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0516-1 格闘ゲーム進化論


ごめん、朝起きてからくだらないこと考えてた。

妄想してた。

ゲームが上手い人は何がうまいのか。

・反応
・読み
・対策

主にこれだと思う。

反応は純粋な反応速度。
相手の行動や相打ちの状況を見てから
自分なりの最善の行動が出来るまでの時間。

読みは対戦経験や相手の観察から
相手の次の行動を予想すること。
上級者になるほどこれが鋭く、正確になっていく。
データベースが多いから正解を導き出し易いのだ。

対策は読みと似ているが似て非なるものだ。
読みが野生的なものなら対策は堅実なものだ。
対策の理念はリスク<=リターン。
出来るだけリスクが少なくリターンの多い読み合いを行う。
その場その場で確実に勝てる技を選択するためのもの。

これが格闘ゲームの理論だと思う。

この三つは急に伸びたりはしない。
努力か経験が確実に必要だ。

そこでだ、注目したいのが、反応。
これを早くすれば読みや対策の足りない部分も
どうにかカバーできる可能性がある。
よってこれを伸ばすにはどうすればいいか、考えてみる。

①両手に重りを付ける。
しばらくは操作しにくいかもしれない。
だが単純に操作精度があがりそう(?
普段より早く反応しなければならないため、
反応が早くなる(おそらく
1ヶ月重りを付けてゲーセンに通い、重りを外す。
その時、あなたは自分の腕がn倍の速度で動くのを
実感できるはず(たぶん

もちろん大嘘です。


こんなこと考えてたら遅刻しました。ぬるぽ。
んで学校サボって午後までいろいろ。

んでゲーセン。
アクセルで適当に遊んでおいた。

んで本屋行ってバイトサボって帰宅。
マジバイト先の池沼は池沼だったみたいです。
まぁ、水曜はとりあえず行くけど。

あー、やばい・・・
リアルでやらなきゃいけないことをかなりすっぽかしてる・・・
こんな調子じゃ駄目だよ、頑張れ俺。

時間が欲しいです。
お金が欲しいです。
自由が欲しいです。

そんなこんなでいつ寝たかもわからない今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )
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