スポンサーサイト


0827-1 メルブラランバトと動画説明


さて、放置日記2日目も頑張って
飛ばして行きますよ!途中でSEEDやりたくて
ゲーセン行っちゃうかもしれないけど
見捨てないでくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

________________

てな訳で!!

今日は台風一過、非常に天気の様子のいい日になりました。
いや、たしかなったよね?うろ覚え。

うん、そうだ、きっとなったに違いない。
( ^,_ゝ^)にこっ

今日は津田沼ランバト。
第何回だっけな?すぐには出てこないけど
あとで俺の日記読み直せば大丈夫だろ。

朝早くから元気に活動開始。
俺ってば超優良学生(?

まぁ、やることはパソコンで遊ぶことだが。

昼までネットでいろいろ。
事前の準備が大事だって
借金チワワのCMでもやってた。

んで、昼前から千葉ー。
イエローサブマリン。

おぉ、超久しぶりに来ましたよ。
男には避けては通れない道があるんですよ。

んで、いろいろと買ってました。
具体的に写真で出してみますか。

こんなんとか。




微妙にシルエットにしてみました。
これは誰でしょうねぇ・・・(笑)

こんなんとか。





(;´Д`)ハァハァ (;´ Д`)ハァハァ (;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`

ちなみに、右下の奴は
SEEDのクリアプレートグラフィティっての。
やったら一発でカガリ。キタコレ。

やはり、愛の力は偉大ですか!!

つか、これもきっと誕生日前のクオリティ。

やっべ、誕生日って素敵だね!
実は相当忘れてたりするけど!!
しかもあまり嬉しくないけど!!!

誕生日だからって金をくれるのは
どうかと思うけど、まぁ、素晴らしい!
エクセレント!!

こうして見るとカガリしか買ってないな。

ディステニーベスト!!

やばい、ネタの為だけに
こんなものも買ってしまった。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ステラ・ルーシェ。
俺いらないから今度誰かあげるよww

この写真のためだけに700円か・・・
ちょっと高かったような気がしなくもorz

つか、もうコレは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
にしか見えないだろ。

もう俺とかだめぽ。
VIPPERだってのが!
そんなに悪いことなのかー

あと、キラ欲しいんだけど
お前はどうしてこんなに高いのかと。

ふざけるな。

そして
ノ←ノリでこんなんも買ってしまう人。






任務完了であります!!
昨晩の戦況を報告いたします!!

チャバネゴキブリ12匹、イエカ7匹を撃退することに成功しました!


わからん人いるかもしれないから一応、
これ、コンバットさんね。
(一撃殺虫ホイホイさんより)

まぁ、妹にあげる予定。
ちなみにホイホイさんは1700円とかテラタカスだった。

んで、千葉駅でUNOのワックスの試供品がくばられてたので頂いておいた。

なんか貰っても使わない気がするなぁ。

まぁ、いいや。
んで、津田沼に到着。

エースへ。
メルブラはまだ人いないしギルティ。
最近、割と復活してないか?俺。

俺の時代まだー(・∀・)?

なんか柏勢とかいたわぁ。
聞いてみたら今日は新鎌ヶ谷で
ギルティの大会があるとか。

あ、俺も行きたいかも(笑)

でも今日はメルブラランバトだな。
ギルティとか梅喧で割と強い人がいたなぁ。

んで、メルブラ。
なぜか最近、七夜を使い始めた。

でも、メカルネの青子に玉でわからされた。
つかまえられないよ!ばか!ヽ(・∀・)ノ

七夜、使ってみると、、、
あまり硬さ変わらないね。
ワルクと似たような感じだね。

しばらく七夜やっておいた。

勝てないってwww

やっぱりワルク!!
このキャラテラツヨス。

うんうん、
やっぱこっちだね( ^,_ゝ^)にこっ

ごめんよ、七夜。

俺はもう・・・!!
ワルクのJ中無しでは生きていけない!
あと、溜め立中とか、カルストとか。

野試合ではマックス軋間が結構、暴れてた。
投げ強いわぁ(´・ω・`)

俺とか絶対アッガイ無理。
バクステしか出来ないよwww

暴れて下手したら4000だし、
暴れるの恐すぎ。

まぁ、どうにかなるだろう。
KOOLになればどうにか。

んで、ギルティの台を移動して
メルブラの準備。

今日はHKRもワラキ屋さんも
シングル出れないらしい。
なんか超残念なんですけど。

ランバト上位常連が二人も欠席か。

一応、HKRは来れるかもしれないので
シングルの最後にも入れておいたけど
間に合わなかった、無念。

メルブラランバトの受付。
今日は18時きっかりにランバト始めたい!

のでみんなに頑張ってもらった。
主催の兎くん、ぽんこつくんGJ。

阿須くんとサイコガーデンさんの分も
代理エントリーしておk。

ランバトの参加者は

30名か。

今、秋葉原でも全国予選やってることを
考えると、結構、沢山いるなぁ。

みんな、セガ大会興味無しかww

まぁ、俺も興味無い人ですが。
だって、千葉で予選やらないんだもん。

まぁ、ランバト開始。
俺は1回戦、nasくん。
2回戦、亜沙くんを撃破して
3回戦はSEED。

んで、準決勝でフィオさんに埋められた。
この翡翠ちゃんテラツヨス。

てか、今日はなんか
うさぎ耳とか猫耳とか持ってきてる人達がいた。

正直、俺も猫耳付けたかった(テラキモス






結局、貸してもらって
猫耳付けましたが。

うはwwwww俺wwwwテラ池沼スwww
もういっそww俺テラモエス(?www

おkwwwうぇうぇうぇwwww
ちなみにそのあと、

猫耳で実況。

やばい、俺、何してんだろう?www

まさか、津田沼でこんな池沼っぷりを
発揮してしまうとは!!

ギルティ勢がいなくてよかった!!ww

まぁ、ぽんこつ兎よりは可愛かったと信じたい。
うっはwww同じ獣耳としてwww
負wけwらwwwれwwないwwww

素敵な猫耳提供ありがとうございました。
えっと・・・猫星人さん御一行さん?
( ^,_ゝ^)にこっ

てか、ぽんこつ兎が妙に合っていて恐かった。
いや、割かしマジでwwww恐怖wwww

次回はバニースーツもな( ´_ゝ`)

つーか、誰も写真撮って無いよな!?
勝手に撮った奴マジで埋めるぞ。

写真撮る時は一言言わないと(違

たぶん、次回も猫耳やるからヨロwwwww

ちなみに、シングルでは気合の入った
阿須(七夜が優勝。

この男、やりおるわぁ。
てか、毎回ランバト上位www

安定して入賞してきますね。

んで、2位はメイド服30秒の男。
メイドの線がきっと見えそうなフィオさん

日本のメイドは世界一ぃぃぃぃぃぃ

フィオさんテラツヨス。
翡翠の二択って日和らなければ
普通に見えるんだけどなぁ。

ジャムのダストよりは断然見えるし。

んで、3位は猫耳モードみつる
あぁ、TOMOさんがいれば

「みつる頭カワイソース( ´_ゝ`)」

とか言ってくれたかも。
今頃は秋葉原か( ^,_ゝ^)にこっ?

頑張ってくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

あぁ、TOMOさんに会いたい!!www

まとめると

1位、阿須
2位、フィオ
3位、みつる
4位、アル

なんつーか、ランバト上位常連ばっか。

ワラキ屋さんとHKRがいれば
どんな結果だったんだろうねぇ。。。

てか、野試合であれだけ強かった
カルクネェイドはアルさんと同キャラで負けてるし。

カルネー、優勝してよー。

おっぱいコールやりたいんですけど。
( ´_ゝ`)

てか、カルネの試合の時、みんなで

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

してる時の連帯感ヤバスwwww
おまえら全員逝ってよしwwwwww

てか、本物の

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

使いのワラキ屋さんが
今日はいなくてよかった( ´_ゝ`)

危ない危ない。
彼がいたらどんな惨劇が
おこったかと思うと・・・

ちなみに、
うだともさんが津田沼での
1回戦負けの呪いを断ち切ったようなので
次回から期待出来るか?。

んで、ここまでなんと1時間掛からなかった。
凄いぞ、大会モード、凄いぞ、俺達。
最初から大会モード付けとけ凄いぞ、エコール!!!

感動した!全米が泣いた!!
んで、次はランダム2onですよ。

てか、誰だ?俺のランバトノートに

メルブラ2on HG杯

って書いたの?wwww
先生怒らないから素直にコメントで教えなさい。
(#^,_ゝ^#^,_ゝ^)・・・

まったくHGやら何やら・・・
恐い時代になったもんだ。

まぁ、とにかく猫耳ハマったんだけど
ランバトも終わったし2on。

ちなみに、優勝した阿須くんには
ルナマリアのカードあげておいた。

欲しい奴は彼を*して奪ってください。

ぽんこつくんが妙に反応してたような、
気がするのは、、、、気のせいだ。

阿須くん、夜道に気をつけろ。


んで、どうにかHKR登場。
まぁ、遅れた理由はあれだからしゃーない。

さつきコスしてたら警察に捕まってたんだってさ。


※HKRは本当にそんなことしませんので
けして誤解の無きように、
彼は爽やかな社会人の代表のような(ry


まぁ、会社とかガード不能だしね。

でもHKRは2onでワルク使って
おっぱい魔人(カルクネェイド)の青子に
負けてました。

んで、すぐにネオコロやってた。
あんた何しに来たんだwwwwww

ちなみに2onで俺は

夜見(よみ)さんと組みました。
先程、お世話になった団体です(猫耳)


1回戦。
筋肉衝動(マックス)、サイコガーデンさんチーム。
っておい、なんだこのチームwww
明らかに調整ミスだろwwww

でもどうにか勝利。
さっき、野試合の後半、
マックス軋間に相当やられてたからなぁ・・・

とにかく起き攻めされないように気をつけた。

てか、最近の俺はレデュース凄いよ。
七夜のコンボとか屈弱からなら
2700程度で済むしww

食らったら超連打。
そのレデュースが歴史を変えるのだ。

んで、2回戦。
フィオ、ガリィチーム。

これも調整ミスだな( ´_ゝ`)
調整ミスは俺が直さないとね。

てな訳でなぜか、大会でガリィさんを沈めて
フィオさんにシングルの借りを返して
どうにかこうにか勝利ですお。

準決勝。
阿須、蒼鍵チーム。
阿須志貴にまとめて葬られる。

てか、最近、大会で志貴とやる時って
大体久しぶりで何がなんだかわからん内に
死ぬのが多いんだけど。

みんな志貴使えよ!!

久しぶりの志貴が大会とか無理だ。

3位決定戦はだるいので省略。
やればよかったかも。

んで、決勝は
さり気にここまで生き残った、
かみるさん、夏影のワルク。

かみるさんが大将戦で阿須くんを
2回殺せるチャンスがあったんだが
両方ともコンボミスであぼーん。

逆転した阿須志貴が逆襲!!
優勝を決めた。

戦場では些細な戸惑い、焦りが死因になる。

かみるさーん('A`)

まぁ、実況的には
盛り上がって楽しかったけど。

てか、久しぶりに実況やったけど超面白かった。
やっぱ実況のマイクは手放せないね。

筋肉がぁ~捕まえて~
やりたかったんだけどなぁ・・・

次回は大会後に

マックス組み手

を割と真面目に検討中。

数少ない筋肉使いで頑張ってる
マックスを応援しよう!って企画。

他にも上手くなりたい人を応援するシステムの構築とか、
そこらへんが今のメルブラ界の課題か?

大会での交流とかは相当、行われたと思うし。
次はランバト上位からのアドバイス会もありか?

まぁ、その場合、
アドバイザーはフリプ参加出来ないだろうけど。

とにかく、
次回は何か変わったことをやりたいものだ。

優勝者に寄る組み手ってのは
優勝者のレベルあげてどうするんだ、
って感じだしなぁ。

ランバトとかであまり試合出来なかった人が
やれた方がランバト的にはグッドだな。

そこらへん、メッセで考えるか。


んで、2onも終了。
ちなみに、今回も
ランバトの状況を店員に伝えたり、
店側との連絡はおk。

もうあの悲劇は起こしてはならない。

まぁ、このブログ見てる人は
いろいろと協力してくれたりしてるしね。

次回からも頑張ろうや。

2onまでやって21時前に終わるとか凄いね。

とりあえず、猫耳万歳。
あ、2onの優勝賞品は
ひぐらしのエンブレムシールです。

通販じゃないと買えない代物だったり。
本当は沙都子もあるんだけど、
残念ながら沙都子は譲れない(笑)

てな訳でランバトは糸冬り。

野試合でいたレンはどうなんだろうなぁ。
たしかにやってることは強いんだけど。

上手い、とは言えないよな・・・
俺は「上手い、強い」の
出来れば両方がいいなぁ。

ちなみに、五井で俺の大会動画が
上がってるんで説明してみましょうかね。

説明は続きを読む、で。

_____________

ごめん、正直、猫耳とかハマったわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

猫耳きもちよす。

~~~~~~~~~

ムービー説明。
この説明は8月20日に五井で行われた
ランバトでの試合動画の説明です。

動画はゲームチャリオット五井さんの
ホームページから→【こちらから
右クリ→ファイルに保存
でダウンロードしてください。

ちなみにみつる動画2本という謎調整。

______________

みつる(ワルク)vsゴーストQ(メカヒスイ)

1ラウンド目
00:06
ダッシュからの地上イカリング
羽読み牽制、命中。

00:09
カウンター狙いの低空ダッシュJ中1段当てにキングフィッシャーが刺さる。
受身は取らない。

00:11
被起き攻め。
羽を見てからジャンプ、
羽を空中ガード。
そのまま引き摺り下ろされる。
ガト→ワイヤーを読んで上いれっぱ。
ジャンプ攻撃からのフルコンボを狙う。
だが、選択は屈強、ダウンを取られる。

00:15
被起き攻め。
ジャンプ攻撃をシールド。
仕込みヴァイスで端から逃げる。

00:19
端に逃げてから技の刺し合い。
羽の着地に屈中を刺そうとするが
ジャンプされる。
ジャンプ攻撃をガード。
メカ翡翠の昇り中段。
とっさに出せるところが凄いと思った。
中段から4700。

00:25
被起き攻め.
屈強→EX地上ミサイルから
起き攻めされる。

00:26
HEATで起き攻め回避。
ミサイルに当るがHEATの体力回復で
当ってないことに。

00:29
HJで近寄りたい俺だがメカのJ弱に阻まれる。

00:31
やはりHJで近づきたい俺、今度は羽に阻まれる。

00:34
羽に空中シールド失敗。
メカがキングフィッシャーを空振り。
受身から近づく俺。

ダッシュ屈弱をジャンプされて
屈中が空振りキャンセルで出てしまい、
J攻撃からコンボ。

KOされる。

第2ラウンド。

00:46
立強を羽に刺そうとするがJ強を貰う、
だが、距離は遠いのでそれだけ。

00:48
今度は立強を刺す。
空中のメカを追いかける。

00:49
ダッシュで下をくぐってから
相手の着地にアーマーのあるBE立中。
なぜかめくり気味にヒット。
屈強が空振り。

00:50
メカがその場で受身。
受身狩りに屈弱を出すがガードされる。
リバース連携で下段と暴れ潰しを狙ってから
ダッシュ投げ。

00:53
ダウン追い討ち。
隙消しから再度の受身読み。
こっち側への受け身を読むが
メカは受身取らず。

00:54
再度起き攻め。
今度は屈弱を重ねるがバクステされる。

00:57
相手の前ジャンプに空中投げを狙うが、相手はバックジャンプから
羽を出す、それを空中シールド→続いて
メカのジャンプ攻撃をEXシールドから空中コンボ。
空中投げでダウンを奪う。

01:01
端起き攻め。
低空ダッシュからJ中。
最近、使い出したJ中のHEAT相殺ネタは
この時に発見して研究した。

だから、この時は相殺に日和り、コンボミス。

01:08
こちらのジャンプにメカがAD。

01:09
何を思ったか空中下強で避ける俺。
何発か食らうが安く済む。

01:11
相手のジャンプ攻撃をここは見てからEX。
きっちりとコンボを決める。

01:15
中央での起き攻め。
バクステ読みにBイカリングを重ねるが
重ねるのが少し遅れてバクステされてしまう。

01:19
羽やジャンプ攻撃をガードしながら
2段ジャンプからJ弱→中。

01:20
跳ねの着地に立強がヒット。
EXイカリングはぶっちゃけミス。
だが、ガードさせることに成功。

01:23
ダッシュから羽読みの地上イカリング。

01:25
羽を空中シールドに失敗。
なんでだ?
空中シールド失敗で着地。

01:27
相手がジャンプで裏周り。
ここは技を出しても有利なとこなので屈弱。
ガードされたのでBイカリングで
動きを封じながら仕切り直し。
だが、バクステされる。

01:28
キングフィッシャーを空中ガード。
ここからヴァイス避けを意識。

01:32
ワイヤーからコンボを食らう。
ガトからのワイヤーを使ってくることを確認。

てか、ワイヤーと下段の配分が上手い。

01:37
被起き攻め。
バクステで起き攻めを回避。

01:40
相手が空中にいるので
キングフィッシャーを一点読みして
Bヴァイスを出す。

相手はキングフィッシャーを通り抜けて
着地にコンボを決めて
1ラウンド取り返す。

最終ラウンド。

01:51
ダッシュからの地上イカリング牽制で
羽にプレッシャーを掛けていく。

01:55
イカリング対空。
さり気に強い小ネタ。
空中カウンターを拾いに行く。
だが、ダッシュしすぎてコンボに行けず。

01:57
逃げる相手にJ攻撃を当てて
ダメージを取るが、空中投げまで行けず。

02:00
地上イカリングで羽を牽制。
たぶん、羽を出しにくくなったと思う。

02:02
空中ダッシュから相打ち上等の空中イカ。

相手の攻撃を2段ジャンプからガード。
屈強をガードして仕切り直し。

02:05
再び地上イカリング牽制。

02:08
羽の着地にダッシュ投げを狙いにいくが
逆にコンボをくらいそうになる。

02:09
サーキットスパークで切り返す。
ゲージが欲しい俺。

02:11
キングフィッシャーを抜けるチャンス。
だが、モーションを見てしまったので大人しくガード。

02:13
HJから空中投げを狙うが失敗。

02:13
着地に若干遅れてメカのJ攻撃。
ここは完全にJ攻撃を出してくると
読んでいたので対空EX。

ここはアドリブだけどいい動きできた。

なぜか対空EXのあとは屈弱になってるけど。
なんで('A`)?

まぁ、なぜか屈弱が当って
空中コンボから端起き攻め。

02:18
端起き攻め。
さっきと同じシチュエーションなので
HEAT読み低空ダッシュ。
だが、相手は何もしてこなかったので
後ろに着地してしまう。

02:20
ガトからワイヤー。
コンボを食らう。
屈強→EXミサイルで起き攻め。

02:24
ジャンプしようとして屈中に引っ掛かり
屈中→屈強→ビーム→
ミサイルヒット→ワイヤー
という夢のコラボレーション。

ゴスQスペシャルを食らう。

残り体力2割。
向こうは7割を残している。

02:31
端に追い詰められての対空EX。
そこからのコンボ。

02:36
中央起き攻め。
屈弱重ねをHEATで切り返される。

02:38
メカのADを空中ガード。
Bワイヤーって地上ガード中の相手に入ったっけ?
よくわからんので空中ガード。
距離があったので
空中コンボ食らうこともないだろう。

02:40
J攻撃を深くガード。
なんか危険な香りがしたので
立ちガード!俺頑張った。
でも、なぜか途中でしゃがんでしまい、
変な風にJ強の持続に当る。

そのせいで向こうのJ中が当らず。
ちなみに体力は
J強で減って1割無い。

02:44
ワイヤーで止めを刺しに来るメカ。
見てからのEXアルトネーゲルで切り返す。
これだけを狙ってたので反応できた。

02:45
前受身を読んでしばらく待つが
相手は受身取らず。

02:46
起き攻め。
バクステに引っ掛けるつもりで遅めに
BE立中を重ねる。
ヒット。
この試合で俺が出した初めての中段。
そこからコンボで

02:50
起き攻め。
お互い体力はあと1割無く、さらに
お互いゲージも無いので
単純な読み合い。

俺はバクステを読んで相手の起き上がりに超ダッシュ。
ゴスQさんが立シールドを張ったのを
見てから投げでKO。

____________

軋間の方も説明あげておくかー。

てか、この動画、
めちゃくちゃいい動画じゃね?

自分で言うのもなんだけど、
メカもワルクもお互いのいい所が超出せてるし。

序盤~中盤で羽とバクステに
プレッシャー掛けてたのが
後半効いたかな、って感じだね。

最後の起き攻め2回ともバクステされてないし。

俺って案外、
きちんとやる派だったのか・・・

ノリでやってるつもりだが、
よく考えてるなぁ・・・

毎回対空シールドしてる訳じゃないし。
俺、やるわぁ(´・ω・`)

つか、自分のワルクを
動画で見たの初めてwww

なんか面白いね。
是非、負け試合も見たいなぁ・・・


みつるvsワラキ屋
うp期待しておこうかな。

てか、決勝の動画とか無いのはなぜ。
これからあげるのかな・・・
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
