スポンサーサイト


0329-1 メルブラよくわからん


朝起きて…昼までグータラ、
ずっと圏外の携帯で日記を編集。

復活マダー?

んで、いらない本をまとめて売りにメガーズ。
まぁ今日、遊ぶくらいの金にはなりました。

なぜか「秋葉原いちまんチャンネル」がピンで高値をキープしてくれたから助かったw

んでメルブラ。
もう最近こればっかだけどマジ面白いんだって、いや、本当に。

今回のメルブラはただのキャラゲーじゃない。
ギルティ並の深い戦略性と読み合いがあるんだよ( ^,_ゝ^)ニコッ

てゆうか誰か僕に空中での黒鍵の投げ方を教えてくださいorz

いや、コマンドをorz

まぁ
龍ちゃんに貸してるメルブラの攻略本を持ってきてもらうしかないなw

てな訳でメールするから今度持ってきてくれよ( ^,_ゝ^)ニコッ?

まぁ対戦。
なんかYモト都古と学生のさっちん以外には簡単に負けなくなった。

俺、進化してる?

都古は戦い方っつーか、対策わかってきたから、まだイケるんだけど…
さっちんには勝てる気しない罠(´ω`)

ちと、こいつら戦で思ったことを書いてみる。

【都古】
地上のダッシュは短いので地上は簡単に止められる、
だがJCが判定強い、ハイジャンプは高いが速いので対応しにくい。

都古の攻めの始動は確実に空中からなので横に強い空中技や、確実に空中投げ出来る技術があるならそれほどきつくはないはず。

都古のコンボは空中投げで締めてもダウンを奪えないので、こちらが起き攻めループ出来るなら火力負けはしないはず。

暴れは短いのでしっかり距離を把握すること、僕はまだ出来ませんがw

EXちゅうしんちゅうの裏回りはシールド押しっぱで対応。

究極奥義はシールドで防がないとダメージが危ない、あぶなーぃ!

まぁ、空中投げっていっても向こうも空中投げは恐いから二段ジャンプなり空中ダッシュでタイミングずらしにくるだろうからそこが腕の見せ所ですよ!奥さん!

【さっちん】
地上ダッシュは短い、
これは都古と同じなんだが、違うのはジャンプの高さ。
さつきのジャンプは低いので対空行動がしにくく、空中投げが非常に決めにくいので必然的にシールド、避けに頼らなければいけなくなる。

これがきつい。
しかもJCの判定が強く、J中はたまらない、やってらレン。

あんな低いジャンプからあんな判定強い技が出せるとか厨性能過ぎ。
さつきは飛んでるだけでどーにかなる厨房キャラだと思う。

端に追い詰められるとバッタがうざいので、さっさと脱出すること。
EX届かない~に掴まれないようにタイミングを考えながらね。

さっちんの地上連携のメインになる屈強、これを対策しなければさっちんは倒せない。

相手の癖をよく見ながら確実にEXシールド→無敵技を決めたい。
ちなみに屈強をEXシールドで取っても、通常技で反撃出来ない、
一度やってみるといい!と思う(・∀・)

屈強はジャンプでかわしても反撃が入るが、そんなとこで屈強を出すさっちんなら負けない。

蓄め屈強はさらに頭が悪く、ガードポイント付き、マジファッキーン。

何気に多段技だし。

さっちんに勝つにはどーすればいいのかわかりません!
誰か優しい方、さっちんに勝つ方法を教えてください_| ̄|○

Yモトとか普通に勝ってたから俺もキャラ変えれば普通にイケそうだが…俺はシエルで勝ちたいんだよ!

だが見てろ、厨房に負けてそのまま黙ってるほど俺は大人じゃない。

人は日々進化し続けるのだ!変態も例外では無い!(ぶっぱスレより転用)

んで、Yモトの都古がやたら投げを狙ってきてうざいので、今度から大暴れしてやろうと思うw

俺はこのゲームでは暴れない綺麗な戦いをしたいが、暴れが強いんだもんな…しょーがない。

んで、兄者の予告通り、龍ちゃんが来て琥珀さんを使ってがんがったり、その後すぐギルティに流れてるのを見たり。
兄者がワルク使ってイカリングで大喜びしてるのに癒されながら

乱入こいやー(゚∀゚)!

してたんで俺が蒼子せんせーでらんぬー。

なんかあおあお(非常に発音が困難)は俺に向いてない希ガス。

なんかコンボっつーか、攻めがワンパターンになってしまう。

かっこいいから好きなんだけどなー(´ω`)

屈強がもう少し長ければいい連携出来るんだがなぁ(´д`;)

でもこのキャラ強いわ、スフィア・ブレイクとかマジ性能やばい。
発生速い、リーチ長い、無敵長いと三拍子揃っちゃった(・∀・)

連携の肝はバンデッドリボルバーっぽい、中段、当てて有利、ジャンプに引っ掛かる、暴れ潰せるとかかなりいい。

逆に、最初強いと思ったビーム(波動コマンド)、球配置(逆波動)は今イチな感じがしてきた、ビームはシールドでかなりゲージ溜められるから最大溜めのガード不能が役に立たない。

まぁ俺はシエルだからシールド取ったうえでセブンスヘブン確定のおまけ付きですww

球配置は相手が殴ると消えるから微妙なとこ。
ヨーヨー、っつーかゼイネストって感じか。

まぁ、インバイトヘルコマンドが使えるし、空中波動も強いから全然イケるけどね。

JCの溜めは硬直増えるだけだから使う価値無いような希ガス…当てても追撃出来ねーし。

溜め立ち強で出せるビームは微妙に短くて切ない、威力は高いけど。

んで、結局、その後は俺のシエルvsYモトのレンとか都古とか。

うほっ、Yモトさん、持ちキャラが両方とも

ょぅι゙ょ

ですよ?ニヤニヤ
この変態(笑)やーい、ロリコン~ロリコン~ロリkうわやめろなにをするキサマー

本人否定してましたが、そんなん関係ない。
Yモトはロリペd

(以下放送禁止用語のパレード)

…というわけだ。


まぁ俺みたいにほぼ毎日ゲーセンいる香具師の方が
キモいのかも知れないけど( ^,_ゝ^)ニコッ

メイドさんは素晴らしい。
間違いない。

とりあえず出会い頭に兄者に体当たり(すごいよ!マサルさん的な)するのが恒例になり始めた今日の日記は終わり!

っと_Ф(゚∀゚ )

さっちん対策キボンヌ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
