

1107-1 【アルカナハート】一番やりこんでると思うよ?【リーゼロッテ】


なんかようつべ見たら俺のプレイが動画になってた。

ノーマルカラーのはぁとの方。
なんか俺も映ってんじゃん^^;

はぁと同キャラ
【ここをクリック】

はぁとって地上仰け反り凄いらしくて
他のキャラに繋がったコンボが繋がらなかった。

動画でもやってる2A→2B→6Cね。
まぁそこまで変なくらい判定じゃないけど
これが入らなかった、ってだけw

はぁとvs冴姫
【ここをクリック】

はぁと同キャラ動画とかマジいらんわwwww

冴姫のプレイヤーがイケメンじゃないのが残念。
てか俺のリーゼロッテを映さんかぁぁ!!

と思ったら俺のリーゼ動画が一つだけあったwww

【ここをクリック】

不慣れな火のアルカナなんでわりとキョドってる。
先置き対空として優秀だったわ、わりと。


まぁ動画はこんな感じ。
他にはヨン様のリーゼロッテ動画があるわな。

あ、地上技のモーションをほぼ全部、
写メで撮っておいたよ。

リーゼロッテは俺の嫁!!
って言うくらいだからやっぱしっかりやらんとね。

わりとギルティ熱が上がらなくなって困るww
アルカナハートの方が面白くね??w


んじゃ、私的リーゼロッテ攻略でも。
キャラ対策とかも少しなら書けるくらい対戦したわ。
ある意味、千葉ロケテが一番ガチ環境良かったのかも。

秋葉原はガチでのバグ研究になってたみたいだし。
両方ともすっげーバランス調整に貢献してるよねwww

んじゃ、リーゼの攻略いってみようかな。
ゲーム画面と攻略はあくまで第二回ロケテ段階のものですので
変わっていくかもしれません。

【リーゼロッテ・アッヒェンバッハ】まとめ

名前がエッヒェンバッハ、だと思ったんだけど
これはもう、素直に俺の見間違いだったことにする。

あの人形やっぱ怖い件について。

んまぁ、そこらは置いておいて
改めて技説明を書いてみようか。

三日間でリーゼロッテの技の攻撃判定、
食らい判定とか全部調べた(*ノノ)

【リーゼロッテの通常技】

また書き直すのもアレだしコピペ。

※通常技※
☆がついてる技は人形がいないとモーションが変わる。

【5A】
マジで可愛すぎて困る。
攻撃する気が伺えない萌えモーション。




頭をコンコン叩く。
ひたすら叩く。

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

そこに攻撃判定があるので余裕があれば必ずこれで倒そう!!

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

以外に下の方にも攻撃判定がある。
実は2ヒット技だったりする。

【2A】
リーゼロッテの小パン。発生は早くも無く遅くも無く。




チクショゥwwww持て余した手がwww

特記することは無い技。連携の始動にどうぞ。
下段とか地味に強い。

【5B】
リーゼロッテたんの足で振り返りつつ攻撃する技。




Jキャンセル可能なので連携に使えるが
リーチはオススメしない。
判定も普通っぽい。

だが可愛い。
地上コンボだけでなく空中の相手への
コンボの中継にもオススメ。

【2B】
カバンで下段を攻撃するいわゆる中足。
前進するのでリーチは可愛い(*´д`*)
が、判定は何気に鬼強い。




Jキャンセル可能なのでコンボと連携の中継に。
冴姫やこのはの2Cスライディングも100%潰す。

ただし、5Bより仰け反りが短いので
コンボに組み込む時は注意。


【6B】☆
カバンの中から人形が手を突き出して攻撃する技。
リーゼロッテの生命線。

ネロの5Bが見た目のイメージ近い。
リーチはお察しだが上と横にまぁまぁ強くリーチが長い。
ちなみに隙も少ない。

Jキャンセル可能なので相手によっては対空に使える。

人形がいないとモーションが変わり
カバンをパカッ!と開くだけのすっげー弱い技になる。

だが萌える。

【5C】☆
人形が手を横に突き出して攻撃する。
コンボの中継に使ってベトルークの赤い涙に繋ぐ。




人形と分離してるとカバンを開くだけの
リーチが非常にない死に技に。

コンボ以外では使う要素無い。
フォース展開されると反確。

【2C】☆
人形が相手の足元を掬うように攻撃する。




リーチは長いが発生が遅く、硬直が長いので牽制にはとても使えない。
分離時は地味にコンボに使えたりする。

【6C】溜め対応
カバンを大きく振り回して殴りつける技。




発生が遅く、コンボで繋がらないが
暴れ潰しに使える。ヒット時壁吹っ飛びでDボタンで追撃可能。

溜めるとガード不能で壁に吹き飛ばすので追撃!!。


【3C】 溜め対応
カバンで下から振り上げる技。
発生は遅いが判定はそこそこ。




わかりきった空中攻撃への対空へ。

B系からの暴れ潰しに使える。
空中の相手にB系から連続ヒットする。

ガードされてもホーミングでキャンセルすれば
固めを継続できる。


※J攻撃※

【JA】
2ヒットの技。
リーチが可愛い(*´д`*)

判定ももちろん可愛い。
とっさの対空とエリアルの繋ぎに。

ただ空振りの硬直が妙に長い。

【JB】
空中でカバンを斜め下に振る技。
発生が早くリーチも判定もそこそこ。

空中戦のメイン技。

【JC】☆
リーゼロッテの主力技。
人形が手を横に突き出すリーチのある技。
発生は遅いが判定が比較的強く、持続が長い。

カウンター時はDボタンで追撃可能。

人形がいないとカバンを下に突き出す技に。
判定は弱くないがカウンター効果がないのとリーチが短い。

【J2C】
上から下にカバンを振り下ろす技で
空中ヒット時にダウンを奪える。

判定がリーゼロッテの上~下に出るので使いやすい。
が、発生が早くなったので使いやすい。

飛び込みとエリアルの〆はこの技で。
めくり判定が強いのでめくりにも使える。


【リーゼロッテの必殺技】

・緋の瞳のレーツェル 632146+攻撃

コマンド投げ。
前回のロケテから変わったのは成立時にダメージ追加。
コマンドによっての発生の違いは何度も試したけど
確認不可能でした。

ならCで出すのが一番強そうだと思ったww

相手のレバー入力を上下左右狂わせる効果は健在。
これ決めた後はほとんど確定ダメージに近いかと。
中下、裏表の単純四択。
もしかして1F投げかも(笑)


・別たれたゼーレ (収納時のみ)236+攻撃

人形がカバンから飛び出す→着地すると攻撃を出す、の二段技。
収納時に何始動でもいいからこの技に繋げて超痛いコンボがある。

ボタンによって人形が飛んでいく距離が違うので
そこらへんを体感で使い分けていく。

地面の人形はリーゼロッテのB、Cボタンを離した時に

B離しなら発生の早い引っかき攻撃を前方へ。
C離しなら発生は遅いがヒット時に相手が浮く対空攻撃を出す。

地面に這っている人形はレバーの左右要素で動かせる。
攻撃を食らうと約2秒ほどダウンして動かなくなるが
起き上がると普通に活動する。

5回攻撃を連続で食らうと人形が動かせなくなる。

・バーレは軽やかに (分離時のみ)236+攻撃で状態維持

人形を回収する技。
収納した時点で人形ゲージは全回復。

また、人形の向きを変えるのにも使えるので
中央で相手を挟み込んだらうまくレバーとの操作で挟撃しませう。

5Aについでモーションが可愛すぎる。




ちなみに人形が体力0にされた場合、
人形の上にいってこの技でのみ回収可能。


・抗えぬボイゲン 214+攻撃

マーキング設置技。
人形はこのマーキングに沿って行動する。

ボタンによる違いは調べそこなったorz
この技で設置するとマーカーのところまで人形が移動した後に
攻撃判定が出る。

空中で連続で設置する時はこれが一番コマンド簡単。


狂おしきベレン 241+攻撃

今回のロケテで実装された技。

マーキング設置技。
この技で設置するとマーカーまでの間を
人形が無敵状態で攻撃判定を出しながら移動する。

リーゼロッテの主力厨技。

設置は基本これで。
相手の連続技をカットしてくれたりするので
うまく配置しておけば行動の保険になる。

これで引っ掛けてエリアルが
リーゼロッテのメインダメージ源。


・ヴェヒタァの微笑み 646+攻撃

マーキング設置技。
この技で設置するとマーカーまで一瞬で人形がワープする。
主に人形を回収したい時に。

モーション開始から人形は無敵。
前回のロケテだと人形ゲージ無くなっても反応したけど
これにも反応しなくなってる。

攻撃判定が出ないので連携にも使える。


・ヴェルトは残酷で 22+攻撃

マーキング設置技。
マーキングの位置で人形が4ヒットの連続攻撃をする。
最終段がヒットすると壁吹き飛ばし効果。

主に端の固めで使って上下段で揺さぶる。
ガーキャンに強い主力技。


・無垢なるラーデン 63214+攻撃

今回のロケテでの実装技。
マーキング設置技。

人形が攻撃判定を持ちながらマーカーまで移動して
そこから落下して攻撃する。

地上で設置すると意味が無い技www
空中で使えば時間差で上から下に攻撃できる。


【リーゼロッテの超必殺技】

・ベトルークの赤い涙 236+AB

人形がカバンから乱打して攻撃する技。
収納時は発生が早く無敵が長いので切り替えしに。

逆に分離時は人形がカバンに戻ってくるまで
暗転後しばらく無敵→途中から無防備→発生したら無敵、
というよくわからない状態。

ちなみに空振りしても全ての動作をするので
アルカナブレイズが余裕で入るくらいの硬直の長さ。

攻撃と攻撃の間で隙間があるのでガードさせても
途中からバクステされると反撃確定。

アルカナ超必でフォローしたい。

最終段にアルカナ超必殺キャンセルが掛からないので
キャンセルするなら最終段よりも早めに。


・死に誘うゲベル (収納時のみ)214+AB

別たれたゼーレと同じように人形が飛び出し
相手に組み付き拘束する技。

相手の攻撃判定がしばらく消えてしまうが
その間はマーキングでコンボの準備をしておく。
拘束了後に追撃できるのでマーキングコンボが出来る。


【リーゼロッテ連続技】
矢印はキャンセルの流れ。

HC→ホーミング
AC→アルカナ超必殺キャンセル
AB→アルカナブレイズキャンセル。


【収納時、中央】

2A→5B→Bゼーレ→空中ダッシュB→
 →着地【5B→3C】→HC→J【B→B→J2C】

どこでフォース展開されても反撃を受けにくい。
3Cを除いて5B→エリアルにすればフォース展開も問題無し。


【収納時、画面端】

2A→2B→5C→Bゼーレ→(ダッシュ)ベレン設置→ラーデン設置→
 →5Aor2A→ディレイJB→HC→ヴェルト設置→J2C→(着地)5B→3C→HC→JB→ベレン設置→J2C(着地)JB→2段JA→J2C

多分、現状ノーゲージの画面端最大ダメ。

J2Cとベレン、ヴェルト設置でループしてます。

人形がどこでヒットしてるかと
空中攻撃のディレイ具合は自分で確かめてww

5Cがフォース展開でフルコン食らうので
5Bから繋いだほうがよさ気。

アルカナ必殺技を使ったコンボは
バグ含まれるしめんどいから無しの方向で。

リーゼロッテの3Cと6Cは発生が
凄く遅いので地上の相手には全く繋がらないけど。

空中食らいの相手にのみB系から連続ヒットするので
相手の受身ミスはこれで拾ってダメージアップ。

人形を絡めたコンボは解説が難しいわ。

まず無理な崩しの連携もあるけど
それはまだメンドイから書かなくていいやw

レーツェル決めちゃえば
表も裏も何にも見えない崩しも出来るww

リーゼロッテに関しては一番理解してる自信あるよ!!
リーゼロッテは俺の嫁!!
とか言ってるだけのことは調べられたかな??

ちなみにバグと思われるものは全く使ってないよ。
わりとクリーンファイターらしいよ、俺。

もうすぐでリーゼロッテに費やしたお金が1万いきますww
俺ってバカじゃね?とか思うけどキニシナイ!!俺カコイイ!!

もうリーゼロッテのことしか考えられないっす><

【アルカナ選択】
リーゼロッテは人形を出してしまえば
守りは堅いのでオススメは攻撃に優れる雷。
相手に使われると相性が悪いので対策する。

雷の飛び道具は体力をリードしていれば
相打ちでおkになるので一方的に食らわなければ問題ない。

マーキングを設置して雷で攻撃。
人形が雷に当たりやすいのでしまって置く方が好ましい。

ちなみに雷の飛び道具は

・前歩き、ステップ、前J
・バックステップ、後ろJ

でかわせるので覚えておく。

雷牽制は硬直が長いので
先読みでホーミングでの奇襲をすればリターンが高い。

これは相手も同じなので中距離では
打ち合いをしなくてもいい。

特に空中の相手にも単発で大ダメージを与えてくる
はぁと、冴姫、神依にはこの距離では注意。

基本的な立ち回りとしては
収納状態でベレンを設置しながら
ゼーレを相手にぶつけてヒット、ガード問わずに
近づいてベレン設置、がリーゼの攻め方。

ヒット時はコンボにいける。
ガードされても問題は無い。

アルカナの飛び道具で牽制する時は
相手の動きをよく見て撃つ。

端に追い詰めれば勝ちみたいなものなので
端での攻めを狙いたい。

ちなみに端で永久固め出来る、
と思われているがほとんどのキャラは
ガーキャンバクステ→空中技で抜けられる。

リーゼロッテの固め対策は
地上からの固めに対してはガーキャンバクステ→空中技。
空中からの固めに対してはガードホーミングで端から脱出。

これだけでわりと抜けられるので逃げられない人は
これを意識すればかなり楽になるかと。

これがあるからリーゼロッテ1強とかは絶対無い。
偉そうな言い方だけど現状、リーゼで一番対戦してる自信あるから。

リーゼがきついキャラとしては
神依、このは、はぁと様。

冴姫より実ははぁと様の方が辛い。
あとは全キャラ有利でいいっす。


このゲームならではの読み合い

【受身関連の読み合い】

壁吹き飛ばしは受身安定、と思いきや
壁受身を読んだら空中投げで受身狩りできる。

受身側は投げ抜け出来るが
結構長い行動不能時間中に投げられるため
投げ抜け仕込んで安定が出来ない。

基本、壁吹き飛ばしからはホーミングで追いかけて
壁受身には空中投げor打点高め打撃→3Cor6C溜め。
受身しないのを読んだらホーミングJ攻撃から着地コンボ。

空中投げから追撃できる神依、このはが
明らかにここらへんは勝ち組。

リーゼロッテは追撃不可能。

J2Cを食らっての地上での受身も
低めだと攻め側が受身を投げることが出来るので
地上受身安定も無い。

受身にはホーミングゲージを1個使う。
受身が取れないと壁吹き飛ばしでのコンボが痛すぎる。

ここらへんわかってて
ホーミングゲージの回復早すぎる、
ってみんな言ってるのかな。

むしろ、ヘタしたら回復間に合わない件について。

つまり受身に対しては打撃と空中投げの二択!!
受身中は投げ抜けしか出来ないので

攻め側→空中投げのタイミングをずらすか受身狩り
受身側→投げ抜けのタイミングをずらすか受身しない

こんな読み合いが発生してます(`・ω・´)

【アルカナ選択時】
スタートボタンを押すと自分が今、選んでいるアルカナが
どれかわからなく出来る(自分からも見えないが)

どこで消したか覚えておいて選択すれば
お互い、戦闘前の画面かラウンド開始まで
アルカナが確認できないので後決めが出来なくなる。

情報提供はJade君。
ありがとうね><

これのおかげで危惧されてる「後選びの有利」は無いです。
あえて相手に選択を見せて自分が対策出来てるアルカナを選ばせるのも
わりとアリな選択肢かも??


【フォース展開】
いつでも無敵になれるフォース展開。

地上では特定キャラのB→C系を読んでの発動。
空中では相手の超必を読んで発動が安全。

だが、見てからでは遅いことが多いので
あくまで読み、での発動になる。
Bで止められたり隙の少ない2Cなどに合わせても
むしろ不利になるので気をつける。

打ち上げ攻撃や吹き飛ばし中に発動すると
ホーミングから空中投げをされたりする。

知っての通り、フォース展開すると
常にゲージが減っていくので発動する際は要注意。


【空中戦でホーミング】
J攻撃を自分より上の相手にガードさせると
着地からの攻撃を連続ガードに出来るが

ミスるとJ攻撃を食らう・・・

そんな時はJ攻撃をガードさせて8or9にホーミングして
相手の上を取るといいかも!!

ガード側の硬直が非常に長いので
余裕で上を取れます。

空中技がカウンターしてれば追撃できるので
J攻撃→HCは入れ込んで大丈夫かも!

ガーキャンされても空中ガードホーミングは
位置が変わりやすく反撃されにくいです。

またガーキャンを読んだら7ホーミングで
上を取って優位に立てるのでガーキャン安定でも無い感じ。



こんな感じかな?
アルカナ超必の受身不能バグを除けばこのゲーム、
すでにかなり良く出来てると思うんだよね。

あとは公式のアンケートページで
バグ報告とかしてマズい部分を煮詰めればおkかと。

メイファンの6Bだけ空中ガード不可能なのは修正だろw
これが仕様だとこのキャラだけ別次元すぎるじゃんww

リーゼロッテの設置硬直は増やすと
ガーキャンぶっぱが安定になるからやめて欲しいな・・・

ゲージ回収率は減らしてもいいけど。

キャラよりも主にアルカナのバランスが難しいと思う。

でもあの開発陣だったらあと半分のアルカナも
うまく調整してくれると思います。

期待して次のロケテと稼動を待ちましょう。
以上、ここまで俺のダラダラ長文を読んでくださったあなたと
アルカナハート開発陣へ感謝を。

前回のロケテと合わせて80回以上リーゼロッテ使ってるから
開発陣に負けないくらいリーゼロッテのことわかってるつもりだよ!

by リーゼロッテは俺の嫁\(^o^)/の人

1107-1 アルカナハートロケテレポ


アルカナハートの第二回ロケテ終了したし
レポと日記をまとめ。

ロケテ中に携帯から実況したかったんだけど
Vodafoneから書き込める携帯URLが
わからんかったorz

まぁとにもかくにもロケテ初日からの
千葉での様子をうp。


【ロケテ1日目】

前日から泊まりのアルバムさんとグダグダしてた。
お前布団から出ろしwwwwwwww

布団に吸収されんなwwwwww
早めに起きてEFZ練習してたらShadowから電話。


しゃど「バイトオワタからロケテ開店からいくわwww」

みつる「今から来てEFZ対戦しようぜwwww」

しゃど「どーしよかな・・・一回風呂に入りたいし」

みつる「うちで入れば良くね?」


てな訳でヨン様が釣れました。
風呂はいってたらヨン様到着。
EFZで対戦対戦。

んで開店して少し経ってからフェリシダへ。
徒歩10分だけど開店前に着けなかったwww

着くとすんごぃ人。

なんじゃこりゃ。
でも並ぶ。

とりあえず、リーゼロッテ触って風のアルカナTUEEEEした後に
コミケ以上の待ち時間に耐えられないのでメルブラ。

ワルクとネロで1500円づつくらいインカム回しておいた。

フェリシダとか挑発厨いるのが香ばしいww
開幕避けは挑発だよね?^^^^^

俺も連発しちゃうよ(・∀・)うりうり

でもやっぱりコミケする俺。
AMRよりカッターより並ぶんですけど\(^o^)/オワテル

ふざっけんなwwwwwwww

ヨン様が世界を御する魔王の威光だけで死体の山築いてた。

畏れよ!!崇めよ!!

ヨン割減ってた。4割。
まさに冬のソナタ。ごめん。

2時間半近く並ぶという非常にきつい作業を繰り返して夕飯。
思うんだがオタって並ぶのに無駄に慣れてるよな。

コミケで鍛えた忍耐力はここで役立つらしいよ。
今なら休日のディズニーランドも余裕っすねwwwwwwwwww

ちとあまりに人が多すぎたのでクロガネ邸でEFZやろうとしたが
コントローラーが一個ダメぽなのでJadeとクロガネとカラオケ行く。

2時間くらい暇潰しして戻る。
んで閉店までひたすらコミケして乙。

レポも何もあったもんじゃねぇwwwwwwwwwwwwww

ゆきのせさんも一回並んで行列に^^;してメルブラやってた。
アルバムさんはずっとメルブラwwww

諦めるな、並ぶ方が戦いだ!!

これ何回も並ぶのは無理だよ。
といいつつずっと並びまくってた。

大体60人くらいいてそれが二列に別れて(どっちの列が進むかは運次第)
2時間待ち以上は余裕だった。

もちろん、台数は一台という切なさ。

閉店まで人は引かなかったけどボチボチ出来た。

しゃどーをウチに収容して即効、寝る。
目覚ましセットwwwwおkwwwwww


【ロケテ二日目】

おきたら11:40くらい。
目覚ましの音量がなぜか消えてたwwwwwバーロwww

でも起きてから10分くらいでフェリシダ到着。
家から近いって素敵だわ( ^ω^)

ロケテ台数が二台に増えてた。
しかも人がわりと少なくなってた。

やっぱ一般客(明らかに格ゲーやりこんでない系)は二日目とかまでは来ないのね。
純粋に格ゲー勢が集まってるのとロケテムードがいい感じだった。

普通にガチ殺しムードに変わったけどw

二日目は全体的にアルカナセレクトで火が多かった。
236236Dの単純高火力がコンボダメージに直結してた。

わりと一日中ガチ対戦ムードで対戦しまくる。
はぁと様使ってみたら1、2回しか負けなかった。

リーゼロッテ弱い弱い、って俺がずーっと言ってたwww
すみませんwwww無理っすわwwww

二日目の時点で壁吹き飛ばしに受身が安定じゃなくなる。
わりといいメンツばっか集まってるから対戦が成り立っちゃってる。

なんか並ぶ途中で知らない人に話しかけられたと思ったら
アルカナハートの開発者さんが二人だったΣ('д'っ)っ

「リーゼロッテ、人形分離時が弱すぎますね><」

とか言っちゃった気がする。
実際、弱いしいいよね^^^^^^^^^

人形がバリ強いけど^^;

ちょっとだけど話できてヨカタ(*ノノ)
イケメン様が風のアルカナ強すぎっすよwwwwって言ってたから
修正は確実だと思われる。

リーゼロッテのC系のモーションを分離時は変えて欲しいですww
とか言ったっけ?言ってなかったらショボン俺。

でもアンケートに超書いておいた。
強くしろ、じゃなくてC系のモーションを変えてドット絵がみたいだけwww

んで夕飯はステーキハウスに食べに行った。
千葉にこんな良い店があるとは知らなかった。

んで閉店までモリモリ対戦。
わりとシステム、アルカナの使い方が仕上がってる千葉ロケテ勢。

バフンさんと輪舞さんだっけ?が妙にうまかった。
あとカルネが仕上がってた。

ヨン様はリーゼロッテにキャラ変えしてた。

人形での立ち回りを頑張ってた。
俺は収納時の立ち回りを頑張ってた。

6Bの対空性能とかいろいろ調べたよ。
二日も通常技の相性調べてただけあってどーゆう時に
何から何が繋がるかも把握したわ。

人形収納しっぱなしでもアルカナうまく使えば
全然戦えるようになったわwwww

アルカナ強すぎだろと。


これまた閉店までガチって乙。
ガチばっかなんでお金減りまくりんぐwwwww

二台あるんだから連勝制限なくせよwwwwww

このはの2Bと2Cの両方がスライディングなのは厨房すぎじゃね?

ぇぅだのしゃどーだのを収容して二日目は乙。
うちでEFZしてたらしいけど俺は寝ておいた。

【第二回ロケテ最終日】

朝起きたらなんかみんな起きてた。
徹夜とかおまえら馬鹿だろwwwwwwwwww

ずっとメルブラの千葉スレ見直してたらしいよ。
もう見てないわwwwww俺www

今日こそ開店前にフェリシダ到着。

昨日に引き続きロケテの人口は少なめ!!
リーゼロッテでわりと俺TUEEEEEEEしてたけど
はぁと勢がはぁとやってみてというので何回かはぁと。

このキャラ普通に強いと思うんだが。
J攻撃の振り方とコンボだけ教えてあとはリーゼロッテ。

アルカナ選択は風の一強ってみんな騒いでるけど

俺は現状、雷のアルカナ安定かな。
実はこのアルカナ、風より全然強いよ。

ガチで対戦してて思ったし。
ただでさえ装甲薄いリーゼロッテを風で更に薄くするのは危なすぎる。

火のアルカナの236236Dだけで5割減った時は
ちょwww(゚д゚)ってなったし。

永久浮遊とか超必ループはバグだから修正されるの確定だし
俺は使ってないよ( ^ω^)

そんなの無くても十分戦えるさ。
今日もひたっすら対戦してた。

アキバのロケテいってきたTOMOさんも
千葉の方がガチ対戦してる、って言ってた。

にしても三日間ずーっと人がいたのはすげーな。
俺としては三日目には身内だけになるんじゃないか?
と心配してたんだけど。

そんな感じで三日目の閉店までガッツリ対戦。
携帯のメモによるとプレイ回数は70回を超えてた。

今、計算しなおしたら
リーゼロッテだけで6100円。

はぁと様に1000円、リリカに100円使ってた。


二日目、三日目でガチ対戦してたおかげで
後半は納得いく動き出来るようになったよww

雷のアルカナとリーゼロッテを一番やりこんでる自信ある。

次のロケテでは雷メインに闇のアルカナ練習かな。

まぁそんな感じ!!
リーゼロッテ攻略とかは書いたほうがいいのかね。

とりあえず、ロケテ中に見つけた危ないバグと
強すぎる部分の調整案でも書いておくか。

1030-2 【アルカナハート】第二回ロケテスト


(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) ナ、ナンダッテー!!

いい意味で期待を裏切ってくれました!!
アルカナハートロケテスト~!!

ソース↓
アルカナハートロケテ日程

これはキタ!!
しばらくやらないんじゃないかと思ってたとこにコレ!!
いやー有紀やるわ~(σ・∀・)σ!!

今週の金曜は中野も無しかな!!
ずっと千葉フェリシダと秋葉原でやるわ!!

愛しのリーゼロッテの為に超投資してくる!!

金曜→開店から閉店までフェリシダ。
土曜→秋葉原で朝から夜まで対戦。
日曜→開店から閉店までフェリシダで(ry

明日は午後からアキバでヘアアイロン見に行って
それから中野のギルティ3on!!

明後日は新宿JOYBOXで研修!!

んで、予定の無い木曜日を越えれば
アルカナハートロケテじゃん!!

うはwwwwwwwwwwwww
みwwwwwなぎwwwwってきたwwwwww

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

あ、ちなみにこのロケテのレポも書いちゃうわwwww
今度は触れたらいろんなキャラの性能とか調べる!!

でも主にリーゼロッテ攻略だけど!!w


まぁ、今度は触る人も多いだろうから
いろんなとこで書かれるだろうし
他の人のレポもマジ期待!!

1030-1 アルカナハート情報まとめ


てな訳でまとめてみました。

アルカナハートロケテレポ~その1~

アルカナハートロケテレポ~その2~

アルカナハートロケテレポ~その3~

アルカナハートロケテレポ~その4~

アルカナハートロケテレポ~その5~

スレッドなどは現在進行形で進んでしまい
URLの張り替えがメンドウなので貼りません。

これ以降、このブログにリンクする場合は
この記事に直接リンクしてもらえるとありがたいです。

1029-2 アルカナハートおまけ


アルカナ選択は対戦毎という設定になっていたのは
やっぱ相手キャラによって変えた方が有利、
みたいな気遣いだったんでしょうが

実際は相手キャラよりも自分のキャラにあったアルカナ使ったほうが
有利に対戦を運べると思いました。

アルカナ固有の技だけではそこまで相性付かないっぽかったので
このアルカナにはこのアルカナで有利!!みたいのはないかと。

あくまで自キャラ依存ですね~。

強いてあげるなら硬直の長い飛び道具がメインのキャラとか
風のアルカナでフォース展開→ブレイズが
確定したりはしそうですが。

あくまでロケテで半分くらいしかなかったアルカナとキャラを
組み合わせてみた感想ですけどね~^^;

アルカナ同士の弱点相性とかは
それなんてポケm(ry なかったっぽいです。

アルカナによって自キャラの溜め攻撃のエフェクトは変わりますw

アルカナの技は基本的に飛び道具で
硬直が長いのが多いので単純なアルカナ同士の相性、
ってのは遠距離での撃ち合いだけですかね。

あとは何だろ・・・
とにかくそんな感じ!!w


早く稼動して欲しいわ(´・ω・`)
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
