

1029-1 リロスランバト~酔っ払いみっつる~


亜沙邸にて起床する。
さり気に金曜に泊まったの初めてヽ(・∀・)ノ

今日はギルティランバトの日ですな( ^ω^)
更に夜には飲み会がある訳で。

朝起きてチョコの買出し。
と、小さな塩ラーメン買って帰る。

なんかさぱーり暖かいものが飲みたかったんだ。

うだともさんを起こしてバイト行くのを見送る。
その後はベッドの上での亜沙くんとサイコガデーンさんの絡みが
きもかったです(´д`;)

こいつらその内ギシアン始めるんじゃね?

放置してパソコンゲット。
ネトサーフィンしながら電撃マ王を読破する。

しばらくして起きてくる二人。
今日、東千葉でメルブラの大会があるらしいね。
亜沙くんが金無い金無いってなって
月箱を売ることになる。

秋葉原で今、どんくらいで売れるんだろうね?
って話になって、サイコGさんが
「じゃあ、俺が行ってみてくる」
と、月箱を持って仕事に出発。

最低落札価格は10000円です。

んで、亜沙くんから草壁さんライター買って
(11月2日現在、代金未払いwww請求してくれww)
お守りとする。






たばこ吸わないけどねー。
匂いは好きなんだよ、たばこ本体の。
煙?しんでしまえ(´д`;)

亜沙くんと二人で東鳩XRATEDの話をしながら
エースに到着する。 秋葉原とか予約する場所大事。

ギルティにてっちゃんメガネさんとかがいたんで
少しガチるー、てっちゃん戦、
あと少し何かあれば勝ち越せるようになりそうだなぁ。

Paltyさんの弟の中野さんのソルに勝てない。
でも、ソル戦で注意することはわかってきたような・・・

誰かがカイ使ってみて、って言ったからカイ。
勝てた、なんか鰤で頑張ってるのが寂しく感じる強さ。
画面端で【ダッシュ下K先端→Sスタン】×Nって永久じゃね?

なんかノリさんが
「みつーるはカイの方がつえーな(・∀・)」
とか言ってたorz

違うんです、家庭用があれば鰤の方が絶対強いんです。
とか何とか言ってたら15連勝とか。

ナニコレ・・・(´д`;)

でも、ジャムには勝てない俺のカイ。
津田沼のジャムとかカイで勝てる要素ねー。
俺のカイヘタレだった。

あ、ちなみに さっきも言ったがけど
今日はランバトの後は就職決まって
引っ越してしまうリッキーの送別会です。
ランバトの後が楽しみです。

んで、ランバト開始。
チームメイトは

ちくわ(SL)、WINーG(CH)

ランダムとはいえ、津田沼常連とチーム組んだこと
あんまねーな、俺(´・ω・`)

赤くてデカくて早いのと組んでみたいわぁ( ´_ゝ`)

俺大将安定で、全試合(4組)通して2勝4敗。
って言っても、相手は毎回先鋒から。

せめて一人は・・・倒して・・・
欲しいんだな(´・ω:;..,

1、中野さんソルに負けて
2、伝メガ倒してノリさんに負けて
3、ケロABA倒してケロスレに負けて
4、Aミリアに負けた。

頭に「2タテされて」が入るから
チームとしては全敗wwwwうほwww

とりあえず、伝説のメガネイノにストレートで勝てた。
なんか、リロスラの鰤って
誰とやっても面白すぎるようなwww

イノ戦もマジおもしろい。
その後、ノリジャムに抹殺されたが。

んで、ノリさんにジャム戦のダメ出ししてもらう。
ノリさんのアドバイスって超的確だと思う。

ノリさんってば「対策ノート」とか作ったりしてて
さり気に努力家なんですよ、みなさん。
津田沼ジャムで一番鰤戦わかってるよ、この人。

ランバトでも中野さんソルに負ける。
ちょwwwwwWINGサソwwwwwwww
俺がソルは倒す!って言ってたじゃん('A`

あぁーヘキサさんとやりたかった・・・

FGさんと鰤で色々話したり。
FGさん今日、かなり調子悪かったけど。

箇条書きだからめちゃくちゃだけどキニシナイ!
どーでもいいけどランバトの時って調子いい俺。
伝メガ戦とか二択も全部見えた。

ケロさんの勘違いABAは倒したが
ケロさんのガン攻めスレイヤーに潰される。
低空ダッシュHSに前Pを出しちゃう癖直さないと。

ランバトって経験値増えていいですね!!
な今日はランバト終了後、
メルブラで全一軋間とガチる。

マッスルRとかマジで強い。
メルブラもここらへんとやってると良ゲーなんだが。
いかんせんレベル低い人相手だと究極の作業ゲー。
もう身内以外レベル高い試合望めなくてつまらないし
あんまり負けなくて作業だから
メルブラとかモチベーション無いわぁ。

そんな今日はリッキー送別会行って
亜沙邸帰って乙!!

みつるがどうして酔っ払ってたか、
追記で確認してください。

続きを読む »

1023-1 #リロスラ エース杯!!


亜沙邸でのお目覚め。
津田沼駅から歩いて7分とか正直、神過ぎる、
亜沙ーク城。

最近はホンマにお世話になってます(・∀・)

まぁ、今日は深夜3時起床。
起きたらうだともさんが超辛そうな風邪気味状態で
麻雀打ってた、寝ろよwww

んで、麻雀やってた奴らが寝るのを見届けて
俺は昨日買ってきたジュースで喉を潤す。

そっから起きて延々と
亜沙くんの家来ると恒例のエロ本あさり。
この家には勿論、3次元なエロ本なんて無い。

・・・・・

無いよね?
信じてるよアザーク
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さすがというかなんというか。
ってwwwおまwwwwww

なんだこの表現wwwwwwwヤバスww
18禁なんでここには書けない、ごめん。

つか、みんな寝てるからやることないから
エロ本読むとか俺も暇人だな。

てか、兎よ、一人でベッドを占領するなwwww
しかもチャック開いてるぞwwwwwヤバスwww

みんな寝ちゃってるので俺は亜沙邸から
ブログを更新してみる。

AAが無くて日和った。

ブログ更新してからネット徘徊とかしてみる。
特に面白いとこには当たらず、残念。

んで、兎とかが起き始める。
腹減ったのでちきん亭。
兎が金無いとか言ってたが、俺の奢り。
何も問題なかった( ´_ゝ`)

んで、味噌チキン400円大盛り。
コレ最強、ちきん亭とかコレ以外は
頼む要素あんまない。

にしても津田沼にはうまい飯どころが多い。
今度はみんなを連れてタパスタパス、
おむらいす亭辺りに行こうと思う。

帰りにコンビニでおやつ買った。
ついでに二人で立ち読みした。
カイジ面白いな。

んで、亜沙邸に戻って
FFのアニメーション(今流行ってるアレ)
をカルネが見てるので一緒に見る俺と兎。

最近のCGってマジ凄いと思った。
うーむ、利用方法を間違えれば面白いことが
出来るのにねwwwww

んで、俺は途中で飽きてきて(FF知らないからw)
Fateのアンソロを読んで暇潰し。

結局、最後まで見てからいける人だけ
集めてカラオケに行く。
正直、風邪引いてて声出ないんだけど(´д`;
それでもキャラオケを休みたくない俺。

うだともさんはやっぱ風邪で来なかった。
てな訳でメンバーは
兎、阿須、カルネ、アザーク、俺。

声かすれてなんも歌えなかったぞ( ´_ゝ`)b

実はトラウマになったりwwww
普段歌ってるのが全然歌えないとか
精神的にきついわぁ。

そーいや、病気の時って人間、弱気になるらしいね。
たぶんなってた、情けない俺ですみません。

まぁ、声出ないなりに楽しんだ。

んで、午後からはエース杯。
寝てないDio様、なぜかいる様々な有名人。
ちょっとだけ久しぶりの白面さん。
相変わらずキモイスレイヤーだ。
なんか鴫原さんとかまんじさんとかもいて
かなりレベル高かった気がする。

俺は1回戦で
FGさんに
ボコられた(´・ω・`)

最近、同キャラで勝てないorz
メルブラなんかに浮気してたからかー
マジ悔しい。

FGさんはそのまま優勝してた。
FGさんとかやっぱやるわぁ(σ・∀・)σ
そんなFGさんに色々聞かれるのは嬉しいですな^^

んで、エースは大会後のフリプとか
やってたけど人大杉なんでアルチに移動。

よーし、ガクジャムには負けなくなったぜ。
うん、リロスラでも鰤は全然強い。
これからもっとも伸びるキャラだと推測する。

家庭用が出たらマジひきこもろう。

シヴァさんの聖ソルにわからせられた。
前半ボコボコボコ。中盤ボコボコ。終盤ボコ。
おk、なんとなく聖ソル戦わかってきた気がする。

サーベイジを釣るのがポイントか。
6配置とか未だに癖でしちゃうんだけど、
あれにサーベイジ刺されるの痛いから意識。

にしても聖ソルの研究進んだなー
Dio様とかshadowタソが
かきゅんさんの聖ソル強いって言ってたから
五井行ってみようかな、とか思った。
でも津田沼ランバトと被ってる罠。

メガネさんのイノとか超仕上がってた。
見たこと無いコンボが増えてた。
さすがと言うしか無いな(;´_ゝ`)

メガネさんのコンボ開発能力が・・・
マジやべーよ(・∀・;)

そんな今日は帰ってバイト行って
おわりっと_Ф(゚∀゚ )

鰤の収穫が超あった。
今回、鰤とかマジ面白すぎる。
ゲットとかどーでもいいけどwwww
4、7配置がキモチヨスwwwww

マジ鰤やりこもう。
メルブラやってた分を
必死に取り戻さないとな(;´_ゝ`)

てか、間違えて兎のコレ持って帰ってきちゃった^^;
兎~、これどーすればいいかね(・∀・;)




1015-1 リロスラランバト2回目!!


今日は津田沼エースランバト。
今週はギルティランバト!!
だったりする。

俺は昼杉までぼーっとして
夕方からエースに行く。

エースの前でアザークとスレ違って
今日の亜沙邸の収容予定を聞く。

一回家に帰るらしいアザークを見送りエース。

カプエス2の大会で人が溢れてた。
何この人数wwwwwありえないwwww


     (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
                   (( へ(へ´∀`)へ カサカサ

       (( へ(へ´∀`)へ カサカサ

(( へ(へ´∀`)へ カサカサ
                               (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
        (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
                      (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
  (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
                 (( へ(へ´∀`)へ カサカサ


(スゴク失礼な表現)

他のゲームの大会ってすっげー人いるように見えるね。

メルブラとかギルティもあんな感じか・・・w

カプエスの人数の多さに日和りながらも
ギルティで遊ぶーヽ(・∀・)ノ

カイで。

なんつーか、家庭用出るまでは
しばらくカイ多めで頑張ろうと思う。

鰤使ってると現状では無理なキャラが結構いる。
俺が温いだけっての原因だけど。

俺、家庭用とかで予め調べておかないと、
すっきりしない性質なもんでしてね。

家庭用あればアフォの子みたいに
調べ物とか青の練習するんだけどな。

ゲーセンだと気になることも調べられないんで
しばらくはキャラ性能高いカイで楽しもうと思う。
厨房には全くと言っていい程、負けないし。

あとは攻略本があればな。
来月のアルカディアに変更点が完全に乗らなかったら
マジでしばらくカイだな。

前に結構、真面目にやったから
知識は鰤の次に多いしね。

投げと打撃の二択がリロスラだと超強いし。

マジで今回はカイゲーの予感。

調子に乗って8連勝くらいしてたら
なんか出来てるソルに乱入される。

負ける。

何でもPaltyさんの弟さんだとか。
え、ガチで似すぎじゃね?www

てか、二人してソル使い!?ww

よく見たら今日は柏の人達が沢山いた。

今日、B1はメルブラランバトだからかな?

エ、エネオスさんこんにちわ(;^,_ゝ^)にこっ
セクハラやめてww
あ、駄目wwwちょwwww感じるwww

しばらくギルティを楽しむ。
メガネさんが連勝してた。

さすがは今イノスレで噂のメガネさん!!
なんか早くもコンボが超キモイんですけど('A`)

メガネさんならまだまだネタ見つけるだろうな。
超期待ageしておくか(・∀・)

んで、SEED。
そこらへんの人と組んでやったり。

ソードインパルスの人がうまかった。
その人と組んで結構、勝てたり。


最近はフォビドゥン安定だな。
ようやく特殊格闘の強さに気が付いた。
あれ、何気にダメージと状況いいね。

若干、発生が気になるような気もするが、
一撃できりもみダウンだし、
追尾性能もなかなかだし、おk。

あとはサブ射撃の使い方を・・・
カットですっげー使いやすい、
牽制で撃っても当らないから封印か?

1:1でダウンを奪った後に
味方の援護で撃つのもいい感じかな?
なんか味方に当たりにくいし。

なんかSEEDって見てる人は多いけど
乱入する人少ないなぁ。

俺が一人で入っても必ず援軍来るからいいけど。

回転がいいせいで金を結構使ったぞ!!

もうね、あぁ、んぅち(・∀・)!!

ギルティに戻る。
カプエスの大会はまだ終わってない。
ランバトは19時開始らしい。

んぅち(・∀・)

それまでまったり。

なんか知り合いが勢ぞろい。
書くのもめんどい(ぇ

んで

カプエスの大会がようやく終わり、
ランバト開始~。

登録は鰤で。
やっぱランバトには鰤でね。

ランバト前にFGさんと同キャラやった。
久しぶりに勝利したお。

先々週くらいに野試合でボコられたから
対策してみました(・∀・)

鰤は変更点とか痛いほどにわかってるから
リロスラVerの対策も出来るんだけど、
他のキャラよくわかんなーい( ^,_ゝ^)にこっ

カイは前から苦手じゃないから
別に今回も戦えると思った。

なんでみんなカイがそんなに苦手なのかわからん。

鰤カイって5分より若干カイ有利程度だと思うんだが。

スタンハメとか実は結構~
簡単に抜けられるし。

今の鰤スレとかスタンハメの話ばっかでアフォみたい。

おまいらカイ使って相手ハメてみ。
全然ハマらないから。

確かにあのリスクの無さは調整必要だと思うが。

どーでもいいんやけど、
リバサヴェイパーやろうとしてたまにさ、
リバサスタンエッジ!!したことない?

俺だけ(;^,_ゝ^)?

なんかたまに出るんだよな・・・
俺の入力があまいらしいな。

そーいや、リバサ昇竜もちょっと出にくいな(汗
入力をしっかりしようww

カイって使えば勝てるって程に
お手軽じゃないと思うんだがな~。

有名人クラスが使えば勝てるだろうけどww

俺みたいなパンピレベールじゃ
結構、ちゃんとやらないと勝てないと思うなぁ。

まぁ、とか言いながら
カイはリロスラの最強キャラだと思ってるけど。

これは間違いないな・・・
下HSのジャンプキャンセルだけはいらん。

前のヒット確認が好きだったんだがなぁ・・・

今回、前よりカイはつまんねーなぁ。


      ___
   γ´o ,,,,,,,,)
  <   ゙''''''')
  <:: ::つ;; ;; つ
  ノ:: :: :: :: :: :(
∠、-‐(_ノ"ヽ_)


てな訳で戻します。

ランバト。
1回戦→スレイヤーの人。
ごめwww名前覚えてナスwwwww

2回戦→FGさん。
鰤同キャラ。
なんてゆーか、今回の鰤同キャラやばい。

超面白いヽ(・∀・)ノ

やってるとこんな感じになる。


         +
   ゚・*:.。.   。.゚:
  :. ゚・  *.
  ゚       .。
    ゚・ *:.。. * ゚
          +゚ 
     。 .:゚* +  キラキラキラ・・・
         ゚  
        ゚  /ヾー、
           r!: : `、ヽ
          l:l::..: :.|i: 〉
          ヾ;::::..:lシ′
             `ー┘


種弾ける。脳から汁出る。

マジ、おすすめ。
俺は前から好きだけどな。

遠Sの弱体化が鰤同キャラを良ゲーにしてくれた。
前よりも楽しいな、同キャラ。

でも、試合内容が怪しすぎwwww
1ラウンド目はローリングで華麗に避けを
やって気が付けば体力2割とか笑ったwww

立ち回りが面白すぎるんだけどwwwww
俺、同キャラ戦の為だけにどっかに
遠征しても構わないかもwwww

2ラウンド目も接戦。
最後、空中投げがなぜか空中ゲットに化ける
しかもそれにFGさん当ってシボンヌwwwwww

ちょwwww何この怪しすぎる勝ち方wwwww

3ラウンド目。
これも熱い勝負だった・・・が!!
リバサ前Pをミスった俺がクマーされて乙。

どう見てもクマーです。
本当にありがとうございました。


それでSEEDに逃げる俺。
お金少ないから見てるだけwwww
ってか、さっきのソードの人がいないから
なんかやる気しなーい。

なんかあるよね。こう、同じ戦いを共闘した者同士、
感じるものみたいのが。

見てたらシヴァさんがSEED見に来た。
お、シヴァさんもSEED出来るのか~

え?何?





全国大会出たって!!


シヴァさんSEEDウマスwwww
知らなかったwwwwwうぇうぇwww

なんかやってたらカルネ来たから
SEEDやっておいた。

ごめんな、格闘多いのは仕様なんだ。
なんかカラミティと組むとみんなに
俺、無視されるんだもん(;^ω^)

格闘とかサブ射撃で必死に存在アピールしてます。

んで、そんなこんなでギルティ3on。
鯔(ボラ)くん、ロザリオさんと組む。

ロザリオさんがひたすら頑張ってた。
俺、役立って無くないか?

てか、3onはカイでやりたかったなぁ。

あんまいいとこなかったけど、
今回のポチョの可能性を見れたからおk。

ジャム:ポチョはまだジャム有利だな。

エディ:ポチョは・・・
エディ側がかなりきつそう。

常時が減らないこと減らないこと。

眷属さん(柏のエディ使い)は変わらず
エディ使ってたけど、超辛そうだった。

なんかエディ見てたら鰤の弱体化は
まだまだいけると思った。

だが、ゲットだけはガチで使えない、
と思ったけどwwww

触られて消えるとか性能低すぎ。
FRCある意味がわからん。

FRC→相手の攻撃ガード→消える

意味無いだろ、コレ・・・

あ、FRC→星船シュッシュッ(・∀・)!!

が正解なのかな、わかんね。

んで、3on終了~。
なんか誰かが持ってきたポテチとか
後半はほとんど俺専用になっててワロス。

誰も食べないから俺が処理してた。

その後は、
うだともさんが「虫姫たま」やるのを見たり
詳しく知りたい人はここをクリック




なんか見てて玉のプニプニ感に癒された。
こう、なんか玉がプニプニしながら移動するんよ?
超、癒されるわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うだともさんは姫たま?に萌えてた。
たしかに仕草、可愛かったね。

んで、マリオ。
なんでエースには初代マリオなんてゲーマーの心を
激しくくすぐる物があるんでしょうか。

うだともさんがやった。
50円クリアか、俺も練習しようかな。

んで、戻るとランバトいとふゆしてた。

結果まとめてどーん。

【シングル】

優勝→FG(鰤
2位→KA2(ジャム
3位→伝説のメガネ(イノ
4位→ハマーショ

【ランダム3on】
ゆうしょ→FGチーム
2位→伝メガチーム
3位→てっちゃんチーム

なんてゆーか、FGさん頑張りすぎ(;^ω^)
こりゃ俺も鰤使うしかない!!と思った。

てな訳でカイ使うとか言ったけど
やっぱあれ無しでwww

そんな今日は閉店まで対戦して・・・
亜沙邸にお邪魔して
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

1001-1 リロスラランバト第一回


今日はランバト。
またしても気が付いたら朝。

まぁ、気にせずに
昼までまたーりとネット。

津田沼に行く。
ランバトなのにあんま人イナス。

まぁ、こんな時間に来た俺が悪いが。
ガックンがいた。

ちょっと対戦した。
やっぱり陵辱された。

最近、こんな言葉ばかり使ってるから
「陵辱」で検索したら俺のブログが出るようになったりして。
そしたらハゲワロスだよねー(´д`;)






試しちゃ駄目だよ、えっち!!

まぁ、それはそうとジャム辛いなー。
なんか百歩だか千里だかが
ノーマルヒットでも拾われるのウザス。

なんで受身不能時間延びてるんだろうか。

ジャムとか弱体化って感じ受けないんですけどorz

まだまだ7割コンボあるし。
そんな弱くないだろーハマーショーorz

ガクジャムの暴れ+ホチフスタイルが相当きつかった。

ジャム戦・・・一から考え直そう。

んで、現実逃避の為に式神の城2。
チビふみこでセバスチャーンしておいた。

最近、思う。電車の中で。





メガネいいかも・・・(・∀・)


ついに俺もグラスマニアか。
ヤダナァ。でも、メガネいいかも。

ツンデレって女っ気の無いオタの妄想っぽくて
あんま好きじゃないんだけど
メガネはいいよね?妄想じゃないよね?


そーいや全然女っ気が無い俺カワイソス。
しかも別にそれでも構わないと感じる俺。

2次元で満足しちゃうとか

男として枯れてきたようだ。

思春期が終わったのか?
ヤダなぁ。やだなぁ(´д`;)

てか、思春期、って何歳までだっけ?
俺知らない、誰か知ってる?

ちなみにチビふみこたそなのは仕様です。
仕様です。仕様です。

でも、俺はロリコンじゃありません。
某マッスルみたいにロリコンじゃありまs(ry

なのはなのはなのはなのはなのは


( ^,_ゝ^,_ゝ^)にこっにこっ

シューティングとかパターン覚えるのが
めんどいからやらないんだけど

式神は台詞って面白いからおk。

東方とか全くやる気しない。
つか、RYUとやったけど
弾ウザスwwwwwwwww避けラレナスwww

てか、前に秋葉原の某ゲーセンで
全国クラスのシューター見ちゃったから
マジやる気しない。

あそこまでやられるとキモスwwwww

っと、話が盛大に脱線しちゃったね。
要は、シューティング難しい、ってこと。

んで、SEEDで対戦!!
って思ったんだけど、なんかマターリ空間出来てて
とても乱入で撃滅!!する気にはなれなかった。

なんで土曜なのにまたーりしてるのかと。
おまえら対戦汁(´д` )

てな訳で俺も協力プレイ。
フォビデゥンで入ろうとして間違えてカラミティ。

(;^ω^)

初めて使った。
動き遅かった。弾避けられない。

でも、ステキャンと高飛び使ったらかなりイケた。
これからはカラミティも使ってみようかな。

んで、そんなことしてたら
常連とかメルブラ勢とか色々集まってくる。

HKRジョニーが思い出したかのように
突然、ジャック厨房になるのワロス。


   ドジュッ
三三三三Σ(゚∀゚ )・∴.・三三三( ^ω^)つ/


たまに往復したりします。
こう、→から←こう。

面白そうだなー。
今回のジョニー超強いんですけどwwwww

まぁ、今日はわからせておいた。
メルブラをほぼやめてギルティ一本に絞ったからな
ギルティ勢がメルブラ勢に負ける訳にはいかん。

マッスルも今日はボコったけど次に期待。
スレイヤーとかガチで研究、練習量が実力になるから。
RCを使った重いコンボ、ゲージ効率のいいコンボ、
を探すのが面白いかも。

つか、鰤で勝てないガクジャムにカイで勝てるとか萎える。

カイとか今回、マジで

今まで痒かった所に手が届くキャラになったね。

JSの強化、更に追加された新技。
受身不能時間の延びたグリードセバー。

今回のカイはマジヤバス。

ロケテの時の遅いディッパーでいいだろ・・・
なんで戻すかなー、こんだけ強化しておいて。

空中ノーマルヒットでセバーに受身取れないとか
何気に死活問題じゃないのか?
割と多いような気がするのは僕だけ?

誰かうまい人のカイとガチってみたいな。
Dio様はアバに夢中だったし・・・

中野遠征を考えるべきか・・・?

行くなら誰か一緒に行きませんか( ^ω^)?

なんか遠征したい。

んで、しばらくメガネさんのイノとガチったり。

(´д`;)

テクい。
縦ケミのおかげで前よりコンボがかっこよくなって
ダメージ効率上がって、P狂言がおもしろくて。

伝説のメガネイノ。

今回も超カッコヨス!!

体験したマッスル、カルネはわかるだろうけど
一回は、やってみるべきです。
イノってキャラを見直します。

カルネとか凄い連携されてたしwwww
P狂言(カルネガード)→HS狂言FRC→(カルネの反対から)S狂言とか

そーいや、カルネもギルティに興味持ったようで
嬉しいことだね、メルブラ勢が
ギルティに興味を持つってのは。

メルブラとか絶対に寿命来ちゃうからね。
これ以上のVerうpもあまり期待出来ないし。

ギルティからメルブラに流れてた人のほとんどは
たぶん、もうやらないだろうし。

今までありがとう、メルブラ・・・(早

ちなみにカルネの使用キャラは梅喧。

使用理由が凄く分かりやすくていいですね(・∀・)

カルネ知ってる人なら梅喧を見た瞬間に理解できるかと。

ちなみに

みつる「ねぇ、カルネぇ、ディジィーは駄目なの?」

って聞いたら

カルネ「ディジィーは年齢がなー」

( ^ω^)見た目じゃなくて年齢も関係するのか・・・

私は、カルネ考察の第一歩を踏み出した。

いいじゃん、おっぱいは3歳じゃないぞ。
あと、あれ精神年齢20歳前後だから安心汁。

あと、

みつる「梅喧って男だったらかっこよくね?」

て言ったら

カルネに凄く否定された。
・・・お前・・・おっぱいだろ?

ギルティでもカルネは変わらずでした。


んで、ギルティ。
ガクジャムに勝てない。

ロザリオポチョに勝てない。
いや、勝てるんだけど超きつい。

前が楽すぎたのかも(笑)

マジさ、ゲットがFDBされるとか
右渡さん(;^ω^)ちょwww

ジャムとかただ火力下がっただけなのに
鰤はどんだけ変更されたのかと、
鰤も火力マイルドにして新技追加でよかったと思うんだけどなー

エディみたいにさ。
あれはマジ良調整。強いけど強すぎない。

今回、他のキャラが強いのは許せるけど
あれはちょっとなぁ。

カイでロザポチョとやったら結構、戦えた。
今回、マジでカイ・ツヨス。

この強化は何ですか?右渡さんorz

本当、津田沼まで来ると
広がったキャラ差を感じずにはいられない・・・

散々、金を消失した後、HKR、マッスルとなりたけ。
何気になりたけ初めてヽ(・∀・)ノ

みんな味噌ラーメンだった。
HKRと二人でマッスルにゴチっておいた。

今回はバター味噌のさっぱり。
バター入ってるのにさっぱり、油少な目。
マッスルは普通の味噌ラメーン。

ギタにすればよかったかな・・・勿体無い。

HKRは味噌コーン大盛りとか。
どんだけもっさりしてるんだよ、あれ。

あ、そーいやさ、
さっきSEEDやろうとしてマッスルと並んでたら
ジュースの業者さんが背後からいきなり

マッスルを轢いたんだがww

あのジュース乗っける台車でwwww
テラワロスwwwマッスルカワイソス(´・ω・`)

普通、轢かれないよねぇ、
そこらへんはさすがマッスルwww

んで、なりたけで味噌ラーメンを処理。
うお、豆板醤入れすぎたwwwwテラカラスwwww
最後のスープ3割が飲めない。

とか言ってたらHKRにどんぶり飲みされた。
おまwwwww胃が焼けますおwwww

HKRはテレビチャンピオンに出ればいいと思いました。

んで、エースに戻る。

ギルティランバト#リロスラ。

今回は告知した場所が少ないので人数も少なめ。
新規のメルブラ勢除けば20人くらい。

1回戦。
シヴァさんの聖騎士ソル。
これは、るぱそ聖ソルのおかげでキャラ対策掴めてるぜ!!
3Pで地上戦が詰めるとかどうよ?

これしかやることなくてつまらないかもwww
もうちょっとバランス考えて作ってwwwwww

てな訳で1本取られるも勝ち。

露骨にキャラ相性で潰した。
聖ソルとか研究すれば伸びそう。

2回戦。
ケロスレイヤー。
やばい、リロスラになってから断然、勝率いい。
やっぱスレイヤー今回ヨワス。

この変更ってどうなんだろうなぁ。
俺としてはスレイヤーとの起き攻めの読み合い好きだったのに。

お互い起き攻め無くなって立ち回りゲーになるとか。
そりゃ今回の鰤でも勝てるわぁ。

勝ち。

んで、準決勝。
今日は人数少ないんで早いです。

てっちゃん医者。。

やばい、このリアル面白い医者使いに
リロスラで勝てるのか・・・?


ストレートで撃滅された、ゲロビ。

んで、3位決定戦は

伝説のメガネ(イノ)vsみつる(鰤)

この組み合わせ・・・津田沼の風物詩っぽいww
やってる俺的にはだけどwwww

1本目、封殺。
一回も触られなかった。

よーし、パパこのまま*しちゃうぞー

2本目、現実は甘くない。
一回触られてそのままアババアババ。

わーい、ほとんど触れ無かったよヽ(゚▽、。)ノ

3本目、いい勝負。
うん、俺、頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。

くそー、ランバトでの勝率は悪くないはずなんだが。

てな訳で何とか4位らしい。
っつっても、沼のジャムと当ってないから
なんつーか、あんま実感無い。

ちなみに

優勝→てっちゃん(医者)

準優勝→JーSON(ジョニー)

3位→伝説のメガネ(イノ)

んで、4位が俺らしい。

その後は3on。
準備の間、フリプだったんだけど、
そのフリプでも勝てねー。

なんかリロスラになってから負けてばっかだ。

そろそろ萎えてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

んで3on。
こっちはガクジャム、ハマーショに分からされて乙。

んで、ディジィーとやったんだが

何あの厨キャラ・・・

露骨強化とか無いわぁ。
停滞とか変更じゃなくてバグだろ、あれ。
魚のカウンターノーゲージ追撃も。

ぶっぱし放題じゃん。
足払い無くても問題ないじゃん。

むしろ上にも当る魚のおかげで牽制が大幅強化じゃん。

ディジィーとかマジ厨キャラ。

まぁ、結局、終電まで野試合な今日は
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

まずいぞ、なんか自虐っぽくなってきた。

続きを読む »

0903-1 久しぶりにギルティ


うっはwwwww書いた文が消えたwwww
テラキモチヨスwwww

これがあるから日記は辞められないぜ!
ふぅぅぅぅぅぅ!!


・・・(・∀・#)

まぁ、気を取り直して書きますね。
_____________

グゥレイト「隊長なら取り込み中だけど?」




やばい、なんかイザーク可愛い(笑)
SEEDって検索してると
腐った香りのするサイトに辿り着くことが多い。

でも、俺は嫌いじゃないんでwwww
どうも最近、俺は腐ってるようです。

キラアスもいいけどディアイザもなかなか・・・

わ る く な い (・∀・)!!

これだけだとアレなんで、
大司教なディアッカ貼っておきますね。




なんか偉くなりましたね。
元ネタわからない人は本屋さんで
HELLSINGを全巻購入してください。

っという、訳で今日は第1土曜日!!


第1土曜日って言ったら・・・?




1、地元でSEED
2、五井でメルラン!!
3、津田沼でギルティ

なんかギャルゲーっぽく。

→1、地元でSEED。

地元のSEEDは1ライン、
対戦だけとかめんどうなので
行く要素は名無し。

→2、五井でメルラン!!

最近、五井ランバト常連だったけど、
なんとなく今日は五井に行くのはだるい。
バイトが無ければ行くんだが・・・

なんかしいなさんが残念がってた、
とか言われた。

ごめんなさい。
今度は、しいなさんに会いに行きます。

ってな訳で
ピローン
→3、津田沼でギルティ

君に決めた!!

まぁ、今日はRYUが津田沼行きたいらしいから
俺も行くんだけどね。

バイト終わってから起きてて、
昼前に少し寝てからRYUと電話。

千葉で待ち合わせすることに。
場所はフェリシダね( ´,_ゝ`)

んで、フェリシダ。
なんとなくZガンダムやってみた。
百式の動きが遅すぎてイライラした。

もうZは可変以外使えない。

サイコガンダムに捻り潰された。

んで、SEED。
なんか人は一杯いるんだけど、
大半がギャラリーで見てるだけ。

おやおや?ここ、もしかして・・・
SEEDやりやすいとか?

だって、土曜日だよ?今日。

やるしかない!!
ってな訳で単体でジャスティス+指揮官ゲイに挑む。

すぐに援軍キタコレ。
味方はソード!!

熱い!!(σ・∀・)σ


俺はソードの援護&前線での囮に徹する。
最近、変形スキュラの命中率が
ビームライフルより高い気が。

なんか俺が空からブーンして
気を取られた相手をソードが攻撃。
ってので戦ってた。

てか、相方のソード、やるわぁ。
なんかジャスティスとガチで
勝ってるんだけどwww

俺は指揮官ゲイをドリルで掘ってた。

んで、そのソードと組んでしばらく連勝。
ラゴゥ+フリーダムとか
倒しながら連勝。

フリーダムはソードに切られて
かわいそかわいそです( ´,_ゝ`)

てか、ソード味方ってかなりいいな。
援護しやすいですな。

向こうからは援護しにくいから
イージスが徹底サポートだね。

変形して飛び回ってるだけで
かなりのプレッシャー与えられるみたいだし。

変形スキュラ使えればイージス強キャラだね。
まだまだ精度上げておこう。

んで、途中、埼玉に負けるも、
ソードの人とイージス×2で入って抹殺。

埼玉とか捕まえれば楽だね。
埼玉システム使わせなければ
ただの硬い機体だ。

前格闘もジャスティスに比べれば
可愛いもんだ。

埼玉2機落としで勝利。

ジャスティスと埼玉はそれなりに上手い相方が
いればもしかして普通に勝てる?

なんかフリーダム+ジャスティスに入られて
頑張ったけど負け。

フリーダムとか弾当らないんですけど。

あんな高機動にどーやって
720もダメージ与えるんだろうか。

やっぱフリーダムつまらんわぁ。
ジャスティスは落とせるんだがなぁ・・・

んで、RYUに呼ばれて来ちゃった
I井くん、RYUと合流して、津田沼。

ギルティやるために津田沼とかお久。
とりあえず、テスタ。

最近、テスタが分かってきた。
ヒトミとエグゼ最高だね。

待ちのようで待ちじゃないスタイルになってるな。
待ってて迎撃じゃなくて、待ってて前に出て迎撃。

罠を盾に攻める感じ。
まぁ、俺のテスタはたまに何の前触れも無く
ガンダッシュしますが。

デジにハメ殺されたのでエディ使いました。
マジ、このキャラ勝ち組。

メインの鰤より強いんじゃなかろうか。
最近、鰤使ってないし。

エディで17連勝してたら
FGさんの鰤に殺されたけど。

その後、久しぶりに
鰤同キャラ出来て超楽しかった。

鰤同キャラとかいつの間に体力減ってるの。
マジおもしれーwww

星船お互い強いわぁwwwww

負けたけど有意義な対戦だった。
んで、しばらく観戦モードしたり。

RYUとかI井くんが頑張るのを見る。
頑張れ、津田沼とかあれだけど超頑張れ。

んで、なんかHKRがいたりで日和るw
なんでww五井行きなさいよwww

なんかHKRも五井行かないで
こっち来てるの笑った。

1回だけどSEEDやっておいた。
あー、何と対戦したか覚えてないわぁ。

そーいや、さっきジャスティス使ってる学生に
シールドの練習しまくって負けてた。
でも、おもしろかったし、おk。

ジャスティス戦のシールドオモシロス。

空中シールドすればほぼ反撃確定だぜ。

I井くんと協力中もシールドやってたら負けたww
ごめwwww次は真面目にやるよwww

んで、まぁ、津田沼とか人多くて
SEEDやりにくいんでコンビニとかで
時間潰してランバト。

なんかシングルでHKRと殺し合いってのが
仕組まれてるような気がしたがwww

2:1で辛うじて勝ったww

俺、ジョニー戦忘れたwww
次はポチョ。
跳ねダッシュ決めて倒す。

次、ハマーショさん。
変に日和って負け。

あぁー、マジ勿体無い。
てか、このジャム強いよwww

んで、手短に書くけど、次は3on。
俺のチームはガックン、独眼鉄さん。

FGさんチームとかマジありえなかった、
ごめんなさい、FGさん倒せたのに
ポチョに負けるとかないわぁ・・・

しかもさっき、俺ってば
ロザリオさんのポチョは倒してるのに。

立HSカウンターで簡単にピヨったW

ポチョ戦ってたまに事故るよね。
鰤使いならキモチわかるはず!!

まぁ、それ以外は大抵レイープですが(´・ω・`)

マジ、ポチョ側やること少なすぎ。

RYUのチームも試合終わってるみたいなんで
I井くんの試合が終わったら帰ることに。

ふぅ、どうにか、バイトに間に合いそうだ。

っと、帰ってバイトな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

なんで土曜日にバイト行かなアカンねん!!

RYUとかはこの後、ゲーセン行って
朝まで遊んでたとか。

マジ俺も行きたかったんだけど('A`)
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
