スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0402-1 ギルティランバト!


予告通り朝起きてから、さわ君にメール。

返事が返ってくる、やはり今回も参加。

さて、龍ちゃんはどうかな?電話する。

金無いらしいんで今回はパスみたい、残念。

少しまったりしてから津田沼へ行く。
昼前には着くとか気合い入れすぎたかwww


とりあえず、人がいないギルティより人がいるメルブラを。
いや、ギルティに人がいてもメルブラやるけどな(;^,_ゝ^)ニコッ

マジこのゲームおもしれーよな(・∀・)

もっとも多い空中での読み合いがこのゲームでの強さを決める。

空中カウンターは着地まで受け身取れないから補正無しコンボにいける、かなりリスクリターンの大きい読み合い。

これがマジ熱い。

空中投げは強力な対空だが、失敗すると死が見えるので始めは絶対に狙わない方がいい。

空対空はJ弱のヒット確認が出来るか出来ないかでかなり強さは変わってくる。

まぁ俺はチェーン入れ込んじゃうけどねw

J攻撃が怪しくカウンターしたらセブンスヘブンを狙おう。

あと引っ掛かりやすい点として、シールドがあげられる。

今回のシールドは強力なだけに相手も警戒しやすいことを意識。

起き上がりに屈弱を重ねた場合、立ちシールドでも取れるので重ねるならBの下段を。

それを相手が読み出したら立Bを重ねて下段シールドを潰していく。

そーやって読み合いが生まれていくのですよ!
バクステ一択?諦めろ。

読み合いと言えば、暴れ関連の読み合いを解説してみようか。

起き攻めなどでこちらが屈弱などを重ねて、投げ、中段の二択を迫ったりするのだが、ここで暴れられると投げも中段も潰され3割程くらう。

そこで相手の暴れを潰すんだが、相手が暴れる技によって潰し方を変えなければならない。

まず
①屈弱など
一番多いパターンがこれ、基本的にGPは付いてないので、チェーンをディレイするだけでおいしく頂ける。

例:屈弱→一瞬待ってから屈強~

②GP対応技、無敵技
これはGPや無敵で割り込んでくるので普通には潰せない。

しかし、②は空振りやガードされると硬直がやばかったり反撃確定だったりするものが多い。

これには屈弱→避けやシールドで対応出来る。

例:屈弱→避け(相手の技空振り)→反撃。

また、こちらもGP技で潰しに行くのも十分ありである。

③シールド
暴れとは違うが、EXシールドは様々な技に反撃出来る防御の要。

ワンパターンな連携はEXシールドの的になりやすいのでバリエーションは豊富にしたい。

対策としては様子見が一番、連携が途切れるのはしょうがない。


んでシールドに関連してさらに追記。

シールドはDボタン押しっぱで持続出来るが、
EXシールド成立時は出来ないというシステムになっている。

多段技にシールドを取る時は無敵技を仕込まないと危ない。

多段技の1段目をEXシールドした後は、通常技で反撃しようとすると痛い目に会いやすい。


とまぁ、メルブラ上達のヒントを書いてみた。

まぁ空中での競り合いに勝てる気がしないならジャンプを控えれば受けるダメージは減るはず。

【日記の続き】
エースに着き、メルブラ、シエルで乱入する。

なんか最近、ようやく形が見えてきた感じ、まだまだ煮詰めるべきところは多いなぁ(´∀`)

まぁ都古やらアルクやら琥珀さんだのをわからせ続ける。

マウスさんがなぜかこんな時間から来てたw
おっ、メルブラではアルク使うんだw

17連勝してたらHKRさん登場!志貴で入ってくる。

なんかやたらAADを決められる俺、切ない。
毎回AAD食らってないか(´ω`)?

負ける、やべっ、マジで志貴のラッシュ強いんだけど(´д`;)

なんかHKRさんとメルブラ友達になったw

なんかシエルを誉めてもらったぜ(´∀`)b

むぅ、志貴か…
連携がわかっててもシールドがマジで取りにくいし(´∀`;)
多段技だからEXシールド成立でピンチになっちゃうしなぁ(´ω`)

ん?ひょっとして…俺がヘタレなだけ?www

まぁマウスさんがアルクで志貴をわからせて、HKR七夜になる。

しばらく七夜にわからされる、志貴は両方、ブラッドヒートからAADとLAのうんk二択が出来るから熱いよな。

対空にAADとか確定するしさ(´д`;)

17分割でやばいのは体力の赤ゲージが全然残らないことだな…
ダメージも約5000くらいだしね。

LAは警戒すれば食らわなそうだが。

課題が一つ増えたな。

んで、メルブラのキャラランクについて語る。

たしかに、さっちんってあまりキャラ性能はよくないのかも。

なんか希望が見えてきたぜぃ(`・ω・´)

てか、127連勝して店長に怒られた、とかあるんだね(´∀`)

なんかさっちんは少し控えるらしいww

んで、しばらく俺がシエルで連勝。

HKRマダー?



アルクでキター。

勝てね('A`)

そーいや最近、
名も知らないメルブラ勢の知り合いが増えてきておもしれーなww

毎回、誰がHKRを止めるかで楽しんでます( ^,_ゝ^)ニコッ


アルクを止めたのは私だ m9(口皿口)ロボギャー

しばらく連勝、HKRとメルブラの楽しさとキャラランk(ry

そこでついに奴が。
127さっちん降臨!


超勝てね('A`)

みんなで連コ、あら?みんなも毎回LA、AAD食らってるねww

まぁさっちんのAADはかなり性能いいしな。
ガード不能だし、みんな気を付けろ(・∀・)

んで、いつの間に来てるさわ君にゴリラーマンに勝てないよ、と愚痴をこぼしながら連コ。

あっ、なんか掴んでキタぞ( ^,_ゝ^)ニコッ?

綺麗にセブンスヘブンで屈強暴れを刈り取ったり、EX黒鍵投げで読み合い放棄したりでなんと初勝利、超がんばった。

今日のさっちんは27連勝までだぜ!

てか、HKRって暴れはヒドイって沼スレで言われてるけど、
かなり考えて戦ってるじゃん(´ω`)

俺が暴れ潰しに第七聖典狙っても暴れなかったから仕方なく投げしか決められなかった。

AADの命中率が高いのもよく狙って出してるからだよな~。

てゆーか、さっちんのAADってEX対空アームから繋がるんだね、超驚いた。

てか明らかに減り過ぎで切ないなぁ、これw

んでしばらく連勝…

10ちょいで翡翠に負ける、なんかかなりメルブラやり込んでます!的な動きでガン強。

たしかHKRの127連勝を止めた男。

HKRが志貴でわからせてたが。

んで俺はランバトの為にリハビリを開始。

さらばメルブラ、今しばらくは。

いわスレイヤーに乱入、あれ?
ギルティってどーゆうゲームでしたっけ(;^,_ゝ^)ニ、ニコッ?

FRCだけむやみやたらと安定する俺はかなりイケてる。

立ち回り?何それ?w
コンボ?何それー?w


(・∀:;..,

しばらくリハビリ。
テスタに負ける。

この程度のテスタに負けるとは…って強かった気もするけど俺はメルブラ勢だからわかんない。

まぁ10連勝とか出来て少し感覚戻ってくる。

だがまたメルブラをやりにいく俺、うはおけ。

またHKRがさっちんで空気読まない連勝してる(・∀・)

止めてやる!


ムリポ(・∀:;..,

んでギルティ、さっきのテスタに乱入。

そっから20連勝でいわエディにタケノコでわからされる。

かなり感覚戻ってきたwギルティもやっぱおもしれーなwww

なんかFRCの安定感がかなりやばいな俺。

成功率90%は越えてるよ、これは。

なんか気持ち悪いなw

んで
ギルティの感覚も戻ったことだしメルブラw

なんか坊主頭に話し掛けられたと思ったら伝説の眼鏡さんだったw

あとから来たハマショさんがかなりびっくりしててワラタww

「うわ、aちゃんか!みつる君、誰と話してるのかと思ったよww」

ハマショーさん、ナイスな反応ですぞ!

んで、いつの間にまた

「メルブラは糞ゲー」派に戻ってるノリ、ハマショー、

洗脳が足りなかったかな( ^,_ゝ^)ニコッ?

代わりに、眼鏡さんがメルブラやると言うので聞いてみた。

レン使うらしい、しかも30連勝の経歴を持つと言う、これは戦ってみるしか(゚∀゚)!

対戦、ん?そのめくり…うっとうしいですね、暴れちゃえー


うわぁぁぁぁぁ四割取られたぁぁ(゜д゜;)!

レンはたしかに空中強いな(´ω`)

てかシエル先輩、レンきつくないか?

黒鍵とか隙消しの立強→強が当たらないんですけど(・∀:;..,

まぁ眼鏡なレンにわからされてサトル君がようやく到着して

ランバト開始~。
今回は多数決で、先に3onをやることに。

今回のチームは

オキサーイド!(Mi
350@カチューシャじゃないよ(Mi
みっちゃん(Br

ミリ×2と鰤、糞ゲーの予感がしますねw

以下結果と詳細。
○=勝ち ●=負け

○伝説の眼鏡チーム
先鋒のギャル男カイにミリ×2がやられる、大将は俺、意地を見せるしかない(・∀・)!

なんとかいつも通りのはっちゃけた動きと星船FRCでギャル男を下し、次鋒ミリ!
これは正直、マジ鰤!とか言いつつ俺キルで刈り取る、糞ゲーwww
大将戦、伝メガ!野試合では2:8付けられてたが投げまくりで撃破!

俺の逆三タテ。

○ハマショーチーム
先鋒ハマショージャムに先鋒、次鋒が負けたので大将は俺!
開幕から超強気の俺が星船の青さで接近戦を退けて前KRCで勝ち!
残る相手は伊藤スレイヤーとロザリオポチョ!
スレイヤーも強気に星船と投げで撃破!
残るポチョは…お察しください( ^,_ゝ^)ニコッ

またもや逆三タテ!

○ノリチーム
ごめん!俺、実況しててみてなかったけど350ミリアが三タテ!

よくやった!我がチームメイト(´∀`)b

○マウスチーム
またもや大将俺、350ミリが先鋒は倒してくれたから次鋒シュウジアンジから!

1ラウンド目の最後、P戒で足払いをかわされ取られるが、2、3は近付けずに勝ち!
大将、マウスソル!
1本ずつ取って最終ラウンド、ガンフレFRCからダッシュしてきたところに足FRCからコンボ決めて俺の勝ち!
危なかったが俺の逆二タテで勝ち。

●サトルチーム
先鋒てっちゃんにミリ×2が潰され、またも大将はみっちゃんこと俺!
てっちゃん戦はハグをうまく決めてヨーヨーでハメ殺す!おけ!
次鋒はサトル!
何気に対戦するのは初めてだね( ^,_ゝ^)ニコッ
1:1の最終ラウンド、体力はお互いドット!端と端に離れる。ゲージはMAX!ダッシュから星船を当てにいく!
が、なぜか小攻撃召喚をしていたサトルにつつかれ負け。大将さわを引きずり出せず、無念。

○J‐SONチーム
チームメイトの350さんが帰ってしまったのでマチャ彦チプが代理でチームに。

先鋒オキサーイドさんがやまアクセルに負け、次鋒はマチャ彦!

マチャ彦チプが次鋒としてやまアクセルを下して相手の次鋒はいわジョニー。これは惜しくも破れたが大将は俺、あとは僕に任せて!
いわジョニーには先週負けているから特徴は掴んで…なかった(ノд`)
かなり危なっかしく怪しい空中投げでいわジョニーを下す、俺怪しい。
大将戦、J‐SONさん、またもや怪しい空中投げで俺の勝ち、ごめんなさい、テンパってました( ^,_ゝ^)ニコッ

逆二タテでなんとか大将として仕事を果たしました(;^,_ゝ^)

「なんか今日はみつるゲーだったなww」とかハマショーさんが言ってるのを聞きながら、
今回もたっぷり実況させてもらい超楽しかったです( ^,_ゝ^)ニコッ

その後は22:00までフリープレイを少しやって、メルブラで眼鏡レンにわからされて今さっき来たF・Gさんと話ながら、てっちゃんのメカ翡翠(今日始めた)に俺のワルクがわからされて
なんか超疲れたけど楽しかった今日は
終わりっと_Ф(゚∀゚ )

【宣伝】
次回ギルティランバトは再来週の16日です。

10日にメルブラの大会もあるんでみんな行きましょう。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。