

1010-1 火曜中野


放置きもちよすwwwwwww
でも関東最強決定戦で忙しかったんだ!!ww

言い訳言い訳www

やーっぱり風邪ひいた。
知ってたけど風邪UZEEEEEE。


火曜中野。
実は最近、曜日感覚ないんだけど
キニシナイキニシナイ\(^o^)/

ギルティ2onは芳乃くんと組んだ。
二人とも二回戦でにがスレイヤーに爆砕されて乙。

にがさん強すぎだろ。。。
てかマッパからの読み合いを拒否しないと死んじゃうわ。
ファジー跳ねロリが一番安定な希ガス。

んじゃ、以下は鰤使いとワルク使い以外見てもつまんない記事なんで読まなくていいかもwww
超長いしwwww


_______________________

あ、その前に

ちぬさんに鉄拳レバー直してもらったwww
ボタン効くようになりますた!!感謝!!
_______________________



俺の鰤が好き勝手出来るのって星船青のおかげだわな~。

25%あれば保険かかってるから暴れ怖くねぇwwwww
攻めの連携として使ってると25%使ってもゲージ効率よくなるんだよね。

ヒット確認は余裕だけど空振り、ヒット時の確認精度をもっと
もっと欲しいところ・・・
                        
                  ぶっぱなし??

         ノ  ̄ `ー-、         ククク・・・・・
      /⌒       \        とんでもない
     /           `ヽ       
.     |   l~~\        ヽ     牽制潰し、暴れ潰しをするために
     |  ハノ   ヽハハ、      |   星船をした私が悪党のわけがない
.    | ノ   ー――   \   .|   私は皆様に「反撃できるかも」という
    | / ____―― __ヽ、 |  未曾有のチャンスを与えているのです
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|     青キャンから攻め続行ぐらい
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!     その未曾有のチャンスを考えれば
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ     安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|::::::::::::::: ダッシュ星船青は非常にリーズナブル
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::   良心的昇竜でございます
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::


集中してやってれば青キャンはミスらんしね~。
あの集中力の持続時間を延ばさなければ・・・

あと1時間~2時間は持って欲しい。

集中できなくなってくると露骨に青キャン出来なくなってくるしね><;疲れても集中し直すことが重要だな・・・


・アンジの足払い、5HS→HS風神
直ガしたら通常技でも割り込めるのかな??
家庭用で調べてみることにする。

まぁ、通常技で割り込めなくても☆船回せばいいわwwwシュッシュッwwwwwwwwwwwwwwwwww

アンジ戦とかダッシュ星船やってりゃいいわ、もうwwww
あと遠距離で6Sブンブンが割りとおいしい。

動こうとしたアンジに引っかかるし
あの距離からHS風神とか絶対やらないし。

ダッシュで潜られても殴られる前に星船間に合うwwwごめんなさいホントwwwwwwww

アンジには結局6:4くらいで有利イケるわ。
立ち回りは7:3でいい気もするけど^^;


あと疾が深く重ねられちゃった場合のファジーをメモ。

疾1→足払い警戒しゃがみ→3P警戒星船仕込み(ダッシュ2Kガード)

3P来たら星船でる。戒とか見えたら星船は出さない。

疾1→足払いに対して星船出すと低姿勢に負けて疾2→臨まで繋がって痛いとかフルコンとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・恐ろしいものの片鱗を味わうので禁止。

ちなみに疾1→ダッシュ投げにも星船で対応できる。


アンジ戦の開幕。
立P(5HS、遠Sに勝ち)→足払い(6P、HS風神に勝ち)が超安定すぎる。リターン薄いけど負けない。

6Kには負けるけど何も繋がらないからおk。
開幕逃げるとゲージのテンション関係悪いから逃げたくないよね。

K戒は立P出してる時に確認して空中直ガ→反撃。

これポチョ戦の開幕でも使えるよね。
2P(何にも負けない)→メガフィスト、6HS読み直ガ仕込みディレイ遠S。

「保険をかけた行動」が鰤は大事なんだと悟った。
読み合いを一回じゃなくて次まで考えて負けても不利にならない読み合い?っつーのかなぁ・・・

読み負けた後とかミスった時にフォローできる状況の意識。
メルブラで芳乃くんとかが

鴨音ミス→着地に相手の小技をシールドみたいな。

あーゆう感じにミスをミスにしない行動。超大事っぽい。
まぁ、本気で保険かけるなら常に立P仕込で行動すればいいんだけどねwwwwwwwww

あれバグだしなぁ・・・
まぁ、その、たまにやるけど(*´д`*)ハァハァ

わりとポチョにボコられたわ^^;
ポチョ戦とかガッツリやったことねーもんな~

なんとなくで動いてるだけだから事故る。
事故らない立ち回りを考えないと。

近づかれたらファジーで逃げ。
組み合わせ的に立ち回りで封殺できるっぽいしね。

空中6設置でポチョの頭上にヨーヨーある時、
ゲットとハグが二択になってんのワロスwwww


中距離が対策できてないぽいな、
今日一番死んでたパターンがハンマ突撃に事故だし。
強気の遠S→6Sで地味にダメ取って行くのが○っぽい。

あとはひきもどし溜めで挟んでハンマさせないように。


ギルティおもしれwwwwwwwwwww


メルブラ。
ワラキアいける気がしてきた(>_<)

2Bを一回でもシールドしておけば随分違うんだね・・・

ワラキアに空中で勝てるタイミングのJBを覚えた。
ちぃ\(^o^)/覚えた

J攻撃からのN択一のファジーが出来てきたかも。
あれ、二択って考えると見えないわな。

JBはファジーでガードガード。
軽くファジー考察してみる。

ダウンのあとの低空ダッシュから発生順に
JA>>>>JB>>>>JC>>>>着地2A

ファジーってか反応も入ると思うんだけど

・J攻撃をガードしたかしないか
すかし下段は生でやると着地硬直あるので
JCすかししないと出来ない。
JCはガードすると変な違和感?みたいのあるんでそれでガード。そもそも最低空ダッシュからだと発生しない。

・ガードしたJ攻撃の見極め
JBとJAのどっちをガードしたか。
ガードエフェクト見えてなかったらJCすかし。

モーション的にはJBが一番見やすいのでJBを軸にみる。

JA→着地2AよりJB二段目のほうが早いけど
ここでファジーするとすかしJCくらうので意識。
今までファジーしようとしてたからここで崩れてたんだよなぁ^^;

翡翠でつえー人いたから翡翠対策も。
埃無理なんでJ攻撃から攻めるのはNG。

地上からAイカでプレッシャーかけていくのが○。
空中に翡翠が飛んだら反応してHJ慣性JB。

JAで突っ込むと翡翠のJ2C置きで事故るので注意。

5Cでのジャンプ、ダッシュ防止はこちらが有利じゃない限りやらないように。
飛び込まれた時の対空は2CよりJA。

JAがマジ相性いい予感。

基本、対空埃あるので飛び込めないと考えてヨシ。
空中ダッシュJB(着地硬直消し)で近づくのが一番よさげ。

距離を詰めるならこれで飛び込むってか
翡翠がBE5C以外届かない間合いに降りる感じで。

BE5Cはジャンプ残してあるので
反応して2J降り際JBからフルコン可能。

この行動につられて翡翠側が反応しての対空埃は
当たらないので翡翠側が出してたら着地からダッシュで触りにいける。

固め、入れっぱ防止ののリバース→EX埃には暗転返しでEXネゲ。
ゲージがなければEXシールド→ヴァイス逃げ。

重なってる埃は怖くないので普通にガード。
弁当起き攻めはファジーで対応。

弁当のあと、翡翠側は
生投げ、2A→当て投げ、BE5C(バクステ、しゃがみシールド、開放狩り)2Bが主な選択肢。

2BとBE5Cはシールドなどの読み合い拒否潰しなので
これを使ってくれればガードしてからが
逃げやすくなるので楽なんだけど。

ファジーは起き上がりにしゃがみガード(生2B、2A重ね)→ディレイしゃがみ(2A→2B、BE5C)→ジャンプ(投げ)で。

このファジーは2A→2Cで狩られるけどやってこなけれキニシナイ。2A×nでファジー乱してくるなら刻みダッシュ投げされないようにダッシュみたら上イレッパで。

2A×n→ダッシュEX埃でいれっぱ防止してくる翡翠は見たこと無い。

2A×n→BE5Cは見てから避け出来ると幸せ。
てか常にBE5Cには避け意識で。


投げ関連の読み合いは軋間戦のファジーと同じwwww
弁当はあってもなくても別にいい。

ちなみに2A→2Bのあとに弁当爆発するんでもっかい最初っからファジー。メンドクセェ。

弁当爆破後はダッシュ2Aにバクステ、シールド狙うのもアリ。
基本、ガン有利だけど生投げするには硬直がわかりにくいと思う。


まぁ、適当だけどこんな感じかね。
レン戦も地上からプレッシャーかけて相手を飛ばせて落とすで正解っぽい。それか地上ダッシュ遅いので高めイカで地上、空中制圧。


帰りの電車で座ると眠くなる・・・
ゲームやっててこんだけ疲れてるとかバカス。

体の疲れじゃないだけに眠気がヤバイ。
脳みそが休みたがってる、って感じする。

つまり逆らえない眠気/ ,' 3  `ヽーっ


フリプはクオリティ高かった。
関西のススムチップがすげかった!!

一回だけしか出来なかったけど1ー3で負け。
もっさり対戦したかったわぁ(>_<)

チップ戦わかってきた気がするんだけど。
メルブラで覚えたんだけど、
技振って負けるなら振らない、これで。

勝てる技を振るより安定する。

あとローリングでグチャグチャにするのギザ気持ちよすだお(^ω^)(^ω^)

スレイヤー戦は近距離では一切読み合いしなくていい気がしてきた(´・ω・`)事故る。

立ち回りだけで殺すアンジ戦みたいな感じでいいかな。
マッパ絡んだラッシュはめんどいから空振り前提の星船で対応するのが一番かな。ヒット時青狙いは死ねる。

あとはバースト対策。
足払い絡むとバースト食らい杉、俺。


ファジー関連とか考えるの超好きなんです。
ギルティは6設置状態ならスレイヤーのマッパをローリングでかわせる、とか無駄な知識が好きだwwww


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
