

0806-1 五井ランバト act4


やばい、マジやばい。
今日の五井とか収穫ありすぎた。

まぁ、とりあえず日記。
とりあえず昼までYモトもガチ。

ワルクvs都古とか何回やったんだ、って話だ。
んで、昼になってYモトがお帰り。

俺もすぐに津田沼に行ってメルブラやるつもりだったんだけど、
わずか10分の油断で寝落ち。

気が付いたら16時。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

しかもめっちゃ体調悪い予感・・・

でも、五井には行きたい・・・
すぐに準備して五井!!

五井到着、なんか電車に一杯浴衣の人がいたのは花火大会かなんかがあるからか?
途中、電車のなかで少し寝たら体調が少し回復した。

さーて、パパ対戦しちゃうぞー

メルブラがVer.Aになってた。
というわけで初めてVer.Aやりました(*^ー゚)b

ワルクが硬くなった!!

感覚的には

新聞紙→ダンボール

これは大きいですヽ(・∀・)ノ

さつきと対戦。

凄い!!
Bアームからゲージ1本で3000ちょいしか減らなかった!!
さつきにこれで安定して勝てそうだ。

ワルクのランクがあがる予感(>_< )b

てか、HEAT早い!!超早い!!
これで体力が回復出来る。・゚・(ノД`)・゚・。

Ver.Aのワルクを触った感想・・・

時代が来た!

なんかワルク使い増えそうだ。

てな訳でガリガリ対戦。

俺、翡翠が苦手だな・・・

対策しておこう。

まぁ、わざわざ受身狩りを知るために全部受身してた訳ですが。
結構な確率で受身狩りって成功されるね。

適当に成功率70%くらいかな?

翡翠側に受身取ったほうが受身は狩られなかった。

やっぱみんな、後ろ受身を狩ることを意識するのかな?
どうしても受身したいなら後ろか前かの二択だね。

どうしてもダメージ受けたくないなら受身は無しで。

あと、翡翠のHJって早いから空中投げしやすいみたい。
空中投げを誘う動き多目でいいかも。

あと、飛び込むなら低空ダッシュJ中かな。

っとまぁ、そんな感じ。
野試合でさつき戦の自信が付いたぜ(笑)

さつきとか有利でいけるいける。

ランバト前に志貴使ってたら13連勝とかした。
ワルクより勝ってるのは気のせいか。

カルクネェイドにつまらんって言われたww
えー、なんでよーwww
俺は志貴戦って好きなんだけどなぁ。

志貴って嫌いな人が多いよなぁ。
結構、やること一杯あって楽しいのに。

そーいや、最近、志貴少なくない?
最近、ガチった記憶が無いや。

でも、対策は出来てると思うから
対戦する前には思い出せばどうにかいけるかな?
やっちゃいけないことに気をつければいいんだし。

んで、まぁ、ランバト開始。
参加者は32名。

月の宴前だからもっと集まると思ったんだけどなぁ。

でも、ちょうどキリのいい人数ではあったけど。
俺の初戦の相手・・・


ガリィ@ひぐらし


ガリ・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ガリィ・・・あっと・・・
( ゚Д゚)


ガ・・・ガ・・・ガ・・・
( ゚Д゚)



         ,,. --──-- 、,,_
        ,r'"  ,, ∧     `ヽ、
     ./  _/_/⊥/ ヽ⊥、__,  ヽ
    //   /.|/ l/   ヽ|.,,ヽ|ヽ  ヽ
    / i /|/;l'"~`'li,   ,il'"~`''liヽ |ヽ!,
   /|/ ! ii,   ,i!   il、   ,|! i``i ヽ
  /  !. | `゙=='" __ `''=='" | ,ノ  'i
 ./   `i     i"   `i    !.    'i  がーん!
 i   ,,/'ヽ,,  i     i _,,. -'`、    'i
 !,, - ''      `>┴,---,-'''"、    ` 、,,  i
        /ヽ,,,,_ヽ_/ _,,/ヽ      ̄
       ,_/,,.   \∨/   ヽ、,
        'r、,, `!   i^i   i-''" ,>
      / ./'!   | |   レ<"ヽ.
     .//  i,,,_ ! .!  _,! ヽ ヽ
     i/   / i  i ̄^i ̄'i ヽ  ヽ,!
        / i  i   i   i. ヽ



おいおいおいおいおいおい・・・


いきなりひぐらしで潰し合いですか。

そうですか。


んで、試合。

一本目!!
低空J中で牽制しながら様子を見・・・
様子を見・・・



あぁ、起き攻めだ、避けるしかない。

食らったおΣ(´д` )

今度こそHEATで切り返しを・・・
なんかリバサ暴れでしかも潰されましたが。


HEAT出なかったんで確信。


中ボタン、効かなくない?

でも、とりあえず、向こうに伝える術は無いので1ラウンドやっておいた。
んで、申告してkaqnさんにボタン直してもらう。

仕切り直し。









                       _Θ_
                       ┗┓-┏┛
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                       ┏━....━┓
                        ..┯..┯┯
                        │ ││
                        │ ││
                        │ ││
                        │ ││
               -― ̄ ̄ ` ―-- │ ││
          , ´  ........ . .   ,  . ...└━..┘" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・…
                  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・
                 ・・∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵…
                    ∵∴∵∴∵∴∵・



そしてみつるはガリィシエルに代行されました。
受身狩りが微妙に間に合わなくて屈中にセブンス食らったので
心が折れた。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ、でも今回のワルクは硬いなぁ。

シエル戦とか端に追い詰められたらどーすればいいんだwww

んで、しばらく試合観戦。
なんかガリィさんとの戦いの後は
ぐたーりと生きる屍となってました、僕。

もうね、頭とか痛くてワケワカンネ。
ガンガンするお^^

でも、とりあえず野試合をやってしまう、
頭の可哀想なみつる。

野試合やってる内にガリィさんが決勝進出、
さすがだよ、うちのチームメイト。

決勝は

しいな(都古)vsガリィ@ひぐらし(シエル)



ガリィさん・・・優勝おめでとう!!


流石すぎるぜ!!ガリィさん!!
宴では都古を任せましたよ^^


ガリィさん優勝おめでとう!!
プギャーー!!
          ,,.. -──- 、,
            ,. ‐'":::::::::::::::::   ....:``'-、
         ,/::::::::::::::::::: ....::::::::::::::::::::::::ヾ:、      ,....,
          /::::::::::::::: ..:::::::::::::::i、::::::::::::::::::::'、':,.    /  ヽ
       /::::::::::: ....:::::::::::::::::::::i:::!`、:ト、::::::::::::i i!   /     i
      i   ...::::::|'、ヽ;::::::::::::::|,!:!__リ,,'iヽ::l''、:'、   /      /
        | ..::::::::;:::i!:i ヾ:、ヽ:::::::::| リ , -─ リ i;il:ヽ, i    /    
       l:::::::::::::::i',i ':i ,メ、 \;:l '゙    `、 !::::/l ...::::::/``ヽ
      l::ヽ:::::ヽ:i,レ',.゙-‐''''         ',/'/..::::::::::/    l'ヽ;、  
       i:::::>、:ヾ,' /     _,.. -‐'ヾi    ,レ'::::::::::;r':..   /  i_\
        i:::i. `'‐,ゝ    i"       '! ,.‐''" :::::::::::i゙::::::::.../.  ノ 'i    
          !::\ `ヽ    ':,     l{   ..:::::/::L,. ‐'":::::;/  !
          l::::::::`''‐r\    ヽ.,__,.ノィ'‐-‐''"'ォ‐--,゙弋''''"::::::;.ノ
         |::::::::;ィ:::}、 ``'''─--、-‐ニ┤ ___ハ,`''ーヽ-'=‐''":::
          !::::::/ i:::|、\     ヾ´. i  ヽ   、''‐-、_::::::::::::::::: /
        i:::::/ i:::ハヽ`''‐、/l__\,| /    ヽ--、,.ニ=‐--‐'"


いやー、頼もしいわぁwwwこのシエルww

んで、しばらく野試合やってたんだけど
頭痛くてなんも考えられない。
もうどうしようもないんで外で休むことに。

頭イタスwwww


ローソンで休憩。

あ、そういえば、今日は甘いもの食べてなかった!!
俺の大会前の儀式が!!

・・・頭痛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、糖分を補給。
お、なんか元気出てきたぜ(`・ω・´) シャキーン 

ついでにカレースープも飲んで完璧だ!
微妙に復活したんで野試合に戻る。

カルクネェィドさんに結局、負け越したww
前半は勝ち越してたんだけどなぁ。
やべ、でもアルク戦・・・面白いわぁwww

カルネメカってなんか超やりにくい・・・
シールドできんがな。

しいなさんの都古に挑戦。

何これ、意味不明。

おもしろかったけどwww
だいぶ凹にされましたがwww

なるほどー、2P限定のめくりネタか。

野試合でシールド押しっぱを研究してみた。
成立してもアルトネーゲルはやらない方がいい。
間違いないwwww

いろいろ研究できて有意義だった。
てか、ガリィシエルに勝てないよ、ままん。

シエル対策しておこう。

ワルクメモ

シールドはEX成立と失敗時の押しっぱの状況判断を覚える。
HEATが確定で出来る場所が出来たっぽい。
これで体力回復出来るようになった(>_< )b

立強牽制は下方向に弱いので屈強牽制も重視する。
カルストの距離調節を覚える。

バンカーをまた使おう。


まぁ、こんなもんじゃい。

収穫は多かった。
とりあえず、このゲームの端ってマジでやばいと思った。
課題は如何にして端から逃げるか、だね。

あと、ガトからのイカリングは普通に使える。

カルクネィドのアルクが負けた瞬間、
格闘家が絶叫してた今日の五井は
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

カルクネェイドが巻けたら格闘家は帰っちゃいました。
カルネさん、好かれてますねぇ^^

てか、メルブラってこんなにやることあったのかよ。
何としても月の宴までに間に合わせてみせる!!

てか、凄くSEEDやりたい。
カガリにハァハァしたい。

このままじゃ精神崩壊で死ぬかもしれないんで
明日はSEEDやりますね^^

SEEDとか言ってさ、
みんなガンダムシリーズしか使ってないよね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
