

1023-1 【アルカナハート追記】


AHまとめ記事。
1【AH記事~その1~

ちなみに前の記事もそうだけど
システム名とか技名とか間違ってることもあるかもなので
そこらへんは頭入れて読んでくださいな。

リーゼロッテ以外のキャラの技名とかは
全く覚えてないのであしからず。

写真も見にくいしコマンド表記だけでw




【神依の必殺技】

【4タメ6+攻撃】
剣を振るって斬撃を飛ばす技。

縦に大きいソニックブーム。
隙の非常に少ない飛び道具。

ボタンは弱→中→強の順番でリーチが伸びるが
発生は遅くなっていく。


【41236+攻撃】
低姿勢で突進して切り払う2ヒット技。
低姿勢、っていってもそこまで食らい判定小さい訳ではないw

A→B→Cの順番で突進距離が伸びていく。

A版は突進だけ。
B、C版は突進→斬り払いの自動派生。

攻撃発生が遅いのでカイのディッパー暴れみたいには使えない。

ヒット時、壁吹き飛ばし効果。
Dボタンで追いかけて追撃可能。

2Cからコンボになる。
A版は移動距離が短いので通常技→A版で
擬似固めが出来なくもない。

ちなみにガードされても五分で
Dボタンでバクステキャンセルすれば
ノーリスクで出せたりする。

ガトからのJ逃げ防止?

【263+攻撃】
当身技。当身判定の発生は早くは無い。
当身が成立すると前方に専用の攻撃で反撃する。

A版は立ちガード可能攻撃を取れる。
B版は下段でのみガード可能攻撃を取れる。

C版は未確認。すみません(;´ Д`)ハァハァ

【空中で241+攻撃】
梅喧の妖斬扇。もちろん、期待を裏切らず中段。
でもゲームシステム上の都合なのか低空では出せない。

だが低空ダッシュ攻撃から二択に使える。

ヒット時にDで追撃できるかは未検証。
ボタンによる違いも未検証。

空中の相手にあてると地面に叩き落して受身不能。
有利時間が長いのでめくり起き攻めしやすい。

※超必殺技※
【236+AB】

響のしんきはっしょー。
コマンド入力直後から完全無敵で
ヒット、ガードを問わず、一定距離を相手をすり抜けながら攻撃。

ヒット時は刀を鞘に納める演出のあと、相手がダウン。

先端をガードされなければ反撃を受けにくい優秀ぶっぱ技。
コンボはこれで〆ると安定してダメージ+ダウン。

発生も早いので牽制からも繋がる危険技。

あと一個超必あった気がするけど思い出せない。


ダッシュ、バクステの全体モーションが非常に短い。
メルブラの志貴ほどじゃないけど。

通常技はひたすら判定強い。
主力牽制技は5B、5C。
5Bはジョニーの遠Sって感じ。
5Cはリーチが非常に長く発生が早いので

5Bに5Cを仕込んで牽制が強力。
ここから超必入るので3割近く。

J攻撃はたしかJBがめくれるので起き攻めに。

JCが恐ろしく前~斜め下に強いので
飛び込み、Jでの牽制にどうぞ。


【お手軽コンボ】
2A→2B→2C→236+AB

ダメージは3.5割くらい。

【めくりからのコンボ】
めくりJB→着地2B→2C→236+AB

起き攻めや固めからの崩しに。
3.5割くらい。

【ちとテクってみるコンボ】
何か~2C→41236+B→Dボタンで壁に吹き飛んだ相手に追撃~

ちなみに2Cは刀を使った足払いでダウン確定。
ダウン前にこーゆう技が繋がる訳ですね。

さっきも書いたけど41236+BorCの二段目は壁飛ばし効果。

壁壁かいてるけど、
北斗みたいには追撃できないので安心を?


ほんとに軽く触った程度だから神依はこの程度!!
236+ABがどこでも繋がりすぎて困る。





【リリカの必殺技】

※必殺技※
【263+攻撃】空中可

ジェノサイドカッター(笑)
斜め上に強いが無敵は無い。
先出し対空でなら使えるっぽい。

ヒット時限定で派生が出せるのでコンボに。

【236+攻撃→236+攻撃】
2段目が追加蹴り上げ、3段目が空中回し蹴りで
三段目がヒットすると相手を壁に吹き飛ばせるので
ホーミングから空中コンボが可能。
2Cからうまく繋げれば安定ダメージが可能。

【236or214+攻撃】
ダッシュする技。
ボタンでの違いは移動距離。

A版なら固めから使えそうな気もする。

おかげで一人だけ別次元の機動力アリ。
ただし、ダッシュの出始めに隙があるのと
ダッシュが終わるまで止まれないので
そこらへんは注意。

あー、ボタンでブレーキがあった気もするwww
曖昧でごめんなさい(´・ω・`)

【空中で214+攻撃】
空中で一瞬とまってから急降下する技。
ヒット時は打撃投げへ自動で派生。

ガードされても有利という高性能っぷり。
これをガードさせてから地上攻撃が余裕で連続ガード。


※超必殺技※

【236+AB】
ジェノサイドヘブン(笑)
んで、最終段まで当たると
(カス当たりだと途中からあたらない。)

壁吹き飛ばし効果なのでホーミングから追撃可能。

無敵もある。

【214+AB】
サードのマコトの画面背後の壁にジャンプしてから
飛び蹴りする超必に似た感じ。

発生は遅く、普通にやってもコンボとしては
繋がら無いから切り替えし用?

ヒット時は追撃不可能だがダメージがでかい。
ガードされても不利にならないので
相手の飛び道具などをすり抜けるように狙いたい。


コマンドはこんな感じ。

移動技があるせいか、
バクステの距離が非常に短い。

歩きが早い。

J攻撃はJBが横蹴りで少しだけめくれる。
JCが斜め下への蹴り。
ヒット時、少し相手を下に落とす。

JBの発生が早いので対空に使いやすい。

【基本コンボ】
2A→2B→2C→ディレイジェノサイド三段→ホーミング→JB→ジェノサイド三段。

サムスピの六道ほどじゃないけど
わりと三段目まで繋ぐの難しそう。

【ゲージ使用コンボ】
2A→2B→2C→ディレイ236+AB→ホーミング~

236+ABなら簡単に壁やられを誘発できるので
追撃までが簡単になる。

【最大?コンボ】
~236+AB→【ホーミングJB→空中ジェノサイドヘブン】×3

高さ調節が難しいが完全に決めれば
ゲージ三本で体力半分くらい持っていける。



____________________


・・・とまぁ、こんな感じかな!!
廿楽とはぁとのコンボも少し書けそうだけど
触ってないからコマンドわからんwwww


関係ないけど、「はぁと」って書くと
北斗のハート様みたいだよねwwwwwwwwww

スク水も少しだけ追記。




対空投げがあって、ホーミングから追撃できるっぽい。
あと空中でもスクリューパイル出来るwww

ダメージ低めの移動コマ投げがわりと優秀そう。

スクリューは1F発生っぽい。
C版のダメージが3~4割www

でも一回転だから回しにくいかも?

超必投げもコマンドが2回転www
だけどダメージ高いので頑張って決めてほしい。

あと、スク水は食らい判定がでかいwww
めくられ放題だったwww

関係ないけどゲージの超必投げ決めると
スク水の食い込みを直すらしい(俺は見てない)

スク水好きは使うといいらしいよ^^


昨日、書き忘れてたこと。

全キャラ共通でJ2Cにダウン判定があるっぽい。

青リロソルのヴォルカ叩き落しのごとく、
どんな高空でもダウンを奪えるので
起き攻め重視の時はこっちオススメ。

あと必殺技→超必殺のスパキャンもある。
コンボにも使えるよ!!

あとコンボにホーミングを使うと
画面に「ホーミングキャンセル」と出て
補正がかかるっぽい。

ただし、最大ダメよりはダメージが全然落ちる模様。

あとこのゲーム、画面がすんげースクロールします。

アルカナブレイズとか決まると
敵との距離が恐ろしいほど離れますw

相手の裏から攻撃すると引き寄せ効果がつく。
でもヒット時に2Aが連打できなっぽいので永久は無理そう。

全体的に空中ダッシュが早めです。
高度制限は低い模様。

なお、めくり攻撃を持ってるキャラは
相手の起き上がりに空中ダッシュで真上にいってから
ホーミングボタンで左右の揺さぶりが出来るかも?

ホーミングボタンには未来しか感じなかったから
早く稼動してほしいぜ!!

ちなみに、
J攻撃→ホーミングで停滞→J攻撃
とか見えない崩しになりそうwwwww


あと、もしかしたら2Aがヒット時に連打できない仕様かも?
ガードさせた時に連打できるんだけど、
ヒットしてると出来なかった記憶あり?

めくりからの永久防止かしら?

あと、壁吹き飛ばし技からの追撃がすっげーお手軽そうに見えるけど
壁にぶつかった瞬間にジャストでD押すと回避できるっぽい。

ちなみに地面への叩きつけ技も地面につく瞬間にDで受身可能。

なにげに重要なことを書き忘れてた・・・w
受身は壁との距離によってもタイミング変わるから
シビアっぽいけどね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
