スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0307-1 ぶらりギルティ旅


深夜。
眠い、ただひたすら。

てな訳で寝る。


・・・・・深夜から日記が始まるとか明らかにおかしいけど
毎回のことだし気にしないキニシナイ!キモチイイ!


朝、10時に起きる。
今日はこんなもんだろう、うん(・∀・)

とりあえずトゥハートやっておく、なんかマターリやってるせいか知らんが、あまり進まん。

まぁいいや。二週目だしな、焦る必要はない。

んで、佐々木少年のトゥハートアンソロ読む。
たぶんわかると思うけど電撃大王で真月譚月姫を書いてる人ね。

んで他のアンソロも読む、やべぇ、なんかある作家が好きになったw
いい漫画描いたな、GJ( ´,_ゝ`)b

んでギルティやってから出掛ける準備する。

あれ?ほんとにギルティやったっけ?覚えてないわぁ( ^,_ゝ^)ニコッ

まぁ
それはどーでもいい些細なことだ、キニシナイ!

んで、郵便局でハガキ出してから電車で千葉方面に乗ってみる。

まぁ安房鴨川方面にはまったく用事無いしなw

それはともかく、久しぶりの遠征だ、オラ、ワクワクしてきたぞ!

んで、電車の中で昨日の日記を書く。

なんか書いてたらいつの間にやら千葉、掲示板にカキコしながら千葉でとりあえず降りる。

千葉とかいったら前に兄者と来たっきりじゃないかな?w

思い出せない、おk、流石だよな俺。

それともタケさんの家で家庭用やった時が最後だろうか?

まぁ千葉をしばらく歩き回る、特に何もない。
俺の中では千葉より茂原の方が俺の好きな場所ランキングでのランクが高いです。

ビラ配ってたんで今回はもらっておいてやる。
なに?配ってた人が可愛かった?…し、知らないよ!そんなの僕は知らないよ(;^,_ゝ^)ニコッ

んで、たいして期待もしないでフェリシダ。
人いない、はい、予想通りヽ(´ー`)ノ
いや、喜ぶところじゃないんだけどなw

んで千葉に来たらとりあえずやらなきゃいけないことをやる。

えっ?何か知りたい?…知りたいのか?ほんとに知りたいのかー!?






…いや、ただアニメイト逝ってただけですがw

トゥハートのDVD、5巻が中古で売ってないのはBOXだからかw

全巻収納可能w
よりによってマルチが出てくる話が入ってるあたり、発売元の策略をうかがい知ることが出来るよなぁ…( ´,_ゝ`)

俺は箱いらないから2000円くらいで売ってくれないか?w駄目ですかそうですか。

んで、トゥハート2の資料集を探してみる。
一応、あるらしいが見当たらない(´д`)

うーむ、まぁミニ資料集みたいな感じだからあまり詳しくは書いてないみたいですが。
一応、欲しい!…って、ゆーじゃな~い?



言ってないけど。

んで、前来た時に見た
「空の境界」がまだ売ってた、誰か買えよw

まぁ今日は買いたいものはないかな~、いやBOXが欲しいのは…そして買う為のお金が…今、財布に入ってるのは末代まで忘れておこう。

さぁ、忘れろ忘れろ…よし!ドラクエⅥの主人公みたいに忘れた!

思いだす、はドラム缶にコンクリ詰めして東京湾に沈めよう。

あと、トゥハート2のガシャポンVer1.5があったけど、今回はパスしておきます。

んで千葉は…はずれっぽいから次の街へ移動することに。

西千葉、稲毛、津田沼、船橋、本八幡…

・西千葉→ちょうど電車が快速ですから~!

残念~!

・稲毛→ムー大陸の場所がわからん。

・津田沼→エースってどこ?僕、知らない。

てな訳で

・船橋→よし、久しぶりにフジに行ってみよう、そうしよう。


船橋に到着~。
うは、久しぶりw

あまり町並みに変化はないような希ガス、ビル建ってましたがね^^

さすがに
半年以上も来てないと印象変わるなぁ(´ω`)
よく自力でゲームフジ船橋を見つけたな、俺。
あんなわかりにくい裏路地にあるゲーセンをw

んでフジ。
この風、この肌触りこそ戦争よ(゚∀゚)!

人が結構いて満足。
来て良かったw茂原に居たら今頃…w

しかも50円、茂原勢のおまえら、僕と一緒に船橋に行きませんか?w

さて、じゃあ乱入始めますかね、っと…

まずは、8連勝してるソルに乱入する。

1セット取られたけど、あとは鳥籠の中の鳥にしてハメ殺したw

鰤ってさ、「端に追い詰めたら勝ち」ってキャラが割と多いのが強みだよね、やっぱり。

エディは飛んで逃げるけど( ^,_ゝ^)ニコッ

んで次、アクセル。
結構、強いアクセルだったけれど、秀さんとガチった手前、簡単に負ける訳にはいかない。

ロジャー頑張ってー
熊さんに任せます
うぬでは役不足だ

クマーなゲームでした( ^,_ゝ^)ニコッ

なんかアクセル対策はかなり出来てる感じ、いいよいいよー。

次、ロボ。
えっ、何この火力。
コノヤローFRC一回で半分持ってかれましたが?( ^,_ゝ^)ニコッ
仕様ですかそうですね

てかロボのJHSって前Pで勝てないよな~
でも俺が使うと前Pで狩られたりすんだよな、どーやってるんだろ?

やっぱ出すタイミングが命っぽいんだろう。
ブラックビスケッツもそんなことを歌ってた。

つかわかるだろうか?このネタ( ´,_ゝ`)?

ロボ戦はゲージはFDで持たない方がいい。
そーすりゃ恐いのはダストだけだ、そしてダストは俺には見える。

相手がLV3の馬の使い方が甘くて助かった。
その分、熱の使い方がうまくてきつかったが。

んで、そのロボとアクセルに連勝する10連勝、やばい、今日の俺はFRC安定だ、立ち回りもちゃんと動けてる。

やっぱ集中力って大事ですよね( ^,_ゝ^)ニコッ

んで、やばい色のジャムが入ってくる。
一瞬、かきゅんさんか?と思ったが、確認は後にしよう、とにかく、
今は真剣勝負、50円を賭けた殺し合いだ。

いざ!

…勝った(´∀`)
やべ、なんか超強いジャムに勝てた、嬉しいw

どーやって勝ったかは覚えてないけど、兄者と研究した対策は合ってたみたいでした(´ー`)

やはり下Sと立Kがジャム戦の生命線です。

ジャムが再び。

よし、おk。
ジャム戦、超おもしろい、楽しすぎハァハァ。

今度は負け。
…その千里シッショーキモチイイ!超キモチイイ!

特殊逆鱗もキモチイイ!超キモチイイ!癖になるぅ!!w

連コ。まぁ後ろにはギャラリーしかいない、しばらく待って確かめたからマティガイナイ!

勝てない…
(・∀:;..,

めくり特殊逆鱗が訳わからん(・∀:;..,

だからそこで前P振っちゃ駄目だっt…キモチイイ!その特殊逆鱗キモチイイ!

ハイジャンプ属性からの特殊逆鱗への対処が全くわからん(´ω`)

前Pは駄目だよなぁ…

負ける。
せっかく読み勝って金サイク当てたのに!
俺キルで崩せなかった(・∀:;..,サラサラ

負ける。
ヴォコヴォk。
特殊逆鱗に当たり過ぎ、ダメポヌルポガッ

負ける。
そのダスト見えません!あれ?見えた!僕にも見えたよ!

まぁ、負けてる訳だがw接戦なのはマティガイナイ!

負ける。
最終ラウンド、俺の体力はあと7割、相手1割

裏回り特殊逆鱗確認→前Pを入力→し、しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ→キモチイイ!超キモチイイ!→ハイハイホホーウ!ホッチャーンホゥホーゥ!

ジャム使いのおにいちゃんに話し掛ける。
うほっ、友達ゲトーw
よろしく!ノリさん!

連コしていいか確認、よーし、パパ超連コしちゃうぞー( ^,_ゝ^)ニコッ

連コの前にしばらく話す、対策とか感想とか。

・ハイジャンプ特殊逆鱗
このゲーム、ハイジャンプには振り向き属性があって、相手との位置が入れ替わっても即座に振り向いてくれる。
それに空中の高い位置から落下する特殊逆鱗が合わさるとああなる。

いや、わかってるんだけど脊髄が前Pを入力して。゚(゚´д`゚)゚。

気を付けます('A`)

・有名人かなんか?

俺「いや、僕はただのパンピーです( ^,_ゝ^)ニコッ」

ノリさん「俺が見た鰤の中でもかなり強いよ、昔のゆ○のせくらい」

俺「今のゆき○せってどーなんですか?」



へぇー、そうなんだー


俺「俺よりノリさんの方が有名人っぽいんですけどw」

ノリ「んや、パンピーw最近のパンピーって侮れないよねw」


あんた十分強いよ、俺の見たジャムの中でもトップクラス、おぐまジャムくらい強いんじゃ…

まぁノリさんがロボにホッチャーン!ホウホーゥ!してるのを見てから両替。

再びガチ。

くっそー、最終ラウンドまで行くんだけど詰めが甘いな、俺。

しばらくガチ。

まぁハイジャンプ特殊逆鱗には引っ掛からなく…いや、たまに引っ掛かるwけど、対策はわかったからよしとする。

立ち回りは「特に悪いところはない」らしいんで読み合い読み合い♪

「読み合いが超ジャム有利、リスクリターンが合わない」

鰤はジャムと五分だと信じたいMy Heart。

てか暴れが的確すぎだよ、ノリさんorz
暴れ潰しに引っ掛からないし・・・


ホチフにはあまり頼ってなかった、普通にバーキャンはしてたがw

星船ってジャム戦で必要なのか?w
てか立ち回りでヨーヨーいらない気がしてきた、どーしよw

うまいから引っ掛からないもんな(´ω`)

最終戦績。
2勝10負け。

1戦1戦が長いから超充実してたわぁ☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…

瞬殺されたのは2回。

勝てそーだけど勝てない、やべっ楽し杉ハァハァ。

んでノリさんデジにヌッ殺されて対策足りないよーニヤ(・∀・)ニヤされる

いいもん、H・H式はちゃんとガードしたもん(・∀:;..,サラサラ

まぁ2戦目できっちり復讐は果たす。
この人の暴れの的確さを茂原勢に見せたい。

デジとジャムの対策がいい感じに出来てきた、あとは俺が強くならないとなぁ。

んで、アドレス交換して津田沼に来てね、って誘われてノリさんがお帰り、乙カレー(・∀・)

なんか闘劇組むことになるかもしれないw
タケさん、秀さんと組めない12、19、20、21あたりに。

まぁ稲毛では敵同士ですけど( ^,_ゝ^)ニコッ

あっ鰤:ジャムは鰤有利ですよ( ^,_ゝ^)ニコッ

口だけじゃあれなんで次の機会には鰤が有利だと教えてやるw
無理っぽいけど、頑張っておく。

んで集中力が切れたあたりで㍉に乱入されて負ける、休憩。

再戦、ボコす、なんでさっき負けたんだろ?

んでCPU相手に跳ねダッシュが出て嬉しいw
まぁ繋がってないけどゲーセンで出来てるのが嬉しいのだよ(・∀・)

チプに乱入される。
何このチプ、超強いんだけどw連コしちゃうしw

まぁ「危険な男」の人だったのは知ってたw

サブってのも知ってる、でもあと1ラウンドが取れない('A`)
最終ラウンドに弱すぎw俺(´д`;)

バーストするのはどこですか?やっぱスキヤキ?

なぜかガンマに青サイクが止まらない、集中力限界っぽい。

精神集中、おk。
連コ、4回目で勝ち。

本キャラキタ━(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ(  )ァ(゚ )ァ(∀゚ )ァ(゚∀゚)━!!

とってもデンジャーなポチョムキンでした。

俺、うまいポチョに勝ち越したことないんだよなーorz

まぁハンブレ→バスターは見えたからよしとしよう、つか何で負けたかわからない(´д`;)

起き攻めもどうにか捌いてるし、ガードする場所はしっかりガード出来てるし、危険なPバスも回避してるんだが…

それでもなぜか負ける、やはりデンポはデンジャーだった、
この肉、危険すぎw

んで、もう時間無い+なんか風邪気味になってきたから帰ることに。

体調良ければデンジャーさんとガチりたかったなぁ(´ω`)残念。

んで、もう日記の要領が足りないから明日に続いて今日は終わり!
…っと_Ф(゚∀゚ )

最後に遠征の感想。

・やはりギルティは
まだまだ熱い!レベル高い対戦をしたいなら遠征しよう!

・俺、去年より
強くなったみたい!不思議だね!茂原なのにw

・対策
帰ったら本気で対策します、もう二度とノリさんデジには負けません。

・対策
動き早いキャラの対策は必須、やっとけ。

・闘劇予選を生き残る
意志があるならジャムの対策しよう、去年よりかなりネタとうまい使い手が増えてる。今回の本命キャラだと思う。

・やる気
超上がった。
今回は真面目に練習すれば予選イケるかも。

デンポにわからされた僕は夜の船橋の町並みを歩いていきます。

考えているのはキャラ対策と今日の反省点と明日からの課題。

闘劇予選の前にあのジャムと戦えたのは運がよかった、おかげで
最近のジャム対策~じっくり一発狙い型~が立てられた(´∀`)

ハグは使わない、ってか禁止ね( ^,_ゝ^)ニコッ

見てから千里シッショー余裕だから( ^,_ゝ^)ニコッ

津田沼には~まとわり付きガン攻め型~で鬼の強さを持つ人もいるとか
いわゆるオグマ型?


うん、津田沼に今度行ってみようかなw
みんなノリさんレベルとかマジ楽しそうw

茂原勢も俺がサブ使う必要ないくらい頑張ってくれ( ^,_ゝ^)ニコッ

一応、俺、関東でもかなり強い鰤らしいからw
ほんとかよw

あっ、そうそう、ジャムの連携、直ガ出来るようになりましたw

なんか自然に特殊逆鱗空中直ガとかしてたw
ジャムの攻めはFDと直ガの使い分けでかなり被害を小さく出来る。

帰ったら調べたいことが出来たから調べておくとしますか(´ー`)

んで松屋船橋店で夕食、豚丼(並)を食う。
チプ対策で頭が一杯で味なんかわからなかったけど、たぶんうまい。

味噌汁も付いてるからいいですよね(・∀・)

んでゴチ。
道端で売ってたたい焼きに気を引かれる、
食べたい、購入。

むっ、あんが甘過ぎず程よい、しかも尻尾までぎっしりと詰まってる。
100円だし、うまいし今度また買おう。

んで電車で船橋を後にする、さらば船橋、また会う日まで。

電車の中で日記編集、電池がいつ切れてもおかしくない状態。
まぁ編集中のメールは勝手に保存されるから電池気にしなくてもおk。

そこで車内アナウンスが流れるのが聞こえる。

「次は~市川、市川に停車いたしま~す」

…あれ?
( ゚д゚)市川?市川って俺が通う大学がある市川?あらららら…
(・∀:;..,サラサラ

なんてゆーか…何やってんだろ(^<_^;)ニコッ

市川で下りてショボ(´・ω・`)-ン千葉行きの快速に乗り換え。

千葉で乗り換え、電車の中でかなり眠たくなりウトウトする。

気付いたら新茂原一歩前、都合いいなw

帰宅、
風呂に入ってからギルティ( ^,_ゝ^)ニコッ

跳ねダッシュキモチイイ!
星船FRCキモチイイ!
足FRC先行キモチイイ!

ヨーヨー配置済みエリアルのキャラ別追撃を見直してみる。
ヨーヨー配置してある時はハイジャンプ仕込みしない方がダメージ高いことに今更気付く。
今日やって気付いたのはハイジャンプ仕込み、1P側は100%だけど(強気)2P側は90%くらいの成功率だったこと。

たまに、ただの垂直ジャンプになってたのがやばいと思ったから練習しておきましょう。
両方、100%にしよう、そうしよう。

んでデジの投げ連携対策をする、脊髄星船を練習する。

そーかぁ、端に追い詰めたいデジとしては星船があると逆に投げなきゃいけないからきついんだね、なるほど~。
てか、今まで気が付かなかった俺ってorz

んでポチョ対策して全キャラのバーストポイントを確認して、
遠征で乙カレーな今日は終わり_Ф(゚∀゚ )

ちなみに俺が今日使ったお金はたったの2000円ちょいです( ^,_ゝ^)ニコッ

よし、これで遠征を楽しめるなら、かなーりいい感じだな(・∀・)

でも一人じゃ寂しいから誰か誘ってみよう。
茂原の暇な香具師は覚悟しといてくれw
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。