

0322-1 なぜあなたがここに


起きてから少し家庭用をやってみる。

最近気になったキャラの対策をしてみた。

鰤対策とアンジ対策とミリア対策をしてみた。
なんか同キャラってまだまだネタあったんだなぁ、
って思って一人で大喜びしてたw

前にも書いたが、俺は鰤の同キャラ戦が超好き、大好き、マジ好き。

でも同キャラ糞ゲーって言う人が多いよなー、なんでだろー。

こんなに楽しいのにw

久しぶりにキャラ対策出来て有意義な家庭用だった( ^,_ゝ^)ニコッ

久しぶり繋がりでキャラの評価を書いてみヨウ。

最新のVerです。

スレイヤー【SS】
やはり強いダンディーなステップとゲージの溜りやすさと効率。
細かいダメージうpのネタが実用化され始めて火力がさらに上がった。
相変わらず無敵付加はやばい性能、うまい使い手が増えてきた。

最新の流行。
【近S→遠S】×3
前HS→パイル→前HS→クロス→空コン。

イノ【B】
地上も空中も何かあと一つ、技が足りない感じ。キャラ相性が悪い。
だが、崩しとそこからのコンボは強力。

最新の流行。
低空ケミ→空中ダッシュ着地間際HS→着地拾い

ザパ【C】
キャラ相性が運次第というのが不安杉。
剣がかなり研究されてきたが、幽霊の固めは若干抜けられやすく。
犬、ラオウは対策されたがそれでも強い。

最新の流行。
ジャンプ仕込み前HSRC→空コン。

鰤【S】
まだまだキャラ対策で伸びる要素がある。
最近の注目株で評価も少しづつ上がっている。
有利キャラが圧倒的に多いので大会での安定感が抜群、
不利なキャラの対策がまだ進んでいる。

最新の流行。
跳ねダッシュ。
DAAからの熊二択。

ソル【A】
若干不利なキャラが多いが、圧倒的な火力と起き攻めで不利を覆しやすい、コンボにゲージを使わないのでヴォルカRCなど守りに廻せる。
結果的に後半の防御力が高くなりやすい。

最新の流行。
低空ヴォルカRC重ねからの三択。
対空からのD→空中ダッシュ【K→D】運び。

カイ【B】
技判定の強さと端の固めの強さ、空中スタンを使った立ち回りが強い。
若干ゲージ効率が悪く、崩せない時は崩せないのでダメージに困る。
爆発力が無いので、大会で活躍するのは困難。
さらにネタも出尽くした感じがあり、これからの発展も望めない。

最新の流行。
チャージ三択。

メイ【B】
リーチの短いキャラに強い、牽制が強い、起き攻めが強い、崩し強い、火力高い、と良い所が多いのだが、若干、キャラ相性が悪く長所を発揮しにくい。大会ではなぜか活躍しないキャラ。

最新の流行。
拍手FRC三択。

ミリア【SS】
対策されても見えないn択、n択の展開が早く、バーストしにくい。
ワンコンボで端に運べるので試合の流れを掴みやすい。
最近の注目株、まだまだキャラ対策が伸びる要素を持つ、防御力が低いので事故りやすいのが不安要素だが、それを補ってやはり強い。

エディ【SS】
一度とは言わない、二度転ばせれば確実に勝てるキャラ。起き攻めが異常に強く何度も選択を迫れる上に、どこで崩しても大ダメージを取れる。
高性能なハイジャンプ、浮遊、潜りのおかげで画面端から脱出しやすい。文句無しの最強キャラ。

最新の流行。
エディ連携中のめくりJS崩し。
GBを蓄めてからの足→ドランカー崩し。

ポチョ【B】
有利キャラ、不利キャラが極端、体の大きさから限定崩しを食らいやすい。防御力の高さと攻撃力が高いので逆転しやすいが、立ち回りがどうしようもなく辛いキャラが多いが、スレイヤー、ロボに強く、数が少ないので天敵に当たらなければ大会で活躍しやすい。

チプ【D】
崩し無い、火力無い、防御無い、あるのは動きの速さだけ。
あまりにも大会向けとは言えないキャラ。

医者【B】
最近、評価が再び上がり始めた、立ち回りが際立って強い。
大会だとアイテムの引きがいい気がする。

最新の流行。
メッタループ。

梅喧【B】
俺の中で微妙に評価がうpしてきた。
端に投げた後、距離が合えばダッシュジャンプから、投げ返されない強力な起き攻めが出来る。

ジャム【SS】
まだネタが出るのか…
強力な連携がどんどん出てきますね('A`)
攻め、防御共に最強クラス、崩しからのダメージ効率が非常にいい。
さらに龍刃、逆鱗を強化してからの一発は非常にダメージが高い。
やはり最近の注目株。

ジョニ【B】
コインを当ててからの固めとコインを使った固めが強い。

火力は高いが
・ミスト2
・画面端
・ゲージ50%

の内2つを満たさないと火力を発揮できない。

アクセル【B】
対策されたせいで長所を発揮しにくくなった。
だが崩しからのダメージとゲージ効率はいい。

アンジ【D】
乙、現状で勝てるのは職人だけ。

フォモ【B】
上がっていた評価が止まった感じ。
だが、新ネタはまだまだ出る要素がある。

最新の流行。
0スト→下段。

テスタ【B】
端でのコンボダメージが高いが、端に運ぶまでが大変。
ゲージを使ったコンボが非常に強烈。
マーキングからの攻めが強力で、最近は攻め型のテスタが増えてきた。

最新の流行。
パペコン。
マーキングコンボ。

デジ【S】
最近の注目株、まだまだ評価は上がりそう。
キャラ対策がまだまだ煮詰められる。

最新の流行。
足青連携。
泡+足青。

ロボ【A】
ネタが切れてきたので評価はこんなもん?
連携の種類が少ないけどリターンがうんk。

防御力の高さと火力でやはり上位クラス。


最近の注目株は
鰤、ミリア、デジ。

まだまだ強くなる要素があるので秘かに評価が上昇している。

評価が下がってるのは
ジョニ、アクセル、フォモ、ロボ。


あぁー、疲れたw

んで最近のテレビパターン、
笑っていいとも→ライオンのごきげんよう→冬の輪舞を見る。

うほっ、いい昼ドラ
(゚∀゚)

なんかおばさん臭いなー、
でも見てるといつの間にか三時前になってるから
いい暇潰しになるんですよねー。

おばさん臭いなー


んでゲーセン。
なぜか秀さんいるしw
フォモ使ってるから鰤で入る(´∀`)
途中、ザパの人もくる、勝つ、アクセルも入ってくるけど6連勝でアクセルに負ける。

秀アクセルは綺麗だよなー、ってザパの人が言ってた、確かに。

しばらく三人でガチった後に秀さんがお帰り、んで俺はバイトの時間なんで4連勝のジャムをザパの人に任せてバイト。

バイト終わり。
帰宅、ギルティやって適当に音楽聞いて今日は終わり_Ф(゚∀゚ )

あー、ものまね紅白見てたらカラオケ行きたくなってきたなぁ(´∀`)

俺の歌う歌のレパートリーって微妙に知らない人多そうw

低音~高音まで幅広くカバーいたします(゚∀゚)
あぁー、ケミストリー歌いたいなぁ、
ゆず、ポルノ、SMAP、嵐、エグザイル、ウインズ、V6…
最近のは挙げてもキリが無いから省略。

そしてなにより熱いアニソンを歌いたいねぇw

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
