

0531-1 ヒスコハ研究レポ


よし、しばらく考えてみたがやっぱり、
素直にキャラ萌えでヒスコハ使います!

性能いいし!

メイドさんだし!!

てな訳でヒスコハを超勉強する、
調べれば調べるほどに・・・
ヒスコハは琥珀さんメインの方が強そうってか強いようだ。

やっぱホウキのリーチか、こんちくしょー。

今日も大学さぼりだし津田沼に行ってみる。

エースに着く、すでにAさんとガックンがいた、
んで、サルサさんがなぜかいた。

サルサさんと対戦。
やべっ、エディ戦超楽しいってマジ。

エディ戦は最近、押さえるべき場所がわかるから楽しいなぁ。

サルサさんにエディの下S→ドリル

はジャンプしないといけないって言われた、
おk、下Sの直ガ練習しておこう。

んでAさんと少し戦ってたら
ミリア戦が微妙にわかった気がするb

やっぱミリアの攻撃を直ガ星船仕込みは超重要、
読み合ってたら勝てませんよ、これ。

端に追い詰められた時の逃げ方を研究しないとなぁ、
マジきつい。

SFは空中直ガ→ジャンプと地上直ガ仕込み星船の使い分け。

投げを食らわなければそこまで近距離はきつくないとみた!

んで、ソル。
ソル対策はやっぱ足払いだと思った。
超安定。

あと、
中距離の適当バクステを無くしたら
ブリンガー食らわなくなった。

跳ねダッシュを練習。
やべっ、1P側だとかなり出る。

2P側は練習しないとまったくダメだなぁ。
前からやろうやろうと思いながらやってない。

星船FRCを練習。
微妙に今日は精度悪いと思う、

まあ3日ぶりだししょうがない。

ハイジャンプ仕込みもちらほらとミス、

まあ3日ぶりだしsy(ry

んで、メルブラ。
キャラ替えしたからマジやる気あるよー。

まずは翡翠ちゃんメインでー、翡翠ちゃんできつい相手
を琥珀さんで抹殺していくことにするか。

琥珀さんも練習しておこう、っと(・∀・)

てな訳で、
なんか上手いのび太とひたすらガチーる。

思ったこと。
のび太君は思ったより翡翠ちゃんでイケる。

J強同士で相殺からカウンターで勝てるのはおいしい、でもタイミング次第ではこっちがカウンターしてたから
今度、勝てるタイミングを調べてみよう。

空対空J弱は思ったより負けなかった。

志貴戦の暴れ方はあれだね、リバース隙消し見たら弱連打、その場からの屈強食らってもエリアルもらわないから安い。
固められ続ける方がやばい、てゆーか、俺、暴れな過ぎか?

ガード中ボタン連打はなんか汚いからやりたくないんだよなぁ。

志貴の切り札その一はバクステしにくいだけで出来る。
てか屈強のあとモーション見たら・・・
シールドバンカーでいいかも。

えーと、あときつかったのはぁ…
HEATを妨害しにくいことかなー。

先読みHJでHEATは抑制しないといかん。

翡翠ちゃんのシールドバンカーの確定ポイントはかなりあるみたいだから研究しておくべき。

受け身攻めはなんとなくでいろいろ試した、
やっぱ自分で研究しないとね、掲示板もいいけど。

空中投げ後に受け身しないのを確認してから弁当設置、
後ろ受け身取る人には受け身狩り。

前受け身をする人に弁当設置は反確だから気を付ける、
弁当設置は遅めでも全然おけ。

エリアルはわからないから適当にやってるけど
J【弱→中→強】が入る高さってあるのかな?

あっ、最初の始動ね、2段Jの前の。

でもいろいろやってみてやっぱ
J強→2段J強→中追加が安定っぽかった。

画面端での2段Jは垂直J

にすると前受け身を簡単に狩れる。
てか、そうしないと狩れない。

あとは操作感。
翡翠ちゃんはHJが闇慈、機動力ばっちり。
低空ダッシュが強いのもわかった。

飛び込みは空対空に引っ掛かりにくい低空ダッシュが安定。

さつきのあのうざい軌道と同じだw

対空は

J弱>>>>空中投げ>>>>B埃>>>>>>EXシールド

って感じかな。

空対空がこのゲーム、割とリスク低い。
ミドルリスクミドルリターンって感じ。

相手から空中カウンターを取った時の最大ダメがわからない、立強入れようとしてダウン追い打ちが多いから調べよう。

翡翠ちゃんのバクステは投げ無敵はあるが全体動作が長いので微妙に使い方が難しいが、無敵時間が切れてから空中判定の時間が長いので端でやるとみんな結構空中くらいで逃がしてくれる。

中央ではかなり安定する逃げだと思う。
バンカーと使い分けでかなりリバサは堅くなると思う。

翡翠ちゃんは溜め立強が対空になる予感。
上半身に相殺判定がある感じ、気のせい?
移動するから2段Jされても強そう。

てか、フレーム表ないからワカラナス。

そんな訳でメルブラな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

俺は浮気性だからなー、
キャラ変えしまくりだぜw

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
