

0112-2 ワルクキャラ対策Vol.2


ワルクのキャラ対策メモ。
俺の自己満足を見たい奴は見るがいい!!

ほ~れほれ!ほ~れほれ!!

      (  ) ジブンヲ
      (  )
      | |        +。


        * ヽ(*´^ิ^ิ`) ノ *゚
       +゚   (  )   トキハナツ!!!
           ノω|

       _[警]
        (  ) (*´^ิ^ิ`)
        (  )Vノ )  チンポッポ!!
         | |  | |



続きを読む↓で読んでね(*´^ิ^ิ`) にこっ

_______________

ワルクキャラ対策

vs志貴

立強→有効。
屈強食らうとテライタスだけど、
使ったほうがこっちの固めが強くなる。

立ち回り。
やっぱりJBで押し付け。
相手のJ攻撃に勝てないと思ったら
おとなしくシールド空対空で。

やばい、なんて適当な攻略だ。
リバサバクステはイカリング撃てば潰せる。
リバサ昇竜はBE立中のアーマーで耐えられる。

空中戦で下を取った側が有利なので
上に行かざるを得ない場合は、ガンガードで。

vs七夜

立強は当てにくいので無し。
結局、JBの押し付けが強い。

JA同士でのぶつけあいでも勝ちやすい。

JBは1段目のみ引っ掛けるように振る。

地上がガン不利なので事故らないように。

vs都古

立強→有効。

HJから技をぶつけ合うと稀にワルクも負けたりするので
JBの振り方を考える。
HJジャンプの軌道が高いので地上に対して
空中イカリングで牽制していると事故りやすい。

簡単な戦い方としては立強で地上を押さえて、
対空はJBと空中投げと言う極端な対策もある。

空中投げは空中からじゃないと近づけない都古には有効。
当然、向こうも警戒して空かそうとしてくるので
そこらへんで確実に投げに行くかJ攻撃で迎撃するか。

端の固めには割り切って
シールド押しっぱ→カルストだけ狙う、
と言う厨房プレイも必要。

vsネロ

ガン有利。
ワルク側が何度も事故らないと負けない相手。
立強は4Cに相殺して負けたりするので
ゲージがあるならEX技を仕込む。

画面端でJCを食らった後に中央に受身を取るためには
画面端方向に受身を取る必要がある、
って知らない人いるよね?(汗

あとは獣対策だけ。
鹿→画面中央でハァハァループの後に最速で出された場合は
ダッシュしてネロの4Cの間合いに入ってガードしていれば
鹿の攻撃を一回すかせる。

もしくは鹿を見たらガンダッシュ。
ネロが空中に行ったら完全にヌルーで鹿を無効化できる。

カラス対策。
基本ガード、ってか、放置で。
EXカラスは地上シールドしてしまえば投げられにくい。

蛇対策。
蛇と一緒に空中から近づいてくるなら
ヴァイスで地上から逃げたり、空中イカリングを高めに撃って
空中から来れない様にしたり。

端でガト→蛇と出されたら
カルスト確定。

ゲージが無いなら、立強→低空ダッシュからコンボ。

起き攻めに対して→
ネロは崩しが投げしか無い。
さらにネロの投げは着地寸前に空中受身を取れて、
その場合、ネロはどうやっても攻めを継続できないので
端でガンガードが安定。

vsワラキア

立強→封印指定。

実際、ワルクに有利付く数少ないキャラ。
JBをうまく振られると空中で勝てない。

さらに地上ダッシュが早いので無理に対応しようとすると
事故ったりする非常にやりにくい相手。

どう見ても不利です。
ホントウにありがとうございました。

ADぶっぱにはどんな状況でもヴァイスで抜けてから
反撃が確定なので覚えておく。
暗転見てからヴァイス。

起き攻め対策。
レプリカ起き攻めが地味にきついので
EXシールド→Aネーゲルとガンガードを使い分ける。
上から来た場合は前者。様子見に対しては後者。

あとはワルク使いガンガレ。

vsレン

立強→有効だったりする。

空中ではJB。

地上では立強。

以上。

正直、プレイヤーがいないので対策出来てない。
JBをうまく振ってるだけで勝てるらしいので
実戦で掴みたいもんです。

飛び込みは最低空ダッシュイカ以外は禁止。

昇り中段が強いと思うが、
下段の選択支がレンは薄いので
深めにJ攻撃をガードしてしまったら立ちガード安定。

いや、これホント。

下段が遅いから(2Bしかない。)ファジーで案外いける。

vsさつき

立強→かなり有効。
地上戦で立強先端の間合いでは
飛ばせない読み合いが出来るので超有利。

空中からの接近にはJB。

やべ、これしか書くことねー・・・

あとは身内読みとかになっちゃう。
聞きたい人はリアルでどうぞ。
たいしたこと言えないけどwww

vsシオン

立強→有効だったり。
ダッシュを止めるのに使えるが、
2Cで一点読みされると死ねるので注意。

6Bが見えるか見えないかでかなり違うと思われ。
俺は見える日と見えない日がある人orz

正直、プレイヤーいないから何もわかんね。
空中戦ではワルクが全然勝てる、ってことしか知らない。

vsVシオン

キタコレ(||゚Д゚)ヒィィィィ

とりあえず、中段だけ必死に見ましょう。

あと、空中戦では空中投げメインで。
かみるゲーされたら隣の台へどうぞ。

えーと、これで全キャラ?
適当なキャラ対策乙、俺。

いや、もっとあるんだけど
書くのメンドクサスwwwwwwなんでwww

自分専用メモだし、気にしない方向で。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
