

1029-1 アルカナハ^ト【追加情報】たぶん最終w


前の記事から更新遅れてしまって
見てくれてた人すみません><

なんだかプレイヤーとか運営側が
アルカナの話題で盛り上がってるのが
凄いわかりますね~

ここ最近の格ゲーの糞っぷりはやばすぎだった・・・w

と、前口上はさておき、、、

時間が立てばたつほど
情報の精度が怪しくなっていく
アルカナハートのロケテ情報行ってみよう!!

あ、あと公式ページ出来たらしいよwwww

アルカナハート公式

まだ何もないけどね^^;


リーゼロッテ早く使いてぇぇぇ!!
てかストーリーあったのか!!オラびっくらこいたぞ!!

んでは、リクエストされた廿楽冴姫の情報でも。
ただほとんど詳しい情報は無いです^^;

通常技では2Cがスライディングなので
牽制、コンボにかなり使い勝手がいい。

発生も早めなのでコンボの繋ぎで安定する。
2CからはEXサマソからブーストで追撃してコンボ!!

他、一瞬、横に構えた後、横に突進しながら
蹴りを出す必殺技がガードされても五分なので
固めの2Cからの暴れ潰し、バクステ、入れっぱ狩り、に使えます。

空中判定のバクステをこれで狩った場合、
空中くらいの相手をホーミングで追撃できそう?でした。


またサマソ(たぶん2タメ8コマンド?)が優秀な対空として機能する模様。
ガードされてもホーミングでキャンセルすれば空振りしなければノーリスクな対空に。

ヒット時はもちろん追撃可能です。

他の技は覚えてない!!w
ごめんなさい><

待ってもらった割にはこんな情報で申し訳ない^^;
そして段々、記憶が薄れてきt・・・

このは→手裏剣を投げる技が高性能でした。
横、斜め上への打ち分けが出来て三回まで派生可能。

三回目は手裏剣が元気玉?みたいになって
威力、受身不能時間が長いっぽいです。

画面端限定で足払い→手裏剣三段→エリアル
とか身内がやってるの見ました。

超必でナルトの多重影分身してタコ殴る技がありますw
マントを広げて浮遊する技があるので相手の対空技を空かせます。

もちろん、忍者っぽく移動技があります。
イメージ的にはチップの転移。

あと書き忘れで

リーゼロッテはJAも2ヒットでした。

モーションはメカ翡翠のJAと類似。

人形の動かし方がボタンを押した瞬間に受付けなので
人形が足元にいれば相打ち上等で対空なども出来ます。

5Aがテラ萌えスです、ご期待ください。


んで、他のまだ書いてなかった情報、っと。↓

・削りKO
削りダメージでのKOがあります。
といっても一回の削りのダメージ自体が低いので
そうそうは起こりませんでした。。

・スパキャン
基本的に必殺技はヒットorガードさせれば
全てスパキャン可能。

必殺技→超必殺といった感じですね。
コンボに組み込んだ際の補正などは覚えてないですw


アルカナフォースでのコンボ回避は
いつでも発動できる金色サイクバースト、って感じです。

使い方としては

1、地上で硬直の長い技を読んで発動→反撃
2、空中コンボ→追撃に対して発動

アルカナフォース発動を読んでも反撃は出来ませんが
読まれると不利な状況になります。

なんせ、ただ無敵になるだけなので
空振っても隙の無い技、に対して発動すると
必然的にガードするしかないです。

着地に投げなどを重ねられたら恐らく確定。
(スク水がコマ投げを決めてました)


・アルカナの性能差。
これはスレで言われてるほど酷いものじゃありません。
例えば遠距離で強いが威力の無いアルカナがあれば
近~中距離でダメージの高い飛び道具を持ったアルカナなど
アルカナとキャラの組み合わせで苦手な距離をフォローできるとか
それくらいのものですね。

基本、アルカナブレイズの威力は高いですが
ぶっぱなしで当たるほど発生が早いのは風だけです。

ちなみにアルカナ固有の技も
キャラの通常技やホーミングキャンセルから
だすことが出来るので連携のフォローにも使えたりします。

まぁアルカナ毎に強い部分、弱い部分があるってことでw
ロケテでは半分しかなかったので10種類全部みてからじゃないと
判断は出来ないとは思いますが一応^^;


とまぁ、俺が出せる情報はこんなもんだと思います!!w

アルカディアでどこまで情報のってるかわかりませんが
システム名とか一部間違ってたりしてる可能性も多々あります。

なので鵜呑みにせずに稼動、または確定情報が公式で出るまで
間違った知識を提供してるかもしれないことをご了承くださいm(_ _)m

さらに・・・

あくまで第一回ロケテでの情報なので
二回目のロケテや稼動時には変更されてる可能性などもあります・・・(笑)

こんな記事を読んでくださった方々、ありがとうございます。
もともと、個人のブログなのでこれからは
普通の記事を書いていくと思うのでご了承くださいw


いろいろと話を聞いているのですが
稼動前に第二回のロケテがあるとしても
告知がなかったりする可能性もあります。
また秋葉原などでロケテをやる可能性が凄く低いらしいので

もしかしてまた千葉で突発的にやっちゃうんじゃね?とか
あくまで個人的に思っています。

そんな感じですw

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
