スポンサーサイト


0809-1 メルブラ日和


メルブラばっかやってんじゃねー

みつる@ひぐらし、でう。
この日も元気に津田沼行ったお。

書き忘れたけど昨日、
店長に今週のランバト休みです、
って伝えておいた。

さすがに全国大会なのでいかねばならんのですよ。
てか、超楽しみになってきた。
これでバイト休み取れてなくても
さぼるだけのテンションは確保した。

エクステンションヒート!!

津田沼エース。
なんかギルティの方のレベルがヤバス。

サルサさんとかキシタカさんとかもっさりいた。
俺もやりたいなぁ。
メルブラで果てたらまた頑張ろう。

んで、メルブラ。

調整調整。

今日は帽子さんのネロとか亜沙くんのネロとか
強いネロが多かったww

ネロの強化点やばいね。

4Cジャンプキャンセル可能って(汗
糞技じゃね?w
あれ、結構引っ掛かるよ。

都古とかどーすんだろ?

4Cの地上~空中の強さはやばいね。

まぁ、ワルクは
イカリングと立強でどーにかなる訳ですが。

うはwwwwおkwwww

野試合とかいつも最初の方弱いなぁ、俺。
最初はいつも負けまくる。

ワルクメモ

・ネロ戦
Ver.Aでも戦法は変わらず、ワルクはガン有利。

遠距離はダッシュで一気に距離を詰めたり、
HJで近づいたりする。

中距離ではワルクが有利なとこしか見付からない。
向こうの主力牽制は全部イカリングに引っ掛かる。
ジャンプも引っ掛かる。

対空はアルトネーゲル。
読まれない程度に。

中距離で徹底すると、
近距離にはワルクから触りに行くことしかないので
蛇だけ気をつける。

触ったら崩せる。

・アルク戦
ん、ちょっとやばいかも(汗
アルクの中段とか全部見えるんだけど・・・

立中→屈中がガード出来ない(汗
あのモーション見ると立ガードしてしまう。
ちょっとやばい、てか、かなり(笑)

笑ってる場合じゃない。
FTで目の訓練をしておく。

あとはアルク戦で困ったこおはないかな。
あ、地上戦で立強は禁止。
振るなら屈強、イカリングで。

ガト→邪魔よ!は避け、シールド、立強。
立強は相殺判定で割り込める。

確実に割り込んでおきたい。

ワルクはアルクに判定では勝てない。

技の発生では勝ってるけど
相殺で通常技があぼーんする。

・攻めに関して
どのキャラ戦でもそうだけど
近距離では刻んだほうが強い。

これは絶対にやらないと勝てないね。

刻みと投げと中段と。
中段はしつこくやれば見える人いない。

相手がリバサを出すなら様子見多めもあり。

・志貴戦

空中ではJ中を下から当てていく。
地上ではイカリングや立強を。

あとはシンプルで、捕まえたら逃がさないように。
逆に捕まったら立強をシールド、ヴァイス逃げだけを意識。

切り札はガード出来ればそれでおk。

中央でもバクステが狩れるようになったのは大きい。

以上


とまぁ、メルブラだけなんでこんな感じですかな。
Vシオンの中段見えないよ。

今日はケイタさんがいたんで
いろいろ話した。

やっぱ一番盛り上がってるゲーセンは津田沼らしい。

ケイタさんのワルクともっと同キャラやりたかったな。
中段は全然、見えるわぁ。

イカリングにカルスト割り込みも重要だね。

帰ってから何やったか覚えてない今日は
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

カルネェイドのアルクにはどうにも勝てない。

なぜでしょう、僕、なんかした?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
