スポンサーサイト


1001-1 リロスラランバト第一回


今日はランバト。
またしても気が付いたら朝。

まぁ、気にせずに
昼までまたーりとネット。

津田沼に行く。
ランバトなのにあんま人イナス。

まぁ、こんな時間に来た俺が悪いが。
ガックンがいた。

ちょっと対戦した。
やっぱり陵辱された。

最近、こんな言葉ばかり使ってるから
「陵辱」で検索したら俺のブログが出るようになったりして。
そしたらハゲワロスだよねー(´д`;)






試しちゃ駄目だよ、えっち!!

まぁ、それはそうとジャム辛いなー。
なんか百歩だか千里だかが
ノーマルヒットでも拾われるのウザス。

なんで受身不能時間延びてるんだろうか。

ジャムとか弱体化って感じ受けないんですけどorz

まだまだ7割コンボあるし。
そんな弱くないだろーハマーショーorz

ガクジャムの暴れ+ホチフスタイルが相当きつかった。

ジャム戦・・・一から考え直そう。

んで、現実逃避の為に式神の城2。
チビふみこでセバスチャーンしておいた。

最近、思う。電車の中で。





メガネいいかも・・・(・∀・)


ついに俺もグラスマニアか。
ヤダナァ。でも、メガネいいかも。

ツンデレって女っ気の無いオタの妄想っぽくて
あんま好きじゃないんだけど
メガネはいいよね?妄想じゃないよね?


そーいや全然女っ気が無い俺カワイソス。
しかも別にそれでも構わないと感じる俺。

2次元で満足しちゃうとか

男として枯れてきたようだ。

思春期が終わったのか?
ヤダなぁ。やだなぁ(´д`;)

てか、思春期、って何歳までだっけ?
俺知らない、誰か知ってる?

ちなみにチビふみこたそなのは仕様です。
仕様です。仕様です。

でも、俺はロリコンじゃありません。
某マッスルみたいにロリコンじゃありまs(ry

なのはなのはなのはなのはなのは


( ^,_ゝ^,_ゝ^)にこっにこっ

シューティングとかパターン覚えるのが
めんどいからやらないんだけど

式神は台詞って面白いからおk。

東方とか全くやる気しない。
つか、RYUとやったけど
弾ウザスwwwwwwwww避けラレナスwww

てか、前に秋葉原の某ゲーセンで
全国クラスのシューター見ちゃったから
マジやる気しない。

あそこまでやられるとキモスwwwww

っと、話が盛大に脱線しちゃったね。
要は、シューティング難しい、ってこと。

んで、SEEDで対戦!!
って思ったんだけど、なんかマターリ空間出来てて
とても乱入で撃滅!!する気にはなれなかった。

なんで土曜なのにまたーりしてるのかと。
おまえら対戦汁(´д` )

てな訳で俺も協力プレイ。
フォビデゥンで入ろうとして間違えてカラミティ。

(;^ω^)

初めて使った。
動き遅かった。弾避けられない。

でも、ステキャンと高飛び使ったらかなりイケた。
これからはカラミティも使ってみようかな。

んで、そんなことしてたら
常連とかメルブラ勢とか色々集まってくる。

HKRジョニーが思い出したかのように
突然、ジャック厨房になるのワロス。


   ドジュッ
三三三三Σ(゚∀゚ )・∴.・三三三( ^ω^)つ/


たまに往復したりします。
こう、→から←こう。

面白そうだなー。
今回のジョニー超強いんですけどwwwww

まぁ、今日はわからせておいた。
メルブラをほぼやめてギルティ一本に絞ったからな
ギルティ勢がメルブラ勢に負ける訳にはいかん。

マッスルも今日はボコったけど次に期待。
スレイヤーとかガチで研究、練習量が実力になるから。
RCを使った重いコンボ、ゲージ効率のいいコンボ、
を探すのが面白いかも。

つか、鰤で勝てないガクジャムにカイで勝てるとか萎える。

カイとか今回、マジで

今まで痒かった所に手が届くキャラになったね。

JSの強化、更に追加された新技。
受身不能時間の延びたグリードセバー。

今回のカイはマジヤバス。

ロケテの時の遅いディッパーでいいだろ・・・
なんで戻すかなー、こんだけ強化しておいて。

空中ノーマルヒットでセバーに受身取れないとか
何気に死活問題じゃないのか?
割と多いような気がするのは僕だけ?

誰かうまい人のカイとガチってみたいな。
Dio様はアバに夢中だったし・・・

中野遠征を考えるべきか・・・?

行くなら誰か一緒に行きませんか( ^ω^)?

なんか遠征したい。

んで、しばらくメガネさんのイノとガチったり。

(´д`;)

テクい。
縦ケミのおかげで前よりコンボがかっこよくなって
ダメージ効率上がって、P狂言がおもしろくて。

伝説のメガネイノ。

今回も超カッコヨス!!

体験したマッスル、カルネはわかるだろうけど
一回は、やってみるべきです。
イノってキャラを見直します。

カルネとか凄い連携されてたしwwww
P狂言(カルネガード)→HS狂言FRC→(カルネの反対から)S狂言とか

そーいや、カルネもギルティに興味持ったようで
嬉しいことだね、メルブラ勢が
ギルティに興味を持つってのは。

メルブラとか絶対に寿命来ちゃうからね。
これ以上のVerうpもあまり期待出来ないし。

ギルティからメルブラに流れてた人のほとんどは
たぶん、もうやらないだろうし。

今までありがとう、メルブラ・・・(早

ちなみにカルネの使用キャラは梅喧。

使用理由が凄く分かりやすくていいですね(・∀・)

カルネ知ってる人なら梅喧を見た瞬間に理解できるかと。

ちなみに

みつる「ねぇ、カルネぇ、ディジィーは駄目なの?」

って聞いたら

カルネ「ディジィーは年齢がなー」

( ^ω^)見た目じゃなくて年齢も関係するのか・・・

私は、カルネ考察の第一歩を踏み出した。

いいじゃん、おっぱいは3歳じゃないぞ。
あと、あれ精神年齢20歳前後だから安心汁。

あと、

みつる「梅喧って男だったらかっこよくね?」

て言ったら

カルネに凄く否定された。
・・・お前・・・おっぱいだろ?

ギルティでもカルネは変わらずでした。


んで、ギルティ。
ガクジャムに勝てない。

ロザリオポチョに勝てない。
いや、勝てるんだけど超きつい。

前が楽すぎたのかも(笑)

マジさ、ゲットがFDBされるとか
右渡さん(;^ω^)ちょwww

ジャムとかただ火力下がっただけなのに
鰤はどんだけ変更されたのかと、
鰤も火力マイルドにして新技追加でよかったと思うんだけどなー

エディみたいにさ。
あれはマジ良調整。強いけど強すぎない。

今回、他のキャラが強いのは許せるけど
あれはちょっとなぁ。

カイでロザポチョとやったら結構、戦えた。
今回、マジでカイ・ツヨス。

この強化は何ですか?右渡さんorz

本当、津田沼まで来ると
広がったキャラ差を感じずにはいられない・・・

散々、金を消失した後、HKR、マッスルとなりたけ。
何気になりたけ初めてヽ(・∀・)ノ

みんな味噌ラーメンだった。
HKRと二人でマッスルにゴチっておいた。

今回はバター味噌のさっぱり。
バター入ってるのにさっぱり、油少な目。
マッスルは普通の味噌ラメーン。

ギタにすればよかったかな・・・勿体無い。

HKRは味噌コーン大盛りとか。
どんだけもっさりしてるんだよ、あれ。

あ、そーいやさ、
さっきSEEDやろうとしてマッスルと並んでたら
ジュースの業者さんが背後からいきなり

マッスルを轢いたんだがww

あのジュース乗っける台車でwwww
テラワロスwwwマッスルカワイソス(´・ω・`)

普通、轢かれないよねぇ、
そこらへんはさすがマッスルwww

んで、なりたけで味噌ラーメンを処理。
うお、豆板醤入れすぎたwwwwテラカラスwwww
最後のスープ3割が飲めない。

とか言ってたらHKRにどんぶり飲みされた。
おまwwwww胃が焼けますおwwww

HKRはテレビチャンピオンに出ればいいと思いました。

んで、エースに戻る。

ギルティランバト#リロスラ。

今回は告知した場所が少ないので人数も少なめ。
新規のメルブラ勢除けば20人くらい。

1回戦。
シヴァさんの聖騎士ソル。
これは、るぱそ聖ソルのおかげでキャラ対策掴めてるぜ!!
3Pで地上戦が詰めるとかどうよ?

これしかやることなくてつまらないかもwww
もうちょっとバランス考えて作ってwwwwww

てな訳で1本取られるも勝ち。

露骨にキャラ相性で潰した。
聖ソルとか研究すれば伸びそう。

2回戦。
ケロスレイヤー。
やばい、リロスラになってから断然、勝率いい。
やっぱスレイヤー今回ヨワス。

この変更ってどうなんだろうなぁ。
俺としてはスレイヤーとの起き攻めの読み合い好きだったのに。

お互い起き攻め無くなって立ち回りゲーになるとか。
そりゃ今回の鰤でも勝てるわぁ。

勝ち。

んで、準決勝。
今日は人数少ないんで早いです。

てっちゃん医者。。

やばい、このリアル面白い医者使いに
リロスラで勝てるのか・・・?


ストレートで撃滅された、ゲロビ。

んで、3位決定戦は

伝説のメガネ(イノ)vsみつる(鰤)

この組み合わせ・・・津田沼の風物詩っぽいww
やってる俺的にはだけどwwww

1本目、封殺。
一回も触られなかった。

よーし、パパこのまま*しちゃうぞー

2本目、現実は甘くない。
一回触られてそのままアババアババ。

わーい、ほとんど触れ無かったよヽ(゚▽、。)ノ

3本目、いい勝負。
うん、俺、頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。

くそー、ランバトでの勝率は悪くないはずなんだが。

てな訳で何とか4位らしい。
っつっても、沼のジャムと当ってないから
なんつーか、あんま実感無い。

ちなみに

優勝→てっちゃん(医者)

準優勝→JーSON(ジョニー)

3位→伝説のメガネ(イノ)

んで、4位が俺らしい。

その後は3on。
準備の間、フリプだったんだけど、
そのフリプでも勝てねー。

なんかリロスラになってから負けてばっかだ。

そろそろ萎えてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

んで3on。
こっちはガクジャム、ハマーショに分からされて乙。

んで、ディジィーとやったんだが

何あの厨キャラ・・・

露骨強化とか無いわぁ。
停滞とか変更じゃなくてバグだろ、あれ。
魚のカウンターノーゲージ追撃も。

ぶっぱし放題じゃん。
足払い無くても問題ないじゃん。

むしろ上にも当る魚のおかげで牽制が大幅強化じゃん。

ディジィーとかマジ厨キャラ。

まぁ、結局、終電まで野試合な今日は
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

まずいぞ、なんか自虐っぽくなってきた。

リロスラ鰤を考える

とりあえず、ここ数日、対戦しまくって
超負けまくって萎えた。
2:8くらいで負けてる。

本気でキャラ変えを考えた。

カイを使ってみた。
凄く、強かった。

テスタを使ってみた。
本当に強かった。


('A`)


こいつらにキャラ変えて本気で練習した方が
早く勝てるようになる気がする。

カイは前に研究したデータが沢山残ってるから
細かいキャラ対策をすればいけるはず
今回の露骨な強化もプラスになるだろう。

・・・・・

真面目にやりこんだ場合は間違い無い。


テスタはマーキング強化。
通常技の強化で凄く強いキャラになった。

・・・・・

立ち回りも罠の配置、難しいコンボなどで
様々なテクり可能、俺好み。





・・・・・・・・・・


本気でこいつらにキャラ変えを考えてみた。



でも、なんか違う気がする。
俺、たぶん、間違ってる。

今までこいつらをメインで使ってきた人には
今からじゃ絶対に勝てない気がする。

メインが弱くなったからキャラ変え・・・
この考えが既に間違ってるような気もする。

そして何より、鰤というキャラはXXから#リロを通しても
全キャラで一番、使ってる時間も練習時間も長い。

要するに愛着がある。
それなりにやり込んだ自信もあるし、
自分なりの動き、ってのも少しはあった、と思う。

んでは、なぜ勝てないか。
弱体化?他のキャラの強化?

違うだろ。

青リロとリロスラは違うんだ。
いろんな変更点があって、
それがおもしろいとこなんだろ?

今まで出来たことが出来ないって嘆いてるだけだ。
いつまでも青リロの鰤を思い出して自虐してるだけ。

こんなんで勝てるはずが無い。

大体、弱いからキャラ変えとか言ってるけど

リロスラの鰤を弱いって言えるほど研究したのか?

考えるまでも無く、否。

やってない。
青リロに比べれば全然やってない。

よく考えれば青リロと同じことなんてやってても
その内、絶対飽きるに決まってる。

だったら新しい研究要素があるリロスラの鰤を研究してみよう。
それで絶対にやりこんだ、と言えるまで研究して
それでどうしてもどうしようもなかったら
その時に考えよう。

俺如きが自虐なんて自惚れてた。
当分は勝てなくても鰤を研究します。

自虐とか見苦しかったね・・・
聞いてて不快に思った人、ごめんなさい。

さて、そうと考えたらいてもたってもいられない、
今、俺がわかってる鰤の情報でもまとめてみるかな。

あとはデスノート(メモ)を持ってゲーセンだ!!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
