

0930-1 五井~中野遠すwwwバーロww


HKRから朝起きたら連絡きてた。
HKRカーは無理らしい。

帰りはぜってー乗ってやるwwwwww

んで、五井チャに行く前にヨドバシカメラ。
アルバムさんと色々見て歩いた挙句、
ひぐらしのDVD購入。

沙都子のランドセルはマジ可愛い^^

うはwwwwランバト頑張るおwwww
値段的に野試合する気にならんので野試合みてた。

んだけど・・・

野試合みてたら萎えてきた。
マジ、中野以外じゃメルブラやりたくねーわ。

何がしたいのかがわからん動きが
千葉には多すぎる・・・


んまぁ、メルブラランバト。

かきゅんさんのシエルにガー不で(つω^)おっおっ
されて死んだのでHKRカーでアルバムさんと帰還www

俺wwww何しにいったの?Wwww

んで、千葉。
帰る途中に偶然、クロガネを見たwwww

アルバムさんと電車のって
アルバムさんは帰宅。

俺は中野へ。
マジ、なぜかやる気に満ち溢れております。

ギルティ人いなかったwwww
仕方ないからメルブラ。

よくわからん青子(名前もワカラン)に
マジ勝てねぇwwwwwwww

俺、弱すぎるんじゃね?

でも対策考えたから次あったらやる。

俺ってば弱すwwwな今日は帰宅して
明日G3どーしよーかなーって考えながら寝る。


んで、

昨日、金曜中野から帰ってアルバムさんが寝た後、
ひたっすらメルブラでコンボ研究してた。

久しぶりにメルブラ家庭用で研究してみたよ。

FTで調べるとネタ出るもんだねwww
BE5Bからの状況維持&ダメうpを研究してみたら

ダメージが100くらいあがったっぽい!!w


レシピはキャラ毎に違うんだけど

BE5B始動で

エリアル①【JB2→JC→二段JB2→JC→空中投げ)】
エリアル②【JC→JB2→空中ダッシュJB1→JB2→JC→空中投げ】

1、ディレイ2B→2C→エリアル①
(2C→5C→エリアル①より高い
エリアル②よりはダメージ40くらい低い)

なんか5Cの補正が乗算で減らなくなるみたい。

簡単で減るし、BE5Bのあと、たちっぱの相手に下段があたったりするかもwwww
ちなみに、何よりの利点はガードされても問題ないこと。

2B→2Cはガードされてもいいしね。
2C→5Cとか出ると攻め終わっちゃうし。

一回の連携が強いワルクには攻め継続が
わりかし重要だと思う。

ダメは平均3300~3500

2、ディレイ2B→2C→エリアル②

たぶん、BE5Bからの最大ダメージ。
赤秋葉に4200くらいww

赤カワイソスwwwww
ま、レデュースすればダメ減るんだけどさ。

ちなみに

BE5Bからそもそも2Bが入らないのが
【両志貴、両アルク、レン】

ディレイ2Bのあとに2Cが入らないのは
【ワラキア、さつき、シエル】

あとは全キャラいける。

こいつらには
ディレイ2C→5C→エリアル②
を決めていくのが安定かしら。



ちと、今日、研究不足だと思ったのが
エリアルへの繋ぎとエリアルだったので調べた。

今更だけどフルコン決める時に
何か~2B→2C→5C→エリアル②

で~5C→JCがやりにくい奴らがいるんだよね。

両アルク→ディレイJC
ワラキア→無理ぽ

ちなみに

3、2C→5C→Aネゲ持続当て→エリアル①

が入るキャラにはこれが最大になるんで
このコンボが入らないキャラには↑をどうぞ。

ちなみにコンボ3のダメージがコンボ1より
300近くも高いんで驚き。
Aネゲって中段からだとバリ減るのねwww

わりと当たらないキャラが多いんだけど
決まるキャラにはしっかり決めていきたいところ。

ワルクとかもうちょいコンボ伸びそう。

投げからのダウン拾いカルストは2Bより2Cで。
エリアルにいくまでの補正が5%も違うから
ダメージが相当変わる。

難しいけど('A')
画面端の相手を投げて2C→カルストで壁に投げると
ちょうど安定して5Bで拾える距離だからダメうp。

5Bのあとは2Cが当たるキャラには2Cの方がダメでかい。
5Cは安定するけど出来るなら5B→2Cで。

あと自分が壁際でカルスト絡みのコンボ決める時は
しゃがみくらい確認で5Cカルストにすると
補正が2C→カルストより軽いのでダメうp。

ワルクのコンボすげーおもしれーわ。

2A→70%
5A→75%
2B→75%
5B→100%
2C→80%
5C→90%

参考資料の基底補正。

投げのあとに5Bで拾えるキャラは
可哀想なくらい減るねwwww

中央でカルスト決めて受身しない相手に5B→カルストやったら1ループで1500以上減るのワロス。
3回で5000突破www

むりやりでも受身狩りと二択に出来る減りだ。
アルク、ワルク、都古、シエル、ネロあたり限定だけど
これはおいしいねwwwww

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
