

0808-1 メルブラ調整厨♪


さぁ、埼玉ポピーの大会、
受付締め切りも終わり、あとは戦うだけになりました。
みなさん、勝つための準備をしていますか?

俺は結構重要なテクを練習しています。
細かいネタは押さえておきたいですよね。

さぁ、やる気魔人の俺、
今日も元気にメルブラをやる為に
エースに行っちゃうの。

恋する妹は(ry

てな訳で昼からエース!!
なんか兎くんとワラキ屋さん発見。

ワラキ屋さんとガチ。
このワラキア、普通に、ってゆーか、
なんてゆーか、強いんですけど。

レプリカの使い方がうまい。
空中戦がうまい。
連携が上手い。

とても旅行帰りで疲れてるようには見えないw

普通に負けれる。
1本は毎回取れるんだけどなぁ。

ワルクメモ

・ワラキア戦
J攻撃をガードした後は
割り込み一択でいいような気がしてきた。
立強は普通に使える。
レプリカはシールド、ヴァイスでかわす。
空中戦はJ弱も忘れずに。
リバサカットはしっかり空キャンで逃げる。
ダッシュが早いのでHEATする時は気をつける。
正直、ヴァイス重要。
向こうのJ中にはリターン無い.
たけのこはシールドしましょう。

以上

なんてゆーか、
今日はシールド押しっぱの研究をしてた。
これ使えるっしょ。

ワルクはシールド押しっぱの場合、
やっぱカルストでキャンセルかなぁ。
なんか近いと掴めない時があるけどね。

かなりカルストで皆さんをぶん投げておいた。
これで重要なのが、一部のキャラの連携は
下段、上段のどちらかがかなり有効だったりする。

特に下段少ないキャラ、下段の使い勝手が悪いキャラは
上段シールド安定だし、逆なら下段押しっぱ安定。

対空もEX狙うより押しっぱ狙うほうが安全だね。

みんな対空シールド読んでも攻撃が屈弱だから
押しっぱにしてれば取れる。
あれだね、シールドボタン離すから
硬直に食らっちゃうんだよね。

マジで重要だね、これ。
欲を言えばEXシールド成立時の打撃と失敗時の押しっぱへの移行を
完全に出来るようになりたい。

シールドって押しっぱでも弱押した瞬間に判定消えちゃうから、
しっかりとEXで光ったかどうかを確認せねば。

って書き忘れてたが津田沼もメルブラが
Ver.Aになってた

いつなったのかは知らないけど、嬉しかった。
やってみた感想としては

・ワルクが硬くなった。
・七夜が硬くなった。
・ワラキアは変わらなかった。

うーん、とりあえずこれは良調整だと思った。

ワルクの場合は

・装甲アップ
・HEAT開放の強化

がかなり大きいね。
これでワルクも強制開放しやすくなったお。

宴前に調整版間に合ってよかったぜ。

んで、しばらくメルブラ。
その内、ゼンダさんが来たのでガチ。

このシエルやるわぁ。
昇り中段とか見えなす。
これ、意識しないとなぁ。

屈強派生二択は見えるようになって・・・
きたんだけどなぁ。

Aハイロゥスパキャンのめくりっぽいセブンスは
ガリィさんのおかげで一回も食らわなかったw

前半ずたぼろにされたけど
後半はどうにか五分。

シエルのダッシュとかどーやって止めるんだよww
相殺判定が強すぎて技出せないんだがww

シエルのダッシュ恐すぎ。
この相殺最強キャラどうにか汁w
イカリング相殺すんな('A`)

んで、がっつり対戦して今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

ワルクメモ

・七夜戦
基本を忘れずに。
J中よりJ弱を振ったほうがいい。
J弱は七夜のJ弱と五分。
シールドは下段中心で。
ただ低空ダッシュには注意。
相手の連携から逃げるならリバース見てからヴァイス。
俺は受身狩りのタイミングが早すぎる。
若干遅らせて技を重ねる。

・シエル戦
昇り中段のできる状況を知っておく。
端から逃げられる状況を調べる。
対空をきっちりとする。
起き攻めは屈弱重ねをメインに。
シールドのために様子見もあり。

たまに生で中段を重ねてもおk。
セブンスを意識させる。

以上

さて、月の宴について少し。

キャラの分布をまとめてみました。

シオン:5人 Vシオン:6人
シエル:10人 アルク:12人
ワルク:15人 秋葉:21人
赤秋葉:9人 琥珀:7人
翡翠:9人 ヒスコハ:6人
メカヒスイ:10人 志貴:15人
七夜:14人 都古:11人
ネロ:12人 ワラキア:12人
さつき:13人 レン:9人
青子:4人 紅摩:3人
猫アルク:1人

赤字の奴らが多い、
こいつらには絶対当ると考えておk。

青字の奴らは数こそ少ないが曲者、要注意。

特に猫、
油断してこいつに負けるとか絶対にあってはいけない。

Ver.Aでの猫は結構、強いので念の為。

何気に数が少ないメイドさんにも気をつける。

ヒスコハ、琥珀、翡翠。

こいつら元々、強キャラだし。
でも、

大きな大会前に

一番気を付けるべき敵は自分。


ギルティでやってて死ぬ程、わかってる。
大会前は色々と大事。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
