スポンサーサイト


0815-1 ひぐらし新作罪滅ぼし編


15日朝に少し内容を追加しました。
一度読んだ内容も若干、手が加えられ
変わっているかもしれません。

14日、コミケから帰ってきて
少し寝てからひぐらしをやる。

同人誌のチェックはあとだ。

夜・・・
なぜかメッセに人が沢山、、、
うーむ、お疲れ様会でもやるか?
って思ったけど、放置してひぐらし。


放置気持ちいい!!

んで、ひぐらしやってたらメッセに呼ばれる・・・
そう、そこはなぜか、お疲れ様会ミニww

筋肉、カルネいじり。
詳しくはメンドクサイので晒さないッス。

ひぐらしをやってたら昼だった今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

昼から2ループ目が終わったら夜だったお^^
同人誌の整理とかでこの日は終わったwwww

ひぐらしの感想。
以下、ネタバレに。



ネタバレだから・・・
本当にまだやってない人は読んじゃダメだからね!
読んだら・・・許さないからね!!


どうか嘆かないで
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

どうか嘆かないで
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?


ひぐらしのなく頃に、のすべての始まり。

どうせ引き裂かれるなら
身を引き裂かれるほうが遥かにマシだと思った。
信じてた・・・いや、信じてる!今、この瞬間だって!
信じてる!!

でも、薄々は気が付いていた、
信じたいのは・・・認めたくないだけだからだ!!
自分に言い聞かせるような、そんな涙声が!
もう・・・たまらなく馬鹿馬鹿しくて・・・





そして最初の過ち、罪、間違い。
どこから世界は狂ってしまった?
この雛見沢という世界は・・・
なぜ、狂ってしまった?

違う・・・それが間違っていたんだ!
前原圭一!!

狂ってしまったのは俺のほうだった。

間違っていたのは俺のほうだった!

仲間を信じることも出来ず!

意味のわからないことを叫ぶ!!

こんなに惨めでかっこ悪くて・・・
そんな俺が犯した罪。

すべては俺が犯した罪だった。

みんなには罪なんてなかった。
悪いのは全部俺だけだった。

レナが・・・信じてくれた。
どんな酷いことをされても・・・
信じてくれた。

それを俺は・・・信じなかった!!
親切を・・・裏切った!!
信頼を突き放した!!

それどところか振り上げて・・・
何度も何度も振り下ろした!!

大丈夫だから・・・
レナは圭一くんに何もしないから

その声は弱い俺には届かなくて!!
そして俺は・・・あぁぁぁぁっ!!

信じられなかったのは・・・俺の方で
最後まで信じてくれたのはレナだった。

それを俺が引き裂いておいて!!
仲間を信じられずに。

引き裂いたのは、裏切ったのは!
俺のほうだった!!

それでも最後までレナは俺を信じていた。

その強さよりも尊いものは無かったのに・・・
俺は勘違いしたまま。

その世界で狂っている自分自身に気が付くことも無く。
レナを、仲間に呪いの言葉を吐きながら
勝手に一人で狂い死んでいった。

弱すぎた圭一が犯した罪を。
起こってしまった惨劇は、
自分が犯した罪であると。

その罪を滅ぼすために、
そのシナリオを書き換えよう。
その罪に気が付いてください。
そして、今度こそ、信じてあげてください。
それが、、、あなたを救うこと。
それが、、、彼女を救うこと。


救えなかった世界を。
信じられなかった世界を。

せめて、この世界だけは狂わせるものか。
狂わせてたまるものか。

今、やり直せるこの世界で
犯してしまった罪(惨劇)を叩き潰す。

_________________


何が罪かわかりますか。
知恵の実を口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか。
蛇の甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪が分かりませんか。
それこそがあなたの罪なのです。


罪滅ぼし編では様々なネタバレが行われます。

圭一が他のシナリオでの出来事を覚えていて
それを話してくれます。
鬼隠し編の真実が、今、明かされる。

・狂っていたのは圭一
・おはぎに入っていたのはタバスコ
・白いワゴン車も圭一の妄想
・注射器はマジック
・レナ、魅音を殺したのは圭一
・命を狙われている、は圭一の被害妄想
・魅音やレナの態度は冗談だった
・鷹野さんはただのオカルトマニア
・鷹野さんの死亡推定時刻は間違い
・梨花はすべての出来事を知っている
・大石はアフォ

読んで分かることとして
罪滅ぼし編のレナは
鬼隠し編の圭一と同じ。

これは鬼隠し編での圭一をレナに置き換えて
主人公=プレイヤーに見せようという試み。

これにより、鬼隠し編の圭一の狂いっぷりを表現。

その為か?今回はレナが多少、
いや、結構、頭の可哀想な子に見える(笑)

鬼隠しの圭一がそう見えなかったのは
プレイヤーの視点=圭一だったからか。

やりおるな、竜騎士07様。

てか、全部圭一の被害妄想だった場合・・・
重要な謎が本当に謎だったのか
わからなくなるんだけど・・・

圭一の後ろに聞えた足音とか。

最後の終わり方はいまいちだったな。

とりあえず、惨劇で終わらなかった初めてのシナリオだから
ちょっとぐらい違ってもいいけどね。

だれか、一緒に考察してくれ。
一人だと訳わかんないよ。

大石さんも鷹野さんの誇大妄想に騙されたってことか?

というか、罪滅ぼし編を他のシナリオと
どこまで一緒と考えていいのか・・・

鷹野さんが本当にただのオカルトマニアだと
鬼隠し編ってさぁ・・・


数々の偶然と圭一の被害妄想、
レナ達の悪ふざけが読んだ惨劇

ってことになるんだけど。

背後のオヤシロさまも全て勘違いで。
圭一が体験した全ての恐怖が勘違い。

レナの




嘘だッ!!!

も、圭一がレナ達を恐れるあまりに
そう見えただけって可能性も・・・

もう、俺が作ってきた推理の砂の城は崩れた。

レナとの鬼ごっこも、もしかしたら
あんな恐ろしい表情じゃなかったかもしれない。

全ての事象で何が真実か
わからなくなった。

こりゃ、しばらくは推理は放棄だわさ。

ただ、まとめるなら

鬼隠し編の圭一は

ある日、富竹さんから過去に何かあったことを知り仲間が過去の事件を隠していた(たぶん、正確にはもう少ししてからゆっくり話そうとしたんだと思う)ことで仲間への不信を募らせ、やがて過去の事件を全て知る。レナにしつこく問い詰めて逆上され(嘘だッ!!)レナへの不信感を募らせる、被害妄想が膨らんでゆき、偶然の出来事全てが自分の命を狙ったものだと思い込む(白いワゴン車、おはぎ)不幸だったのは魅音達がこの状態の圭一に悪ふざけで脅かすようなことをしてしまったこと(風邪のお見舞いとかの時)これで勘違いをした圭一がレナと魅音を不信のあまりに殺してしまう、、、そんな物語。

そこには不吉な祟りなんて何にもなくて、
魅音の鷹の目とかもきっと勘違いで。

本当に何がなんだか。

事実か知りたいのは


・レナは斧を持って佇んでいたのは何故。
・レナとの追いかけっこの真相
・レナ達は圭一の部屋で恐ろしい笑い方をしていた?


これが圭一の被害妄想なら
ひぐらし最大の謎のうち一つは解けた。

てかさ、




こんなん分かるかヴォケー!!

圭一が見た裁縫針みたいのは!?
たしかに手に取ったんだろ?前原圭一!?

罪滅ぼし編を見る限り、
鬼隠し編で圭一の遺書を切り取ったのは

・圭一でないこと
・大石でもないこと

は確実になった。

圭一は最後まで自分の過ちに
気が付くことなく死んでいった。
これは罪滅ぼし編から。

てか、マジックを注射器と思い込み、
メモに丁寧に貼り付けた。
これは気が付けよ、馬鹿。

マジックを注射器と間違えるって・・・
圭一って病気としか思えない。

じゃあ、誰が?何のために?

もうわからん。

鬼隠し編の最後に来た白いワゴン車に乗ってた人達も
ただの村人だろうね、最近、様子のおかしい
前原圭一の様子を見に来ただけとか?

もしかして、圭一がダム現場で格闘した
二人組みに関係あるのかも。

全て圭一の被害妄想なのか

未だ、雛見沢に隠された真実に
辿り着くことは無さそうだ・・・

もう、次のシナリオ待ちだわぁ、完璧。

何が謎なのか、それがわからなくなった。

さて、真面目な話しはここらへんにしようか。

沙都子の立ち絵が追加されてた




しかもメイド服


やっべー、テラモエス
(;´Д`)ハァハァ (;´ Д`)ハァハァ (;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`

監督・・・俺にもわかるぜ!!あんたの気持ちがぁ!!
これがわからない奴なんて・・・人間じゃねぇ!!

あと、梨花も凄い立ち絵が追加されてましたね。

スク水ウェイトレス服とはマニアックな・・・

魅音の格好も凄いけどね(笑)

てか、今回、北条鉄平と間宮律子の立ち絵

が新装されたわけですが。
これ、いいねぇ。

特に鉄平。
凄くセンスを感じたわぁ(*^ー゚)b

あの立ち絵いいわぁ。
お気に入りだね☆

まぁ、どうせ、
レナに殺されるために
新装されたんだがwww

てかさ、祟り殺しの圭一くん?
あんな特徴のある男を殺しておいて
本当に鉄平かどうかわからない、ってやばくない?(笑)

さすが、圭一、KOOL過ぎwww

もう一人の律子の方も悪くないね、
汚い大人って感じが出てていい感じ。

何気に梨花ちゃんの表情も増えてたしww

新作には期待ですなぁ!!

そして最後に・・・

雛見沢営林場人質篭城事件。


負傷者4名(内軽症4名)
詳細は以下のとおり。
園崎魅音
同日正午頃、犯人に身柄を拘束される。同日18時45分頃に逃走、保護される。
犯人に暴行を受け負傷。軽症を追う。
古手梨花
同日正午頃、犯人に身柄を拘束される。同日18時45分頃に逃走、保護される。
犯人との格闘時に負傷。軽症を追う。
北条沙都子
同日正午頃、犯人に身柄を拘束される。同日18時45分頃に逃走、保護される。
逃走時に転倒し負傷。軽症を追う。
前原圭一
同日正午頃、犯人に身柄を拘束される。同日19時10分頃に犯人が身柄を解放。
犯人との格闘時に負傷。軽症を追う。



なんか沙都子のとこだけ
取って付けた様な負傷でテラモエスwww

転んで怪我とか可愛すぎる・・・
想像して萌えたwwwwwwwwwww

てか、記事に載せるほどの怪我したのなら
萌えてる場合じゃなくて心配な訳だが。

ん?ちなみに、今作品の終わり方は
明らかに賛否両論だろうね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
