

0427-1 ギルティおもしれー


今日も大学。
1~2時限を受ける、てゆーか先生方は早く授業を進めてください。

まったく授業が進んでないぞw

んで3時限目、先生が30分待っても来ないからさぼり。
マジありえない。

んで30分待たされたことに半ばキレつつ津田沼。
なんか無駄に人がいぱーい。

10連勝してるカイに乱入、あまり強くなかったw
まぁ鰤カイは鰤有利だから諦めてくれいw

ネタじゃないって!実際、カイなんて怖くもなんとも無いし、世間の鰤使いは自虐しすぎですよー(´・ω・`)

ディッパーとか一回読めば向こうは大打撃だし。
リスクリターンあわないよw

グリードセバーの方が鬱陶しいですわ。

Sスタンも潰そうとしなければ辛くないし。
むしろ直ガしてればゲージ増えてうまーだし。


鰤がカイに不利な理由がわからない。

んでしばらく連勝、実践で跳ねダッシュが結構出ていい感じ。
まだ1P側じゃないと出ないけどw

練習しておこうそうしよう。

んで、なかなか強いロボカイをテスタで倒したくて頑張る、
二回目で勝てたのはかなり嬉しい。

待ちが下手なテスタメトーでごめんなさいw
超強気のガン攻めがテスタは一番!

んで連勝してたらノリさんが来た。
ガチる、テスタ:ソルはよくわからないけど五分かな?
いい勝負したが負け、ノリさん差し合いうまいよー_| ̄|○

しかもヴォルカの使い方もナイス、
もうジャム辞めてソルにしてください( ^,_ゝ^)にこっ

んで鰤で入れーって言ってるんで鰤。

ソルは得意ですから、たぶん。
んで、ノリジャムにボコられる。

マジ何がいけないのかわからないで負ける、何度かの読み合いに二回負けると大ダメージ食らうみたいだ。程度しか状況を把握出来ず、少し前に考えた対策(相手が突っ込んできても何もしない)はあまり有効ではなかった。

FDストップの距離がこっちの遠Sを
基本にしてるらしいことはなんとなくわかるんだけどな・・・

ああ、そうそう、今回、遠Sをぶんぶんやって相手がどう対応するか見てみたんだけどなぜか特殊あとノリさんは前Pを使うから下Sをメインにするのが
逆鱗はやられなかったな、なんでだろ?

理由を考えておこう、そうしよう。

ジャム戦は牽制のリターンを求めるなら
引き戻し牽制はいらないかな、
なんか当たらないし、ガードすらさせられなかった場合、
一気に接近されて困るし。
ヨーヨーは相手にはプレッシャーだろうからっそこんところが重要なのかも。

ヨーヨーを配置してれば牽制のリスクリターンも合う様な気がしなくもないからこれはいい考えだ、今度試すべ(・∀・)

ジャム戦は牽制でのリターンは安定してるから向こうの距離感を狂わせる工夫が必要なkんじんだなぁ、まずヨーヨー引き戻しを警戒させて・・・ってさっきの考えと矛盾してしまった(´・ω・`)

うーん、よくわかんないなぁ・・・

そーいやダッシュ足払いに遠Sが負けるけどこれはリスク低いから気にしなくてよさ気。
遠Sはやっぱり使えるのかな、なんかそんな気がしてきた。

あと以外と使えるのが3P、重要?
一方的に負ける技がないが単発でもそれなりのリターンがある技だし、相打ちが多いのはおいしくないけどしょうがない。

今度は3Pをしつこく振って相手がどうするか見てみよう。
あぁ対策考えてる時って幸せだなぁ・・w

あと爆蹴~回り込みを見たら投げ返すように意識、ミリアの回り込みもそうだけど、俺は見てから下Kやって投げられることが多すぎ。
やっぱ安定して切り返すには投げの方がいいな。

反応はしてるから出来るはず。

近いうちにノリさん、ハマーショさん、F・Gさん、俺で鰤ジャムのガチ座談会をやってみたいなぁ、みんなに聞いてみよう。

あとジャム戦ではなるったけ
地面に張り付いてるのがポイントんあのかな?
空中戦での鰤の不利っぷりはやばいからな・・・

ジャムとの空中技相性は最悪だから
空中投げされないことだけ考えて・・・
やっぱガード安定?

ちょとまえにハマーショさんも言ってたけど、空中でヨーヨー動かすのは意味ないし危険なだけかな・・・むぅ、非常にきつい。

鰤にとってジャムは天敵・・・って程じゃないけど明らかに他のキャラとは注意する場所が違いすぎてやりにくい(´・ω・`)

基本の立ち回りと対空がハイリスクだから普段と違うことしなきゃいけない分、やることが多くて大変、楽しいけどww

そーいや、ノリさんに凹られたからデジ対策しとかないと・・・今日のジャム考察はここらへんで_Ф(゚∀゚ )

えーと、次はデジ子か。
まず思ったのは

・3Pを過信しないいこと。
たしかに強いが潰されと痛いことを覚えておく。

・対空は絶対に振ること。
とりあえず相手がダッシュしてきそうなら振る、リスクは無いから躊躇っちゃいけない、空中ダッシュ食らうとマジで終わる。

・話相手の壊し方。
前Sと遠Sの使い分け、見てから判断できるように。
K生成に前Sを振ってしまうと相手に接近のチャンスを与えてしまう。

また、壊した後に何でフォローするかを見てから変えられるように練習しておく必要あり、ロリ安定はもったいない。

・相手の空中投げからの攻め。
追撃されない距離だと遠Sによる受身狩りが痛い、
絶対にFDを張るか、あえて受身を取らない。

・近距離。
迷わず立K、またはバクステ。
立Kが届かないなら迷わず足払い。

・中距離。
遠S、3P、足払い。
足払いが負けないので足払いを中心に遠SからKSMH、ヨーヨー配置を出していくのが割といい感じ、ぶっぱ魚は遠Sで封じられる。

まぁおおまかにはこんな感じ。

あと大事なのが出来るだけ地上にいること、俺ってばどのキャラと戦うにもロリで空中いるの好きだからなぁ、悪い癖。

ふわふわしても大丈夫なキャラを再確認の必要あり。

んで、ノリさんとガックンに挨拶して
それなりに収穫があった津田沼から茂原に帰る。

ノリさんのジャム講座を受けるガックンに萌えw
ノリさんとハマーショさんの中間みたいな
ジャムってかなり嫌かも・・・

んでバイト。

帰宅してからネット。

ひぐらしのドラマCD

を購入。
また来月が苦しくなったなww

てか、圭一の声優が雅史ちゃん?
だと1Fで気づいたのは我ながらキモすwwww

んで、ネット徘徊。
ほんと、パソコン+ヲタ=ハイジソ
って方程式は正しいようです
( ^,_ゝ^)にこっ

ひぐらしの修正パッチ当てた、おK。
誤字、脱字はかなりあったからなw
でもそれが許されるのが同人ゲーのよいとこ。

ひぐらしのボイスドラマ発見。
最近ボイスドラマって流行ってるよね。

気のせい?

んで、鬼隠し編を聴く。
てか、まだ鬼隠し編の途中までしかないけど。


あっ、圭一の声優、いいじゃん!

聴いてみた、、、、







ボイスドラマのネタ禿藁www
声優がみんないい感じb

レナと魅音がいい。
沙都子も梨花もいい。


ひぐらし人狼でキモヲタになってた京は
おわり_Ф(゚∀゚ )

ネトゲ-最高だなb
誰か「ひぐらしの鳴くこロワイアル」
の実行の仕方を教えてください。
説明書読んだけどよくわからんのです(´・ω・`)

てかどこを実行すればよかとですか・・・

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
