スポンサーサイト


1118-1 リロスラ四街道フリプ3回目


今日は四街道フリプなるものに行ってきた。
あ、リロスラね(・∀・)

着いてから適当にソルとカイで連勝してた。
カイはちなみにキャラ間違いね( ´_ゝ`)

ソルのワインダーループとかさ、
なんでこんな楽しいのか。

ダメージが低いとか3ループ安定しないとか
そんなん何も気にならない。
やばいってコレ。

カイは・・・フリプだから餌一杯・・・(ぉ

まぁ、四街道のフリプだしね。
んで、カイでつまんねー、このキャラ強すぎー
ってやってたら変なアンジにヌッ殺される。

なんかどっかで見たことある・・・
アンジですね(#^,_ゝ^)にこっ

しゃどぉアンジ。
鰤で入る。せっかくのフリプだしね。
もう十分サブやったし本キャラ鍛えるぜ!!

あ、今日は極情のまひろさん、なんすぅさんが
一緒に来てましたよ(*゚゚ー゚゚)b

最近、極情の人とよく会うわぁ(・∀・)

しゃどぉアンジに最初負けた。
いや、これ、偶然とかじゃなくて、
今回の鰤アンジって安定して勝てるのか?

立ち回り有利でも火力と固めに凄く理不尽を感じる。
アンジ側が牽制できついのはわかるんだけど
なんか青リロのジョニー相手にしてるみたいだよ。

それも受身不能、無敵付き、当てて有利、
の前K持ってるジョニー。

風神で運ゲーになると嫌だね(´・ω・`)

運ゲーにしないだけの対策をしたいわぁ。

牽制に3Pが必要かな?
んで、3Pのリスクを無くして
リターンを上げる為に、ローリングしたいので
4設置をメイン・・・かな?

7設置やってもHJで飛び越えられて意味無いってのが
やってみて結構あったからねぇ。
6、4だけで良さそうだな。

てか、イヴたんはあんまやらなかったけど、
K戒を適当に混ぜるだけでかなり運ゲーに出来るぜ。
K戒とHS風神の使い分けで(゚∀゚)

あれ、空中で食らっても追撃されるようになったから
とりあえず見てからジャンプが正解じゃなくなった、
ってのがヤダ(´・ω・`)

空中でめくられてそっから4割+ダウンって・・・

今回のアンジは香ばしい。
てか、まだまだ俺の対策が足りない。
家庭用まだー?

しゃどぉ聖ソル。最初一回負ける。
その後はわからせた。
ロックイットって食らう前なら押さえられるんだけど、
一回触られると不利になるから、
一回ジャンプで仕切り直しかな?

一回、ロックイット連携にひたすら
いろんな技で割り込もうとしたけどムリだった。
一回触られたら普通に様子見かジャンプだね。

聖ソルには3P牽制が一番だね。
普通に負けないね、あれ。

対空は、空中投げ安定。
前S対空をまだ試してないんだよね、
あれが効けば楽になりそう。

聖ソルは6:4くらいかな・・・?
地上牽制に前Jを混ぜればBHB打てないし。

てか、ガンブレイズの炎が空中ガード不可能とか
今日、初めて知ったよ(゚∀゚#)ウザー

聖ソルとかガッツリやった記憶無いなぁ。
たしかシュトゥルムに下Kが詐欺れる、
って聞いたんだが

一回もガード出来なかったような・・・

さすが鰤スレ!
勘違いが情報として成立してるぜ!

しゃどぉポチョ。
たぶんフリプだからいろいろやってるwww
ってか、俺の後ろにも向こうにも人いないww

こ、この状況おいしい(゚∀゚)!!

ポチョ戦・・・
鰤がやること→ゲット。
ポチョ→歩く。

詰んでる?

やってる感じが鰤:カイって感じ。
てか、鰤カイよりきついと思う。

最近、頭悪い鰤スレで
るぅさんの鰤ポチョ8:2理論がどうこう言ってたけど、
そんなん言ってるなら攻略しろって感じw

るぅさんのポチョ戦はすっげー参考になった。
ローリング慣性ゲットは知らなかった。

ポチョが相手だから使えるんだね。
こーゆう、相手が~だから有効な何か、
ってのは研究したいよね。

んで、珍しくおいちい対戦が出来て満足( ///)

んで、お腹が減った、と極情な人達が言ってるので
ご飯に行くことにする。

なんか今日、昼に学校終わるから
クロガネさんが来るらしいけど・・・

別にいいよね?

とか思ってたらクロガネさん到着。
おしかったな・・・(^,_ゝ^ )にこっ

んで、
なんすぅさん、まひろさん、アキトさん
クロガネ、イヴたん、みつるでサイゼ。

四街道のサイゼとか駅から遠いし
道が険しいしで大変です(´・ω・`)

まぁ、10分くらいで着く。

普通に頼むみんな。
イヴたんもなんかもっさり頼んでるし。

俺は普通にミラノ風ドリアorz
ワンパでごめんなさいね(゚∀゚;)

ミラノ風おじやにはしませんよ?(;´_ゝ`)

んで、クロガネさんがみんなの協力を得て、
トッピングチーズを単品で頼む。

店員さんが日和っててワロスww
え?単品のチーズですか?みたいな。

到着したチーズをおいしそうに食べるクロガネさん。
単品チーズうまうまー(・∀・)・・・?

と、みんなwwww
結局、みんなでチーズ食ってたwww

しかもまひろさんがチーズ追加してたwwww
ちょwwwwwおまwww
そんなことをしてる間に

アキトさんとイヴたんがドリンクバーと
シナモンフォカチーオで変なの作ってた。

飲まされた。

感想→まずい(;´Д`)まずいよコレ

アキトさんが頼んだワインが甘酒になったりする。
やっぱりコレもみんな飲まされる。
飲ま飲まイェイ・・・otl


(;´Д`)やべーよ、この飲み物。

なんかね、食感がアレなの、
ゼリー入りジュース。

サイゼで甘酒を造るレシピを公開します。
みんなも作ってみてねー(・∀・)

サイゼで甘酒を作ろう!!

1、白ワインを頼もう!
もちろん、白ワインです、
これをベースに甘酒を作ります。
絶対に1杯99円のワインにするべきです。

犠牲者を出さないために。

2、ガムシロップを入れよう!!
まずは大量のガムシロップ(8~10個)を
次々と入れましょう(・∀・)
数が少ないとワインの味そのままです。

3、ミルクを入れよう!!
この時点で

「なんか固形物が出来てきてるんですけど・・・」

と思ったら成功です。
てゆーか、固形物が出来ます。

4、完成。
見た目は甘酒。味も甘酒。
嘘だと思ったら挑戦だ!!

※味は保障しかねます。

まぁ、アレだ、
とりあえず、甘酒がどうしても飲みたい人は
やってみてくれよ。

そして良い粉チーズをみんなで食べる。
なんかこいつら仕上がってるなぁ。

粉チーズ+タバスコは美味。

そんなサイゼだった。

んで、サイゼからメッセに戻ろうとすると
なんかぼったくり商法マンに捕まる。

ほら、秋葉とか歩いてるとたまにいるだろ?

なんか変な電球みたいな奴を
1000円くらいで売られそうになる。

次に・・・知ってる人は知ってると思うが
最近、俺がアクセサリー代わりにしてる
光るボールペンあるじゃん?




コレをなんか
350円で売られそうになって、
買わないって言ったら、

俺が首からぶら下げてるのを
見らレテルwww
それをネタに売ろうとしてくるぼったくり商法マン。

んで、

「6人全員買ってくれたら1本300円にする」

とか(笑)俺持ってるんだがww

やっべーwww
アメリカだと3000円もする(とか言ってた)
光るボールペンが1本たったの300円かよww
これ買うしか無いじゃんwwwwwうはww



( ´_ゝ`)・・・とでも言っておけばいいの?
これを持ってる俺は元の値段知ってるだけに
笑いを堪えるのが大変だった。

これをアクセ代わりにしてる俺としては
あんま言いたくないけど・・・w




コレ1本100円だからwwwうぇうぇw

んで、結局、クロガネさんとかが飽きてきて
先に行ったので残ってるワシらも無視して乙。

みんなに原価を教えておいた( ´_ゝ`)

アレって四街道の100均で買ってきたばっか、
の奴だったら笑えるなwww

んで、四街道メッセに戻る。
まだうざいミリアがいてイヴたんと二人で萎え。
自分より弱い人に俺つえーwww
したいならフェリシダあたりでやってて欲しいんだけど。

(#´_ゝ`)色々あって印象良くないです

この時点でフリプどーでもよくなって
二人で絵を描くためにビル探索。

メッセ102の上の方の階を探索。
やっべ、なんか面白いぞ、コレ。

二人で真っ暗な階段を上っていく。
なんかワクワクするよね!!w

上の方は結構高そうなマンション?になってました。
なんか建物の中に玄関ある、とか新しいわぁ。

んで、屋上まで上ったりwww
何やってんだろうね、俺らwwww

最上階にはなんかの神様みたいのが崇めてあった。
なんだったんだろうね?アレ。

んで、二人でコソコソと探索終了して
(見つかってもバッグから画板を出して
風景を描こうとしてました!って言えばいいんだよね?)

メッセに戻る。

ちょっとメルブラ。
さっきクロガネネロに2連敗してムカーだったので
絶対4C食らわないように気をつけて立ち回る。

やっぱアレだ、4C食らうとやる気なくなるから。
カルネ辺りも前に言ってたよね。

2連勝したからもう大丈夫だろ、うん。
てか4Cとかマジやめた方がいいと思うんだがw
対応出来ない人には勝てるかもしれないけど
出来てる人に対応されて負けるんじゃおいしくない。

ブログで4C減らす、って言ってたけど
俺的には回数が全然減ってるように見えなかった。
こっちが屈強当てると毎回4Cだもんなぁ。

そこに俺はさっきキレてた訳だがww
なんていうか、
読み合いしてない感じだったから。

まぁ、クロガネさんにも言っておいたし、
闘劇に向けて結構マジメに考えてるみたいだし、
直るだろ、うむ(・∀・)

でも、4C使わないクロガネネロは
クロガネネロじゃないような気がしなくも無い。

俺に4C食らっても萎えないココロ、誰かください。

んで、ヌッスルに陵辱される。
段々、無理ゲーになってきてる気がするんだが。

この軋間やべーよ。
さすが全一、なんともないよ。

とりあえず、ダッシュを屈強で止めるってのは
一応わかった(・∀・)

読まれたら・・・ご臨終です。

軋間戦とかわかんねーよ!!

闘劇までには負けないようにしたいわぁ。
HKRに対策聞くしかねーよ、コレ。・゚・(ノД`)・゚・。

しゃどぉ赤に1回ほーれほれされて
1回ほーれほれした。

闘劇に向けてちょっとやる気ある俺。
1ヶ月はあるし、結構ガチでやりこんでみようかな。

引き篭もって。

んで、マクドナルドに
ヌッスル、俺、クロガネ、イヴたんで。

ちょっと絵を描いてた。
俺、なんか何描いてるかわかんなくなってたwww

バイトなんで帰ってお疲れ様。

メルブラメモ。

・ネロの4Cに3Cを合わせるのは無理。
なんか明らかに見てから振らないと負けるから。

・ネロとか青子
みたいにしゃがみの姿勢高い相手には
屈中→立弱での固めが出来ない。
地味にしんどいので連携考えておく。

・立中をもっとうまく
ちょい溜めを使って色々意識させる固めを研究中。
これ完成したら固めがやばそう。

・3CでのHEAT潰し。
画面端で重宝しそうなんだが。
ヴァイスでの逃げ方考察。

・立強の振り方。
しゃがみに当たらないキャラにも有りかも。
スカったの見てから反応出来ないと思う。
てか、反応しても反撃出来ないと思う。

・強制開放
もっと多めに使ってもいいかも。
せっかくHEATの性能上がったんだしね。
ワルクならゲージ回収はそこまで辛くないかと。

・仕込みシールドの精度うp
これ、ぜったい必要。

・赤秋葉戦
空中ほーれにBイカリングの相殺で
ぶつかっていって勝てるか。
たぶん、負けるww

・赤JCにこっちのJBが相殺された時
JA連打、JB連打、空中投げで勝てるのか?

一応向こうはキャンセル・・・
出来るのかな?イヴたん、教えて!!
Σ(ノ∀`*)

たしか出来ないよね?
キャンセル不可能技が相殺されたら。

今日はこんなもん?
愚痴の多い日記だな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
