

0111-1 キャラランク


どうせだし、俺が思ってる最近のメルブラについては
この機会に全部書いてしまおう。

てな訳で今回はキャラランク。
読みたくない人はスルーでヨロ。

続きを読む?下

_____________

みつるの個人的キャラランク。

E:猫アルク

どうしようもない弱キャラ・・・
と言いたいところだが、何気に火力が高かったりする。
ただし、崩しが無いのでそんなに怖い相手でもない。

闘劇にこいつで出るってのは相手を馬鹿にしてるか、
ネタキャラが好きな人。

C:七夜、翡翠、都古、青子
B:さつき、軋間、Vシオン、琥珀、ワラキア、ネロ、メカ翡翠
A:アルク、ワルク、志貴、シエル、レン、ヒスコハ
S:シオン、秋葉、赤秋葉

【七夜】C
実戦値ではもうちょい上にくるキャラ。
ダメージ源が相手の暴れに依存するのでダメージを取りにくい。
更にコンボを決めても崩しても赤ゲージが大量に残るので
相手のHEAT一回で切り返されやすい。

バクステは優秀だが、反対の選択肢が無いので対応されやすい。
ガード不能対応キャラなのも痛い。

テクキャラなのに崩せない不思議なキャラ。

【翡翠】C
展開の速い投げと投げからの崩し、
そして受身狩りに命を掛けるメイド。

起き攻めキャラなので実際はもっと実戦では強い。
イス設置、溜め立強によるバクステ潰しが強く、
読み合い拒否出来ない起き攻めが強い。

ADのぶっぱがどう見ても安全なのでウザいw
ただし、打撃での崩しが無いのが切ない。

【都古】C
使用人口少ないのが強み。
崩しも火力もあり、J攻撃も強いのだが、
J攻撃で勝てないキャラに対してはどうしても不利になる。
地上戦も強く無いので地上中心に立ち回られると辛そう。

【青子】C
どう見ても弱キャラ。
何をするにも中途半端で欲しいものは揃ってるのに
性能が足らない、っと言った感じのキャラ。

立ち回りで頑張るタイプ。

【さつき】B
高火力、高機動。
地上ダッシュがキャンセル出来れば更に強かった。
・・・強すぎ?w
起き攻めは強いのだがそこに持っていくまでの手段が少なすぎる。
その起き攻めも読み合い拒否に比較的弱く、
空中で勝てないキャラに封殺されやすい。

ただし、一度捕まえれば相手が関係無いのが強さ。

【軋間】B
いや、個人的にはAくらいあげたいんだけどね。
さつきの単純な弱体&強化キャラ。

ノーゲージでの火力も高く、起き攻めも強い。
ゲージの使い道が豊富なので攻め、守り共に厚い。

ただし、強さがプレイヤーに完全に依存する。
やりこみが重要なキャラ。

【Vシオン】B
無敵のJC。(かみるサマー)
HEAT相殺。(かみるニー)

そして端の固め。(かみるゲー)

必要なものは揃っているのだが、
行動に幅を持たせるのが難しいキャラ。

【琥珀】B
なんだかんだでランクあがってるキャラ。
最弱なんてとんでもない。

崩しが無い気がするが、そこは昇り中段とキャラへの愛で!!

単体で使う意味は無いかもしれないw
翡翠ちゃんと一緒に姉妹ドンブリでどうぞ。

【ワラキア】B
立ち回り最強とか噂されてる。
地上ダッシュ、空中ダッシュが最強。
更にJ攻撃まで強い空中戦の王様。

起き攻めのバリエーションが豊富で崩しやすい。
レプリカを使った起き攻めと怪しい裏周りで
崩しは実際、どうにかなっちゃうキャラ。

HEATの判定でかすぎw

【ネロ】B
キャラ相性が激しいキャラ。
勝てるキャラには余裕で有利だが、勝てないキャラには余裕で不利。
火力が無く、暴れの発生が遅いので切り返しが出来ない。
通常シールド取ったら被反撃確定というおもしろいキャラ。

地上ダッシュが弱いキャラと空中で勝てるキャラに強い。

【メカ翡翠】B
最強の屈中を持つメイドロボ。
理不尽な火力と強固な立ち回りを持つ。
更に漢の浪漫(目からビーム、ミサイルなど)を完備しており
萌え&燃えに対応するキャラ byカルネ

とりあえず撃っておけスクランの制空能力が池沼。
立ち回りで地味にダメージを取って
ワンコンボでとどめを刺すキャラ。

ADウザス。

【アルク】A
画面のどこからでも端に持っていけるキャラ。
コンボダメ、ゲージ回収、どこを見ても優秀。
崩しが無いのは空中からいけば解決。

必殺技の全てに使い道があるキャラ。

キャラ限定で永久もあるので
特定のキャラに強い。

だが、起き上がりにガー不があったりするのでここ。

【ワルク】A
空中戦最強の女王様。
理不尽JB、空中イカリング、裂きキャベツ(J2C)
地上技も優秀で、中段にはアーマー。
場所限定だが投げからのダウン追い討ちで5000。

強い、文句無しに。

だが、防御面が薄い上にガード不能があるので
一度捕まるとそのまま死ぬことも少なく無いキャラ。
ガード不能が無ければ文句無しにSを付けたい。

HEATをしにくいので体力が相対的に見て少ない。
攻められると弱いのはSの特徴でした。

【志貴】A
超優秀なA攻撃。
理不尽バクステ、名前の通りよくわからないが強い昇竜、
固め能力も高く、暴れ潰しも優秀。

崩しが無いのに困らないキャラ。
やはり長くて早い下段は優秀。

だが、ガード不能があるので・・・
ワルクと同じでSにはなれない。


【シエル】A
弱い要素が無いキャラ。
理不尽な相殺判定を持ったキャラ。
ダッシュして屈弱やってるだけである程度は勝ててしまう。

ワンコンボで確実に端に追い詰めて起き攻め出来る。
ガー不対応キャラにはそれだけで勝てる可能性もある。

二択が強いので安定して戦える強キャラ。

【レン】A
高火力。
低空ダッシュの性能が攻めに特化している。
J攻撃の判定も強いので空中戦で強い。

地上技にも何気に怪しい相殺判定が一杯。
理不尽ロンドが強いキャラ。

幼女は強かった。
突き詰めると崩しが無いのだが、そこは愛で。
ゲージ回収がいい上にHEATしやすいので
柔らかさもほとんど気にならない。

強い使い手が少ないのも大きなプラス。

【ヒスコハ】A
二人揃うといろいろお得な姉妹ドンブリキャラ(違
固め、崩し、起き攻めのバリエーションが単体より増大。
明らかに二人の方が強い。
だって2対1だよ?エディが強かったのと同じ。

交代によりキャラ相性を変えられるのが強い。
両方使うもヨシ、交代して戦うもヨシの万能キャラ。

【シオン】S
永久シオン>>>>越え壁>>>>優しいシオン

永久をマスターすればゲージに困らない優等生キャラ。
中段に当たる人はニーゾばっか見てる人。
そんな絶対領域にこの俺が釣られクマー(永久

永久が無くてもバランスがいいので
相対的に見ても弱い要素無し。

崩しも固めが強いおかげでどうにでもなる。

何よりワンコンボでのダメージが大きい。

【秋葉】S
いや、全然弱くなって無いじゃん、って話。
理不尽AD、空中の制空能力、起き攻めでの強さ。
だが、扱いが難しいのでプレイヤー性能で上を狙うキャラ。
立ち回り、崩し、攻め、守りが全て優秀。

体力も相変わらず多いので逆転勝ちを狙いやすい。

【赤秋葉】S
ゲージ使いまくってるのに
ゲージがいつも200%あるキャラ。

ダウン追い討ちでのゲージ回収→檻髪が強い。
檻髪が強いのに固めが鬼強いというどうしようもない二択。

獣をうまく使えば火力は高い、というか
獣敷いて崩したら相手が誰でも殺せる。

HEATもしやすく、攻めがひたすら強いのでで
体力差9割も問題にならない逆転能力の高さ。

防御面が脆いのでそこはプレイヤー性能に依存。

紅葉ループとかTakaさん見てると簡単に見えるけど、
実はやってみると超難しい罠。
TakaさんSUGEEEEEEEE!!

文句無しに現状最強だと思われる。
_________________

っとまぁ、こんな感じかな~って思う。
ワルクと志貴がトップは絶対無いでしょ(;´Д`)

ガード不能とか超不利な読み合いだから
毎回安定して返せるはず無いし。

志貴に至っては簡単に永久されるのに。

さつき強い強い言ってる人は一度、
使ってみたほうがいい。

あと、秋葉はそこまで弱くないどころかむしろ、強いと思う。
あんな中段見える訳が無かった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
