スポンサーサイト


0316-1 船橋行ってきた


朝6時に起きる、
肉体の状態を調べる。

喉痛い、体だるい、激しく鼻詰まり、
さらに脳が揺れるような頭痛。


…今日はおとなしく寝ていよう(´ω`;)

息をするのも辛いんで薬を飲んで寝る、
おやすみん('A`)バアゥー

9時起床、体調は…相変わらず限界フォルテッシモ。

薬を飲んで寝る、
なんか薬がおいしいよハァハァ(´д`;)

13時、起床。
三度目の覚醒、なぜか体調がすこぶるいい、
なんでだろうか。

まぁ、いいや、おかげで今日は遊べるぜ。
さて、今日の予定は…

1、茂原アミュに行く
2、船橋に行く
3、ひきこもり安定


とありましたが、今日は水曜日、
フジの日なのですよ、おまいら(´・ω・`)
闘劇予選前なのに茂原でギルティなんかやってたら
腕が鈍るよ、たぶん。

てな訳で、ここは一つ、
船橋の殺伐とした空気の中で
自分を磨くことにしようじゃないか!

着替えてからトゥハートのアンソロを読んで適当に時間を潰す。
15:13の電車が丁度いいかな(´ー`)

電車で新茂原~千葉。
サイト巡りとか日記見たりとかいろいろ

電車で千葉~船橋。
まぁボーッとしてただけだね(・∀・)

船橋フジに到着~、
相変わらず環境いいね、このゲーセン(・∀・)
50円3本先取とかマジでおいしい、ウマー。

早速、対戦開始。
あんま強い人いないみたいだし
適当にサブキャラでも使ってみる。

やたら前Pの多いテスタに狩られる、
二択の8割が前Pって(´д`;)

根性ファジーで誤魔化しておいた、
まぁ負けたんだがな、おけ。
その補正切りディガー、ガード出来ませんが?

んで隣でやたら強いミリアを発見、てかつっちーな人、乱入。

勝てねーし連コしてたらノリさんが出現。
19日の姉崎予選、眼鏡さんも行けるのかな?
なら当然行きますよ!行きますとも(゚∀゚)

んでノリさんが「つっちーは諦めるよw」
とか言いながらつっちーへの連コ権を放棄したので
俺がもらう、ウマー。

その前K!見えません!
ヒット確認からエメラルドレイnはやめてくだs

なんかあと一つで勝てないから話し掛けてみた、向こうも覚えてくれてたみたいで(・∀・)ども
まぁコレデ友達かな?昨日の敵は今日の友?

少し話す。
地元に鰤がいないから
鰤対策はフィーリングだそうです、
そうですか(´・ω・`)

ミリアの暴れはあまりリターンないから逃げた方がいいらしい、じゃあ暴れ潰しのガトは必要ないかなー。
実際、この人まったく暴れないし(´ー`;)

なのに、
投げに行くといい反応でジャンプするし、
つっちー強いよ、つっちー。

まぁ今日は2勝8敗ってとこかなー( ^,_ゝ^)ニコッ

超負け越し…
( ^,_ゝ:;..,サラサラ

まぁ後半はなかなかの動きをしてたと思う、がんがった、俺。

とまぁ、つっちーに夢中になってたら
いつの間にか有名人ばかりになってた訳でw

てんさんのイノに乱入。
伝説の眼鏡さんのイノとはかなりタイプが違うと思った(・∀・)
鰤に差し合いしてくるイノとか対策わからないなぁ、
五分状況であっちの前Pがかなり強い、
下Pが負けるのが何気にきつかったりする。

あと、地上版♪牽制って前S当てにくいな…

よけられないと思ったらわざと下Sでカス当たりするのも悪くないかもなぁ、要研究。
やはりハグは使っていくべきかな、あまりうまく使えないけど。

なんか硬直長すぎるからあまり使いたくないんだよね、
でもここは研究すべき課題だと思った。

てんイノには結局、勝ち越せず、
まぁ悪いところはわかったから、
次は勝ち越したいです。

んで、さんまジョニにノリさんが五分ってるのを
見てから俺も乱入。

我慢が足りない、ジョニ戦は完璧に我慢比べの勝負だと思う。
先に焦りを切らしたら負ける、これも課題、最近少しは出来るようになったガン待ちを研究。

んで、さんまさんをどうにか必死に倒した後に
ノーマルカラーのエディ…ってまさか


サルサさん
キタ━━(゚∀゚)━━!

ヴォコヴォk。
人いるからてんイノとサルサエディに交互に連コをする。

イノの打開策は見つけたかな(´ー`)
いや、勝てないけど次は勝てると思う。たぶんorz

サルサエディ…マジ強い。ほんとに。
やっぱエディの回る→浮遊n択って見えないんだね(´д`;)
有名人もみんな見えねー!とか叫んでたから間違いない。
でもエディに対する苦手意識は克服出来た、
前Pの引き付けに命を掛けることにしよう。

てか常時エディうま杉、
おかげで俺もローリングが超うまくなったw

つっちーと話ながら
…ってサルサ倒しちゃったよ、
この人は(´д`;)すげ-

んで、隣の台に移動したサルサさんを追っかけw
乱入しまくりでごめんなさい(´д`;)

もうエディは恐くない、超楽しい、おけ。

空中戦ではエディより上にいると有利な気がする、
JD恐いけど普通は使わないだろ、
サルサエディも一回も使ってこなかったし( ^,_ゝ^)ニコッ

受け身攻めの下HSが汚ねぇーよ(´д`;)
これがエディですか…

とりあえず下HSは空中FDしちゃいけない、食らい逃げ3割で安定な予感がする。
空中FDすると回るが地上で連続ガード、かなりの確率で死ねる。

てかエディのガト→HS召喚は逃げるより遠Sで破壊がよさ気。
一瞬、分身を後ろに歩かせるから下Pが届かない、
直接召喚には下Kと使いわけが必要だけど。

あとジャンプ直後のヨーヨー配置は
うんk蹴りが確定で非常に危険。

まぁこんなもんか。
【究極の前P】を練習しておこう。

んで、いさソルがサルサを倒して、
いささんのソルに乱入(・∀・)

強っ。

そーいや、最近ソルとやってないよなー。
調べものしておこう。

んで、超久しぶりにデジに乱入。
えっ、なんかすんげぇー下HSで暴れてくるんだけど…しかも俺、カウンターしまくり。
でも下HS暴れ対策をしっかりやっておけばデジ対策は大丈夫だな。

ガン攻めのアクセルに乱入。
超当て身の使い方がうまい、
こんなに当て身取られたの久しぶりw

うーむ、結構戦えたけど、
あのガン攻めをどーにかしてください('A`)

機会があったらガチりたいなぁ、これは。

んで、デンジャーな人のポチョムキーン。

負け('A`)
そのPバス見えませんよーあぅー(・∀:;..,

さんまさんにも勝てないわぁ、
ジョニ戦を再確認の必要がありますね。

んで、さっきからずっと
緑のエディが端の台で連勝してるんですよ。

時間にして2時間以上、失礼ながら敬称略。

つっちー、サルサ、てん、ほくしん、さんま、だぅ、けいた、はっくる、ゆきのせ、すぐる、KON、いさ、コイチ、デンジャーぶっぱぎゅう、名前忘れたけどヴェノム、エディ、アクセル、スレイヤー、カイとかの超絶面子の中で…

…49連勝?w
こんなことが出来るエディ使いは全国におそらくだだ一人。

闘劇最注目プレイヤー
「小川」さんのエディ。

乱入待ってる間にかなりの試合見てたけど、
なんだこのエディ?

ダムド全一、龍ちゃんにも是非、
見せてあげたかったなぁ(´ー`)

つかダスト、ダムドに加えて暴れ潰し、
ジャンプ防止がめっちゃ多いからプレッシャーがやば。

回る2回でさっさと端まで運んで分身ゲージの残り3割で崩しても常に体力8割げとー。

コンボをミスるのを1回も見なかったのがマジ恐い(;^,_ゝ^)ニコッ

どんだけ練習してるんだって感じ、
てか、アルカイダの評価は間違ってないな、
たしかに小川エディは有名人の中でも頭一つ抜けて強いね。

たぶん、今日、全国で一番レベルの高い
水曜フジで50連勝って…

2500円ですよ…

人大杉で乱入出来へんからサルサさんに乱入。

なんか割といい試合出来るように?w
前Pのタイミングがわかってキタ━━(゚∀゚)━━!
のと空中の立ち回りがわかったのがポイント。
対空、受け身攻めに金サイク、メンテナンスを使っていい希ガス。

どうにか勝てました( ^,_ゝ^)ニコッ
まぁ1回だし、またやりたいなぁ、
ノリさん、エディは僕に任せてください( ^,_ゝ^)ニコッ

どうせサルサさんは店舗抜けてるから
もう当たらないしw(ぉぃ

んで、しばらく乱入が入ってきたり
なんなりで9連勝して終電の時間過ぎてるのに気が付いて

( ゚д゚)
       
して、今日初めてスレイヤーに負けて帰ることにする。

夜の動きがいつも出来れば俺もそれなりに強いのに(´ω`)

やべっw今日だけでかなりキャラ対策進んだんですけどww

スレイヤーとかやっぱり鰤が有利だよww
立ち回り超有利だし。

カイ、医者はやっぱ五分なんだろうか(;^,_ゝ^)ニコッ?

ハックルさんの医者強かったなぁ、その下Sきついですわぁー

やっぱ医者対策が全然足りないかもorz

まぁデンジャーさんのおかげで
肉対策は完成した感じかな(´∀`)

ミリア戦もつっちーのおかげでかなりわかった、
崩しのファジーの仕方がわかった(´ー`)
ありがとうございま、つっちーさん。

サルサさんもこんな厨房鰤に
付き合ってくれてありがとうございま(´・ω・`)

だぅさんとけいた君の鰤も見れて満足、
俺とは全然タイプ違うから参考にはならないけど。

なんかやるべきことが見えてきたから書く。

1、ローリング
もっとうまく飛び道具をかわしたい。

2、ヨーヨー配置
配置はなかなかうまくなってきたと思う。

問題は配置後の選択肢を増やしておこう。

3、引き戻し
ローリングと合わせて飛び道具をもっとうまく無力化したい。

4、端の起き攻め
空中3配置からの最速J下S詐欺飛びを練習しておくのと強力な連携のバリエーションを増やしておこう。

5、空中投げ
練習が足りない、もっとうまく投げたい。

6、地上投げ
もっとしつこく投げを使ってよさ気かな~、
じゃないと足FRCが決まらないもんなぁ。

7、跳ねロリ
なんか最近、実戦でもかなり出るんだよね、1P側限定でw
これも要練習。

8、前KRCコンボ
俺ってコレをあまり使わなくなったよなw
もっとガンガン使うべきだと思った。

9、リバサローリング
食らい逃げ、思ったより使える予感、読み合い拒否したい時とか。

今考えてるのは
イノ、ザパ、ソル、カイ、㍉ア、エディ、
ポチョ、ジャム、フォモ、テスタ、デジ、ロボ。

毎回やると最大ダメくらうからたまにやる程度がよさ気だが。

なんか最近、かなり鰤対策されてきてるよなー、
前より有利~五分キャラがきつくなった。

具体的にははソル、ジョニ、テスタとかの一発キャラ系かなー。
なんかかなり読み合いに付き合わされるポイントが多くなってきた。
バーストの使いどころをもう少し研究しておくかなぁ(´ー`)

んで、どうせ家に帰れないし
とりあえず千葉まで移動、
で、時間潰すことにする(・∀・)

6:25まで電車無いからなぁ、どーしよ?
まぁ日記でも書きながらマターリするかー
って思ったり(・∀・)

超能天気だなw俺w

適当にコンビニで立ち読み、んで深夜1時、
漫画喫茶で5時間パックを頼むか辞めるか考えてたら妹から電話、
しんぱいするな、おにいちゃんはげんきですよ( ^,_ゝ^)ニコッ

深夜2時、なんか母上が車で迎えに来てくださいました(・∀・)

時速100kmで走ってくるとか、さすがです母者( ^,_ゝ^)ニコッ
でも捕まらないでくれよ?wいや、まじでw

まぁ、超感謝。

んで、今日は帰れないと思ってた家に帰宅。

風呂入ってそのまま眠った今日は終わり、
っと_Ф(゚∀゚ )

水曜フジでも俺、割と結構勝てたな(´∀`)

最近、少しづつ成長してる実感が感じられて
嬉しいなぁ( ^,_ゝ^)ニコッ

エディとかもう苦手意識なくなったぜ(゚∀゚)
てか、このレベルの高さ気持ちーわぁ。
勝てないけどオモシロス。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
