スポンサーサイト


0309-1 ギルオタな一日


家庭用楽し杉。

今日は計算したら合計10時間はギルティやってることになる。

なぜかモチベーションが異常に高いままキープ出来てる。
闘劇は日曜だしな、下手したらこのメンバーで揃うのは今回だけかも。

秀さんが組めない19日、20日は麦さんが入るかも、とか
昨日、チームメイトのジョニーが言ってたw

近いうちにまた連絡来るらしいんで楽しみにしておこう(・∀・)

家庭用ではひたすら、とにかく、鰤をひたすら動かし続ける。

まぁ今日は書くこと無いからつらつらと埋めていくことにしよう。

朝9時起き、遅寝早起きループが復活してきました( ^,_ゝ^)ニコッ

よく安定出来るよなw俺ってばすごくね?w

あっ、朝起きたら風邪は完治してました、ほら
やっぱり病は気から!ですよ(´∀`)

まぁ1時間くらいぼーっとしてから家庭用。

・星船FRC→HJ仕込み前S~
もうどちら向きでもかなりの成功率だと思う。

1P側なら100%、100回やっても今ならミスる気しない。
2P側なら99%、あと1%はFRC。なぜかミスる時が稀にある。
HJ仕込みは絶対ミスらないくらいにはなったと思う。

・キャラ別追撃
結構…面倒だけど最大ダメを調べました、
でもJ下Sの持続当てで有利Fを増やすのとの使い分けが出来ません。

・受け身攻め
空中投げ、前S、星船のn択でいいか。

前Sは空中投げをされないために受け身取らない相手を拾い直せる。

結構痛いんで相手は受け身したがるはず。そしたら空投げの出番。
また、単純に受け身後に重ねてみてもよい。

星船は画面端で空コン後にニュートラル受け身から反撃しようとする相手重ねる、ノーリスクミドルリターン。

・足青先行ダッシュ
出来たり出来なかったりが激しいw出来る時はミスらないけど…出来ない時はその場で立Kが出て非常に困る。
俺の場合、ダッシュ前Kはあまり出ない。

・前K赤先行ダッシュ
ゲージがあればヒット確認しつつ4割は取れる強技、前K。
最近、存在を忘れ気味だったからまた使おう。
下Pから暴れ潰しのプレッシャー掛けながら崩していきたい。

・投げ
鰤は投げ仕込みが無い、ゆえにキャラによっては投げに行くリスクが超高い、だが投げ返しの強いデジとかには敢えて投げを多用して下段を刺すのも楽しいかも。

・Pキャン仕込み
これからは投げに行く時は毎回仕込もう、たぶん忘れがち。

・空投げ
今日はやってないけど明日は練習しよう、投げ仕込みないからミスる訳にはいかないし。

・跳ねダッシュ
1P側ならかなり出るようになってきたw
かなりの進歩だ、よく頑張ってるよ、俺。

2ループ出来る回数もかなり増えてきた、
一日10回は2ループ出来てる予感!☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…

跳ねダッシュガトが繋がる回数は数えるのタリーくらい繋がるように。
ずっと練習し続けて跳ねダッシュ実戦投入の足掛かりを探していこう。

・2P側で跳ねる
2P側での跳ねダッシュも練習中、こっちは跳ねダッシュすら出ない。
てかレバー入力見たけど1P側での入力がかなり完璧w驚いたww

2P側だと斜め上とかやたら無駄な入力が多いのと、最後の←、→、←がうまく入力出来てないから出ないっぽ。
まぁ最初はこんな感じだろう( ^,_ゝ^)ニコッ

・慣性空コン
やばい、マジかっこいい、ジョニと違って意味無いけどかっこいい。

闘劇で余裕あったら使ってみようwwっうぇw

龍ちゃん、動画撮りマダー?っ/▽⌒☆ちーん

・ジャックFRC
なぜか練習してないけど出せるみたい、でも、どこで使うとですか!

これで遠S→ラッシュにダッシュしてくる相手を騙すのか?ならラッシュFRCでいいし…
マジ使いどころはどこですか( ^,_ゝ^)ニコッ?

まぁ適当にクマーラッシュしておこうかな。

  ∩_∩ クマクマー!
ヽ(・(Å)・)ノ
 (( ))
  ∪ ̄∪


・その他FRC
なんかもう体に染み付いてます( ^,_ゝ^)ニコッ
100%、家庭用なら100%。120%、200%目指して毎日やるけどね(・∀・)

まぁ延々と家庭用をやってゲーセン行くか、って思ってゲーセン。
なんかほぼ毎日行ってるあたりダメポw

んでゲーセン、人が誰もいない、まぁそれはいい、よくないがいい。

昨日とは明らかにギルティエリアの辺りの雰囲気が違う。

見慣れた光景のはずなのに…何かが違う。
なんだろう?





テレビ&ビデオキター
☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…

なんか「これから大会始めます!」とか「動画撮り始めます!」
みたいな雰囲気キタワァ゚・*:.。..。.:*・゚(´∀`゚)゚・*:.。..。.:*・゚

もうハァハァしちゃうしw
これからテレビ&ビデオ側の台は僕が常に狙ってます、足元注意だハァハァ

んで、誰もいないけどジャムで遊んじゃうし

いやー、テレビに映されるとかマジいいw
これで少しは茂原でも気合い入るだろう。

乱入してきたスレ、肉をホッチャーンホウホーゥしてボスイノ倒して、ジャンプ読む。

ブラボー生きてた
(つд`)よかったぁぁ

んでバイト。
うほっ、体調いいから頑張っちゃうしw

あぁ、一人だけど今日は楽だったw

帰宅。

家庭用、
闘劇前だし超がんがっちゃうし( ^,_ゝ^)ニコッ

んで鰤相手のひきもそし→低空ダッシュを練習しまくる。

入力は
もどしまーす→斜め上→よこよこが安定、割と遅目でも普通に繋がる。
しっかり低空ダッシュするのがポイントです。

まぁ結構、安定出来たかも。これは毎日練習する価値も意味もある。

んでミリア対策。
高めヨーヨーと地上戦の3Pが勝負を決める。
サイレントフォース、空中からの攻めはひきもそしで対処、地上はぶっちゃけ3Pだけでいい。
空中の高い位置にヨーヨーを配置するのがポイント、他のキャラみたいに地上で配置する必要はないみたい。

あと、ガトは直ガ→星船とガンFDの逆二択。

あと俺、最近気が付いたんだけど星船の使い方間違ってるよなw
割り込みしか狙ってないもんなぁ(´д`;)

これからは読み合い拒否にも使っていこうと思います( ^,_ゝ^)ニコッ

んで鰤相手に跳ねダッシュ出来てハァハァして、3時までだいたい朝と同じことしかしてない今日は
終わりっと_Ф(゚∀゚ )

跳ねダッシュ楽しいよ跳ねダッシュ☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
