

1028-2 リロスラ医者戦


やべ・・・
遙のキャラソン・・・超イイ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

君望、完全に終わらせてぇ。

こっから下はギルティ鰤攻略なんで
見たい人だけ追記をクリックしてね。

スラ鰤攻略メモ。

リロスラ稼動したての頃に書いたけど
最近またがっつりやったから追加で。

_____________
_____________|

・医者戦
開幕は相変わらず下Pで何でも潰せる。
立ちHSに負けるけど様子見ですかせば
鰤が有利状況になれる。

遠Sが立ちKに負けなくなってたからたまにあり?
________________

端に追い詰められるとかなりきつい。
医者のJHSに刺さると結構痛いが、
端から逃げられるなら安いかも。

最善は跳ねロリ→空中直ガ→跳ねロリ~で逃げるかな。
今回、FD使うと1秒間ゲージ増えない、らしいんで
JHSに引っ掛けられない高さでJP振って、
慣性制御するのがいいかも。

てか、これ今回マジ大事っぽい。
ロリ→JPを使いこなせば単純にゲージ効率あがりそう。

端に追い詰められたら逃げるのが基本だが、
それだけだとワンパなのでリスク高いが
直接切り返せる暴れも考察。
________________

医者が端の相手に振る技は
下P立P>>空中下K>>>>遠S足払い>>>>立K下S>>>>下HS

って感じかな?
下P立Pは直接リターンは無いので、
こちらの動き封じといった感じ。

下Pからは足払い、または再度の下P。
立ちPからは足払い、遠Sが主軸か。

これらはFDで距離離して対応かな?

空中下Kはこちらの遠S、下S、3P、下Pが負ける。
たぶん万能の暴れ潰し。

潰すには前Pかダッシュ星船、下Kすかし。
これがあるから暴れられない。
カウンターじゃなくてもしゃがみくらいで拾われるし。

遠S、足払いは暴れ潰しでリターン重視の選択。
医者の遠Sは下K、しゃがみですかる。
(しゃがみガードではすかせない)
遠S使う相手には確認して技を刺せばこっちのターン。
しゃがみですかすのが一点読みで使える。

でも、足払いがあるので相手が遠Sを出してくると思ったら
123って感じで方向変えてしゃがみガードするとよさ気。

遠Sはしゃがみですかせて足払いはガード間に合う。
今度から実戦投入してみよう。

医者が遠S振ってくるポイントを調べる。

足払いは下P、足払いで安定して潰せるが
逆にそれ以外だと潰せない。

見た目勝てそうな3Pだけじゃなくて
星船もすかると言う極悪加減。

遠Sも下Sも潰してくる。
マジ勘弁してくださいorz

足払いには今のとこリターン合う行動無いかも。
一応、足払いFRC仕込み暴れってのもありかも。

空中下Kを食らわずに済む。
でも、ゲージ勿体無い(´д`;)

立K、下Sはジャンプ防止だが、
立Kは弱体化に伴って振られる回数が減った気がする。
こちらのローリングに引っ掛かる技だったからありがたい。
立K空振りにはしっかり反応したい。

下Sは先端当てで暴れつぶしも兼ねてる。
カウンターしなくてもおkの万能技。

下HSは人によって頻度かなり違うっぽい。
ケツで100%勝てる。
なんで地面付近にしか判定無いんだろ?

でも、ほとんどの場合、3Pカウンターしないので
あんまおいしくない。

端から逃げる時には即空中ダッシュ逃げも十分あり。
医者が返すには空中投げくらいしか有効な選択肢が無い。
地上から押さえたい医者が空中に行くのは
あんま無いので案外逃げられる。

たぶん、これ出来るのは
跳ねロリで高い位置から逃げられる
鰤だけだろうけど。
____________

鰤が端の医者の技で恐いのは
足払い、空中下Kかなぁ・・・

これがあるから暴れのリターン合わ無すぎ。
安定したいなら暴れはやらない方がよさそう。
____________

端固めでの愛対策。
HJから出してきたらこちらも前HJで
相手にもガードさせる。
一応、その後はこちら有利状況らしい。

やっちゃいけないのは地上ガードと前P。
医者だけが有利で固め続行。

HJ愛にはガンダッシュ裏周りもあり。
____________

対空。
真下に行けたら低空星船で。
空中投げは出来るならやる。

前Pはタイミングずらされるとまず当たらない。
ガンダッシュで相手の空中下Kフォルキャンのミスを
誘うのもあり。

てか、なぜJDに勝てない、鰤の前P。
____________

立ち回り。
7設置、J降り際設置から医者の頭にゲット狙い。
上においておけば物投げは封印出来る。

これを繰り返すだけでも結構嫌なようだ。
ゲットを消してくる相手にはダッシュから接近できる。

わかってる医者は立Kで消してくるけど。
ロジャーハグもあるのでめげずに。

ハグを狙う時はレレレ注意。

医者のレレレをすかしたらこちらのターン。
ガンダッシュからプレッシャー掛けつつヨーヨー設置。
中距離で前Sはたまにばら撒くといい感じ。

ジャンプ、下HSやレレレ、物投げなどを潰せる。
なぜか下HSも潰せるのはおいしい。
振る時は医者の足払いの間合い外から。

立ち回りでは7設置が超重要かも。
すべての行動に対応出来そうだし、
移動するからハグもゲットも両方狙いやすい。

ハグは相変わらず狙っておk。
触らせればいきなり立ち回りは鰤有利。

中距離からの飛び込みがおいしい。
下HSをすかせば飛び込める。
遠Sに引っ掛かりやすいのでしゃがみ避け仕込ガードも。

てか、今回、医者戦なんか飛び込みやすい気がした。
対空からの迎撃が安くなってるので飛び込み多めで
プレッシャー掛けていけるかも。

ゲットもあるし飛び込みやすそう。
_____________

刺し合い。
ダッシュ遠Sが何気になんでも勝てる。
カウンターからKSMH停止でダウン取れるので
ミスらないように。

医者の遠S→物投げに反応したらガンダッシュ。
遠Sが届くからって遠S振ると
何やってもハンマー食らうのでとどめ以外禁止。

基本的に中距離より近づけば有利なので
近づいてからリターン取って行く。

鰤有利状況になったら迷わずガンダッシュで。

ここまで医者対策

なんか最近医者戦がわかったような気がする。
たぶん勘違い(*^ー゚)b
前みたいにてっちゃん医者をわからせられるように
頑張って行きたいですなぁ( ^ω^)

たぶん、鰤は前より医者は楽になるはず。
うっかり地上6設置にレレレが刺さりやすいので
気を付ける。
________________
________________|

ここまで書いたら超疲れたwww
ブログの続きはまたあとで(´д`;)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
