スポンサーサイト


1217-1 五井メルブラランバト!!


そんなこんなで土曜日。




はい、ガリィさん!!
珊瑚一丁あがり(*´^ิ^ิ`) にこっ!!

ちなみに線消してないのはわざとです~
たまにはこーゆうのもアリかなと思っている。

ちなみに、サイズ違いは下の方です(*´^ิ^ิ`) ニコッ

いや、マジ最近、時間経つのハヤス。
やっぱ今週はひきこもってただけ・・・
だからかなぁヽ( ・∀・)ノ

まぁ、来週も同じ様なことになりそうだけどね。
XーRATED終わらせたらFateやろうかなー。

でもネタバレのせいで
結構ネタ知っちゃってるのがなぁ・・・
まぁ、とりあえずやるか!!

TH2の方はと言うと、

ささら会長に首ったけ。
どこまで人気あがるかな~。

てか、地味に次にやるキャラ決まらない。
スイーツスクランブルで使いたいキャラをクリアしよ。

みつるはささら会長を
推進していきますお( ^,_ゝ^)にこっ

ささらは俺のもの!!とか言ってるアフォには
みつる22が優しく蹴ってあげる^^

てか、「もの」って言ってる時点で
酷いと思わないのか!!ヽ(`Д´)ノ

それはそうと、ネットでこんなん見つけた。

汝、活目せよ。
これが最新ドリーム也。




こどものじかん。

時代は小学生にツンデレを求めたか・・・
いや、これツンデレってかデレデレだが。

ロリバムさんあたりがつれそうな餌だクマー。
本屋で勝って読んでみようと思った。

とりあえず、表紙で釣られる要素一杯。
まさか、これエロ本じゃないよね?

なお、これは当局の趣味ではありませんクマ。

_____________

あぁ、それにしても最近、毎日、
朝日が昇るのに対面してるなぁ。

まぁ、寝るのって俺的には勿体無いんで
やめるつもりは無いクマ。


昼に寝て、昼に起きる。
1時間寝れば十分・・・ねーよww

今日は五井メルブランバトの日。

眠いながらもカルネとメッセしてたら
カルネカーへの搭乗を余儀なくされる。



カルネ「余裕余裕( ´_ゝ`)」

今日、人数少ないのか。
なら乗せてもらうとするクマー。

15時に津田沼にいてくれ、とのこと。
しばらく絵描いてたら亜沙ークから話しかけられる。
メッセ。

てか、亜沙邸にいる時は、
ちゃんとしゃべる人のアイコンにして欲しいww

ログ見ても誰が誰かわかんねーのあるしw

んで、電車で津田沼。
とゆーか、電車以外じゃ行けないんだけどねw

野試合やってるロリバムさんとうださん発見。
今日もいい天気ですね(*´^ิ^ิ`) にこっ

ロリバムさんがレン使ってた。

それを見てレンの方が名前に合うと思ったんだが、
たぶん、レンには萌えれないんだろう(・∀・)

うだともさんの赤に僅差で負けてた、
ので、うだ赤に俺が乱入する(・∀・)

勝ってロリバムさんとガチやろうぜ、ってなる。
よーし、パパ11戦ガチやっちゃうぞー



・・・・・


コレ絶対Cボタン効いて無いwwww
俺のワルクの空中コンボはJC一発で終わりのようです^^

1週間鰤のメルブラ、
何も覚えてません( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

3戦くらいやって動くようになったクマ。
うん、やらなくても動けるのがメルブラのいいとこ。

ちなみに、俺はしばらくゲーセンに行かないで
久しぶりに行くと、画面がすっげー広く感じます^^

次は中ボタンも効かなくなった。
珍しいわぁ、エースでメンテ悪いとか・・・。

店員さん召還。
ボタン直してもらう。

直してもらうのになぜか15分くらい掛かる。
ちょwwwwなぜだwwww

直ったら今度はロリバムさんが調子悪くなる。
ガチはまた今度にしましょうねwwっうぇwww

んで、俺が厨房ってか、
初心者っぽい七夜に乱入されまくる。

ほんと、ず~っと2Cばっか振ってるんで
永遠にしゃがみシールドで殺しておいたww

しゃがみシールド(押しっぱ)→イカリング

ホントにこれだけで殺せるww
学習能力皆無の相手って戦ってもしょーがないな。

とか思いつつも
コンボ練習してみたら案外楽しめたww

でも、これってさ、他の人から見たら
みつるが初心者相手に俺TUEEEE!!
してるように見えるんじゃ・・・(汗

でも負けるのは嫌だしなぁ。
こーゆう時ってどーすればいいのさ?

とか思ってたら、ヌルヌルリーダー登場。



マッスル「ヌルヌルしにきました( ^,_ゝ^)にこっ」

※文章には多少、脚色があります



みつる「ヌルヌルきたー(;´Д`)」

最近、思ったんだ。
このまま軋間戦を諦めてたら
闘劇予選の時に絶対に後悔することになる。

絶対に勝てる、って気持ちで行くぜ!!
さぁ、殺し合パンパンパンガッガッでぇいでぇいでぇい軽いなでぇいガッガッでぇいパンパンガッゴッでぇいでぇいでぇい


ほんとうにありがとうございました。
________________

ヴぇのあ('A`)・・・・・

ってな訳で、
時間になったんでカルネカーに拾われるために
亜沙邸の前まで移動する。

マッスルリーダーは本日、
お金が無いので五井には行けないそうです。
HKRカーもなんか空気読めない子が乗ってるので
一杯だそうです。

あ、一番空気読めてないのは俺ですね( ^,_ゝ^)にこっ
俺が電車で行けばいいんだけどさ~・・・

今日ね、お金忘れちゃったんだわさ。
電車に乗ってから気が付いた、
財布に500円くらいしか入ってなかったんですの。

惜しいな・・・と思いつつ
マッスルに別れを告げたのだった。

ってしまったぁぁぁあぁあqwせdrftgyふじこlp;@:「」
ごめん!!マッスル!!
東鳩2、実は持ってきてたんだクマー
渡すの忘れたーorz

PS2版を昨日、RYUから回収したから
マッスルの為に持って行こうとしたのになぁ・・・

注釈:東鳩2は俺がマッスルにやらせる為に持ってきたものです。

んで、



カルネ「亜沙邸の前で待っててくれ」

とのことなので亜沙邸の前で待つ。


・・・・・

こねーwwwwwww


ピッ(電話


・・・・・

カルネカーは渋滞に釣られたそうです。
そ、外寒いよー(´・ω・`)

なんとか合流。

車の中は、ガリィさん、カルネ、
亜沙ーク、サイコさん、ロリバムさん、みつる。

アニソンを搭載したカルネカーは無敵だった。

最近、TH2をやり始めたカルネ。



カルネ「もちろん、タマ姉しかありえないんだが・・・」



みつる&ロリバム「??」





カルネ「すまん、委員ちょに釣られそうだww」



ロリバム「あぁwwwww」



みつる「あるあるwwwwww」



亜沙ーク「ですよね!!( ^,_ゝ^)にこっ」



カルネ「ありゃ釣られてもしょうがねーわww」



みつる「俺も最初、由真狙ってたのに途中で委員ちょに釣られクマー!ズザザザザザザwww」



亜沙ーク「委員ちょ可愛いよ委員ちょ(*´Д`)ハァハァ」



みつる「俺はささら会長にハァハァ・・・」



ロリバム「ささらだけはガチ( ゚Д゚)!!」



カルネ「まぁ、俺はやっぱタマ姉な訳だが( ´_ゝ`)」



ロリバム「あれヤバスwwwwささらエロいおwwwwwwwwww」



みつる「ささら会長ギザカワユスwwwwwwwうはwwww」



ロリバム「おkwwwwwwww把握wwwうぇwww」



カルネ「タマ姉出てくるまでがダルい訳だが( ´_ゝ`)」



みつる「委員ちょとこのみか(・∀・)」



カルネ「このみとか眼中にねーし( ´_ゝ`)」



亜沙ーク「委員ちょ可愛いよ委員ちょハァハァ」



ロリバム「スキップ安定だな( ´_ゝ`)」

登校シーンとか飛ばすしかないですよね^^


今日のエントリー名の話題になる。



ロリバム「俺はささバムで( ^,_ゝ^)にこっ」



亜沙ーク「さ沙ークです( ^,_ゝ^)にこっ」



みつる「ロリバムさん原型ねーよwwっうぇww」



ロリバム「・・・じゃあ、ささら色のロリバムで・・・?」



亜沙ーク「うだともさんはささともらしいですお」



みつる「ちょwwwwまwwwwお前らアフォスww」



カルネ「みつるは「ささる」だよな( ´_ゝ`)語呂ヨスww」



みつる「ねーよwwwwww何を刺すんだよwww」



ロリバム「じゃあ、どうすんの?」



みつる「そりゃ久寿川みつる安定だろwww」



ロリバム「あ、名前いいな(・∀・)」



みつる「俺は普通に名前に出来るんでwwささら会長とケコーンwwwwwwうはwwwwおkwwww」



ロリバム「・・・久寿川ささバム・・・」



みつる「それ無理あるwwww」



ロリバム「久寿川色のささら(゚∀゚ )!!」



みつる「もはや緑色のアルバム関係ナスww」

そんな車内。

そしてBGMがVIP STARになると元気になる俺ら。



みつる「あいわなびゆあヴィップスターwwwww君がずっとー」



ロリバム「夢中なそれなんてエロゲー?wwwwうぇww」

ガリィさんが超気に入ってたのワロスwwww
BGMで「フレンド」を流してみる。


わたしのあそこにー
君の熱い(以下自主規制




カルネ「( ^,_ゝ^)・・・・」



みつる「ちょwwwカルネさんwww何で音量小さくしてるんですか!?

結局、大音量になりました。

この瞬間、この車のクオリティは
千葉県で一番高くなった。



カルネ「窓開けられねーなwwww」

大丈夫1!1!シスタープリンプリンに比べれば・・・
・・・どっちもどっちな気がするけどwww

んで、結局、
VIP STAR流しながら五井に到着。



カルネ「やべwwwwこれ聞いてると運転に集中出来ねww」

じ、事故っちゃやだよ?w

駐車場に入る。



ロリバム「※1カルネループまだー(・∀・)?」

※1、駐車場に入って何もしないで
そのまま出て行くカルネの謎の行動




カルネ「ねーよwwww」



みつる「学習してるwww」

屋上の駐車場に向かうカルネカー。



亜沙ーク「上まで行ってから降りるんですよね?( ^,_ゝ^)にこっ」



カルネ「ねーよwwww」

てか、五井チャの隣の駐車場ってすっげー狭いよね。
上に昇る時とか凄い圧迫感を感じるぜ(;´゚д゚`)

んで、到着~。
すっげー風強かった。

ゴォォォォォォォァァァァァァァヴゥゥゥン!!



ロリバム「ブーンすれば飛んでいけそうだおwww」



みつる「・・・!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!」



亜沙ーク「・・・!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!」



ロリバム「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!!!」
_____________

ロリバムさんがトイレ行こう、ってゆーんで
一緒にトイレに入ったら極情生徒会がたくさんいたwwww

人数オオスwwビビったwwww
とりあえず、挨拶したりされたりしておくwwww

阿須くんをレイクに連れて行くために探す。
なんか連勝してた(・∀・)

阿須くん!!大変だ!!
君がコミケに行ける方法が見つかったクマー!!

1、レイクに行く
2、サイコさんにお金返せる
3、コミケ行ける!!

うはwwwリターンでかすwwwwwおkwwwww
こんなん思いつく俺ら頭ヨスwwwww

ちなみに、借金チワワでもアコムでも可アル。

にしても、この志貴ホントつえーな。
なんだか、いつも野試合勝ってるよなー。

俺も強くなりてーわぁww

んで、ちょっと野試合。
妙にテクいヒスコハ倒したらフィオさんだったww

ちょwwwwキャラ変えキタコレwwww
でも、強かったからありだと思う。

しばらく連勝。
なんかシエルに負ける。

すまん、EX黒鍵投げをガードしてから
空中食らいが出来ないww
バクステで安定かなー、やっぱ。

やたらEX黒鍵ばっかやってくるシエルだったから
色々試してみた。てか、失敗してただけです、はい。

てか、シエルってガンダッシュして
屈弱連打してるだけである程度強くない?

やられると相当めんどうなんだが。

シエルのガー不能起き攻めの対処の仕方は
俺なりにわかってきたっぽい。

厄介だけど、このゲーム、どんな状況でも
逆二択で荒らせるからね・・・(´・ω・`)

そうだ、馬鹿キャン覚えないと・・・。

んで、北斗の拳見る。
カルネのマミヤが仕上がってきてるwwww

なんか面白そうだから俺もマミヤやろうかなー
って言ったら弱いからやめておけwwwって言われた。
たしかに最弱らしいしなぁ・・・

このゲーム、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
以外にやりたい要素無いしなー。

やるなら⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンあるキャラ。

んで、エントリー。

久寿川みつる|ワルク|久寿川ささらにギザモユス

これでおk、、、、っと。
てか、お前らノリで「ささ」書き杉。
ちゃーんと反省汁。

コメント欄に「ホントウは~の方が・・・」
とか書いてあってワロスwwww

じゃあそれで書けよwwwwwww

んで、ランバト開始。

参加者は33名?だっけ?

俺の1回戦は・・・ってちょwwwまwwww
Aリーグにささら勢固まったおwwww

kaqnさんの「正直すまんかった(;´_ゝ`)」
がめちゃくちゃ萌えたwwww

俺の1回戦は

クロガネさんかなんすぅさん。
つまり0回戦で勝った方。

なんすぅアルクとやったことないので
俺は、なんすぅを応援するクマー。

なんすぅアルクはいいアルクだった。
なんかクロガネさんがいい動きしてるなーと思った。

んで、vsなんすぅアルク。

1ラウンド目。
俺は日和るとシールド多くなる。
空回りしまくってシボンヌ。

2ラウンド目。
怪しいながらもシールドやらないように意識して
どうにか、ほんと怪しく1本取り返す。

3ラウンド目。
初見ハメでおいちく頂いたクマー。

2回戦。

ささルネ。

ばっかwwwwおまwww

大会でカルネとやったこと無いって言ったけど、
四街道で1回やったことあったわwww

相当粘るもメカの火力の高さに分からされた。
戦い方は合ってると思うんだが、様子見が少ないか。

もう少し様子見増やして対空していくか。
うん、方針が完全に定まったぜ!!

てか、メカ対策に馬鹿キャンやるべ。
やらないときついわぁ。

馬鹿キャンみたいな細かいことの練習は
大好きだから、すぐに覚えてやるぜ。
とりあえず、馬鹿カルスト出来るワルクになるべ。

んで、カルネにワロスワロスされたんで不貞腐れて
ナオさんとかと一緒にお絵描き。

ふーんだ、カルネなんて知らないクマー。

3onやるみたいなんで軋間で登録しておいた。

ガリィさんが珊瑚描いてー(・∀・)

って言って来たんで珊瑚描く。



1時間で終わらせようとガリガリ描いた。
フリプに釣られクマーして結局、完成はしなかったクマ。

んで、3on開始。

・・・なんでみんなガチなの!?
サブで登録してたの俺とうだともさんぐらいじゃね!?

俺の軋間は激しく役立たずでした。
どう見ても勘違いですね( ^,_ゝ^)にこっ

なんすぅさん、亜沙ークとチーム組んで
俺以外の二人が頑張って入賞。

何もしてないのに3位ワロスww

てか、俺もワルクにすればよかった・・・orz
ワルクだったら・・・!って思った対戦多すぎ。

ホント、ワルクにすれば良かった。
なんすぅさん、亜沙ークごめんよぉ。

てか、俺と亜沙ークってさ、
ランダムだとチーム組む確立高いよね?w

やっぱ亜沙ークわかってるwwww

そんな五井のランバト風景。
阿須くんが今年の闘劇のDVD見て
楽しんでた。




結果貼っておきますね。

ばっかお前、五井の結果は

シングル

優勝…柏勢の阿須(志貴)
二位…ササルネ(メカ)
三位…ささリィ(シエル)

ランダム3on

優勝…ササルネ(メカ)・ささリィ(シエル)・工藤(4C)
準優勝…さ沙ーク(ネロ)・なんすぅ(アルク)・久寿川みつる(軋間)

やっぱりクロガネさんのネロはねーww

と思った、
まぁ、本人も自分でそう思ったらしいから、
俺が思ったことでも書いておくか。
参考にでもしてくれ。


クロガネさん、4C当たらないタイミングでも振り杉。
例えば毎回ガードされてるのに毎回そこで振ってて
毎回ガードされてたり。

4Cの先端の間合いに入った時に
クロガネネロが4Cを振る確立は100%近いと思う。

当たらない相手にもリターンしか見ないで振ってるのが
俺には厨房に見えるかな。
せっかく連携とか変えてきてるのにそこだけずっと
変わってないんだよね。

毎回出すんじゃなくて
それを意識させるだけで十分、ってこと。

4Cで動き封じたなら他の行動・・・
ケロさんみたいな低空ダッシュとかが生きる。
それは4Cを意識してるから。

当たる相手にはずっと4Cでいいだろうけど
4C当たらない相手にもずっと4C振っても意味無い。

相手の「様子見」は攻めて来る気が無い状態。
そこに4C出してガードされて近づかれる。

これがダメだと思う。

なんすぅアルクとの試合とか
すっげーわかりやすかったと思う。

それはネロ不利だから、ってだけじゃなくて
「4Cを振ってガードされてフレーム不利」
を自分で毎回作ってるから。

それで近づかれて切り返せないでアボン。

4Cをガードされた時の行動を考えてないと思う。
不利状況になった時の行動を考える。
だからリスク考えないでぶんぶん振り回す、って言う
リターンしか見てない4Cに見える。

亜沙ークとかはガードされた時の行動もしっかりしてるから
厨房っぽく見えないんだと思う。

同じ4Cでも自分の行動への理解が違うから
4Cを振っても綺麗に見える。

こーゆうことだと思われ。

日記の方はさり気なく、続くっと_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
