スポンサーサイト


1206-1 千葉アルカナロケテ!!


しらなかったんだけど
妄言で有名らしいよ、俺w

まぁ2chの叩きは明らかに特定の奴らの私怨だしね。

俺を必死にキモいキモいって叩きたがってるのがいるけど
キモいのは仕様だし気に入らなきゃここ見なければいい。

大体、誰に叩かれてるかはわかるし
いつまでも情けなく掲示板で粘着しなくても
俺が嫌いってのはわかったからさ。

俺もあんたら嫌いだし、それでいいじゃん。
お互い干渉無しでFA。

ネタにするだけならいいけど、これ以上は見苦しいよ。

別にここ見るように強制はしてないんだから。
誰でも見れるけど見ない権利はあるんだから。

叩いてる内容が抽象的なのしかないから
別にどーでもいいしね。

自分もアルカナやってて2chみてる癖に
俺キモいとか笑える話だ。
同族嫌悪で自分は大丈夫、とか勘違い。

大体さ、元はただの個人ブログなんだから
無理に書き方とか変えるのは
俺が有紀の回しもんの宣伝係りみたいじゃん。

別にそーゆう理由で書いてる訳じゃない。


少なくとも見てくれてる人は俺プギャーしながら
本気で取らないで見てくれるとありがたいっす。

ネットのこと本気にされてもアレだ、正直困る。
ネタとの区別くらい付けてください。

わりと昔から2chネラーなんで
文章とか痛いの見たくないなら見ないでください。

以上!!関係ない人らにはお目汚しスマソ。
↑を読んでそれでも読む、って人だけ読んでください。


あ、某板で言われてるけど
俺個人は神依に悪意とか無いよ。

強い部分を適当に書いただけで悪意とか
込めたつもりは無いです。


むしろ、神依というキャラを嫌いじゃないし
もっと強くてもいいくらいだ、とか思ってるしww

強キャラがいないゲームって
バランス悪いって思ってるし( ^ω^)

強い部分に対応するのが面白いんだよ。

強キャラがいなくてキャラ差が無かったら
それはイコール、誰を選んでも同じ、でしょ?

リロスラのカイとか対戦してて大好きだし。
前からつまんねーよwwwwって身内にも
言われてるけど俺は楽しいと思う。

そんな感じで神依が露骨に強くても
北斗やってるからそんな理不尽に感じないし。

どーにもならない、無理。
ってレベルじゃないしね~

ジョインジョインって書きたいだけですw


そーいや何スレか前の

ジョインジョインホォムレェス

には超笑ったなぁwwwwww
センス感じすぎて困る。

無職と精子については
2chでそーゆう呼ばれ方してっから
それでいいかなーって書いたけど

2chでも誰か言ってたけど
その2キャラ使いには不愉快だろうし
もう使わないようにしますわ^^;

舞織、頼子。よし、おk。

まぁ俺とかキャラ萌えパンピーでいいんで(>_<)



いやさ、最近ガチで寒くない?
朝と夜の冷え込みっぷりがヤバイ。テラヤバスお。

今日は休みだったので昼から親と買い物いって
灯油を買ってきた。

これで多い日も安心!!

んで、昼飯ゴチって貰ってから




千葉のアルカナロケテ行ってきたよ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

しゃどー、イケメン、TOMさん、
じょにーさん、あーくんとかなんか一杯いた。

てか身内ばっかwwwwwww

頼子で動けてる人とかはぁととか
メイファンで動けてる人とかいた。


しゃどーきらが俺TUEEEEEEEEしてたので
神依でわからせてやるぜぇーフゥハハー
と神依で乱入してオンジャンザンジャン(なんて言ってるかわからん)した。

前半、勝ち越しの後半負け越しって感じ。
しゃどーきらの投げキモイ(^ω^;)


神依で対策してもしゃーないので
リーゼでしゃどーとガチ。

ボロ負けしたwwwwwwwwwwww
ここまでフルボッコにされるとヘコむわ(・ω・;)

ついついジョインジョインしたくなるけど
ジョインジョインしたら負けかな、と思っている。


てか正直、リーゼ使っててここまでキツイのって
きらだけだと思った。これは酷い・・・

空ガ不能の2Bに一回引っかかると
試合が終わるとかさ。


「かつてない最強の投げキャラ」と認識しているけど
打撃でもあのダメージはマジきっつい・・・

5Bも空ガ不能なんだから2Bは空ガ可能でいいだろ(笑)


きら様より神依の方が組み合わせ的に楽だわ^^;
リーゼって神依はそんなキツクない気がするんだよね。

vsきら様だけじゃないけど
体力リードされるとリーゼきっついな・・・

端で固めれば楽に殺せるんだけど
追い詰めるの楽じゃないしこっちは一回触られたら
6割+画面端で起き攻めだもんなぁ。

かつてないくらい対戦中に対策考えたんで書く。

きら様の6割コンボについては
直接しゃどーのきらを見てください('A`)


vsきら様

・開幕
開幕は後ろ、上要素を入れないと
最初っからきらバスの射程距離なので注意。

全キャラ共通での開幕のオススメは
一瞬後ろ歩き→しゃがみガード→バクステorダッシュ

投げの空振りをみたらダッシュからコンボで。
ジャンプされてたら対応で。

開幕2Cもpガードできるのでオススメ。
開幕ダッシュ投げもバクステまでで回避可能。


きら様の技で強い技のピックアップ。


・きら様2B

浮かせ技で発生がそれなりに早く
空中ガード不能技。

2Bの攻撃判定を覚える。
前~斜め上への判定がべらぼうに強い。

イメージ的にはナントハクハザンッ。

1=攻撃判定

  111
きら様11
スラ仏11

こんな感じ!!
俺以外わからなかったらすまんwwww

明らかに2B中は喰らい判定が小さくなってるので
真正面から飛び込むのは不可能に近い。


対策としてはホーミングで飛び込みをずらすしかない。
アルカナの飛び道具があるならそれでも可能。


・江古田ロケット(対空投げ)

の判定も一応。
あくまで体感だけど空中のやられ判定のせいか
キャラ毎に違うっぽい。

リーゼが捕まるのは2Bの二倍の高さくらいまで。
まぁ2B当たればほぼ100%捕まれます(笑)

捕まれにくいのは
【冴姫、きら】

冴姫に至っては江古田には簡単に捕まるのだが
なぜか冴姫だけ江古田の壁バウンドの後に追撃すると
空中に喰らいなのにダウン追い討ち扱いになる(バグだと思われる)


これ、調整案だした方が良くないか?
冴姫だけきら様の打撃痛くないとかなんでだwwww

きら様は若干、掴み難い程度で
掴むと異常に壁バウンドするので余裕で追撃可能(しゃど~)

とのこと。実際、見ててもそうだったわ。


・判定が激熱のきらJ2C

ザンギエフなボディープレス。
判定、持続が非常に強く長い。

空中ヒット時の相手の受身不能時間が長いので
2B生ヒットと同じ状況で追撃できる。

ただし、ホーミングでのキャンセルも含めて
すべてのキャンセルが効かないのを覚えておく。

神依なら空中ガードしてしまえば
ガーキャン妖斬が確定。

空中必殺技があるキャラは
高め空中ガード→ガーキャン空中技でおk。

きら側はキャンセルできないので
低めに当ててくることの方が多いと思うので
空中ガードを意識。

地上でガードすると安定する反確は無いっぽい?
ガーキャン投げとかは安定はしなそうだしなぁ・・・


・きら様6C

攻撃判定が高いとこにまで出るので
J防止になってしまう素敵技。

もちろん、6Cは空中ガード不能。
画面端ではこのプレッシャーが凄い。

硬直が思いのほか少ないので
6C自体にフォース展開しても反撃は間に合わない。

きらのコンボを喰らってる時に
5B→6Cにフォース展開してしまうと
6Cが空中ガードできないので注意。

この技で押せ押せが素敵!!


・きら様2C

このゲームで一番長い通常技?
ポチョの足払い並みのリーチがある。
単発のダメージが高い。

Dボタンでダウン受身を取れるが
ダッシュから再び2Cとダッシュ投げの二択w

地味にきら様を支える大切な技。
バクステ狩りに使っていくといい感じ!!


・きら様5B

地上バウンド誘発技でバウンド後は
しばらく受身を取れない。

コンボパーツとして超優秀技。
ちなみに空中ガード不能技(笑)

起き攻めで2Aから5Bと投げで二択!!


強い技はこんな感じ。
きら様対策で有効なのはガーキャン。

ガードホミも突進中にキャンセルしなければ
投げ無敵なので基本それで。

6Cは後ろホーミングの無敵で避ければ
反撃が確定するが6Cは溜められるので難しい。

ファジーで最大溜めだけ避けちゃえばいいかも?


てか打撃も投げも半分減るとか
どこのポチョムキンだよw

空中ガード不能技がたっぷりあるから
バクステ、ガーキャン狙ったほうが逃げやすいかも。

Jしても2Bに勝てないし。


わりとよくあるんだけどJ攻撃→引き摺り落としから
2Bだけは喰らわないように。痛すぎ。


対戦してて思うのがきら様の連携は
フォース展開に強いってこと。

2Bを喰らった後だけしか
フォースでの逃げが安定しない気がする。

空中ガード不能技が多いから
ヘタにフォース展開すると餌食になりやすい。


とまぁ、ここまで踏まえた上でリーゼで対戦。

【リーゼ】
投げのダメージ 1~2.5割
打撃のダメージ 0.5~4割

【きら様】
投げのダメージ 3~5割。
打撃のダメージ 3~7割。

・゚・(つД`)・゚・


リターン差で勝てない!!w

てか、きら様相手だと攻めてる気がしない!
ガーキャン、暴れで相手のリターンの方が常に高い。

リーゼできら様を安定して倒せる人がいたら
教えてください、マジで(´;ω;`)

まさかオプションキャラ使って
投げキャラがきついとは思わなかったorz


リーチ差と火力差が神依よりきちぃ・・・
人形と攻めててもガーキャンされるか
暴れられるか投げられるかで逆n択。


暴れが痛いから暴れ潰しにいくと
回されて事故る。

投げ怖がるとガーキャン、暴れで事故る。


なんだこの糞二択wwww

2B→低空ダッシュでの固めは
いちおー割り込まれないんだけど

ガーキャンがががががggg

あと単体でのコンボが非常にやりにくい!!

2C→前ホミでコンボしようとすると
きら様の変な空中判定のせいで当たらない時ある。

2C出した時にフォース展開されると
投げ確定だし、どうしたものか・・・

相手の二択はリーチとリターン無いから
やられ放題だし/(^o^)\なんてこったい


せめて空中やられを普通の大きさにしてくれ!!
コンボ入らないのはストレスだ~

マジで何回読み勝ったらラウンド取れるんだろw


見事に10:0付けられたわwwww
でも人少ないから沢山対戦できて良かった。

稼動したらせめて4:6くらいにするから
覚えてろよ~しゃど~(`・ω・´)


リーゼの2Cキャンセル出来ないんだから
硬直減らしてくれないかなww

フォース怖くてコンボ出来ないから
補正切りばっかになるんだよね・・・


リーゼって体力リードされると取り返せないなぁ。
俺がガン攻めなせいかもしれんけど。

神依つかうと相当楽なんだけど
きら様が辛いの神依だけって言われたわw

きら様TUEEEEEEEEEEEEE



余談だけど


きら同キャラは見てて面白かったwwww
開幕の読み合いが熱いwww

開幕は逃げたら負けらしいよwwwwww
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
