スポンサーサイト


1001-1 G3の予選だそうだ


目が覚めるとそこは10月1日の午後13時過ぎ。
俺は日曜日の朝のあの堕落した空気を胸いっぱいに吸い込み、
昨日、親に電話で言われたので

朝飯を作ることにした。
用意するのはインスタントラーメン。

お手軽っ!!

さすが、一人暮らしの必須アイテムである。
・・・じゃなくて!!

俺は米を食べるの!!
そうそう、こんなこともあろうかと、
昨日の夜(今日の朝)寝る前に米を研ぎ、
ポチッと炊飯ジャーを押しておいたのだ。

炊飯ジャーのフタをあけるとそこには
新米さんがホカホカに炊き上がっている。

あぁ、神よ、今日の糧に感謝します。

とか言ってる間にも・・・
時間は無情にも過ぎていく訳でっ!?

13:50

ゲッ!?
あんまゆっくりはしてられん!!

インスタントラーメンと納豆をオカズにご飯を食べる。

うむ、ホカホカである。
ラーメンに至っては別に猫舌ではない俺の舌でさえ
口をつけることが出来ないホカホカ加減である。

みつる「納豆ラーメン・・・ってなんかのテレビでみたことあるな」

やめろ!!思いとどまれみつる!!
と制止してくれる誰かの声はここには無いわけで。
ちなみに、妹は睡眠中だ。

納豆が入って変に糸をひくようになった
ホカホカすぎるラーメンと格闘すること10分。

俺はようやく家を出て千葉駅までの道を歩く。
千葉に引越してきてから早4ヶ月。
時の経つのは早いものであるっ。

あまり使わない3、4番線のホームへ。
そして五井までの時間をデスノートを読む。

女子高生を見ていると
高校生だった頃が遥か遠くに思えてくる。

いつだったっけな、俺の高校時代?
そんなことを考えて入ればあっという間に五井。

時の経つのは早いことであるっ。
つまり俺らはこの瞬間を精一杯・・・

・・・言っててバカらしくなってきた。
今日の俺は冷静である。COOLになれ圭一!!

なぜ俺がせっかくの日曜日を犠牲にしてまで
五井などというセージたんとかプリーシアたんとか
言う奴のホームにやってきているかというと

今日はギルティギアジェネレーションズカップ・・・
G3とかいうやつの千葉予選があるとのことだからだ。

ちなみに、今日は2回目である。
どうせなら1回目から出たかったんだが。

エントリーする時に「みつるちゃん」と
幼馴染の女の子以外に呼ばれたら背中に寒気が走るような
名前でエントリーしようとしたがやめる。

俺にはそんな幼馴染はおらん。
切ない世の中である。


みつる|ブリジット|

よし、至って普通、俺はパンピーだ。
ここに

みつるちゃん|鰤|

とか書こうものなら俺は一瞬で
みつるキンモー☆と人差し指を指されるであろう。


まぁ、バッグがこんなのだというのは気にするな。


気にしたら君の負けだ、負けだぞ~。

G3予選は県別対抗23onのキャラ別選考会、
も含めているのだ。

だからみんながやる気ある。
いや、実にいいことだと思う。

サンクリに行っていたしゃどーがフィギアを抱えて
ホームである五井チャに帰ってきた。

よく帰った!!お前は頑張った。

サンクリとかいかない俺はパンピーだなぁ。


集まった人数は65人。
よくここまで集まるもんだな、とか思いながら
最初から試合を全部鑑賞していく。

こーゆう熱が人集まる割には・・・
メルブラ勢からは感じられないから困る。


この風、この肌触りこそ戦争よぉ!!
って昔のアニメで誰かが言ってた。

この空気は実際、好きだな俺は。

そんなことを言ってるうちに試合であるっ。
一回戦はミリア。
JSで頑張った、みつるは頑張ったぞー。

誰も聞いちゃいないがな。


二回戦はケイタくんのカイ。
元鰤使いだから鰤のことはわかっているはず。

だが、リロスラの動きまではわかっていないだろう。

とリロスラムーブ全開。
どうにか勝ちを収める。

三回戦。
KA2さんのジャム。

大会でこれだけの実力者と戦えるのは
光栄であるっ。勝ちたいものだが。

1ラウンド目がズタボロ。
2ラウンド目はいい感じだったんだが。

無念にも俺のG3のポイントは
参加P【1】である。

あぁ、千葉の鰤代表はこのままでは・・・
と思っていたらFGさんがきっちりベスト4。

これで千葉の鰤代表は一安心である。
あとは下克上を狙っていこう。うむ。


負けてしまったので中野へ。
この行動パターン、正直疲れるぞ。

中野に着く。
まぁ、今日はブロードウェイ3Fのコスミントで
臨時アルバイトをしている緑色のアルバム氏を
見てニヤニヤしにきたのであるっ。

ちぬさんと二人で見に行ったら目があった。
こっち見んな(゚д゚)って顔してた。


メルブラでレオくんがいたので
ワルクの話をしたり同キャラやったり。

レオワルクはマジで参考になる。
あれだけのモラリストはメルブラ界では貴重だなぁ、
なんて思いつつ、いろいろとネタも交換できた。

ありがとうレオ君、また話そう。


そしてバイトあがりのアルバムさんが
マリオやるのを見る。レバーでマリオは難しそうだぁ。

マリオ勢は壁に不法侵入して天井に登るようだ。
このテクは覚えておこう、っと。

いつになったら使うのかわからんが。

早めに帰宅して早めに寝て
今日という一日が終わる。

あぁ、お疲れ様、俺。
今日も今日の時間を俺は精一杯、生きました。

でもさすがに五井~中野を二日続けてはシンドイであります。

要は俺に必要なのは睡眠であるっ!!
明日は寝て過ごす、これは決定事項であるっ。

ハルヒの音楽を聴きながら書くと
日記がこうゆう口調になるのは仕様である。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
