

1205-1 アルカナロケテまとめ


んー、mixiばっか更新してて
こっち放置ってのもアレだし復活しますかね・・・

日記はミクシィに書いてますし
格ゲーの話でもしますわww

俺の大好きな格闘ゲームのコアな話を^^


っと、その前に稼動日の延期がどうこうって
なんか言われてるんで俺的に信頼できそうな情報を。


アルカナハートは稼動日が21日で確定っす。
それまで中野と千葉のロケテはやってるとの噂。

やはり予想通り先行稼動なのか?(・д・)

延期が確定?したのは
ギルティACとメルブラです。

メルブラは未定になったそうなので
もうわりと期待しなくていいっすよwwww

ギルティは13~14日に稼動との予定が
アルカナと同時くらいに延びたっぽい、とか。

つまりアルカナが一番最初に稼動するかもしれないという
面白い状況が出来上がってきてますね~

まぁ稼動したら少し大きめの大会を開こうと
予定しているのでみなさんご期待を><

大会形式が悩むんですが
個人では2onか3onがいいと思ってます。

同キャラ無しでチーム戦ってのが面白そう。
アルカナはもちろん、対戦毎に変更可能でwww

まぁ意見があれば直接いってください、
取り入れますんで( ^ω^)

今週中には大会のスケジュール調整と
告知POP等の準備を完了して
「アルカナで最初の大きな大会」といった形で盛り上げていく予定なので
意見、応援をお願いします><

稼動したらリーゼのコンボムビでも作るかな~
コンボ開発に精を出すっす(・д・) うん


あとアルカナハート・・・
続編の開発がもう決まってるらしいんで
稼動もしてないのにやる気でちゃうよwwwww




新作のタイトルは「アルカナハート デュオ(仮称)」っていうらしいっすよw
再来年始めくらいに稼動らしいです






とりあえず、アーケード情報はこんな感じ。


現ロケテVerでのアルカナハート情勢について
個人的な感想を書いてみますかね。


適当なキャラランク。

SS 神依

A  メイファン きら様 はぁと
B  このは リーゼ 冴姫 リリカ
C  精子、無職



一人別次元【神依】ジョインジョイン カムイィ



弱い要素が無い。

地上牽制は当たればどこからでも繋がり起き攻めへ。
何言ってるかわからないオンジャンザンジャンな無怨。

長すぎて隙少なすぎて判定強すぎの通常技。
隙が無い上に一段目が打撃判定でガーキャンされても
相殺からジャンプキャンセル出来るソニックブーム。

隙の少なすぎな上に相殺強い突進技。

空中ではJBの理不尽な受身不能時間のおかげで
逃げJBにリターンがあるのが危ない。

体力勝ちしたらソニックブーム出しながら
一生逃げJBでおk。

攻める時もアルカナの飛び道具とソニックで
相手を端に押して固めと空ガ不能技でジョインジョイン。

攻められたらお手軽ガーキャンバクステ妖斬。
なんか3ゲージで半分減るんですけど?な当身。

対空に上段当身→HCエリアルで4割とかキチガイ。
ガーキャンされたら出してグチャグチャにしちゃえな当身。

他のキャラと一線を画す2C→3Cのお手軽コンボ。
発生早すぎな空ガ不能技3B。

非常にレアな追撃できる空中投げ。
アルカナとかいらない超人トキィ。

突進技でナギッナギッしてガーキャンを処理してれば
勝手に相手が死んでるまさにトキィ。

ここまで露骨に強いキャラは久々では?
他のキャラとは全てが違う。まさにトキィ。

使用人口の多さから
リロスラのカイのように対策しないと
非常~にめんどくさいキャラだと思われる。

唯一の救いはセッカッコウが無いことくらい。

__________________

ジョインジョイン トキィの壁
__________________


頭の丸いのは【メイファン】おっぱいおっぱい



頭に付いてる丸いの二つはおっぱいらしいです。
こんなことを言ってたカ○ネさん・・・

OPIが4つとかレベル高い。
その発想は無かったわwwwwww

でも



         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺でもそれは引くわー


JB強いしコンボ痛いんじゃね?^^
ごめん、なんか書くのメンドくなったwwww

嘘www書くわwwww

狙って出せば最低相殺、負けない最強のJB。
昇竜拳にしっかりと無敵があるのが好感触。

しっかりと引っ掛けてのコンボダメージが
なんだか半端無く高い。神依並。

必要な技が揃ってる印象。
はぁと様の上位互換に見えるのは俺だけ?

兵装転送、麒麟コウゲキからの
追加ビームでKOするのが異様に難しい。



新世界の投げキャラ【きら様ぁ】白スライムまだー?



前回のロケテVerでは無職と共に
最弱候補だったが2Bガー不、新規のアルカナの実装、
江古田ロケットの強化でいきなり投げが生きたキャラ。

一度、打撃で捕まえれば確実に相手を端に追い詰められるという
非常~にいいコンセプトの投げキャラ。

投げ自体の吸い込み、ダメージ状況が
ポチョムキンにも負けてないので熱い。

動きが遅いかと思わせて実はそうでもなかったり
今までの投げキャラのイメージを粉砕。

投げ強いけど打撃も超強いよ^^
といった感じのキャラ。

端での打撃ループはループ性が高く
抜け出しにくい起き攻めのループで
一瞬にして相手を葬れる可能性を秘めている。

まわせまわせまわせ~!!
開幕動いた相手はきらバスで吸えるので
行動を制限できるのもポイントw


はぁと様



ガーキャン、もつれ合いに強い印象。
こーゆうキャラは延びそうな気がするw

個人的に評価が高いです。
何気に空中の判定も強めなので神依と戦えたりする。

でもAランクは無いかな・・・どうだろ。

_______________

ぜんぜんイケるよ!Bランク!!
_______________


虐待ネタ【このは】掲示板の人気者



2chでの扱いが面白すぎるwwwwww
固めの継続が非常に強いが他キャラのコンボ開発で
火力不足が目立ってきたので評価ダウン。

だが、まだまだ強い手裏剣シュシュシュッ。
ガードさせればジャンプ出来ないよヒラメヅキッ
エリアルから空中投げ繋がる。

ナルト連弾のパクリ?相殺しないよこのは百分身。


殴りあいで勝てないキャラが厳しくなりそうだが
コマ投げと超必の優秀さがやはり目立つ。

沢山ある必殺技にも未来しか感じないので
稼動したら再び評価が上がりそう。


リーゼロッテは【リーゼロッテ】俺の嫁



人形との連携、ガード崩しには未来しか感じないが
通常技の貧弱さが後々に響いてきそうで不安なキャラ。

アルカナとの相性が固定になりやすく
対策されやすいイメージ。

火力の低さは手数でカバーするしかない!!
全然弱くは無いので連携については稼動待ち。

まぁ稼動してからの期待値が高いです。
リーチの無さから無敵技に悩まされそうなのは評価ダウン。


JA相殺【冴姫】強すぎじゃね?wwww



なんかJAの相殺がやばすぎる気がするキャラ。

N投げからのコンボ火力は
神依をも超えて最高ダメージの部類。

空対空の強さとそこからのダメージがヤバイので
空中戦の女王といった感じになれそう。

各種アルカナとの相性の良さもポイント。


二代目【リリカ】タマゴサンド



どう見てもタマゴサンドです。
本当にありがとうございました。

そう見えるのは俺だけかっ!?俺だけなのか!?

なんのことかわからない人は
その綺麗な心を大切にしてください。

AS(アクセルスライド)の派生の自由度に
未来しか感じないキャラ。

AS派生を使ったコンボはダメージも高く、
最近、評価が正当になったといった感じ。

空中の火力の低さがきつそうではある。
アルカナとの相性の良さが高評価。

__________________

稼動してからが勝負。。。?Cランク
__________________

どう見ても【頼子】精子です



五紡星を描いてパワーアップして突進しようと
思ったのですが相手が近くにいません。
ホーミングで相手を追いかけてダッシュしたのですが
飛び道具に引っかかって
ゲージが無くなった瞬間に相手に近づけました。
慌ててタリズマンするから待っててと言ったのですが
オンジャンザンジャン。どう見ても頼子です。
本当にありがとうございました

勝てないキャラではないと思うが
何を狙って勝つのか、が全くわからないキャラ。

タリズマンの技強化が回数制限だったら・・・


痛みをアルカナで和らげ・・・【無職】姉さぁぁぁぁん!!



システムとアルカナに殺されたキャラ。
ありとあらゆるシステムが無職の敵。

相手キャラよりもむしろシステムがキツい。
一人だけホーミングを使った戦術拡大が出来ない、
と現在、非常に未来の無さそうなキャラ。

何をするにも頑張るのは姉妹で
自分は何もしないNEET。

超必殺ですら大半は姉さんと妹が働く。
自分は掛け声のみ。働けwwwwwwwww

設定でも働いてるのは姉さんだけというNEETっぷり。
まさに完璧な無職っぷり。最初にこいつを無職っていった人は天才。

何か画期的な戦術が開発されるのに期待。


キャラ情勢的にはこんな感じな気がする。
続いてアルカナ、書いてて疲れてきた。
アルカナはキャラによって評価が変わるのでランクは無しで。



ずっと【ニプトラ】俺のターン!!

ご存知、水のアルカナ。
1ゲージで3つ身にまとって相手の攻撃を消して
ずっと俺のターン!!

修正されなかったら大会とかだと禁止レベル。
せめて本体殴ったら消えるか水玉を設置して初めて喰らい判定つけるべき。
水を選ばれたら自分も水で糞ゲーにするしかない。


安定安定【ランゴン】使いやすい

炎のアルカナ。
飛び道具の使いやすさがダントツ。

地上版は対空、空中版は対地に。
しかもなぜかこの飛び道具は消されにくい判定を持つので
非常に使い勝手がいい。

ブレイズも使いやすく、癖の少ないアルカナ。
全アルカナ中、火力補正が最高。


高性能【テンペスタス】万能アルカナ

守り能力の非常に高い風のアルカナ。
その分、攻め能力は低い印象がある。

前ガーキャンの性能が他のアルカナと異なり
アドバンシングになっているので
距離を離しやすい。

近づかれたくないキャラ向けか?
防御が最低補正になるが防御能力は高い。


瞬間移動【ディウー・モール】オンコドクショクソウ

魔のアルカナ。トリッキー系?
不思議な動きが出来るので行動の幅が広がる。

攻めにも守りにも使えるが取り扱いにくい印象。

アルカナブレイズが素敵な二択wwww
超必のダークホールっぽいのはリバサホーミングで逃げよう。


操気弾【パルティニアス】レーザー

愛のアルカナ。
ステータス補正がいいのもウリ。

使いやすい技ばかりなので
使い分けると有効な感じ。

相手の飛び道具に強いのとブレイズが決めやすい。


相殺強化【ヴァンリー】高性能超必

雷のアルカナ。
ダッシュの相殺判定での崩しのリスク軽減、対空の強化など
攻撃、防御の両面で高い安定度を得られる。

飛び道具が相手の位置をサーチするので
相手がどこにいても狙えるのが強い。

超必の優秀さが群を抜いている。
起き攻めの強化にもなる強力なアルカナ。


アーマー【オホツチ】イミフブレイズ

土のアルカナ。
フォース展開するとスーパーアーマーになるので
フォースでの切り替えしが安全なアルカナ。

ブレイズの意味がわからない。
どうやってあてるかわからない。

飛び道具は中間距離での牽制に。


ナギッナギッ【アヌトゥパーダ】ザ・ワールド!!

時のアルカナ。
ダッシュが一瞬で画面4分の3ほどを移動するようになる。
バクステに当身判定が付き、相手の攻撃を受け止められる。

ブレイズは発動が遅いが研究が進めば確定状況が生まれそう。


何するのコレ【モリオモト】こんなん育ててみました♪

樹のアルカナ。
相手の体力吸収技が多い。

飛び道具が種蒔きで設置技。
非常に使いにくいので使う人が少ないので未知数。
職人に期待しておく(´・ω・)

フォース展開で体力が回復するが
回復量が微妙過ぎて泣ける。


跳ねる【ギーァ】割り込むぅ

闇のアルカナ。
発生保証&発動制御の飛び道具が強力。
投げとタイミングをズラしての波状起き攻めが強い。

ブレイズの演出はキャラごとに違うので必見?


なんかアルカナの方が超適当なのは
書くのめんどくなっちゃったからです^^^


まぁ21日までマターリ待とうじゃないですか。
早くリーゼの研究したいわ(´・ω・`)

早く稼動してください(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
