

0928-1 スラーッシュ!!稼動!!


ハロローン。
スラッシュ稼動しましたね。
ご機嫌なみつるです。

っと、一応、日記だし、手順は踏まないとね。

今日は朝5時から起きて
ブログ更新やらなんやらする。

気が付けば9時、ゲーセン行く準備。
新しいゲームの稼動日には朝からいるのが
やっぱり楽しいと思うので。

開店に少し遅れて到着。

まぁ、どうせ

開店からスラッシュある訳じゃないしね。

SEEDやる為に早く行ったwww
てか、今日、平日でよかったwwww

これも大学生の特権ですなぁ( ^,_ゝ^)

しばらくSEEDやる。
フリーダムをフォビドゥンで落とした。
ステキャンのうまい使い方わかってきた気がする。

てか、フォビドゥン面白い。

シャニルートとか何気にCPU戦難しいww
PHASE7、8あたりきついわぁ。

んで、OガワラさんとマッタリSEEDやってたら
RYUが遅れて到着。

安心しな、まだ人いないから。

しばらくSEED。
なんかCPU戦ばかりだったけど
面白かった。

なんかゲーセンの店員が
俺のフォビドゥン見て

ステキャンは無駄

とか言ってた癖に対処できてなくてワロスwww
はいはいステキャン弱い弱い(笑)

_________________


んで、そんなことしてたらROM到着。
ついに・・・リロスラが稼動するのか・・・

青リロにはかなりお世話になりました。

今までありがとう、#リロード青。

思えば、リロスラは俺の高校生活の
大半を占めてた気がする。

これ通じて本当に沢山の友達が出来たし、
マジでありがとう、お疲れ様。

そして・・・

こんにちわ、リロスラ

待つことしばし、稼動。

とりあえず

OPの大半が使いまわしなのにワロス。
まぁ、きっとゲームのバランス調整に
時間と手間を掛けたんですね( ^,_ゝ^)にこっ

なぜか茂原なのに3台稼動してた。
正直、気合入れる場所を間違ってる、
このゲームセンター。

まずはエディ触ってみた。

思ったこと:エディ

浮遊が何もしなくてもカウンターで空中戦ヨワス。
ダムドの投げ無敵削除?
金バーのすかりに狙ったら投げ返された。

ダムド決めた後は露骨に離れるので
端でのコンボがやりにくい。

もぐりは硬直増加?
もぐりギャラリーは正直、ただのネタ。
中段だが潜った時点でバレバレ。
連携にも使えない。
しかも無敵無いし、使う要素無し。
現状ではだけど。

ドランカーに青確認。たぶん。
何か→足→ドランカ青→コンボが発生。

でも起き攻めした方がいいから微妙すぎ。

エディ連携でガードバランス増えないので
連携の後半に崩されても安い。
今回、ガンガード有効。
ダムドでガード不能も割かし安いし。

ノビルが超弱く。
硬直短いのでノビルを使った二択の繰り返しは
かなり割り込まれやすくなった。

マワルーのゲージ使用量ヤバス。
2回使うともうゲージ無い。

メガリスとか青のタイミングわからんので
正直、使う場所無い。
画面端ならドリハメ安定だし、
ますます使うところ無い。

一応、分身連携中にダストを決めて
受身不能にしてギャラリ→ノビルメガリス
で端まで運べるが・・・

分身の攻撃でほとんどGB増えないので
攻撃力大幅ダウン。

跳ねるが当てるとダウン?で
ガード不能ドリハメ出来ない。

前Kが当ててもよろけないので
ヒット確認から追撃難しい。

個人的にはかなりの良調整。

ただ、立ち回りの強さは変わらず。
浮遊&JK弱体化で攻めるのが難しくなった。
ダメージの取りにくい常時を研究するしかないかも。

エリアルのJ【K→HS→D】のダメージが超下がった。

JKも判定弱体。

おまけだが、
ダムドがカウンター判定になってた。

アクセルとかどーすんだろ。

ここまで:エディ

正直、エディ最強は今は無い。

こっから:テスタ

前Kが強化された。
なんか前に進むようになってるので
中央投げの後、簡単に追撃に使える。
これにより投げのダメージうp。
正直、糞、やめて欲しい。

前K→立HSのガト追加。
あんま使い道無い様な気がしなくもないw

でもやっぱ対空弱い。

ファントム魂がいつでも出せるようになった。
マーキング中に出すとマーキングは消滅。

瞳がテスタの少し前に設置するように。

投げの後、うまく距離を測れば起き攻めに使えるかも。
まぁ、追撃した方がいいけどな。

なんか足払いに青キャンあるらしい。
俺は未確認、誰か確認ヨロ。

一番気になるディガーの硬直だが、軽量相手への
(画面端)足→ディガー→追撃は健在。
ディガー→マーキングも確認。

マスパペの強化網が面白いが、
マスパペとか使う場所が無い。

こーゆうのは某少年様が開発していくでしょう。

前Pの発生が少し遅くなってた。

しゃがみくらいへの
【近S→前P】が繋がらなくなった。

相変わらずバーストガード出来ないキャラ。

ここまで:テスタ

あまり青リロと変わらないww
でも、ファン魂の変更が面白い。

ここから:鰤ジット

さぁ、俺のメインキャラの感想行ってみようか。

ロジャーゲット(新技)→
ヤバスwwwwwwテラオモシロスwwwww
しばらくはこれの研究に没頭しそう。
ヨーヨーの前に対する攻撃手段なのでいい感じ。
固めに使えるかも。
青キャンのタイミングは割と簡単だった。
ハグとの使い分けが大事そうな予感がした。

ヨーヨー配置から発動した高さにより
技の性能が変わる。

地上6配置の高さだと滑り込みが出ない。

それより少しでも高いと
地上にダイブしたクマがスライディングする。
下段判定で当れば空中コンボ可能。

夢がひろがりんぐwwww

上配置など高い位置から出すと
かなりの距離をズサーする。
ズサー中のロジャーにはやられ判定あり。
盾に使える。

尚、高い位置からのゲット1段目はよろけ効果あり。
空中でゲット出すと硬直はかなり少ない。

全キャラ共通で投げ仕込み失くなったので
投げの後、配置してもあまり不利に感じなくなった。
星船重ねが強いのでしばらくそれで食える。

配置の硬直増加は起き攻めの時
以外は気にならない程度。

地上の7配置(鰤の後ろ斜め配置)→
ヤバス、これオモシロス。
これを使った立ち回りで
ヴェノムに有利付けられるかもしれない。

ここからのゲットは魅力的。

地上の4配置(斜め後ろ配置)→
これは微妙かも?
使い方が思い浮かばない。

空中の設置、もそし→
遅くなったのは致命的かもorz
しゃがみの相手にJK→もそしが繋がらない。
詐欺起き攻めもほぼ出来なくなったのできつい。

足青からの詐欺は空中下Sを使う。

遠S→短くなったらしいが変わらない希ガス。
むしろ硬直減ったような錯覚を覚える。

やっぱり主力技。

前K→死んだ。
遅すぎ、簡単に割り込まれる。
でも、絶対必要なんだろうなorz
俺キル中にこれでも見えると思う。

一応、攻撃レベル上がってるっぽいので
ヒット確認からロマキャン追撃は可能。

下P→ロケテ中、硬直増加してたのが戻った。
要するに青リロと変わらない。
正直、これは弄られなくて良かった・・・
俺の大好きな技です( ^,_ゝ^)にこっ

ケツ→微妙に移動距離増加。
それ以外は変わらず。
なんかカウンター時のよろけ時間増えた気がする。

他の通常技は変わって無いっぽい。

もそし溜め→
しばらくはこれの研究が鰤の最大の課題っぽい。
色々使えるっぽいので色々やってみよう。
これを使って固め、崩しを発展させたい。

牽制のフォロ-に使える。

足→開放→追撃は絶対生命線。
うまいこと連携を見つけたい。

星船→何も変わらん。
ヒットストップ増えて少しだけ青やりにくく
なったような気がするような?
ただの処理落ちの可能性ありww

メンテ、ルプザルプ→何も変わんね。
正直、使える業にして欲しかった。

俺キル→持続減少。
それ以外は変わらない。
今回、これ使わないと勝つの無理かも。

クマーラッシュ→
持続、ヒット数が超減少。
立ち回りで盾に使えなくなった。

一応、重ねてからの二択は健在。
もちろん、追撃も出来るが・・・
配置の硬直増加でまず重ならないorz

だが、まだまだ使える。

せめて空中で出せたら・・・

今回の鰤たそ

なんか・・・

すんごい弱くなってるんですけど。

配置の硬直増加で起き攻め出来ないとか意味不明。
詐欺飛びも出来ないしかなりヤバス。

これから鰤はどうすればいいのだろうか。
医者戦とかどーしよう(;^ω^)

各種青キャン→以上無し。
今回は星船で突っ込むのが鰤の基本になりそう(笑)

でも、鰤の為に頑張るよ。
Kカラーの鰤可愛かった。
Dカラーのピンクが復活してた。

この2色以外もいいけど
使う要素無しかなwwww

やはり鰤は萌えた。
よっしゃー、俺、やる気魔人!!
超練習しちゃうし。

EDの絵が可愛すぎた。




マジこれにはガチで萌えた。
てか、鰤使いとかキャラ萌え無いと
やってられない弱さになってた。

まぁ、厨房な鰤使いは撃滅!!しそうだ。

まぁ、弱いけど嫌いな調整じゃないわぁ。

ここまで:鰤

では、誰もが気になる新キャラ二人の情報を。

とりあえず新キャラと対戦して思ったこと。
俺のメモなので読みにくいかもしれませんがw

アバ

通常モード→移動遅い、リーチ無い、空中弱い。
地上は足払いと遠S、下Sちくちくで楽。
ケツ振ってれば負けない。対空してれば詰み。

ただ上半身無敵のダッシュ?と下半身無敵の中段?があるので牽制には気を付ける。

ただ大ダメージをもらうことは無いかも。

諸刃モード→リーチ長い、判定強い、火力高い。
牽制がやばい。
牽制から抹消三段→ロマキャンで簡単に半分。

三段目が動き封じになっていて当たると地面バウンドなので気を付ける。
一段目止めでアバ有利、なんかチップみたい。

三段目をガードした時の反撃がわからないので調べる。ダッシュ立Kは間に合わなかった、

ダッシュ早いので超気を付ける、諸刃モードは時間制限ある(それを過ぎるとモード戻しても体力回復しない)のでそこを付くのがいい感じ。
ガン逃げで攻めの時間を減らすのが有効かも。

相手の牽制→抹消三段にはFDで距離取ってキックスタート停止とか遠Sとか。

強烈な中段(追撃可能)があるのでモーションを覚える。
相手の起き攻めには星船かロリの逆二択で。
空中くらいならアバは根絶FRCを使っても空中コンボ安い。

アバ昇龍に星船は負ける。諸刃昇龍→二段技。ロマキャンから追撃でダメージ高い。
出始めに数発攻撃に耐えるアーマーが付いてるので遠S重ねはダメ。

アーマー見てから星船で返せる?
諸刃モードとの地上牽制の相性を調べる、足払いはどうか?ケツは効くのか?

アバはもしかして対空ないかも(前P超弱い)

聖騎士ソル

リーチが無い。
足払いが弱い。中段多いので注意する。
聖ソルは下Sが振り早くて判定強い、短いけど。鰤はケツで相殺以上取れる。

ジャンプHS(?ブリンガーみたいなモーション)が前Pで落としにくい、判定強いらしい。

ジャンプの軌道が低いので下Sが効きそう。
向こうのガンフレ、リターン無いので中距離では牽制振っておk?

波動S→判定強い突進技、ロボの馬みたいな感じ、下Sから連続技に。

たぶん聖ソルの生命線、突進距離がかなり長い。当てて有利(下Sがつながる)Lv1の主力。
カウンターならダッシュから色々入る。

Lv2になると2段技になりヒット後追撃可能。
波動Sを前Pで返せるか?(スレイヤーは返せた)ケツを置いておけばカウンター取れるか?
直ガすれば割り込めるか?
下S置いて潰せたらかなり楽かも。

波動Sって浮いてるの?よくわかんね。

昇龍→無敵超長い、起き上がりに星船重ねたら潰された。

なんか発生が早くないので小技で詐欺れるかも?
技後、チャージすると落ちてくるとこはカウンター判定。

もしかして対空弱いので困ったら空中逃げ安定かも。

リボルバープロト→中段技、当てて聖ソル有利、Lv2なら追撃可能。
無敵時間よくわからない。

グランドぽい技→聖ソルのいた場所に攻撃判定がでる、引き戻し効果あり。

ヒット時は追撃可。
移動中は上半身無敵?
足払いで普通に狩れた。
ガンフレ?→Lv2だと無駄に長い。遠Sとか出すと負けるので注意。
でも飛び込みやすい。

もしや聖ソル…対空無いかも。

【鰤vsの感想へ続く】
待て次報!!すぐ更新するから!!!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
