スポンサーサイト


( ・ω・)=つ≡つフルボッコにしてや・・・(;^ω^)


リーゼ強くなってた(・ω・;)(;・ω・)
単体でも戦えるようになったのは嬉しいな。

とかいいつつ実はギルティ三昧のみつるぅです。
こんにちわ( ・ω・)=つ≡つ三三◎スリープしまー

9.5:0.5くらいでギルティの方に金入れてます。
ACの鰤超おもしれぇ( ^,_ゝ^)



まぁせっかくだしアルカナの話でも
こそこそとしておきますかね。


とりあえず、
23日に新宿の大会に来てくれた方々サンクス。
ほとんどロケテ勢だったけどww

一応、結果は

優勝 :葉乃もみじ(はぁと
準優勝:decoy(メイファン
3位 :TOMO(神依


こんな感じ。
んで中野の方へみんなして梯子してますた。

アルカナは初心者っぽい人達が大会おわってから
ボチボチプレイしてたんでなんか応援できることないかな、
と思ってるんですが・・・。

各キャラのコンボレシピをテキストにまとめて
筐体の辺りに置いてみたりするかな?

とりあえず、アルカナを最近初めて触った人は

1、地上では攻撃→前ホーミング
2、遠距離から空中ホーミング
3、ガードしたらホーミング

を試してみて欲しい!!
ホーミングがこのゲームのウリだと思う。

新宿JOYBOXで俺がいる時は
適当に話しかければ知ってることなら教えるよ(´・ω・`)


ロケテ勢はちょっと俺TUEEEEE控えたほうがいいよw

稼動して2日目としては敷居が高すぎて
なんか新作なのに変な感じだし(・ω・;)(;・ω・)

俺もしばらくはあんまやらないことにするよ。
対戦したいって人は連絡くれればリーゼで対戦するよ><

リーゼは普通に強いキャラだから
諦めないで色々試して欲しい( ・ω・)=つ≡つひたすら設置

ヴェレンをコンボカットできる位置に設置が肝。
「わかってても手を出せない」状況を作れば
安全にリーゼのターンだから。

神依も割と触ったから最低限は教えられるよ~。

やることがはっきりしてるから
最初の方は強いキャラだね。


対戦中に気をつけるといいこと。

1、コンボ喰らったらD+A+B連打で受身。
2、空中ダッシュ中はガード出来ないので注意。
3、固め、崩しに地上攻撃→レバー前ホーミングを使ってみよう
4、画面端でも特定の状況だとめくれる


あとよく聞かれるのがホーミングのこと。
コンボ中に相手を追いかけたい時は


地上の相手→レバー前+D
空中の相手→レバーニュートラルD

相手を打ち上げたらレバーを離してDを押すといいよ!

投げはレバー前か後ろに入れながらのと
レバーニュートラルでの投げがあるので意識。

投げぬけされにくく確実にダメージを与えて
再び起き攻めのレバー入れ投げか

相手がフォース展開できる上に投げ抜け猶予が長いが
追撃のダメージが大きいニュートラル投げか。


こんな感じじゃないっすかね?

とりあえず、リーゼの対戦動画と
リーゼのコンボムビでも撮ろうかと思う。


てか、家に帰らなかった3日間で
ここのカウンターが7000くらい回ってるのは何故?w


見てくれてる人いるんだったらマジすませんww
ちゃんと更新しますんで・・・(´・ω・`)

中ボス



フィオナ・メイフィールド
推定慎重137cm~140cm。

ロリメイドなのにごっつい剣wwww
プレイヤー使用キャラになっても一応、問題は無さそう。


ミルドレッド(人をやめるぞーモード)

私は人をやめるぞー!
とか言ってこんなんになります。

人はやめてもこんなんにはなりたくないです。




一応、人をやめる前の画像も貼っておきますね^^;




人をやめたミルドレッドはなぜか髪の毛が伸びて
全アルカナを使う究極のボスになります。

それは自分で確かめるのが◎!!

何事も人に頼ってはいけない。
自分で試行錯誤してもどうしようも無い時は
人に頼ろう。

ごめん、言いたかっただけ。

リーゼのED絵。




リーゼロッテは俺の嫁。
スポンサーサイト

comments

自分もリーゼを使っているんでとても参考にさせてもらいました、これからもがんばって下さい

リーゼの動画がなくて困ってます
早くあなたの嫁を見せてください

はじめまして、よく見させて貰っています
とりあえず言いたかったのは
このゲームのホーミングはネ申ですよね、マジで
リーゼ使いの先行者として一度話をしてみたいとも思ってました


リ ー ゼ ロ ッ テ は 俺 の 物
よろしくお願いします^^

質問したいんですが、アルカナ板のJ2Cループの火力が微妙なんでベレン、ヴェルトのループを身につけたいと思うんですがコツとかあります?
それとリーゼの神依対策を教えてください。なかなか触れなくて困ってます

はじめまして~

どもはじめまして
高一のくせして生意気にアルカナをプレイしてる者でふ
いつもアルカナの記事は読ませてもらってまふ


本題ですが初心者なんで参考にしてみますね(ぁ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
