スポンサーサイト


0319-1 闘劇予選in姉崎チャリオット


本日もJRをご利用くださいまして、
まことにありがとうございます。


そう思うなら料金を少し安くしてください、
学割り対応マダー?w

とか思ってるみつるです、こんにちわ( ^,_ゝ^)ニコッ

今日は朝9時に津田沼エースに集合する予定。

なんつーか、昨日、俺がJ‐SONさんと最近(って言っても一週間くらいだけど)対戦をやってなかったので
J‐SONさんとガチろうと思い、眼鏡さんとてっちゃんも読んだのであります。

んで、9:10くらいに津田沼エースに着く。

誰もいない。
やべっ、放置されたwと思いながら両替。

5分くらいして、てっちゃんが来たんでガチ。

鰤:医者は6:4で鰤有利な気がするんだけど気のせいですかソウデスカ。

なんか朝からFRC安定とか不思議だなぁw

でも、てっちゃんのアイテムの引きがイケてる、激しくハンマー。

何が出るかな?を遠Sで潰すと、高確率でハンマーが飛んでくるw

マジ勘弁。

強気のダッシュめった斬りがだんだん多くなってる(´∀`;)?

メテオ多いなー、この医者、うほっ。

たまにハンマーでピヨりつつ、
てっちゃんをわからせてたら
眼鏡な人のイノキタ━━(゚∀゚)━━!

あれ?イノじゃないしwチップだしw
まずは準備運動、って訳か、なるほど。

ロジャーがんがってー

ロジャーががんがる。

体力八割ゲトうまーw

ちょっと触っただけでこのダメージw
エディのクロコン並に減ってるw

まぁ、チップにはまだ負けませんよ( ^,_ゝ^)ニコッ

たぶん…イノ来るー。

キタ━━(゚∀゚)━━!




うはwwイノのコンボムービー
リアル上映キタワァ゚・*:.。..。.:*・゚( ^,_ゝ^)ニコッ゚・*:.。..。.:*・゚

俺と眼鏡さんの試合のパターンって大体わかってきたw

まず

俺が2本取る。

眼鏡イノのコンボムービーがリアル上映。

逆三タテ。

なんかこのパターンがめっちゃ多い、
でもめちゃ楽しい(´∀`)


エロダッシュK×5とかマジ強気杉w

1回目。
よし、このエロダッシュは知っている(・∀・)

2回目。
これも知っている。
立ガード安定(・∀・)

3回目。
そ、そろそろ星船を警戒して欲しいなぁ…
(・∀・;)

4回目。
ちょwww何それwww
まだやるの?wwwwどーしよ?www
星船?バクステ?

そして運命の5回目。




エロダッシュキテルー!
キタ━(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ(  )ァ(゚ )ァ(∀゚ )ァ(゚∀゚)━!!

もう星船振りまくるしかないな(・∀:;..,

まぁ五分なんだけど最終的に勝てない試合が多いか、
眼鏡イノのコンボムービーになるか、の二択だったりしますた。

俺のイノ対策ってそんなにズタボロでもないはずなんだがなぁ…
なんか眼鏡イノは俺に対して相性良すぎ。

なんか電波を受信されてる感じがする。

だが、眼鏡イノの癖をハケーソしたから明日には五分付けてやる。

とか思いつつ、今日の闘劇会場
「ゲームチャリオット姉崎」がある姉崎へ電車で移動する。

あれ?そーいや、J‐SONな人は?w

電車の中での会話が面白すぎたwW

・てっちゃんの医者はタケノコにつまずきやすいwww

・凄まじい結婚秘話。
人生何があるかわからねーなぁww

・レモンソーダ
レモンスカッシュ、ではない、レモンソーダである。
なんか不自然に黄色をしている。

てっちゃん「レモン汁はこんな色をしてない」

は名言だと思ったw

・てっちゃん
この人面白すぎるw
なんか突っ込みにセンスを感じる、
眼鏡さんと組んでお笑い会にデビューしてもらいたいww

・眼鏡さん
今日もてっちゃん医者の前P暴れとリバサ槍点に悩んでたw

鰤の前P暴れは発生遅いからガード出来るけど、医者の前P暴れは発生早いしカウンターで鬼のように減るし。

あぁー、眼鏡イノをわからせてぇ( ´,_ゝ`)

んで、常に爆笑しながら姉崎に着く、
徒歩1分で到着~、早っ。

なんか入り口見たら狭そうだったが入ってみると結構広いw

てか入り口のドアが重いガラス戸とかマジ勘弁、自動にしようぜw
さらに、入り口のとこにうほっ、とらないか…
じゃなかったゴメソ、UFOキャッチャーがわんさかあるせいで激しく邪魔。

入ってすぐのところに、すれ違えないような道を作るなよw

んで、ギルティコーナーを探してる途中で姉崎勢のソル使い、みつきさんを発見。

クエDやっとる。
眼鏡さんが話込んでるのを放置して、
てっちゃんとギルティを探す。

おっ、ギルティ発見!
じゃあ野試合でもやってますか( ^,_ゝ^)ニコッ

さて、いくらかな?
( ^,_ゝ^)?


・・・・・


100円で2本先取?
(;^,_ゝ^)ニコッ

ごめん、僕には無理、
(;・∀・)ノシ<ムリムリ!

しかも音大きすぎ、医者の立Kが当たった音とか普段は

「ビシッ!」

↑とかこんな感じ、だけど姉崎では↓

「ズビシャッ!」

とか、マジおかしい。

医者が立Kから対空決めるとこうなる。

ズビシャッ!(立K)→ズビシャッ!(JK)→ザグシャッ!(JS)→ドキュグシャァッ!(JHS)

なんかJHSが爆発してない?w

マジうるさすぎ…スピーカーが悲鳴あげるような音量でゲームやらせるなよ_| ̄|○

てな訳で、みつるはやりません(・∀・)

てっちゃん医者とみつきソルが対戦するのをマターリ見てた。

なんか店内で第2回闘劇DVDが流れてたから見ておいた。


感想は…なんかあまりなかったなぁ(´ω`)

なんかスレイヤー使いの有名人達が、
かなり吸血ループをミスってた。

てか塩沢ロボ強いなw

んで、見た後は
昼飯を探しに姉崎の街へ繰り出すことにする。

案内をしてくれるのは姉崎の鰤使いの…

名前聞いてないや…
orz

じゃあ、仮に赤鰤さんと呼ばせてもらう。

赤鰤さんと鰤の話とか、眼鏡&てっちゃんの愉快な話を聞きながら

サイゼ、ガスト、ラーメン屋の三択。

サイゼ(・∀・)

と即答したのは伝説の眼鏡な人である。

えー?昨日の夜に行ったばっかなんだけど

と赤鰤さん。
しかしその訴えは眼鏡さんに却下されたw

んで、10分くらい歩いてサイゼに到着。
ウェイトレスに聞きもせずに席を座る俺ら。

うほっ、嫌な客ww

席順は四つ席で俺と赤鰤さん、
てっちゃんと眼鏡さんの席配置。

赤鰤さんの話が面白すぎるww
ドラクエの低レベルクリアとかネタパーティでの
クリアに挑戦した人の日記の話とかw

ちなみにドラクエ3。

・勇者一人パーティ
余裕でイケる、だが最後の神龍だけは
どーやってもムリだったらしい。

・勇者+遊び人×3
何がしたいんだよwって感じのパーティ。

だがやはり神龍はムリだったらしい。

翌日の日記の冒頭↓

「ここはダーマの神殿、転職を希望か?」

んで、遊び人が一人、賢者になってんのwハゲワラなんだがww

でも、それでも神龍はムリだったらしい。

その翌日の日記↓


「ここはダーマの神殿、転職を希望か?」

んで遊び人がもう一人、賢者になってんのww

しかしそれでも駄目だったらしく、翌日の日記の冒頭↓


「ここはダーマのry

結局、遊び人いなくなっててワラタwwW


あと、これは赤鰤さん自身の話、低レベルクリアへの挑戦。

これにはマジワラタw低レベルクリアの障害はルカナンだ!w
クリアのポイントはスカラだ!ww

戦い始まったらすぐにスカラしないと即死するとか回復がホイミしかないとかハゲワラw

いや、ホイミじゃ間に合わないからwW

ちなみに低レベルでもすごろく場で種使ってドーピングすればステータスは高くなる。


あと神龍に決められたターン内で勝つと願いが叶うんだが、その願いがこれで↓

・新しいすごろく場を作る。
・勇者のお父さんを生き返らせる。
・Hな本をもらう。


新しいすごろく場、父を生き返らせた後は、何度神龍を倒してももらえるのはエロ本だけw

ハゲワラwW

そんでうほっ、やらないかの元ネタを教えてくれた(・∀・)


・・・・・

その人神だわぁwてか、こんな話をサイゼで食事中にするなよw

もろホモネタじゃねーかwwっうぇww

赤鰤さんがメイド喫茶行きたいとか言っててワラタwゴメソ俺も行きたいw

今度、一緒に行きますか(´∀`)?

んで食事っつーか、半分以上ダベってただけのサイゼを出る。

ギルヲタは、会話の中でつい

「うんk」とか言ってるから恐いわぁww

ごめんねホモだの同人誌だのメイド喫茶だのうんkだのごめんねwww

たぶん来年まで来ないけど食事中にごめんねw

まぁ野良犬にでも噛まれたと思って諦めてください( ^,_ゝ^)ニコッ

んで姉チャに戻る。
今日のチーム名は

「けだもの姫」

なんかジブリなチーム名が多かったから対抗してみました(・∀・)

てっちゃんチームの「ファウストの動く城」はいい名前だと思った。

んで、ノリさんとその彼女が到着~。
ギルヲタの彼女って大変だよなーww

まぁ俺も野試合でもやることにする。

16連勝、MKさんに負ける、
えっ?MKさんって超強いんだけど?

眼鏡さんに聞いてみる、すると

「だって今、野試合じゃん(・∀・)」

よくわからんw

んで、白面さんがなぜかここまで来ててビビルWなんでやねんw

んで、しばらく白面さんと話して、
なぜかノリさんの彼女と話してw

大会が開始。
今回のエントリーは16チーム、なんか今年は人数少ないなぁ。

てか、ほぼ身内とその知り合いばっかw

俺らの1回戦は身内。
先鋒ノリさんがかなり日和りながらも三タテ。

2回戦は先鋒の眼鏡さんのコンボムービー。
相手チーム、まったくいいところなし、
気にするな、エロダッシュは初見じゃ見切れない。

3回戦、MKチーム。
正直、大会のMKはあまり恐くない、
とか誰かが言ってた。
それより
チームメイトのナガオ(RO)、CS(PO)が恐い、
特にポチョは野試合で見たがかなりの実力者だった。

優勝候補の白面、ハックル、DiOチームを三タテした肉である。

ナガオさんは言わずとしれた有名ロボ使い。
野試合で見た感じだと守りの時は暴れず、攻めの時はダストがメチャ多かった感じ。

ナガオさんを俺が倒せるかで試合が決まる。

試合開始。
先鋒はノリvsMK。
MKの大会補正でノリさんが勝ち、
MKさん大会だとコンボできないなぁ、ミスト2→コインで終わりは安すぎた。

ノリvsナガオ
ナガオロボの立Pで低空ダッシュを潰す落ち着いた立ち回りにノリさん対応出来ず。
てかナガオロボのジャム戦は見ててかなり慣れてる感じがした、相性だし、しょうがない。

ロボは無理な眼鏡さんだが肉は自信があるという、ならば次は俺だ。

みつるvsナガオ
1ラウンド目、お互い遠距離で体力の奪い合い。
しかし、牽制でダメ勝ちをして俺の勝ち。

2ラウンド目、体力七割を残し、
向こうはあと2割、しかし、強気のダッシュからの選択に読み負けて逆転負け。

3ラウンド目。
牽制でお互い体力は半分近くになる。
俺は相手の突進技を見てから金サイクを合わせてゲージをMAXに。
起き攻め、相手のゲージは4割、昇龍は食らっても安いから強気に!
前KをRCからしっかりキック~停止まで重ね、起き攻めにロジャーラッシュを重ねてダッシュする、しかし
リバサ前Pカウンターでダウンを奪われてミサイルを重ねられる。
俺は星船を出すほど、愚かではなかった。
ゲージが50あるのでコマ投げを警戒、しかし相手の選択はダッシュからの密着ダスト。

しまっt…







バーストも・・・ナイ。






見えてなかった。体力半分取られて負け。
ごめんなさい、今の勝ち試合に出来ました・・・

大将の眼鏡さんに任せる、あとは頼んだ。

しかし、相性が悪かった、結局ナガオロボに三タテされて乙。

J‐SONさんが「いい動きしてたよ」と言ってくれるが、やはり凹むなぁ(;´ω`)

ナガオさんさえ倒してればポチョも俺と眼鏡さんでイケたんだが…
ミスは無なかったが悔しい…

J‐SONチームも戦っていた、相手は四街道の有名エディ使いShadow、大将はJ‐SONさんのジョニー。

最終ラウンド、J‐SONさんはあと1割、相手は8割、常時エディが始まり、会場に乙カレな空気が流れる。

しかし、そこはJ‐SONジョニー、ここで終わる人ではなかった。

一瞬の隙を付いてコインを当て、さらにダッシュ投げ、端に追い詰める、ダウン追い打ちコインから立HSミスキャン、強気のダッシュ投げ、綺麗に燕カス。
霧が重なり、ジョニーはミスト2、相手にバーストは無い、勝負あり。


カコよかったわぁ☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ

んで、俺達が散った準決勝へ、相手はZero、
というエディ使いが率いるチーム。

Zeroさんはうらいたを探せば叩き専用スレが出てくる程に暴れとダムドが多い、大暴れな人らしい。

またもや大将戦、
J‐SONジョニーvsZeroエディ。

暴れっぱなしのエディを投げられないJ‐SONジョニー、
Zeroエディはかなり強気。

ダッシュダムドを決めて鬼起き攻め。
ガードしきれず1ラウンドを取られる。

2ラウンド目も強気のZeroエディ、端でダムドを決めてドリル重ねJ‐SONジョニーはリバサ金バースト、ガードされて再びダムド、勝負は決まった。

決勝は、ZeroチームvsMKチーム。
風の噂ではZeroチームが取ったらしい。

反省会をしながら津田沼エースへ、
駅で売ってたいもマフィン、スイートポテトがうまかった。

ネ申。

エースへ、なんだか人いぱーい、
とりあえず眼鏡ザパともう一人のザパ同キャラを見る。

マジ和むわぁw

んでDioさんとかハックルさんとかが
何故か来てたけど何故か偶然勝てた。
でもケロさんに勝てなくなった。

津田沼の鰤使いF・Gさんに同キャラで全敗、
やべっ、なんか普通に勝てない(´・ω・`)

そして、やはり眼鏡さんに勝てない、コンボムービー上映中orz

そんで眼鏡さんに今日はてっちゃんの家に泊まろうよ、と言われて即おK、うはおけ。

んでゲーセンが閉店するまで対戦しまくりな今日は、
千葉のてっちゃん宅で
深夜までダベって終わり、
っと_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
