スポンサーサイト


0929-2 ュシッラスドーロリ


しばらくは文字ネタが続くと思いますww
リロスラの研究は順調でしょうか?
みつるです。

一応、日記だし、細かく。
今日は津田沼アルチで対戦してきた。
アルチは対戦台が無駄にある(4組ある)ので
常に乱入出来ていい感じだった。

てか、津田沼エースでAミリアとやったら
絶望を感じたんだが?ww
こっちは起き攻め出来ない、火力下がったのに
ミリアとかさ、立ち回りでの火力上がってるんだが

マジで前HSのカウンター追撃いらないよ('A`)

まぁ、ひとまず、ミリアと戦って思ったことでも。

☆★☆★vsミリア☆★☆★

正直、今回も立ち回りで3:7付けられそう。
こんな早いキャラにゲットや、もそし溜めなんて
やってる余裕ありませんでした('A`)ヴァ

前HSの強化のせいで有利だった地上戦さえ
リスクリターン合わなくなった。

そうか、右渡は鰤に氏ね、

と言ってるのか( ^ω^)


ふん、まぁ、いいさ。
自虐なんて俺には似合わない。

きつい状況ほど萌える、ってねぇ!!
お兄さんは頑張っちゃうよ!!


てな訳で真面目な対策。

前HS対策。

これ、今回、超重要じゃね?w
まずはこの技の強いところを考えてみよう。

1、長い。
鰤の遠Sより長い。

2、カウンターで追撃可能。
スレイヤーのアンプレを振り回してるようなものか。

3、ノーマルヒットでも痛い。
ダメージ60
ふざけるなぁ!!

こんな感じ。
んで、この技に的を絞って潰そうとするなら・・・

ケツ
駄目駄目、かなり潰される。
しかもカウンター取られやすい。

せめて相殺して欲しかった(;^,_ゝ^)

遠S
いまいちリターンが無くておいしくないんだが、
まぁ、ダッシュ慣性付けたりすれば割と潰せた。

でも、ダッシュ前転やセイバーに負ける
何、この運ゲー(;^ω^)

でも、前転もセイバーも個別に潰せるので
必要経費と割り切ってもいいかもしれない。

前転とかミリア側のリターン激しく減ったし。
(投げが空中受身可能は微妙だと思うが)
セイバーはケツで半分持っていけ・・・
って、あれ?ヨヨー配置が遅くなったけど・・・
間に合うのか?追撃。

セイバーへの確定反撃の

【3P(カウンター)→ヨヨ配置→遠S→
ヨヨー引きもそし→ダッシュ空中コンボ】

これ入らなかったらどうしよう。
至急、調べる必要あり。

足払い
なんか前HSに負けやすいんだけど、
カウンターを貰いにくいので振ってみても
いいかもしれない?

でも、ダメージ60だからなぁ・・・地味にイタス。

KSMH(→停止)
はい、これも見事に負けました(;^ω^)
マジで打つ手無しか!?
前HS一つにここまで悩むことになるとは(汗

あ、下Sってどうだろうか?
まだ試してないからやってみようかな。

もしかしたら、前ジャンプで前HSに当らない高さ
があれば、それでいけるかも?

この二つが駄目なら今回、地上は捨てるか。

あとはヨヨー引きもそしで抑制するしかなさそう。
今回、立ち回りで配置しにくいからなぁ。

一回一回の配置を慎重にやらないと・・・

ここまでまええいちえすたいさく

でも、今回、ミリアの空中コンボに叩きつけが無いおかげで
空中をふわふわしてもリスクが減った。
気を付けるのはJDカウンターと降り際だけ。

今回はノーマルジャンプで動き回る方が
地上で読み合うよりリスク無いのかも。

空中配置メインで立ち回ってみよう。

あ、でも、地上にいてもサイレントが
今回は恐くないんだよね。

前P振り放題だわぁ、アレ。
カウンターで全然よろけないし。

ミリアに飛び込ませるのか?
でも、どうやって?考えよう。

㍉ア起き攻め

今回は起き攻めされにくくなったとは言え
やっぱりうんk起き攻めはあるようだ、
(30日にDio様にやられた)
だが、ダウンが取れないのでループはしなそう。

てか、今回、シークレットガーデンの途中キャンセル
ってあるじゃないですか?
あれいらないよ('A`)ヴァ

ガーデン見てから嬉々としてKSMHで突っ込んだら
キャンセル⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンされて
カウンターして超気持ち良くされたんだけど。

うーむ、やはり空中戦の匠になるしかない。
今まではミリア戦は空中いけなかったから
あんま研究してないんだよね。

ミリア戦での有利な空中の高さや状況を
これから研究しよう、そうしよう。

話はそれからだ。

ミリア対策おわり

正直、今回の鰤には強力な起き攻め
が無いのが今のところ痛いなぁ。
研究してそれを発見しないと話にならないよ。

一応、中央でやることはわかったからヨシ。
今回はリスクの合わない投げを使わないと
絶対に勝てなそうです。

まぁ、相手のリバサ投げは潰せるし、
読み合いに勝って行くしかないなぁ・・・

暴れ潰しは星船よりも立Kだね。
てか、今回って投げ1Fじゃないよね?
3Fくらいだったとか聞いたはず。

うーむ、新しい起き攻めの構築・・・
今のところ、青リロ時代に
ヨヨーを使わない起き攻め
を考えた時期があったんだが、それが役にたってます。

リロスラの鰤の起き攻めは
弱い打撃と弱い投げ、そして強い昇竜で
3択していくようです。

ダメージ源が昇竜ってなんかあれだよね。

しゃあないねん、そうでもしないと
勝てる要素無いんだもん(;´_ゝ`)

あ、でも引き戻し溜めがいい感じに強いので
それを利用して固め、動き封じするのが
今回の鰤なのかも。

立ち回りキャラになった、とか言われてるけど
俺はまだまだ硬めでイケルと思う。

ヨヨーなんてなくても固めはあるしね。
下Pの有利Fが健在でマジ良かった。






アルチで対戦しながら色々試す。
今回、メイが強そう、てゆーか、強い。
あやつ何にも変わってなくね?

とか思ってたら
空中レスティブ青
とか超面白そうな技があった。

でも、ぶっぱ横イルカとか
相変わらず反撃出来ないのはどうなのか。

前P振っておけと?

メイ戦は鰤は楽になったかもしれない。
一応、立ち回りで殺せるしね。
7配置がいい感じだね。

てか、昨日のブログ読み返してみたらたまに、
1配置を4配置と間違ってますね。

あれ、間違いなんでwww

なんかアルチ行ったら
サトルちゃんに会ったwwww

サトルちゃーん⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

マジさぁ、エース出禁とかやめてよ('A`)
話せばわかる・・・わかるんだ。

サトルはエディやめてカイになってた。ワロス。

サトルカイとやったけど、なんか今回、

カイ=強化しかない、鰤=超弱体
のはずののに青リロより楽な気がするのはなぜ?

戦っててあんま辛くないんだけど。
FDの強化のせいかな?

あ、今回さ、FDでガードすると
超距離が離れるね。

その分、ゲージも多く減るけど。

カイの固めとかFDするとすぐ空振る。
FD読みしないとまともに固め出来なそう。

固め中の配置の硬直もなんだかんだで
あんま困らなかった。

ただ、ジャンプ直後の配置が
スタンに引っ掛かるのはマジヤバス。

まぁ、カイは元々、苦手意識無いし頑張る。

なんかやってたらやたら強いソルがいた。
いささんだった。

俺、いささんのソル大好きだwwwww
青リロではかなりDループされたなぁ・・・(しみじみ

てな訳でリロスラでまともなソルと初対戦。
そこらのソルってヴォルカしかしなくね?今回。

サイドワインダー(SW)ループとやらを初めて食らった。
何となく見た目の気絶値が高そうだった。

ソルの立Kが弱体化してると思った。
なんか普通にJKで勝てたりする。

ヴォルカの着地硬直は減って・・・るの?
あんま変わらない気がした。

なんかソルはかなり火力減った気がする、
でも、超面白そう。SWループ。

厨房ソルは消滅しそうだ。

てか、鰤が火力負けしないとか大きいな。
ソルには確実に有利付けることが出来そうだ。
だって、Dループみたいな事故がなくなった訳だし。

それでも負ける。
いさソルとかやっぱりツヨス。

読み合い上手すぎ。

ラッシュ無いから起き攻めするのにリスクあるなぁ、
ヴォルカだけで3割減ってない?

ヴォルカとかテラコワス。

2回勝っただけで10何回負けれた。
起き攻め無いとか鰤きつい。

立ち回りだけで頑張れ、とゆうことか。

無理に起き攻めして切り返されてたしなぁ、
リロスラの起き攻めを早く構築しなければ。

ソルとかでも楽になったなぁ。
人口が超減りそうな予感。

みんな聖ソルとかに流れそう。

聖ソルはなんか初期にしては対策分かってると思う。
ルパソさんの聖ソルとやったおかげか。
今のとこ、聖ソルには無敗。

連勝してたら伝メガのアバにやられたwww
ちくしょうwwwwアバの火力とかwwww
タカスクリニックwwwww

青キャンもあることですし・・・
ノーゲージ拾いはやめようよ!!
そんなんだから戦争は終わらないんだ!!

んで、ケロ様のスレイヤーと対戦したり。
やばい、今回のスレイヤー・・・・

テラヨワスwwwwww

いや、鰤にマッパFとか
跳ねロリで逃げる隙間になるだけだし。

それを潰そうとすれば星船にガリガリ。
なんか前より星船が引っ掛けやすくなった。

てか、近距離で無敵Pマッパが無くなったおかげで
打撃負けしなくなった。

打撃で勝てないスレイヤーって・・・

立ち回りが更にガン有利になったし、
コンボ食らってもダウンしないし。

今回、スレイヤーに負ける要素が減った。
マジ無敵Pマッパ無いとかKSMH撃ち放題wwwww

固められたら直ガ仕込バクステ連打と
星船の使い分け安定じゃないかな?

スレイヤーとか今回、こーゆうキャラなら
厨房も何も全然恐くないな。

起き攻めされないし。

リロスラは厨房抹殺のゲームか?

んで、結局、今日もリロスラな一日でした、
っと、おわり_Ф(゚∀゚ )

鰤の新しさにようやく慣れてきた。
配置の硬直も理解してきたし。
あとはキャラ別にゲットの使い道と、
青リロから変えていかなきゃいけない対策を。

やべー、、、リロスラ面白すぎる・・・www
昨日と今日だけで14時間やってるなwwww

今ンとこ最高連勝数は24連勝。
50連勝はしたいとこだ。


使った金額がそこまで多くないのが以外だけど。
やっぱりガッツリやるなら津田沼だな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
