

1218-1 薔薇乙女イデン


急に水銀燈が描きたくなったから描いた。




ローゼンだと真紅と水銀燈!!

みつるです('A`)

にしても、俺ってなんでこんな精神状態ってか、
テンションが一定なんだろうか。
ゲーセンに超時間いて疲れてる時と眠い時を
除いて、一人でもテンション高い気がする。

俺ってもしかして頭可哀想な人なのか・・・

・・・・・

ささら先輩が可愛いからおっきおっき。
わーい、頭悪そうだ(*゚∀゚)
_______________

日曜の亜沙邸で起床。

やっぱり昼。
このドブっぷり・・・!!
病み付きになりますよね( ^,_ゝ^)にこっ

みんな起きるまで暇なんで
ローゼンメイデンを1巻から読破する。

俺的には真紅がやっぱり好き。
でも水銀灯もイイネ。
雛苺も割とありかも。
翠星石もアリ。
蒼星石もあるある。
金糸雀は知らん。
薔薇水晶も知らん。

Web検索してたらこんなん見つけた。

ここをクリックなのー↓

ローゼ●メイデンAV


       _          。
     ,',i><iヽ     /
     /((ノノリノ))  ./  
    ((ミi!゚ ヮ゚ノミ))/   
     ⊂)夲!つ   <ここをクリックなのー
      (ム!,,jム)
      し'ノ


不覚にも死ぬほど爆笑した。
尿結石、超ワラタwwwwwwwwwwwwwwww


とか一人で思ってたら、みんな起床。
まったく、いつまで寝てるんですか(・∀・)

俺なんか寒くてかなり早く起きてたのに(笑)
そろそろ亜沙邸に自分用の布団、必要じゃね?w

お腹空いたのでロリバムさん、イヴちゃんと3人でちきん亭。

お金無いから家帰ろうかと思ってたけど、
二人が200円づつ借してくれたのでチキン味噌。

ふぅ、実にマーベラスな昼飯だ。

ちなみに、コンビニで、この前の「釣りなカップ麺」
を捉えた写真を撮影することに成功した。




このカップ麺はヤバイ。

麺が2倍ってか、「2個」だからな。
超やばい、このカップ麺とか無い。

みんな騙されて買ってみ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

んで、飯食ってすぐ帰宅。
まぁ、ちきん亭でのロリバムさんとの話が
面白かったからおkwwww

スキップオモシロスww

帰宅してからスイーツスクランブル。




ささら先輩攻略でも書いてみようと思う。

基本ルールも一応。

1、3回敵の弾に当たるとゲームオーバー。
2、パワーアップを取るとショットのLvが1~3に変化する。パワーアップした状態で敵の弾に当たるとLvが0に戻る。
この時、残機数は減らない。

まぁ、あれだ、パワーアップアイテムを取ると
防弾チョッキみたいな効果もあるってこと。
ただし、一度弾に当たると一気にレベルは下がるので
Lv2なら3回耐えられる、とかは無い。

まぁ、要はあれだ、昔のえらい人が言ってた言葉

当たらなければどうという事は無い!!

んでは、行ってみよう。

まずはキャラ選択。
本編でEDを見たキャラじゃないと選択不可能。
このみだけがデフォルトでいます。




すきな娘を選んでね!!

ってばっかおま、そんなんww
ささら先輩以外選ぶ要素ねーじゃねーか。

ってあれ!?娘!?

「すきな子」じゃなくて?
なんか「好きな娘」って生生しいよw

まぁ、それはそうと攻略、
いや、このゲームに攻略が必要かどうかは別にしてくれ。

ささら先輩のショットの特徴。

Lv.0

開始時のショットレベル。

恐らく標準レベルのショット。
単発での連射、ってか、
このLvは全キャラ共通っぽいか。

Lv.1

ショットが星に変化する。
連射出来なくなる代わりに、破壊出来る背景や敵に当てると弾が増えて返ってくる仕様になる。

正直、この状態が一番弱い。

Lv0より絶対弱い。
まず、連射が出来ないので背景があるところ、
敵が一度に沢山出て来るところで対応しきれない。

なのでパワーうpアイテムが出てきても
取るのは出来るだけ遅らせるべき。
その画面内の敵を倒してからじゃないと
倒せなくなる。

パワーアップなのに取ると戦えなくなるとかワロス。

Lv.2

やはり溜めショットだが、
何かに当てた時に跳ね返ってくる弾が増えて
攻撃範囲とHIT数が増えていて使いやすい。

実は跳ね返る前の弾の攻撃力が上がっている。
そこから更に拡散するのでパワーは十分。

なのでパワーうpアイテムを取る時は
二つ同時に入手することをオススメ。

この状態なら敵にも十分、対応出来る。

LV.3

Lv2の拡散弾が増えたショット。
この状態のささら先輩は
最強に近い攻撃力と攻撃範囲を持っている。

こんな感じ。




その威力は難易度「中」のモードで
ボスを2発で倒せる程に高い。

背景を壊しやすく、敵がどれだけ出てきても
瞬殺出来るので得点も荒稼ぎ。
一度この状態にしたらこの状態から絶対に弾は貰わないように。
Lv1~3は性能が単純に上がっていっている。

基本方針

文句無しにLv3が強いので、
まずはそれだけ目指す。

だが、Lv1が非常に弱いので
パワーアップは2つ同時に出るところで。
単体のアイテムに釣られクマーすると
むしろ辛いとか笑える。

それまではLv0の方が戦いやすい。

Lv2になれば十分戦えるので、
なるべくたくさん跳ね返るようにショットを撃つ。

だが、無理はしない。
このレベルは、あくまでLv3への布石と考える。

Lv3になったら?

ここからが見せ所ってか、
この状態じゃないと点数は稼げない。
背景の破壊が凄く簡単かつ効率が良くなるので
徹底的に壊しまくる。

魂のカケラも残さん。

背景をほぼ全滅させて点数を稼ぐ。
ちなみに、背景壊してるだけで敵は全滅していくはず。
それで倒せなかった敵を巻き込むように撃っていく。

これでおk。

注意点としては、この状態でも少なからず
敵の攻撃は届くので、当たらないように。

一度Lv3になったら絶対に維持したい。
得点はLv3以外では稼げないと考えた方が早い。

なお、ボスもLv3なら瞬殺出来る。

ボスを倒した時のささら先輩の台詞に
しっかりと萌えるのも忘れるな!!

細かいステージ攻略はネタバレになるので
まだしない方向でヽ( ・∀・)ノ

______________

はいはい水銀燈、水銀燈。








水銀燈ってなんで巨乳なんだろうか。
明らかに胸のあたりにヴォリュームあるぞ。
まぁ、俺は強調してないけど。
代わりに女の子の人形ってことで手足を細くしてみた。

製作者は一体何を考えて・・・

やべ、最近、カルネの趣向に犯さレテル気がする。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
