

1004-1 水曜中野も安定安定


改めて聞くとGodknows...
とかマジいい曲だなぁ、って思うわ。

てな訳で水曜日。
バイト関連で確認したいことがあったし
昼前には家を出てブラブラ。

猫お姉様が暇そうなんで
昼過ぎからTRFに遊びにいった。

うはwwwww人いねwww(平日です)

ギルティでトレモしてた。
昼間とか50円2クレにならないかなww

今、うちのレバー調子悪いから
家庭用やりにくいんだよね^^;

Kボタンが効かなくなってきたんだ。


さとQさんのデジがいたんで
鰤で対策ためしてみた。

デジ対策
基本立ち回り。

・遠Sで横押し
リロスラではデジの足払いがゲージ使わないと
リターン薄すぎるのと地上技が基本、遠Sが負けない。

イキマスヨッイキマスヨッイキマスヨッ
( ゚д゚)

酷いゲームだと思った。
デジ側の地上の選択肢が魚と足払いしか無い。

両方ともゲージがないと出せない技。

魚→ガードで低空ダッシュが確定反撃。
足払い→空振り時に青仕込んでないと様子見で反確。

デジの足払いとか青のタイミング的に
空振り時だけ青とか出来ない。
ヒット時も青仕込んでないとリターンがない。

つまり常に仕込むしかない。
牽制に25%使う余裕がデジにあるとは思えない。

基本、逃げないとデジはやっていけないし
こっちの遠Sが地上戦で強すぎる→逃げるしかない。

こちらの選択肢。
遠S→置くようにぶつける魚と足払い以外に勝ち。
前J様子見→青しない魚、足払いに反撃確定。

これはwwww酷いゲームですねwwww
ちなみに魚は空中直ガー仕込みで。

基本、割合的には遠S:J様子見~8:2
くらいが一番ちょうどいいかな?

デジの5HS牽制はどちらでも狩れるから無視。
ちなみに遠Sをガードさせた後は4設置推奨。

もちろんKSMH~即停止も見せておく。

地上がこんなだからデジは飛ぶしかない。
でも鰤は対空すれば絶対飛び込まれない。

空中バックダッシュで逃げるデジには6S振っておく。
降り際泡を潰せる上に空振って空中ダッシュで
突っ込まれても6P間に合う。


デジが距離離して飛び道具作ろうにも
ダッシュ遠S、6Sが長すぎる。

ここでダッシュする時に
↑の遠Sの読み合いをする。

飛び道具生成が見えたら確認して↓


・各種話相手、明かり
間に合うなら足払い。
話相手消えるので起き攻め。

反応が遅れたら遠Sでデジ殴る。
遠Sはカウンターなので余裕を持って
ヒット確認して6Sまで繋ぐ。

その後は6設置して横押し。


・木の実
モーション的に確認が楽。
足払いが間に合うなら足払い。
間に合わなそうでもダッシュ投げが安定。

確実にいくなら遠S振る。

空中バックダッシュで逃げる相手にKSMHを出すと
相手が着地した時に停止を当てられるが空中ダッシュに負けることがあるので
無理にやる必要無し。

立ち回りで対策することはこれだけ。


防御時は昇り中段当たらないので
基本、ファジー星船を仕込めばおk。

ただし、投げ後など起き攻めの状況がわかりやすい時は
星船をカウンターで潰す起き攻めもあるので
ローリングでの喰らい逃げとガンFDでガードもする。

デジ側は下段と投げと星船潰しの三択になる。
ローリングは2K(星船が話相手にヒット)→近S(星船nカウンター)
で星船と一緒に潰されるけど意識されたらガード。

ゲージが50%あれば話相手は無効化。
星船は偉大である( ^ω^)

立ち回りなどがこれだけ有利なので
起き攻め時に無理やり固めたり無理をする必要なし。
割り切った暴れにささるとシャレにならないので
ひきもどしから無理に固めないように。

マジで終わってる気がする・・・
これがリロスラの鰤:デジか。

軽く7:3有利って感じがする。
ロボより楽かもwww

______________________


聖ソル戦がまだわかんないなー、負けれる。
いろいろ試してみたが地上にいるから不利になる気がする。

地上で振るのは3Pだけでいい気がしてきた。

一番の問題は、飛び込まれた時にたまに脊髄が6Porz
6Pは無いものと考えた方がいいかも><;

飛び込まれる前に置き2S、
反応してからのJPと空中投げを。

あ、でももっと早く6Pだせばいいんじゃね?
でっきるっかな?でっきるっかな

地上牽制は常にリターン勝ってるから焦らないこと。
飛び込まれる距離、を飛ばせる距離に出来れば鰤は安定する。

つまり様子見かな?
地上からの接近手段は聖ソルは限られるし。

あとブロックヘッドのレベル2対策も考える。

ジャンプしてればあたらない、
だったら一番いいんだが、
空中ガード時はどんな状況なんだろ。

ロックイットは果てしなく安いから放置安定。
読んだら適当に3Pでも置いておこう。

聖ソル対策もしっかりやっておこう。


人が増えてくる前にメルブラでトレモ。
ダウン追い討ち関連とダッシュカルスト練習してた。

ワルクのダウン追い討ちはリバースかかりにくいのがイイネ。

SATさんのネロにレオくんが言ってた
5Aガード時の有利F?みたいのを試してみた。

向こうもたぶん、わかってたのか
そこでキッチリ2Aしてくれたから助かったw

あんま有利じゃない気がしたけど
一瞬ダッシュ2Aは暴れ潰せたと思う。

そんな感じで研究したので休憩する。

人がモリモリ増えてきてレオくんも来たので
レオくんと話しながらいろいろやってた。

最近、ワラキア戦がわかってきた気がする。
理想が見えてきた、って感じかな。

メルブラも全部キャラ対策書いてみるか…

メンツがよかったので(一部除く)有意義な対戦ができた。

シーチキンさんに久しぶりにあったwwww
お久しぶりですね^^^^^^

初中級大会も一応出たんだが
メイド様に名前とられた(みつる@TRF)ので

「まぉ」で出た。

でも、どうみてもみつるです。
本当にありがとうございました。


コスプレ雑誌みてたらコスしたくなった。
アルバムさん、ひぐらし合わせするならやりましょww


メルブラも少しづつわかってきてる気はするがどーなんだろ。
ワラキアに暴れ潰しできねー、ってか2B対空がマジうぜー

でも空中シールドから反撃したら
4000以上減ったから強気にシールド見せていいかも。

一回シールドしたら殺す。
こんくらいやらないとワラキア無理だわ。

あと俺、対空ぬるぽ。
あたってない2Cがマジ多いわwwww
振ってる意味ないのであてるようにする。〆

最近、無駄に立ち回りでの空中投げと
逃げる相手を捕まえる空中投げに磨きが掛かってきたorz

メルブラもしっかり理詰めすれば安定するのかも。
実際、上位陣が安定してるのが証明になるかな。

レオくんと話してるのがわりかし面白かったwww
このワルク使いは次世代の萌えキャラ(・∀・)

某ワルクに同キャラでめっちゃ乱入されてるのにはワラタ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
