スポンサーサイト


0327-1 Yモトメルブラツヨス


今日は9時起き、なんか携帯が止まってる。

なんかずっと圏外。

てな訳で俺にメールとか電話してくれた人、ごめんね携帯止まってるからごめんね。

まぁとにかく日記は書く、カリカリと。
送れねーから意味ねぇけど、まぁ三日くらいで復活するだろう。

んで昨日買ったドクロちゃんの漫画を読みながら日記書いて、12時からゲーセンに。

んで、ゲーセン。
の前に少しドクロちゃんを語らせてくれ。

…あ、やっぱいいです、犯罪者だと思われたくないんで( ^,_ゝ^)ニコッ

でも言いたい、言っていい?いいよね?俺の日記だし。

漫画のドクロちゃん、かなりいいです。
いや、小説の5巻の方がよかったけど。

5巻やばい。
マジエロイ(成人向けに非ず)やらおかしいやらでどう感想書いたらよいものか。

まぁいいや、買って読んでください。

DVDの1巻も絶賛発売厨です!ちなみに
ドクロちゃんの声優の人はアニメ舞HIMEの久我なつきの人でした。

千葉沙子さんでした、ドラマCDを買ってしまった俺としては

HMX‐12

の人にやってもらいたかった( ´,_ゝ`)

んでゲーセン。
メルブラ。
秋葉を倒してコンボ練習、シエル先輩はもういい、僕はあおあおを練習したいんだ!

Yモトが入ってくる、キャラは都古か、
よーしパパ、ボコにしちゃうぞー(・∀・)

ん?

あれ?

なんか?

強くないか?この都古…(;^,_ゝ^)ニコッ?

普通にめくりからのコンボとかやってくるんですけど?

エリアルから空中投げ決めてくるんですけど?

なんか「当ったれー」とか使ってきてうざいんですけど(´д`;)

この動きは一日、二日で出来る動きじゃない、キャラの特徴を知った上で動いている。

こやつ…隠れて練習してやがったな(´ω`)

まぁ一回負けた後、シエルでどーにか倒す。
んで最後まで行ってエンディングを見て、ってやっぱりカレーなのかw

さすがシエル先輩wW

んで、あおあおを練習する、やべぇ、このキャラいいわぁ(´∀` )

ビームにかなり癒される( ^,_ゝ^)ニコッ

翡翠とかをボコにしてたら10連勝。

Yモトの軋間にガクガクブルブルする。
んで、投げ恐くてガタガタしてたらついに爆殺されて乙カレー。

圧壊とかマジ恐すぎるんですけど(´д`;)

起き上がりの投げ無敵が短すぎてファジージャンプで逃げられないし。

リバサバクステは確実に出せないと大変なことになるし。

圧壊2回で4割減ってしまうし(´д`;)

ちなみに、圧壊って掴んだ後にレバー入れると壁に叩きつけるモーションになるみたい。

追撃できるかはまだわかんないわぁ(´∀`)

なんか軋間もかこいいかなー、とか思いましたね、ええ。

でも、シエル先輩とあおあおの二択でしばらく行こうかなー。

ただでさえいろんな香具師に勝てないって言うのにそんな手を広げる余裕無いよー。

てゆーかさ、なんか俺がうまくなった頃には過疎化してそうな予感がするのは気のせい?

やべっ、早く巧くならないとwでわでわ、俺のダメなとこ、足りないものを考えてみよう。

【シエル】
起き攻め時の密着屈弱からの暴れ潰し、
BE後ろ中、BE立強あたりがいけそうな予感がする。

特に前者は足元無敵でかなりいける予感。
でもキャンセルできねーんだよな、他に考え付くのは…
屈弱→後ろ強?
これは単純に発生が遅いから繋がらない連携でガードされたら後ろ強→立強~で隙消しとか。

当て投げには暴れが強いから暴れ潰しを見つけないとどーしようもないよなぁ(´ω`)

屈弱刻んで距離を離して一瞬前に歩いてから後ろに歩いて暴れを誘って、暴れの空振りを見てから立強→セブンスヘブンとかもありかなー、

やってみよ。

あとは対空関連だよな、マジこれ重要。
EXシールドから出す技を考えておかないと。

シエルは屈中か立中あたりがいいような気がする、でも立強でもイケたっぽかった。

マジで要研究。

あと、気付いたのがセブンスヘブン。

なんか空中の相手に当てるとヒット後に浮かなくなってた希ガス。

割り込みはセブンスヘブンよりEX黒鍵投げが安全かな( ^,_ゝ^)ニコッ

ジャンプされるとかなり死ねるけど。

これはたぶん全キャラに言えることなんだろうけれど、対空に空投げを狙う時は相手のジャンプを見てからだときついことが多い。

ジャンプ移行がかなり遅いからギルティみたいに投げようとすると命が危険に晒される。

空中投げの投げ間合いを把握しないとまともに対空出来ない。

【あおこせんせー】
チェーンからのマイン設置をうまく出来ればいけそうな予感。

いろいろ考えたことがあるけど実際に練習してみないとなぁ。

ただあれだ、ビームに頼ってると勝てない。

コンボで4000とか減りすぎじゃね?w

戦ったキャラの暴れの性能は掴めてきた、あとは潰すだけだ。

このゲーム、不利な状況なら根性ガード安定でいいかも。

投げられても焦らない、相手も投げに来るのは恐いはずだから。

てかシールドバンカー忘れるなよ、俺。

んで兄者が来てメルブラどーよ?って話する。

ワルクがお気に入りのようでイカリングで喜んでた、うは。

Yモトの都古が17連勝してるのを蒼子で必死に止めたりでバイト。

都古対策わかってきたよ( ^,_ゝ^)ニコッ

なんか今月は闘劇関連でバイトに遅刻しまくったり、急に休みを取ったりで迷惑掛けたからな。

まぁ人数が4人に増えたから大幅に負担は減って結構大丈夫っぽかったんだけど。

今日のメルブラで学んだことを思い返しながらバイト、楽だ。

んでバイト終わった後にちょっとだけメルブラやってアルクの人と300円だけガチって。

あれ?
その起き攻め見えませんが( ^,_ゝ^)ニコッ?

して、その後39連勝したらしいと噂を聞きながらアルクの起き攻めの対処法を考えて今日は
おわりっと_Ф(゚∀゚ )

メルブラ楽しいよ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
