

0328-1 やめてよ、さっちん!


あー、まだ携帯止まってますよ( ^,_ゝ^)ニコッ

親は僕の携帯料金の支払いを忘れてるんでしょうか(#^,_ゝ^)ニコッ


・・・・・
(#^,_ゝ^)

まぁ面白いからしばらく放置してみよう。
いつ復活するかなー、今週中に復活しなかったらそれはマズイ。
さすがに文句言うことにします(・∀・)

まぁ普通に日記を編集しながらそんなこと↑を思ってた訳でして、

って、なんかマジでやることねーな(´д`)

とりあえず風呂に入る、朝に入る風呂の爽快感は格別だぜ(・∀・)!

なんか風呂から出ると寒いんだけどな(´ω`)

んで昼飯にきなこ餅を食べてからゲーセン。

なんか沢山いた。

さっちんが厨性能を発揮して連勝してた。

乱入するも勝てず、空中投げはハイジャンプで狙うと多少リスクが下がることに気が付いた。

メルブラACについて最近思ったことを。
メルブラで勝てる人とメルブラで勝てない人の違いをわかりやすく。


・立ち回り
これはセンス出るから説明しようがないが、基本的に常に空中にいる人の方が勝ってる。
たぶん、まだシールドの使い方に慣れてないせいだと思うけど。
ジャンプ攻撃で飛び込みを繰り返してそのうちめくりになったりとかで崩れる、ってのが多い。
二段ジャンプ、低空ダッシュから判定の強いジャンプ攻撃で飛び込む、
地上にいるより空中で立ち回る方が競り負けてもダメージを取られにくいように思う。
ジャンプ攻撃強いキャラは地上ダッシュが短い傾向にあるし。

いきなりダッシュからコンボを食らう、ってのは少ないしダッシュは止めやすいから対空に気を付けるべき。

【攻める時】
投げ狙わない方が勝てる、でもたまに暴れたり暴れなかったりの奴は投げにいかないとガード安定される、うざい。

暴れ潰し:投げの比率は8:2くらいで安定。

あとBEで中段とかガード不能あるならチェーンからガンガン使うべき

なぜかガードポイント付いてたり一部無敵だったりで潰されにくい。

【守るとき】
シールドはハイリスクミドルリターン。
シールドは自信がないなら使うべきではない。
逆に自信があるならシールドはガンガン使うべきだと思う。
狙い方としては、対空行動としてがメイン。
EXシールドを成立すれば大体エリアルが決められる。

守りといえば、つらいのやはり対空、ジャンプ攻撃が強いキャラ戦はJ弱が連打出来ないキャラは辛いことが多い。

シエルとか(ノд`;)

いいなー、志貴とかアルクは連打できてorz

出来ないキャラは垂直ジャンプ多めで。

まだ避けをうまく使ってる香具師は見たことねーなぁ(´∀`)

どーなんだろう。

対空に空投げは慣れるまでやらない方がいい、
ミスるとかなり死ねる。

まぁこんなもん、対空に地上で走り回るのも結構良さそう。

ジャンプ中は二段ジャンプとかしないと振り向かないから。

まぁこんなもん。

レデュースダメージは超重要だからやるべし。


んで、さっちんにわからされてマジうぜー、して兄者がギルティやってるのを見てからバイト。

あとは特に何もなくいつも通りな今日は
終わりっと_Ф(゚∀゚ )

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
