

0920-1 水曜中野





この画像のでっかい奴、誰かくれwwww
激しくキボンヌ。

自分の日記の過去ログ読んで爆笑してた。
昔の書いた覚えない奴読むとおもしれぇwwww

そーいや最近は自分の日記を読み直すこと減ったな。
ちと読み返しておくか。暇なときに。


ちゅう訳で今日は水曜中野。
メルブラが50円2クレ。

いってきた。

TRFに入る前にガシャポン見てたら
猫姉が「みつる」とかマイクで言っててビビる。

ぇぅには俺の愛の鉄拳をくれてやる。

いい加減「みつる」って名前で大会に出るのヤメロしww
メイドブログに名前載るの俺じゃねぇかwwww

これなんて嫌がらせ?^^^^;

とか思いながらギルティやってた。
俺のテスタはガンダッシュ押し付け大好きです。
あのスリルが堪らないwwww

カイはスタンハメ実は出来ないんです。
アバ戦で練習してみた。

画面端がアバの墓場になった。
スタンハメの基本パーツ。

・2K→Sスタン×n
・遠Sor2S→Sスタン×n
・Sスタン×n(暴れつぶし)
・ダッシュ2P連打(バクステ狩り)
・2HS(ジャンプ防止)
・Sスタン→ディッパー
・ダッシュJK

基本、上の3つ。
崩しはダッシュ投げ、ダスト。
相手が嫌がって動きそうなとこでは
↓の4つ。

こう考えて実際、やってみると
わりと読み合いなんだね(・∀・)

スタンがちょっとでも遠い時に直ガーされると
ダッシュJKしかやることないし。

ちなみに、2K→Sスタンは距離が近いので
バーストあると金が当たる。

まぁ、メルブラ。

アルバーム戦で空中鳥の判定を調べてみたが
AとBで判定違う上に慣性の有無と高さによっても
攻撃判定の伸びが違うので諦めた・・・w

攻撃判定が把握出来ればあと少し
近づいて様子見出来るから技刺しやすいんだが・・・

諦めて普通にやってた。
てか、秋葉に対して待ちは有効じゃない、
ってこともついでにわかったww

待ってみたらボコられたwww

わりと身内ばっかとやってたけど
楽しめたからいいかなー^^

秋葉戦で距離をいろいろ変えてみた。

そしたら、ゆきのせ秋葉の牽制が
いかにうまく置かれてるかわかったww

ワルクの固めもちと研究してみた。
リターン取れる固めとリターン取れなくても
確実に潰せる固めの使い分けが大事かな?

5Bとかでリターン取ろうとするとディレイ幅が難しい。
あと変に相殺するから暴れに負けたりする。

リバースビートかからない固めも考え中。
てか、俺は基本イカリング〆だから関係無いかw

あと固め→5Cのノーリスク差がヤバイww
安いけど回数で地味にダメージになる。


俺のワルクは牽制と起き攻めでダメージ取ってる。
どう見てもギルティです。

相手が空中から来た時のリバサネーゲルが気持ちよす。
わりと詐欺飛びしてから食らう人多い。

ガードされたら反確だけど
相殺確認されなければノーリスク。

わりとこの技には頼るようにしよう。
対空でも大活躍だしなー。

2Cより攻撃判定の面で信用出来るし。
リスクリターン同じくらいだし。

Aネゲは超大事。
あと立ち回りでのイカリング大事だわ。

ネロはやっぱり萌えキャラだった。
俺の中であの子の名前はネロ・モエス。

イカ飛び込みと空中シールドと対空糞ゲでわりと
死んでいっちゃうネロたん(*´д`*)ハァハァ

ネロとかマジ可愛いわwwww
鹿うぜぇwwwこっち来んなwww

SATさんのネロにも最初一回負けた以外は
わりと勝っておいた。

これで負け越してるネロは関東にはいない?
ネロのキャラ対策だけは出来てる自信あるわw

秋葉はもう少し研究したら楽になりそう。

ネロとシエルと都古と軋間とかにはダウン追い討ちで
5B当たるからカルスト拾いがギザウマスww

ただ5Bは受身狩りとしてはフォロー効きにくい。
まぁ、投げのあとに最速で出せば反撃は受けないけど。


端に追い詰めた時にBネゲが使えないか?
と妄想してるワルク使いがここに一人ノシwww

研究してみるお(*゚д゚*)

ぇぅと都古やって少しわかった気がするのに
クロガネが空気読まずに乱入するから試せなかったw

わりと押し付けでいいのかも??
今度、試してみる。

てか、俺が今、苦手だと思ってるキャラって
押し付ければ楽になりそうだと思う。

メンドいキャラにはJB押し付け!!
マジメンドイwwwwwwwww

あとの問題はワルク使ってると集中力が続かない件。
すぐ空中イカの振り方間違って即死するw

疲れてきたらイカリングは封印だな。。。

てか、ワルクって対空2CとかAネゲやってると
思いもしないところで
相手が飛び込みの時、空中シールドで落ちてきて
理不尽な思いするんだがwwwww

空中イカをシールドされるとポカ(゚д゚)ーンってなる。

いや、対空読んでるのはわかるからいいんだが
アレで反撃受けると涙出るわwwww

帰りにアルバムさんとかとラーメン食べて帰宅。
わりと帰ってすぐ寝て体力回復した。

メルブラ関東最強決定戦。
チームに関しては明日、シャドーと話し合い。

五井から俺と組むんじゃないの?
じゃないと正直、組む場所もうないよ?^^;

まぁ、普通の格ゲーオタ日記な今日は〆

明日は幽々白書が稼動するらしいんで
昼からエースいくお⊂二二( ^ω^)二⊃

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
