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1109-1 【アルカナハート】はぁと様攻略記事


ハート攻略




小足から即死こんぼだ!!

【ここをクリックするぅ?】


間違えた。

愛乃はぁと攻略




【通常技】
5A→肩の高さにストレート打つ技。
発生がそこそこ早いので
後述の対空が相殺した時のフォローに。


2A→判定、発生に非常に優れた下段技。
相手のガーキャン見てから連打すれば
通常技にはまず負けない。


5B→
5Aの強化版といった感じ。
大抵の相手のしゃがみにすかる。

空中やられの相手への追撃にどうぞ。
また、上に相殺判定が強いので対空にも使える。


2B→あまりリーチの無い下段の中足。
2Aを3回刻むと繋がらなくなる。

判定はわりと強い。
立ち回りで相手のダッシュを止めるのに役立つ。
鉄拳パンチを仕込んでおいて牽制潰しから高リターン。


6B→リーチの長い回し蹴り。
ジャンプキャンセル可能なのでここから
低空ダッシュで攻め継続。

必殺技キャンセル、ガトリングは無いので
ジャンプキャンセル必須。


5C→ストレート。
発生は早くも遅くもない。
ジャンプキャンセル可能で受身不能時間が長いので
相手のジャンプ狩りに強力。

地上での牽制が弱いキャラは
これだけで押さえ込めるほど。


2C→両足を揃えて足払い。
リーチは微妙www

2B先端からだと届かない。
が、2Bより長いので
2Aからの相手の上入れっぱ潰しに。


3C→両手を揃えて振り上げる。
わりと発生が早いので近めならB系から
繋がったりする。

昇竜とあわせて十分、対空に使えるレベル。


6C→タックル。
ユリアンのタックルがイメージ近い。

先端以外の2Bから繋がるので
壁際に運びたい時に。



【必殺技】

はーとふるぱんち 263+攻撃

昇竜拳。
ヒット時にHCしても追撃できない。
いや、追撃できたら強すぎだけど。

ボタンによる違いはダメージと飛び上がり方。


鉄拳パンチ 236+攻撃

バーンナックル!!

判定は強めで硬直の無さが異常。
これにガーキャンされても余裕で対応可能。

スパキャン出来るのでヒット確認からAB版でいいダメージ。
ボタンによる違いは

A→2Aから繋がる、発生早い。
B→C系から繋がる、A版よりリーチ長い。
C→何からも繋がらないがヒット時、壁吹き飛ばし。


りぼんびーむ 421+攻撃

飛び上がりながらびーむで斜め下に攻撃する。
A版は発生が早いので【2A→りぼんびーむ】×nで
ガーキャンやきら様対策になる。

飛び道具部分をガードさせれば驚くほど有利。
空中に飛び上がりながら攻撃するので暴れに強い。

ボタンによる違いは攻撃するまでの移動距離。
C版は相手のガードホーミングを飛び越えられる。

地上ヒット時はA版でも2Aが連続ヒット。
2Aがひたすら強いのでガーキャンされても負けない。


必殺きっく(空中のみ) 214+攻撃

空中から落下しつつキックする技。
ヒット時ダウンなので追撃は狙えない。
しかし着地硬直が0なので高めで当てても有利。

ボタンによる違いは

A→真下に落下
B→少し前に落下(1キャラ分ほど)
C→結構移動してから落下(2キャラ分ほど)

空中復帰から出したり
J攻撃をガードさせてから出すといい感じ。

C版なら画面端の相手もめくれるので
とどめの時に強力。
キラ様をめくり放題。


【超必殺技】

すっごいはーとふるぱんち 623+攻撃

すっごい昇竜拳。
一段目の判定が前~頭の上まで捕らえる大きさ。
完全無敵なので対空や割り込みに優秀。

HCで追撃可能なのでコンボにも役立つ。

ガードホーミングから出してもおk。


愛の鉄拳ぱんち 236+攻撃

超バーンナックル。
ガードされてもおkwwwwwwww
ヒット時は壁吹き飛ばし効果。

画面中央で使ってHCから
空中投げと打撃の二択。

無敵が微妙にあるが
割り込みに使えるほどではない。


【基本コンボ1】
2A→2B→A鉄拳パンチ→SC→愛の鉄拳ぱんち

2Bの後に2Cを入れようとすると
2Cのリーチ上、すかる場合があるので安定はコレ。


【基本コンボ2】
2A→2B→2C→B鉄拳ぱんち→SC→
 →すっごいはーとふるぱんち→HC→J【A→B→4B→2C】→
 すっごいはーとふるぱんち→HC→J【B→4B→2C】


キャラによって鉄拳ぱんちスパキャン後の
すっごいはーとふるぱんちが入らない奴もいる。

主に画面端でのコンボに。

切り替えし、対空でのすっごいはーとふるぱんちからもいける。
ダメージが半端無い。

【基本コンボ3】
N投げ→HC→J【A→B→4B】→
 →2段J→【B→4B→2C】


崩しからのノーゲージコンボ。
いいダメージ入る。


【はぁと様の連携】
2A→ダッシュ2AorN投げor空中ダッシュB

はぁと様の基本択一。
ダッシュからの2Aは二回刻んで
しっかりヒット確認するといい。

ヒット時は2B→鉄拳ぱんち~と連携。
的を絞らせないために2A→2Bも見せておく。

【はぁと様の連携2】
2A→Aりぼんびーむ

暴れとガーキャンに強い連携。

ガーキャン→りぼんびーむが阻止
ガーキャンバクステ→2A空振ってもノーキャンりぼんびーむ乙
投げ暴れ→りぼんびーむは空中判定

りぼんびーむに2Aで暴れられるけどねw
そこは潰してしっかりとダメージに繋ぐ。


【はぁと様の連携3】
5C牽制→空中ダッシュ~

相手のジャンプ防止になる。
受身不能時間が長いのでヒット時は追撃可能。

地上戦でこれを潰せないキャラには
ぶんぶん振るだけでリターン勝ち出来る。

更に相殺判定まで付いてしまっているので
対空としても秀逸。使っておkwwww

相殺時は5Aを連打で基本負けない。


【はぁと様の連携4】
必殺きっくで起き攻め

相手の起き上がりに
ぴったり重ねるor重ねないタイミングで
必殺キック~2Aと入れ込む。

必殺きっくがヒットすると追撃できないが
単純に裏表中下段の4択になるので強い。

またすかした場合は投げも狙える。
わりと視覚効果バツグンのn択。




以上、はぁと様レポですた。
このキャラ、製作者の方曰く

「やりこめば最強キャラになる」

とのことなのではぁと様使い頑張って!!

ようつべの俺のはぁと動画で
必殺きっくでのめくりとか検証してるので
見てみてください。

はぁと同キャラ
【ここをクリック】

vs冴姫との動画もアリ。

はぁとvs冴姫
【ここをクリック】


【アルカナキャラ攻略まとめ】

【リリカ攻略】Text by ツ自慰ソス@SBT

【リーゼロッテ攻略】Text by みつる

次は冴姫の予感。
リクエストのあったきら様攻略は
きつそう:(;゙゚'ω゚'): 
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    趣味→音楽鑑賞、妄想。

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    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
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