スポンサーサイト


0331-1 やたら血を吸われて宇宙


今日はなんか気が付いたら携帯いじってた。

何時に起きたか覚えてないってのが凄い。
悪魔超人か、俺。

んで、龍ちゃんがなぜか家電に…ってそうだ。

書き忘れてたことがあったぜ(´∀`;)

龍ちゃんカフェオレごちでした( ^,_ゝ^)ニコッ

とまぁ、家電に掛かってきて、千葉の方行くから帰りによるとのこと。

もち、おけだしw
つーかこの日記読んでる香具師はうちに自転車止めていいからさw

んで、なんか知り合いの人がょぅι゛ょを連れてうちにやってくる。

もちろん、俺のストライクゾーンではありません、まぁ可愛いけど。
歪んだ「可愛い」ではありません、そこんところよろしく。

実際、俺が萌えたのは一緒にやってきた不二屋のスイートポテトちゃんの方でしたwW

うまー(゚д゚)

んで、てきとうに見送ってから龍ちゃん来るまでエンドレスにトゥハートなBGMとかウインズとかを聞きながら月姫読本を読む。

久しぶりにまったりした時間きたわぁ゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。..。.:*・゚

んでまったりしてたら龍ちゃん到着。

龍ちゃんがギルティやりたいってゆーから家庭用を起動する。

僕はメルブラやりたいです_Ф(゚∀゚ )

ソルのガト→ガンフレをドランカーする練習の手伝いをする。

なぜか跳ね返せない龍ちゃんに疑問を抱きながらゲーセンに。

メルブラやろうとしたらなぜかいる秀さんに戸惑いながら乱入。

最近よくいるわね、あんた。えっ?なんとなく来た?

…あんた、死ぬわよ。

となぜか頭の中で細木大先生になりつつ乱入。

秀さんは志貴で安定なのかな(´∀`)?

シエルで入る、一回負けるもその後は負けず。

10連勝。おけ。
なんかアルカイダ情報の微妙さにワクワクしながらやってたw

んで龍ちゃんやらなんやらが続々と集まり、メルブラ大繁盛。

今日もさっちんにイジメられる(´ω`)
なんかもう、さっちんのうざさに諦めが付いてきたよw

あの厨キャラ、どーやって倒したらよいものかのぅ(´ω`)?

教えて、エロい人。

わかるまで乱入するのはやめます(´ω`)
とか言いながら絶対乱入するだろーけどw

ぐぁー!悔しいー!
(#。A。)

んで、代表がさっちんをわからせてて感動、乱入する。

彼の吸血シオンに勝てない、うはおけ。

毎回必ず?AAD食らってるような希ガス(・∀:;..,

てか食らってる。

少しは警戒しようぜ、俺よ(´д`;)

まぁ吸血シオンは厨房っぽくないからいいや。
戦って面白いし。

んで代表の吸血シオンが連勝してるんで俺はギルティを見てみる。

秀さんがデジを使ってた、なんだ?シャア専用といい流行ってるのか?

しばらくしてから秀さんのアクセルに乱入。

無駄に元気一杯な動きをする俺の鰤ジット、
我ながら意味わからん動きw

メルブラの影響が色濃く出て怪しさも一杯。

ストレートに勝った後、U草君に

「よく普通に勝てますね(・∀・)」

って言われる、まぁよくわかんないけど、
しっかり対策すれば勝てる、ってことだよ、たぶん。

いや、かなり怪しいんですけどね(;^,_ゝ^)ニコッ?

怪しい新連携を思いついた、
これは使えそうだなー、特に空中投げうまい人に。

怪しいが妙に落ち着いた立ち回りをする俺。
メルブラ効果、メルブラ効果( ^,_ゝ^)ニコッ

ちょっとF・Gさんな動きがミックスされて強化されてた希ガスww

てか直ガ、まだ出来てよかったわぁ(´∀`;)

んで4連勝、なんかいきなりガタガタになり負ける、まぁ負けたし
メルブラやろうかな( ^,_ゝ^)ニコッ

兄者に挨拶(ウェーイ!)して未だ連勝してたVシオンに乱入。

むっ、代表の七夜、秋葉あたりとは戦えるようになったが、Vシオンに勝てないぜ!!

いや、毎回「血を吸う宇宙」されてるせいとしか思えないがorz

当たりすぎ、俺orz

んで、兄者が最近のお気に入りであるワルクでVシオンに乱入。
イカリング厨と化してる兄者(・∀・)モエッw
いいよー、そのイカリングいいよー(゚∀゚)

なぜか勝つ兄者、あれ?いつそんなに体力削ったの?wwww

てゆーか、ちょい前にも兄者は代表の連勝を止めてたなw
まぁ自称「代表キラー」だしな( ^,_ゝ^)ニコッ

んで兄者が連勝してるのをまたーりと見ながらバイトなんでバイト。

来月のバイトの予定表をもらう、今月は兄者とも結構遊べそうだなー。
先月は闘劇で忙しかったからね(´ω`)

んで4人も人がいて正直暇なバイトは終わり!
なんとなくゲーセン、メルブラを少しやってから帰ることにする。

ゲーセン、なんかワラキアがいたからシエルで異端狩りしといた。
アルカイダにより黒鍵追加投げのコマンドがわかってレベルうp。
今回、シエル先輩の技の中でもEX黒鍵投げとかかなりの萌え技なんですけどw

萌え要素①
ダメージが軽く2500オーバー、ぶっぱ推奨なんですかね?

萌え要素②
ガードさせれば安全、体力をかなり削れてしかも端~端になるから仕切り直しになる。

萌え要素③
暴発しやすい。
屈強→後ろ強を出そうとして出ることが多い、しかもその場合、空中ヒットなんで相手はやりたい放題、生でAADも入るので死ねる。
ガードされてるのに出ることもあり切ない。

屈強は前斜めに入れて出しませう('A`)

萌え要素④
相手のBHによる体力回復防止、かなりイケてる、
相手は間違いなくイライラする。

萌え要素⑤
しゃがみガードしてると全部当たらないキャラは微妙に動けるので途中から当たることが多い。
空中くらいされると反撃確定キモチイイ!!

萌え要素⑥
黒鍵を必死に投げるカレー先輩萌え。


少なくともセブンスヘブンよりは割り込みに使えるよ、たぶん。

暗転後発生まで無敵だし、発生速い方だし。

んで、その後、しばらく練習してたらネタを見つけた(・∀・)

やべっ、これはよいものではなかろうか?

んで、なんかうまいネロ使いが乱入してくるのをキャラ相性でねじ伏せ続ける。

これはシエルがやばいくらい有利だなw

ネロが獣出さないでひたすらジャンプで近づいてくるのは切ないなw

ネロ教授はセブンスヘブンに頭を悩ませるようだった、南無。

カラス→見てからセブンスヘブン頑張る。

鹿→見てからセブンスヘブン安定。

エグゼ→見てからセブンスヘv(ry

ジャンプ攻撃→見てからセブンs(ry

各種EX技→見てからセ(ry

こっちは100%あれば常にセブンスヘブンが狙える、しかも重要なのは地上ヒットだから追撃出来るということ。

軽く4000は固い、つまり2回セブンスヘブン決めれば勝てる。

まぁ空中戦はきつかったりするが空対空の使い分けをしっかりすればどーにかなる。

たぶん教授の天敵かと思われる( ^,_ゝ^)ニコッ

んで、しばらくアルク、ワルク、シオン、ワラキア、ネロ、青子、琥珀さんとかがひたすら入ってくるのを狩り続ける。

23連勝、アルクの人が止めにくるのも退ける、って数日でかなりレベル上がったなw俺ww

んで結局、蛍の光が鳴り始めた頃に青子せんせーに負けて34連勝で乙カレー。

久しぶりに閉店までゲーセンにいることになり、だるかったけど、
乱入してくれた人達、ありがとうです(´∀`)

これからの課題と足りない部分とか超わかった、しかも暴れ潰しも見つけたから有意義な時間だったと思う(´∀`)

メルブラとかマジおもしれーよ☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…


つかアレだ、そろそろタイトル見て我慢できない香具師もいることだろうし、
「バグ報告マダー?」
って思ってるだろうから書きますね( ^,_ゝ^)ニコッ

まぁ、掲示板とかでも報告されてるだろうけど。

・バグ①
キャラ:志貴vsシエル

状況:志貴にコンボをくらい、時間切れと同時に地上受け身を取ったらそのままフリーズした。
なんか1~2分経ったら直った、なんだったんだろうか。

備考:たぶんキャラ関係ない、時間切れと同時に地上受け身でバグるとおもわれ。

・バグ②
①と違い、これはちょっと凄いかもw

キャラ:ネロ:シエル

状況:シエルがヒート状態から屈弱→立中→屈強→第七聖典を決める。

んで、

「セブン!」

暗転。

「コード…」

ガリガリガリ!っと空中のネロにもちゃんと当たる第七聖典。

ここでネロがサーキットスパークを発動する。

もうこの時点でおかしいわけなんだが、
だって空中に浮いてるから使えないはずだし。

こっからがおかしい、つーかおもしろい。

サーキットスパークを発動した教授は第七聖典の拘束から逃れる。
しかしシエル先輩はそんなことお構いなし。

「スクエア!」

〆の一撃を放ち(ネロはサーキットスパークの無敵で回避した)満足気に法衣に戻るシエル先輩、シエルに異変はない。

だが、怪しいサーキットスパークを発動したネロは只では済まない、
なんかね、教授が浮いてるんだよ、地球の重力に逆らってさ。
地面から30cmくらいのとこになぜか立ってるという。
なんかジャンプしたら普通に戻ってしまったけど、あの状態からいろいろやってほしかったなw

鹿とかエグゼとか。

備考:サーキットスパークを使うためにゲージをMAXにするのがだるいかも、ただおもしろいだけっぽい。

まぁこんなところですかね( ^,_ゝ^)ニコッ

んで帰宅して飯食ってからしばらく携帯いじってたらいつの間に夢の中な今日は
終わりっと_Ф(゚∀゚ )


夢の中でもメルブラやってるよ俺…('A`)

今日見つけた暴れ潰しが余程嬉しかったのか、やたらと暴れ潰してたw

そーいや今日は兄者の鰤とか龍エディが秀アクセルをわからせてて驚いた、うまくなったな~。
あとイケじゅんが秀さんに勝っててワラタww

秀さんが珍しくキレてたけどww
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
