

0924-1 津田沼メルブラランバトorz


今日は津田沼ランバト。
昼くらいにマッスルとメッセで話しながら
行く準備をしていたんだ。

していたんだ。

でも、ちょっと眠かったので
2時間だけ寝ようと思って横になったんだ。

そして起きたら




19:30

・・・(|||゚Д゚)Σ(゚∀゚||Σ(´Д`lll)

もうだめぽorz

携帯にはHKRからのメールとか。

津田沼エースのメルブラの大会、、、
初めて不参加しちゃった(|||゚Д゚)

マジ萎える。

でも、今からでも!!
準備して津田沼に行く。

到着、どうにかランバト後の3onの決勝
には間に合いましたとさww

あー、ちくしょう。
なんかよくわからないけど、
とりあえず、実況しておく。

なんかよくわかんないけど
3位のチームが驚いた。

うだともチームがうさともさんの3タテで3位。

なんで驚いたかって
フィオさんとか倒してるのが凄いw

クロガネさんも頑張ったとのこと。
くそー、見たかったなぁ('A`)

ちなみに、ランバトの結果は

1、阿須
2、HKR
3、カルネ

となったようで。
見てないから詳しい話は
他の人に聞いてもらおうか。

んで、3on決勝。

これもよく覚えてないので
他の人のブログを参照に~。

ランバト参加出来ないとか無念なり。

なんかマッスルに入賞賞品をもらったw




うはwwwwww
ボールのMGとか一生手に入れる予定wwwww
無かったのにwwwwwwうぇwwww

ありがとう!!マッスル。

んで、3on終了後、フリプ。
100円で参加費払ってカルネとガチ。

カルネ青子が最近、おっぱいおっぱいしてきた。
やはりこの男、センスあるわぁ(σ・∀・)σ

ワルクの対策もしっかり立ててきてるようで
かなりやりにくかったぜ。

今日は2勝2敗だっけかぁ?
次は勝ち越す。

さて、今日のブログとか本気で書く事ないし
(ランバト寝過ごしアリエナース)

私的見解でメルブラ攻略・・・。
ワルクvs青子でも書いてみるか。

ワルク側ネタ。

・青子のリバサEX昇竜は溜め立中のアーマーで勝てる。
・しゃがみ状態の青子にも立強が当たる。
・青子のジャンプの機動は地上イカリングを越えにくい。
・屈強をおいておけば通常技はすべて潰せる。

・近距離ですること。
基本的にこの距離にいてもあまりいいことはない。
青子の暴れ屈強に相殺負けすることが多いので
自分が有利な時以外はすぐに距離を取るべき。

まぁ、一応、触れば他のキャラと変わらない。

・中距離ですること
立強を先端で振り回す。
青子は立強をダッシュやしゃがみでくぐれないので
先端をぶつけるように置くのはかなり有効。

ジャンプ防止にもなるのでガンガン振る。
滅多に無いことだが先端を当てるように振れば
青子屈強に負けても青子の空中のリーチの無さから
空中コンボを食らわない=安い。

先端当てを心掛ける。
常にリバース立弱を仕込んでおくのが基本だが
ゲージがあるならカルストを狙ってもいい。

空中の青子に当たれば簡単に繋がる。

立強牽制をどうにかしようとする青子には
たまに地上Aイカリングを混ぜると有効。

立強を振っていれば相手は空中に行きたがるはずなので
それにもきっちり対応していきたい。

立強先端を青子はシールドで取っても反撃が無いので
とにかく立強で動きを封じていくのが大事。

・遠距離(立強の届かない距離)
狙いは簡単。
間合いを詰めて立強先端。
青子のジャンプの降り際などを狙う。
別に地上に青子がいても構わない。

青子戦は中距離を保つのがベスト。
逃げられても焦って追いかけない。

青子の空中波動は立強でも潰せないので
ちゃんと持続が切れるまで待ってから
間合いを詰める、焦ったら青子の思う壷。

青子戦はあとは相手の崩しだけ考える。
中段は食らっちゃ駄目絶対。

中距離で立強を恐がって相手が固まったら
強気のダッシュ投げなどもあり。

とりあえず、青子戦では
立強先端の距離をキープするようにする。

なんかバグなくらい有効だし。
このゲームバランス悪いなーww

まぁ、青子戦の対策ってこんなもんか。


フリプ終了後はラーメン食いに、なりたけ。

( ^,_ゝ^)・・・

人多すぎた。


戻ってチリ麺亭。
金をあまり使いたくない俺は
コンビニのカップラーメンを食いに行く。
うだともさんと二人で。

ふん、貴様らは無駄にお金を使うがいいさー!!

んで、うだともさんに昨日の亜沙邸の出来事を
聞かせてもらったりwwwww

やべwwwww
カルネとワラキ屋さんが仕上がってるwww

んで、何となくシューティングやりたくなったので
エースで式神の城2。

シューティングとか俺の場合、
下手だけど好きやねん。

ふみこかサスケが好きなんだよねぇ。

んで、うだともさんと一回やった後、
HKRとやってたらサイコさんやら何やらも集まってきて
閉店のその瞬間までシューティングな今日は
HKR邸にうだともさんとお邪魔になりつつ
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

ランバト出たかったお(;^ω^)

そーいや、コンビニでこんなものを買ったんだ。

あまり出来はよくなかったが。

カガリが欲しかったんだ。

さぁ、開けてみよう。
栄光への扉を!!




イメージしろ!!イマジネーション。
いざ、開封。





フルメタルorz




フ、フルメタルなカガリ・・・
当っても微妙かもしれないな・・・

だが、せめてカガリであってくれ。






orz

イラナすwwwwwwwwwwwwww
誰かもらってあげてください。





よーし、放置日記、だいぶ追いついたぜ!!
んじゃ、今からおじさんはリロスラ稼動待ちで!!
行ってくるねぇ!!

ノシ(28日 9:41)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
