スポンサーサイト


1107-1 アルカナハートロケテレポ


アルカナハートの第二回ロケテ終了したし
レポと日記をまとめ。

ロケテ中に携帯から実況したかったんだけど
Vodafoneから書き込める携帯URLが
わからんかったorz

まぁとにもかくにもロケテ初日からの
千葉での様子をうp。


【ロケテ1日目】

前日から泊まりのアルバムさんとグダグダしてた。
お前布団から出ろしwwwwwwww

布団に吸収されんなwwwwww
早めに起きてEFZ練習してたらShadowから電話。


しゃど「バイトオワタからロケテ開店からいくわwww」

みつる「今から来てEFZ対戦しようぜwwww」

しゃど「どーしよかな・・・一回風呂に入りたいし」

みつる「うちで入れば良くね?」


てな訳でヨン様が釣れました。
風呂はいってたらヨン様到着。
EFZで対戦対戦。

んで開店して少し経ってからフェリシダへ。
徒歩10分だけど開店前に着けなかったwww

着くとすんごぃ人。

なんじゃこりゃ。
でも並ぶ。

とりあえず、リーゼロッテ触って風のアルカナTUEEEEした後に
コミケ以上の待ち時間に耐えられないのでメルブラ。

ワルクとネロで1500円づつくらいインカム回しておいた。

フェリシダとか挑発厨いるのが香ばしいww
開幕避けは挑発だよね?^^^^^

俺も連発しちゃうよ(・∀・)うりうり

でもやっぱりコミケする俺。
AMRよりカッターより並ぶんですけど\(^o^)/オワテル

ふざっけんなwwwwwwww

ヨン様が世界を御する魔王の威光だけで死体の山築いてた。

畏れよ!!崇めよ!!

ヨン割減ってた。4割。
まさに冬のソナタ。ごめん。

2時間半近く並ぶという非常にきつい作業を繰り返して夕飯。
思うんだがオタって並ぶのに無駄に慣れてるよな。

コミケで鍛えた忍耐力はここで役立つらしいよ。
今なら休日のディズニーランドも余裕っすねwwwwwwwwww

ちとあまりに人が多すぎたのでクロガネ邸でEFZやろうとしたが
コントローラーが一個ダメぽなのでJadeとクロガネとカラオケ行く。

2時間くらい暇潰しして戻る。
んで閉店までひたすらコミケして乙。

レポも何もあったもんじゃねぇwwwwwwwwwwwwww

ゆきのせさんも一回並んで行列に^^;してメルブラやってた。
アルバムさんはずっとメルブラwwww

諦めるな、並ぶ方が戦いだ!!

これ何回も並ぶのは無理だよ。
といいつつずっと並びまくってた。

大体60人くらいいてそれが二列に別れて(どっちの列が進むかは運次第)
2時間待ち以上は余裕だった。

もちろん、台数は一台という切なさ。

閉店まで人は引かなかったけどボチボチ出来た。

しゃどーをウチに収容して即効、寝る。
目覚ましセットwwwwおkwwwwww


【ロケテ二日目】

おきたら11:40くらい。
目覚ましの音量がなぜか消えてたwwwwwバーロwww

でも起きてから10分くらいでフェリシダ到着。
家から近いって素敵だわ( ^ω^)

ロケテ台数が二台に増えてた。
しかも人がわりと少なくなってた。

やっぱ一般客(明らかに格ゲーやりこんでない系)は二日目とかまでは来ないのね。
純粋に格ゲー勢が集まってるのとロケテムードがいい感じだった。

普通にガチ殺しムードに変わったけどw

二日目は全体的にアルカナセレクトで火が多かった。
236236Dの単純高火力がコンボダメージに直結してた。

わりと一日中ガチ対戦ムードで対戦しまくる。
はぁと様使ってみたら1、2回しか負けなかった。

リーゼロッテ弱い弱い、って俺がずーっと言ってたwww
すみませんwwww無理っすわwwww

二日目の時点で壁吹き飛ばしに受身が安定じゃなくなる。
わりといいメンツばっか集まってるから対戦が成り立っちゃってる。

なんか並ぶ途中で知らない人に話しかけられたと思ったら
アルカナハートの開発者さんが二人だったΣ('д'っ)っ

「リーゼロッテ、人形分離時が弱すぎますね><」

とか言っちゃった気がする。
実際、弱いしいいよね^^^^^^^^^

人形がバリ強いけど^^;

ちょっとだけど話できてヨカタ(*ノノ)
イケメン様が風のアルカナ強すぎっすよwwwwって言ってたから
修正は確実だと思われる。

リーゼロッテのC系のモーションを分離時は変えて欲しいですww
とか言ったっけ?言ってなかったらショボン俺。

でもアンケートに超書いておいた。
強くしろ、じゃなくてC系のモーションを変えてドット絵がみたいだけwww

んで夕飯はステーキハウスに食べに行った。
千葉にこんな良い店があるとは知らなかった。

んで閉店までモリモリ対戦。
わりとシステム、アルカナの使い方が仕上がってる千葉ロケテ勢。

バフンさんと輪舞さんだっけ?が妙にうまかった。
あとカルネが仕上がってた。

ヨン様はリーゼロッテにキャラ変えしてた。

人形での立ち回りを頑張ってた。
俺は収納時の立ち回りを頑張ってた。

6Bの対空性能とかいろいろ調べたよ。
二日も通常技の相性調べてただけあってどーゆう時に
何から何が繋がるかも把握したわ。

人形収納しっぱなしでもアルカナうまく使えば
全然戦えるようになったわwwww

アルカナ強すぎだろと。


これまた閉店までガチって乙。
ガチばっかなんでお金減りまくりんぐwwwww

二台あるんだから連勝制限なくせよwwwwww

このはの2Bと2Cの両方がスライディングなのは厨房すぎじゃね?

ぇぅだのしゃどーだのを収容して二日目は乙。
うちでEFZしてたらしいけど俺は寝ておいた。

【第二回ロケテ最終日】

朝起きたらなんかみんな起きてた。
徹夜とかおまえら馬鹿だろwwwwwwwwww

ずっとメルブラの千葉スレ見直してたらしいよ。
もう見てないわwwwww俺www

今日こそ開店前にフェリシダ到着。

昨日に引き続きロケテの人口は少なめ!!
リーゼロッテでわりと俺TUEEEEEEEしてたけど
はぁと勢がはぁとやってみてというので何回かはぁと。

このキャラ普通に強いと思うんだが。
J攻撃の振り方とコンボだけ教えてあとはリーゼロッテ。

アルカナ選択は風の一強ってみんな騒いでるけど

俺は現状、雷のアルカナ安定かな。
実はこのアルカナ、風より全然強いよ。

ガチで対戦してて思ったし。
ただでさえ装甲薄いリーゼロッテを風で更に薄くするのは危なすぎる。

火のアルカナの236236Dだけで5割減った時は
ちょwww(゚д゚)ってなったし。

永久浮遊とか超必ループはバグだから修正されるの確定だし
俺は使ってないよ( ^ω^)

そんなの無くても十分戦えるさ。
今日もひたっすら対戦してた。

アキバのロケテいってきたTOMOさんも
千葉の方がガチ対戦してる、って言ってた。

にしても三日間ずーっと人がいたのはすげーな。
俺としては三日目には身内だけになるんじゃないか?
と心配してたんだけど。

そんな感じで三日目の閉店までガッツリ対戦。
携帯のメモによるとプレイ回数は70回を超えてた。

今、計算しなおしたら
リーゼロッテだけで6100円。

はぁと様に1000円、リリカに100円使ってた。


二日目、三日目でガチ対戦してたおかげで
後半は納得いく動き出来るようになったよww

雷のアルカナとリーゼロッテを一番やりこんでる自信ある。

次のロケテでは雷メインに闇のアルカナ練習かな。

まぁそんな感じ!!
リーゼロッテ攻略とかは書いたほうがいいのかね。

とりあえず、ロケテ中に見つけた危ないバグと
強すぎる部分の調整案でも書いておくか。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
