スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0326-1 津田沼ランバト


今日は津田沼でランバトがあるのだ。

だから俺は行くのだ。

起床、無駄に早く起きてしまう、二度寝安定。


…眠れない罠。
仕方なく日記をちまちま書き綴る、
書くことある日は楽だわぁ(´∀`)

んで、昨日の日記を完了させて津田沼スレを見てからテレビ。

んで龍な人から電話、今日のおおまかな予定を確認してみた結果、うちに来ることになる。

風呂に入ってから飯食ってマターリときなこ餅を食べてたら龍ちゃんが到着する(・∀・)

しばらくダベってから本当の千葉に向かって出発する、電車でGo!

なぜか龍ちゃんの母上が電車代を奢ってくれた、
なんつーか台詞がワンパだが

 ネ 申 降 臨。

ありがたくゴチになります( ^,_ゝ^)ニコッ

んで、まぁメルブラの話をしながら本千葉に着く、なんで本千葉?って
龍ちゃんの学校見学である訳なのだが。

僕、本千葉で降りたの人生で初めてだよ!

よーし、パパ地理を頭に入れちゃうぞー

BOOK・OFFがやたら広くて入りたかったけど、たしか俺が却下したのである、俺の馬鹿。

んで徒歩8分で目的地をあっさり発見。早っ!
んで、そっから千葉まで歩いてみる。

あっさり着く、えぇっ?こんな近いのか?
まぁ、せっかく千葉来たんだしアニメイトに寄らせてもらうか(´∀`)

自転車いっぱいで人が結構、多い予感。
まぁ入ってみる。

・電撃ガオ
ドクロちゃんの2.5次元ストラップが付いてた、いや、正直、マジ欲しいんですけど。

携帯に付けたい、是非ともお願いします!
って誰にお願いしてんだおいらは(´ω`)

・アニメドクロちゃん
えっ?wもうDVD1巻発売してるのかよw

早すぎだろwっうぇw
超欲しい、欲しい。



今日、僕お金持ってないんですけど(´・ω・`)


:;..,

・高雄右京の東鳩漫画
ばか!俺、3巻持ってないけど、今、お金も持ってねぇーよ!

:;..,

・漫画ドクロちゃん①
よーし、パパこれは買っちゃうぞー、いや、買ったぞー(´∀`)

うほっ。

・ドクロちゃん5巻
( ^,_ゝ^)ニコッ


あー、超楽しかったw
マジ人が多かったけど楽しかったからヨシ。

んで、飯を食べることにしてしばらく歩く。
吉野家vs松屋。
さぁ、どっちにする!?龍ちゃん!ふははは!


龍「空いてる方」

(´・ω・`)

いらっしゃいませー。

龍ちゃんは豚丼、俺はサラダと味噌汁、省エネだな、俺( ´,_ゝ`)

んで、ヨドバシカメラに入る、ワンダー。
本日の目当てのレバーは売っているのか?
まずは地下に降りなければ始まらない、そぅ、
何も始まらないのだ…
( ^,_ゝ^)ニコッ…

途中、デジカメだかなんだかの試写を可愛いお姉さまがやっててハァハァしかけるけど今日の目的はそんなことではない。

地下へ。

レバーどこー?

どこー?

ー?

ん・・・・・?

ー!

キター!

キタ━━(゚∀゚)━━!

こいつがトゥハート2オフィシャルガイド、って奴か!存在は知ってたが初めてみたぜ(゚∀゚)!

キープ・オン!!
(σ・∀・)σ

表紙のこのみと裏のるーこにやられた。
そう、これを買わずしてとぅーを語るのは愚かなうーのやることだ。

だが、やたら龍ちゃんに止められる、なぜ。
たしかに今日僕はお金を持ってない!正直、これ買ったらギリギリだ!

だが、だが!だぁぁがぁぁぁぁらぁ!(叫び

我が本能が激しく求め、我輩の理性もまた求めているのだ!!

とりあえず説得を続ける龍ちゃんの声をカクテルパーティ効果の逆で聞き流し、レバーを探す。

うふふふ…
ニヤ(・∀・)ニヤ

ほぇー、イスカのミリアのフィギアとか売ってんだねー(´∀`)

全くいらねーけど。

レバー発見。

5000円オーバー。
激しく吊ってこい。

んでレバー無いし上の階に行くことに。
じゃあ僕、これ買ってくるんで( ^,_ゝ^)ニコッ


龍ちゃんに激しく止められる、なぜだ。
しかし、実際、お金ギリギリなのと俺は今日、鞄を持ってないから荷物は龍ちゃん持ちなのとで諦める。

俺の失ったものの大きさがわかるか!?
あれを振り切るなんて漢だぜ!俺は(;∀;)!

あーぅー、夢に出てきたらどーしよう:;..,

とか思いつつ、振り切って上の階へ、上の階って何があるの?

なに?イエローサブマリン( ^,_ゝ^)ニコッ?

なんか夢がある予感がした(・∀・)危険だ!
しばらくうろつく。

まぁとりあえずトゥハート1のガチャを買っておいた、100円だし。
まぁこれが後々役に立つかもしれないだろ?

ほんとうはマルチが欲しかった(´∀`)

んでウインドウの中のガレキの中によいものを発見、
あれいくらするんだろうか。

諭吉が1~2匹は確実だよな、あれ(´ω`)

んで、そろそろ時間だし津田沼に行くことに。

14:25
千葉駅に着く。
切符買う、れつごー。

14:32
線を間違えてわかしおがキタ━━(゚∀゚)━━!

やばい、間違えるとか超お久しぶりだった…

14:47
ちゃんと久里浜行きの快速に乗れました。

津田沼エースに着く、まずは挨拶廻りをする。

眼鏡さん、ハマショーさん、てっちゃん、ギャル男くん、ケロさん、J‐SONな人…

こんにちわ
( ^,_ゝ^)ニコッ


とりあえずメルブラやりてぇー!とか叫びながら鰤を動かす。

なんかやたら赤いけどキニシナイ!キモチイイ!

怪しいけどなぜか眼鏡さんに勝てたわぁ( ^,_ゝ^)ニコッ

んでメルブラを。
なんかさっちんが30連勝とかしてるからシエルで入ってみる。

えぇぃパパンえぇぃパパン!いっくよー!いっくよー!あははははっ…

鬼強っ!

楽しいからしばらく乱入、なんか眼鏡掛けた社会人ぽい人にいきなり話し掛けられる。

あなた誰やねんw
まぁ名前なんか今は関係ない、我々には共通する目的があるのだ!

「さっちんの60連勝を防ぐ会」設立!!

しかし、大暴れのさっちんは止まらず。

60突破。

「さっちんの60連勝を防ぐ会」は1時間と経たずに早くも解散。


「さっちんの80連勝を防ぐ会」設立。

俺はしばらく戦線を離れてギルティに戻る。

すると、なぜかさわ君がいる( ゚д゚)あれ?
いや、確かに昨日

「明日、津田沼でランバトあるから行きませんかい?」

って誘ったけど、まさか本当に来るとは!?

超驚いたw
しかも船橋まで一回行ってしまってから津田沼に来たらしい、ワラw

連勝をF・G鰤に止められる、なぜハマショーカラーなんだ:;..,

エイザッパが来てるんで乱入、なんとなく赤いシャア専用の鰤で。

普通にうまい。
あんま暴れないから投げまくった、幽霊の時にガン待ちしなかったから牽制負けしちゃったよ。

んでメルブラに戻ると
「さっちんの80連勝を防ぐ会」はすでに潰れていて「さっちんの100連勝を止める会」が創られていた。

連勝が止まりそうで止まらないんだよなぁ。

んで、エントリーの締切を知らせるJ‐SONさんの声と共にランバトが始まる。

わぁーぱちぱちぱち!

今回のシングルは、くじびきで対戦相手を決めて戦うタイプ、
さわくんがいきなり「エイ(ザッパ)」とか引いててワラタww

次々と消化されていく試合とさっちんが連勝を続けるメルブラをマターリと観戦する。

F・Gvsサトルとか俺と龍ちゃんの試合みたいだったなぁ、色的にも…ね(´∀`)

俺の番、くじを引く。


・・・・・


ぁっ、ごめんね龍ちゃん( ^,_ゝ^)ニコッ

いきなり身内戦、てかせっかく遠征してるんだし、出来れば茂原勢とは当たりたくなかったんですが(´ω`)


まぁ大会補正でがんがって三タテする。

てか間違って3本先取になってるとか激しくだるいぞ( ^,_ゝ^)ニコッ?

んで次、てっちゃん。
なぜか中段は全部見えた、普段見えないのにw
大会補正いいね。

医者の足払いってマジ判定強すぎな予感。

まぁ怪しいダッシュ投げから流れを取って、最後は青バーストをガードして勝つ。

んで、もう準決勝?
vsケロさん。

かなり負け越してるスレだからきついねん。
無敵マッパがほんとに無敵やねん、通常技じゃ潰せへんねん。

あっという間に2本取られる、3本目もいきなり体力9割を失い、早くも負けムード。

このまま負けてしまうのか?それは嫌だ。

俺の中でモードが切り替わる、闘劇の緊張感を思い出す。

時間をかけて必死にヨーヨーでスレの体力を奪っていく、前Kロマキャンコンボ!逆転!

なんと8割の体力差をひっくり返した!
そう!俺はやれば出来る子だったのだ!

4本目、スレの起き攻めを起き上がり配置と強気の星船でさばく!
立ち回りでダッシュから星船を当てに行く!
強気に投げを何度も決め、下段から起き攻めにラッシュ、着地足FRCを決めてフィニッシュ!

5本目!
勢いは我が手中にあり!このまま逆三タテも夢じゃねぇ!

パイル食らう!キニシナイ!
吸血食らう!キニシナイ!
マッパRCコンボをry

なんか体力があと3割になったが、この心に炎が燃えている限り俺は諦めない!

しかし、前HSに引っ掛かり乙カレー(甘口

スレの前では体力半分などあって無きが如し…

って前HSパイル好きの画面にいないスレ使いが日記で言ってた。

ごめん、ちょっと気ぃ抜いたわぁ(・∀:;..,

油断したーちきしょー

決勝戦は
ケロvsエイ、エイさんががんがって優勝。
商品を手に入れてました、俺はメルブラやってて試合は見てなかったんだけど( ^,_ゝ^)ニコッ

さっちんが100連勝越えちゃったよー

100から俺は入ってません、観戦モード。

んで3onが始まるまで時間あるらしいんで龍ちゃん、さわ君を連れてコンビニに。

抹茶シュークリームがうまかった(・∀・)

んでエース三階への階段のかっこよさに痺れながら3on開始!

気がついたら眼鏡な人が「みつる!みつる!」って呼んでたからくじを引きに行く。

Eチーム、まだ誰もいない、と思ったら龍ちゃんキター。

くじびーきーあんばーらんす♪

んで、サトルさんもEチームで鰤・エディ・エディの糞チーム完成!

試合開始!
俺が頑張ったり、サトルさんが頑張ったり、龍ちゃんが怪しかったりw

いわジョニーチーム、ノリジャムチーム以外に勝ち、4勝2敗。

1位はうち以外に全勝のハマショーチーム。
ハマショーさんが大暴れだった(´∀`)

俺がいわジョニーを倒してれば1位だったのになぁ、惜しかった。
まぁ面白かったからヨシとしましょう(´ー`)

F・Gさん、ハマショーさんとの同キャラは敗けなかったからおk。

特にF・Gさんには敗け越しだからね(・∀・)

ハマショーさん師匠の動きに似ててアグレッシブだった。

んで、メルブラを見る、話を聞くに、さっちんはどーやら127連勝で止まったらしいが…

127って…

んで、ランバト後にジョナサンでお食事会があるけど、今日は連れがいるので帰ることに。

つ、次こそは!!

んで、眼鏡さんの奇行に今日もハゲワラw
せめて奥義で葬るー!

んで
龍ちゃん、さわ君と一緒に帰路に付き、プチ反省会をしながら帰宅して、龍ちゃんを家に収納して飯食ってギルティやって送って…今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

津田沼ランバトに参加したみなさんお疲れ様でした( ^,_ゝ^)ニコッ

次こそはノリジャム、ハマショージャムに勝ちたいなぁ(´∀`)

さぁ!
明日から頑張るぜ!





メルブラをな!

なんか思った通りネ申ゲーになってた。
これはやり込む価値がありますよ(´ー`)

やっぱアーケードだとこれくらいが丁度いいのかもね(´∀`)

リアクトとは別物だからリアクト厨には耐えられないかもww
でもコマンド入りにくいのは勘弁(´д`;)

今日はシエルの立強からセブンスヘブンが暴発しまくって参ったorz

入力精度悪いよ!

俺、明日からあおあお使うわぁ( ^,_ゝ^)ニコッ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。