スポンサーサイト


0904-1 空気、読んでますか?


コメレス。

>>しゃどー
まぁねそりゃわかるお^^
しゃどーは本当はあの程度じゃ倒せないからなw

>>HKR
ADDとかよく考えると凄い性能だよね^^;
ガード不能の突進技とか(;^ω^)

強いと思うけど、
みんなMAXになる前にアームループで削ってるから
ゲージ溜まらないんだと思う。

>>HKR
いや、マジメ云々で俺が言ってるのは自分のこと。
なんかぇぅがADDで葬られて緊張感なくなっちまったよw

本当はあそこで精神切り替えないといけなかったんだが。
HKRっぽすぎてなんかwwww

俺のメンタルが弱すぎた^^;


てな訳で今日の日記~。
良スレを発見したであります!隊長!!

ここをクリック


最近、たまに話すことがスレになってた。
・・・グッドタイミングッ!!

>>1
GJ


これ系はメルブラ勢は特に多い気がするよ・・・w
粘着ってか一方的な押し付けだよね。

知り合って間もないor自分的には仲良くない のに

・身内の距離に入ってくる
・余裕でタメ語
・身内でどっか移動しようとすると興味津津
・むしろ、あとから付いてくる
・身内の話に無理やり割り込んでくる
・必要以上にベタベタしてくる
・試合を解説してくる

とか


こんなん経験したことあるはず。

まず、これらの何が駄目なのかというと
物理的な距離にしても精神的な距離にしても
相手が許容してないことがNGなの。

身内なら笑ってられることも
そーゆう類の人間からされると

(#´∀`)ビキッ

ってなることが多々多々。

ネットでもリアルでもやってるとマジでウザがられるだけ。
ゲーセン、って場所で何度もあってるから
もう仲良くなったわ^^って勘違いしてる奴多すぎ。

まぁ、大抵、言ってもわからない奴ばかり
なのが頭痛いとこなんだよね。


「じゃあ、知らない人、仲良くない人には話しかけるな。」
ってこと?と思うかもしれないがそうでは無い。

相手との適切な距離、を保つことが出来れば
あとは縮めていけばいいだけの話。

それを勘違いするから嫌われる。
てか、人間関係を作る上で当然すぎることなんだがなw
なぜか、わかってない人が多い。

格ゲーの場合は

・格ゲー内の立ち回り
・リアルの立ち回り

の両方が人間関係に若干でも作用するから難しい。
格ゲーの立ち回りにキレてる人もいたりする訳だし
そーゆう人は子供だ、とか思ったりするがわからなくもない。

基本、ゲームとリアルは分別して楽しんでもらいたいものである。

だが、ゲーム内で舐めプレイとか露骨挑発された相手に
話しかけられたりしても(#´_ゝ`)ン?ナニ?程度だと思う。

人の評判ってのはネットなどで駆け巡るからね。
さらにそのネットでも空気読まない立ち回りを繰り広げるのが
そーゆう人種だったりするんだが(汗


人間関係の構築ってのはいきなり出来るものじゃないよね。
俺とかしゃどーも最初、お互い敬語だったしww


あとよく勘違いが多いのが

・有名人スキー

誰彼かまわず話しかけるパンピーとか。
わりかし、誰とでも話せて交流があるタイプ。

この中にも二種類いると俺は考える。

まぁ基本、↑で言ってたことが当てはまる人種なんだが(ワラ

・ウザがられないタイプ
・ウザがられるタイプ

はい、極端に分けるとこの二つしかないですねw

まぁ、この二つの区分は良識ある諸君らならば理解出来てると思うので
小生がツラツラと書き並べることではない。

だが、一つだけ。
「俺、有名人と仲いいんだぜ~^^」
みたいなことをネットで吹聴していると間違いなく嫌われるw

いや、本当に仲がいいならいいんだが?

話をしてみてもすぐに有名人の名前が出たりとか
「じゃあ、お前は何なの?」って思うだろ。

有名人がすべて正しい、とか勘違いも甚だしい。
実際、自分が出した名前の力に頼ってるだけだし
その有名人を連れてきた場合を見てみたいものだ(ワラ

まぁ、空気を読めない立ち回りを勉強したい方は
「古式若葉」で検索して勉強するといい。

とまぁ、適当に暇潰しに書いてみた。

必ずといっていいくらい
どこにでもいる空気読めない人。

人間、誰とでも仲良くなれるわけでは無いが
常識的立ち回りが出来ればある程度の関係にはなるはず。

同じゲームをやっている、という共通の趣味があるだけ
ゲーマーという人種は知らない人とも話しやすい人種なのかもしれない。

それだけに勘違いが多いのかもしれないけどw
重要なのは距離感、だと思う。
そりゃ知り合ったばかりの人とは距離あるわ。
それが普通だよww

リアルにしてもゲーマーにしても面白い人の周りには
人が集まりやすいと思う。

↑を見て面白い人、として頭に浮かぶ人が誰でもいると思う。


・・・


って結局、何を書きたいのかわからなくなってしまったw
何も俺は面白くなれ、などとは言ってないことは追記しておく。

まぁ、普通の人間関係とプラスして
ゲーマーってのは強さ、の括りがあるから
人と仲良くなりたかったら強くなるのが一番だと思う。

最初に近づく理由としてかなりのプラスになるしね。
何もしなくても人が集まることもあるはず。

強さ、は人間の根底にある魅力だからね。


ちなみに、空気嫁無い勢で
やたらと「パンピー」とか「厨房」とか「画面見ない」などの単語で
相手を貶めようとしてるパンピーとかどうしようもないw

これはゲームの考え方にもなるけど
負けたほうが弱い、って考えが普通。

弱肉強食、自然の理ですな。
メルブラの場合は必ずしもそうではないけど。



総括としては




人間関係って難しいよね~(ぁ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
