

1203-2 五井→柏?千葉NTレジャ


続き。
五井からどっかのレジャランに向かうカルネカー。

Now Loading...
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


カルネカーが五井の駐車場から発進。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

駐車場で詰まるカルネカー。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブ・・・

カルネ「ハンコ押してもらうの忘れた(;´_ゝ`)」

さすがカルネ、なんともないぜ。
てか、ハンコ忘れちゃダメですよぉ、カルネさん^^

普通に金払って出るカルネ。
俺なら絶対戻ってハンコ貰ってきたね。

んで、東千葉へ出発ヽ( ・∀・)ノ

え?東千葉にレジャランは無い?
ま、まぁ、クロガネさんの言うことは信じちゃ・・・

(゚Д゚)ハァ?

・・・・・

どうやら、この車は現在、

柏に向けて進行中だそうです。

2時間近く掛かるとか。
バカすぎる・・・こいつら・・・(゚Д゚;)

前のHKRカーの暴走っぷりに付いていけないカルネ。

まぁ、しょうがない。
パイロットがあれだから( ´_ゝ`)HKRだから

信号が点滅してるのに突貫していくHKRカー。
ちょwwwwwwwおまwwwwwww
交通ルール無視スwwwwwww

ちなみに、ガリィさんは眠たいのでお帰りになりました。
面子が一人減ってカルネカーすっきり。
ガリィさんはちゃんと帰れたのだろうか・・・

離されたので一度コンビニで合流することに。
みんな何かしら買ってる。

阿須くんがマッスルに奢ってやる、とか言ってる。
とりあえず、借金返済じゃないのか?

おでんを買おうと思ったけど、
フタ閉まってて何あるかわからんかったw

適当にアイス買っておいた。

再び出発。道わからん。

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= カ そ -=
                  |:r¬‐--─勹::::::::::|     ニ= | れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- ナ. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ビ. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :な   ヽ`
.ヽ し き カ ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´r :  ら  ヽ`
=  て っ ナ  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /   ´/小ヽ` 
ニ  く. と |  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ビ  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と  な =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か ら  ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


さすがカーナビ、
僕の曲がってる人生も修正してくれますか?

んで、なんか阿須くんから電話。
内容はカルネに喧嘩を売るものだった。

カルネ「あの志貴使い、あとで覚えとけ(#^ω^)」

まぁ、たしかにカーナビの使い方わからん、
ってのはカーナビの意味無いけどさ( ´_ゝ`)

んで、車内ではやはり面白い話とか一杯あったw

「カルネはツンツンおっぱい」
これ、新しいwwwですよwwwねwwww
身内以外にはわかんねーネタすまそ。

ガリィさんは真性ロリだとか_Ф(゚∀゚ )
カルネの情報によると。

フィオさんに鰤教えてとか言われるが・・・
ごめんなさい(゚Д゚;)俺の鰤はなんつーか・・・
フィーリングなんで教えるの無理です。。。

その場その場で考えるって感じです。
対策を見習うとかならFGさんの方が絶対いいです(・∀・)

イヴちゃんとメルブラとかギルティの話とか。
ほんと、イヴちゃんよう考えてるから
話してておもろいわぁ(・∀・*)

理論派のプレイヤー(・∀・)イイネ。

ギルティ・・・エディはまだイケル?
どうなんだろうなぁ。

今回の鰤は強いよ。
鰤スレのレベルは低いけど。

普通に中央でも見えない中段から
普通にヤバイダメージ持っていける。

実践投入はしてないけど、CPU戦で確認した。

家庭用出せよ、早く(´・ω・`)

青リロの鰤とリロスラの鰤でどっちがいいか、
って言われたら迷わずにリロスラ鰤。

7設置は絶対、俺の為の設置だと思ってるw

車で揺られること1時間45分くらい。

千葉ニュータウン
レジャーランド。


って場所に着きました。
てか、ありえない報告を聞いています。
定員16名だそうです。

なんで定員があるんだよ(;´Д`)

ここまで来て大会出れないとか、
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ だろ。

ダッシュでエントリーに向かう沼勢。

地元の人達・・・出れなかったらごめんね(;^,_ゝ^)にこっ

全部で10人もいるからごめんね。

とか思いながらエントリーして
時間までそこらで遊ぶことに。

HKRがオパンチングマシーンで
でっかいカニをグロテスクに処理してた。

隣のサッカーマシーン?でマッスルが警報鳴らしてた。
※お金を入れてからプレイしてください。

阿須くんがやってた卓球のゲームやったり。
ラバーが死んでて何も出来なかった。
正直、あれはボったくってる(´・ω・`)オゥルー

そしてなぜか始まる津田沼勢・・・

エアホッケー対決!!

HKRのショットはバウンドすることなく、
台の外にすっ飛んでいく。

パワーショット禁止(´・ω・`)!!

てか、球早すぎwwww
目が追いつきませんwwwwww

チーム戦で負けたチームが金払うとかやったり。

フィオさんがテクかった。
組んで勝てたし、ヨカヨカ(・∀・)

てか、エアホッケーの球が飛んで行き杉。


そんで、卓球組みとそれ以外に分かれる。

卓球やった

卓球組・・・阿須、マッスル、HKR、イヴちゃん。と俺。

久しぶりに卓球やった。

相当目が悪くなってるんだと思った。
台の端が見えない・・・orz

サーブを超ミスりまくった。
落ちたものだな・・・この俺も。

ラバーは悪くは無い。
いや、普通に考えたら悪いけど。

つまり、落ちたのは俺の腕と視力。
ホントウに目が悪くなったなぁ・・・

もうスポーツは出来なそうだ。

卓球で阿須くんにボコられた。
阿須TUEEEE!!

んなことしてたらいつの間にか
大会準備始まってた(・∀・)あらら

お金払って、大会に向かう。
うぅー、無駄に運動してしまった・・・

___________

レジャラン大会。

くじを引いて大会開始。
身内はいい感じにバラける。

てか、人数制限は無くなってた、
全部で33名。

だが、俺のブロックには阿須志貴が・・・
てか、大会が3ラウンド?馬鹿じゃないの?w

1回戦・・・七夜。
イスの変な高さに日和る。
コンボミスしまくり。

ふざけんなwwww

やたらAADばっかぶっぱされて1回当たる。
てか、2回も避けてるのにまだ出してくるとか・・・
頭カワイソス・・・(´・ω・`)

3回目で当たる俺アホす。

だが、そんな七夜にもイスハメのせいで
レバー動かせず、苦戦。

どうにか勝利。

イス高すぎるwwww
イスウザスwwwwwww

2回戦・・・キールと俺マシーンさん

津田沼ランバトで見たことあるな。
カルネ以外のメカには負けないぞ・・・・っと
てか、イスwwwwふざけんなwwww

てか、ここまでうるさくてごめんなさい。
イスの高さが気に入らなかったんですw

3回戦・・・阿須。
そろそろイスにも慣れて普通に動ける~
と思ったらどう考えてもBボタン効いてません。
開始30秒で2回効かなかったんで直してもらう。

んで、改めてファイト!!

みつる2ー3阿須
ホントウにありがとうございました( ^,_ゝ^)にこっ

最後の対空シールドがすかされるのは
わかってたんだが・・・脳みそより先に
体が押してしまった・・・

しまった!と思った時にはもう遅い。

志貴戦・・・
なんか最近、立強にシールドが出来ないんだが・・・
見えてるのに食らうってのが訳ワカメ(;´Д`)

てか、阿須ブログでなんか言われてるので
俺も書いてみるか。

このゲームがどんなゲームかもう分かったし。


バクステが強いキャラ戦は安定行動が無い

バクステでこっちのリスクだけ高くされる。
安定行動がバクステでかわされて不利とかもうね・・・

バクステは最高の読みあい拒否行動。
これに明らかなキャラ差があるのが意味わからん。

バクステ強いキャラには読み合いしても意味無い。

個人的に厨房だと思うバクステBEST3。

3位、アルク
バクステの性能はワルクと変わらないが、
バクステで技を空かしたときのリターンが
明らかに大きすぎる。

もちろん、性能は悪くない。
バクステを途中で潰されても、空中くらいかつ、
相手から離れているので手痛いダメージは貰わない。

バクステ→屈中からのコンボは画面のどこでも安定して
アルク有利な状況が作れる。
当たったらおいしいどころの話じゃない。

その屈中の性能がワルクにも欲しい。

2位、遠野志貴

厨房バクステの第一人者。
こいつのバクステ無しに
メルブラのバクステの糞さは語れない。

特記すべきはその硬直の無さ。
ギルティで言うザッパ。
無敵が無駄に長く、バクステ中に派生で無敵が更に追加できる。

全体の流れとしては
バクステ(長い無敵)

一瞬の隙(ホントに一瞬)

バク転(バグ)

一応、完全に読めば潰せるだけマシ?

たいていの技は空かして反撃確定。

1位、七夜志貴

おめでとう、七夜くん。
君のバクステが全てのバクステの頂点だ。

画面端でワルクのEXイカを見てから
全部避けれるとか素敵にも程がある。
(志貴は無理)

ちなみに、その後、反撃確定。

バクステとかそんな次元じゃない、
無敵技。まったく隙の無い無敵技。

潰そうなんて考えてはいけない。
てか、わかってても潰せない。

BESTオブ厨房バクステ。


こうやって見てみると・・・
起き上がりにガード不能時間があるキャラのバクステは強いんだな。

大会の方は阿須くんが俺TUEEEEE!しておわり。
空気嫁よ(;´Д`)でもつえー

決勝戦での最低っぷりは正直、無かった・・・w

早いもの勝ち!!

とか、おまいは小学生かと・・・(汗
レジャランでの阿須くんの印象が最悪になった瞬間だった。

でも、そんな阿須くんが好k・・・
きらいじゃないです( ^,_ゝ^)にこっ?

てか、金髪の志貴さんごめんなさい・・・orz
こんな頭悪い子でも一応、根は悪くないんです。
身内への借金総額ヤバくても、学校ロマキャンばっかでも
酒飲んでタバコ吸ってても・・・

悪い子じゃn(ry


・・・・・・
(;´゚д゚`)

どう見ても悪い子ですね、
本当にありがとうございました。
(´・ω・`)

とりあえず、これで許してあげてください。


     ↓阿須
   ∩               
    | | /⌒',ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ  
    ヽ(^ω/ ´`ヽ _  三,:三ー三,:
     ノ .ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄
    .(  }.  ...|  /!        
     \ }、ー‐し'ゝL _      
      \_jr--‐‐'´}    ;ーー------
        `ヾ---‐'ーr‐'"==


こっちはいい子のマッスル。




阿須に負けたらコレに乗る約束してたらしい・・・
これでゲーセン内を一周した全一軋間。
何やってんの?wwwwこの子ww
ワロスwwwwww

しかもメルブラの筐体あたりで
このパンダ止まっちゃって、
店員さんが片付けてるのワロス。

さすが全一軋間。
なんともないぜ!!

ちなみに、俺が阿須くんに勝ったら
マッスルは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンでレジャラン内を
一周するところでした。

おしかったなぁ(´・ω・`)

んで、大会終了後、みんなが野試合やってる中・・・
俺は絵を描いてました。
最近、どこでも描ける気がするぜ。

んで、帰りはHKRカー。
カルネはまだ野試合してるから。

んで、HKRカー。
面子はマッスル、HKR、
みつる、亜沙ーク、サイコGさん。

この面子、すっげーまたーりする(´・ω・`)

帰りのカルネカーが心配だwwwww

駐車場で俺が携帯忘れてることに気が付いて、
レジャランの中に全力ダッシュで往復。

タマには運動しないとね!!

帰る途中で道路がKOJ(ry
じゃなくて工事されてたりでワロス。

あかんあかんwwww

かみるさんが津田沼で待ってるらしい。
亜沙くんは今、国道です(;^ω^)

しゃべってたら妙に早く津田沼に到着。
HKRカー本当にお疲れ様でした(・∀・)

マッスルはHKR邸。
俺も久しぶりに行きたいなぁ、
と思ったが、かみるさんがどうしてるのか、
非常に気になるので亜沙邸にする。

コンビニでかみるゲー、うだともさんと合流して
亜沙邸、でっかい焼きそば買った。

176円であのサイズ!!
なんてお買い得なのかしら(・∀・*)

亜沙邸またーり。

カルネカー組が到着。

イヴちゃんも俺と同じ焼きそば買ってたwww
さすがしゃどぉぉぉぉぉぉおぉwwwww

わかってる!!( ^,_ゝ^)にこっ

んで、二人して焼きそば食べる。
ちょwwwwwコレwwwwwwww
麺の量2.0倍!!とか言っておいてwwwwww

単純に麺が二つ入ってるwwww
マジワラッタwwwwww

でかくてお得だなぁ、とか思いながら
食事開始する(・∀・)イタダキマー

(´・ω・`)ムシャムシャ・・・

(´・ω・`)?

(;´・ω・`)!?

(´・ω:.` ;:.・∵ !!


テラマズイんですが・・・コレ・・・

1、麺が無駄に多い。
2、ソースが明らかに足りない
3、最後まで食べる頃には飽きる

てな訳で、
赤いパッケージのカップ焼きそばで、
2.0倍、とか書いてある奴は釣りです!!


みんな、騙されるな!!
もう二度と買わないと心に誓った。

んで、適当にゲームやったりなんだりで
今日も亜沙邸の日が暮れる・・・


【今日のまとめ】
1、千葉NTレジャランのイスはうんk。
2、なのに闘劇店舗らしい。
3、もうね、アホかと、馬鹿かと。
4、阿須=最低
5、明日は四街道?
6、赤い2倍のカップ焼きそばに気をつけろ

そんな今日は終わりっと_Ф(゚∀゚ )

追記あり。

【こっから追記】
みつるの個人的メモ。

対策出来てないキャラと出来てるキャラとかを分けておこう、
敵を知り、己を知れば百戦危うからずや。
とか昔の偉い人が言ってた気がする。

まずは、俺のワルク。
俺はどーゆうプレイスタイルなのか?

基本ガン攻め。

地上ガンダッシュ立強と低空ダッシュJ中牽制、
を主に相手に接近する。
立ち回りでの牽制にAイカリングを割と使う。

空中戦。

主にJ中を狙っていくが、
空中で勝てない相手にはシールド→J強を狙う。
最近は空中投げより、
リターンの取れるシールドJ強を狙う。
たまにJ弱での牽制もする。

地上戦。

主に振るのは立強。
または屈中のどちらか。

立強を刺して相手の動きを精神的に止める、
ことから地上戦を考える。

屈中は中段への布石。
屈強を入れ込んでいることが多い。

屈強牽制も使う。

相手に攻められてる時に相手を止める際にも
立強を多用する。
ジャンプの出始めを潰せるのがおいしい。

対応が間に合わないと思った時は
ヴァイスで仕切りなおすことが多い。

防御手段。

主にシールド。
対空シールド多めだと思う。

対空シールドからの拾いは
【ゲージが欲しい】立弱カウンタ→屈弱~立弱×n→空中コンボ。
【ダメージ重視】立中→(立強)→空中コンボ。

相手の隙間がある連携には
EXアルトネーゲル割り込みを狙うことが多い。

最近は3Cでの割り込みを研究中。
画面端で相手に固められた時は
シールド押しっぱ→カルストorヴァイスでの切り返し多め。

また、端では空中投げが切り返しとして多い。
対空シールドとの対の選択肢は空中投げか3C。

バクステ

たまに、リバサで読み合い拒否る。
めくり起き攻めにはバクステを狙うことが多い。

その他はあまり使わない。

ゲージの使い道

1、固めのEXイカリング。
2、コンボの繋ぎのカルスト。
3、HEAT。

最近はHEAT多め。
キャラ毎にHEATの頻度は変える。

崩し。
溜め立中がかなり多い。ブンブンする。

俺は溜め立中を崩しとしては思ってない。
普通に連携技だと思ってる。

当たる相手にはそれでいい。

溜め立中を意識させてからの行動を主にする。

崩そうと思って溜め立中を使うのは
画面端起き攻めの時だけ。
あとは当たったらいいな、的感覚。

対空としてずっと前から使ってる。

相手が暴れてカウンター時に拾いをミスることが結構ある。
ここは要練習かなぁ。うん。

なお、溜め立中に反応してくる相手にも
溜め立中はガンガン使う。
んで、立中→屈中。

相手が動かないと判断したら即効投げに切り替える。
受身狩りは相手の受身方向を2点読みする。


固め

ガト→イカリングが基本。
変に固めようとするとこのゲーム事故るので
最近は固め放置気味。

EXイカリングを固めでガンガン使う。
屈中とイカリングが固めのメイン。
暴れる相手にはあまり固めしない。



こんなもんか。

崩しってか、立ち回りでダメージ取ってるつもり。

んで、次、キャラ別に。

【対策出来てない】
アルク、七夜、翡翠、ヒスコハ、Vシオン、
ワラキア、レン、都古、さつき。

【対策出来てる(つもり】
ネロ、ワルク、志貴、メカ、シオン、
青子、秋葉、赤秋葉、琥珀、シエル。

【どーでもいい】
猫アルク。

【無理】
かみるゲー、軋間。

こんな感じかな~。
対策出来て無いキャラにはシールドで誤魔化してる。

キャラ勝ちしてるのは
翡翠、さつき、ネロ、シオン、
青子、秋葉、赤秋葉、琥珀。

マジわかんないのはアルク、七夜、翡翠。

レンは前ほど苦手意識は無いかも。

Vシオン戦ではたまにかみるゲーになって無理になる。

対策出来てても勝てないのは
放置してるところがあるから。

軋間は・・・正直、ワルクの天敵。
軋間ならワルクには、まず負けないはず。

マッスルリーダーみたいなのは更にきつい。

んで、次、ダイヤ。
対策すればこんな感じになると思う。

【ワルクのダイヤグラム】
8:2
猫アルク。

7:3
ネロ、琥珀、青子。

6:4
さつき、翡翠、シオン、秋葉、赤秋葉、
都古、志貴、レン、メカヒスイ、ヒスコハ。

5:5
七夜、Vシオン、アルク、

4:6
シエル、ワラキア。

2:8
軋間。

(0:10 マッスルリーダー)

総合して・・・114。
プラス14、どう見ても強キャラ。

でも、ホント、軋間だけは無理ゲー入ってる。
人口少ないのがせめてもの救いかな・・・

ワルク使ってて軋間に嬉々として乱入されたら
諦めて厨房スタイルで志貴使いましょう。

あ、ちなみに、マッスルリーダーは別ね。
あれ、軋間じゃなくて紅赤主軋間だから。

速さは赤秋葉。
火力は軋間。

なんでそんな軋間に不利付くかは
メッセとかで聞いてくれればいくらでもしゃべります。
自虐とかじゃなくてね?あれはホントキツイ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
