

0403-1 よくある一日


あー、喉痛い。
ランバトの実況って結構、喉に来るんだね。

これを毎回やってるJ‐SONさんは凄い。
マジ尊敬、てゆーか萌え、J‐SON萌え。

んで、昼起きだし、朝やったことはないっす。

昼には龍ハウスへ。
あー、いい天気だなぁ、
いや、いい天気…だったよね( ^,_ゝ^)ニコッ?

ギルティ家庭用で対戦、
なんかまた最近、ギルティが面白いと思い始めましたよ( ^,_ゝ^)ニコッ

津田沼のランバトに参加してるおかげだな。

まぁ動きは非常に怪しいけどね(´∀`;)

メルブラ勢だしww
誰か僕にギルティのやり方を教えてください。


二時間くらい対戦してからゲーセン。

メルブラACをやりにきました(´∀`)

シエル先輩で適当に連勝してたら
兄者のワルクにイカリングでわからせられる(´ω`)

まぁ対策すれば全然イケるとは思うが。

練習中の翡翠でワルクに挑戦してみる。

これはシエルより辛いもんだな(´ω`)

んで負ける、今日はメルブラはこんなもんか。

兄者め、やりおる。

んでギルティ、いや、最近少し楽しいし。

アグレッシブなテスタで少し遊ぶ、
なぜか今日も現われる秀さんに

「この人ほんとに八王子の人なのだろうか」

と疑問を感じつつテスタを動かす。

非常に怪しい動きであるが気にしないキニシナイ!

んでバイトなんであとは秀さんに任せて、バイトに行く。

バイト終わり。
帰宅してシエル先輩のアンソロでの扱いに笑いつつ今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

さて、メルブラでのキャラの評価を少し書いてみようか。

シオン→中段があるのは強いがバクステや暴れに弱く中段が活かしにくい、AD、AADはコンボに使い易い、LAも悪くない性能をしている。

Vシオン→早めのEXカットが対空になるので守りは硬め。
ADは投げなので若干決めにくいが、無敵で投げ間合いも広め。
LAは成立すれば完全無敵な上にガード不能なんで使い易い。

アルク→ところどころにGPが付いてるので接近するとむやみに強い、地上からの接近は分が悪いが、空中技の判定が強いのでそれでどーにか。
空中戦で勝てないキャラはきつい。
ADは横は画面端まで、縦はアルクの背丈(167cm?)くらいまで一瞬で攻撃判定が出て、しかも空中ガード不能。
LAは空中シールドだが使い易い部類に入る。

ワルク→地上は普通だが、空中が強い、相打ち上等イカリングと各種ジャンプ攻撃の使い訳で空中はほぼ負けない。

ADは当てにくい、つーかまず当たらないがガード不能で結構減る。
LAは立シールドと条件は楽なのでかなり狙える、ダメージも高い。
大技が全てガード不能なので逆転も狙いやすい、と隙の無いキャラ。
弱点は防御の薄さ。

志貴→かなりいい性能をしている、空中の判定と地上のリーチはかなりの強さ、ラッシュが強く、崩しも標準レベルなので十分強い、ADはガード不能(のはずだがガード報告を結構聞く)LAはガード不能で追撃も可能、と使える。

七夜→屈強が前進する分、ラッシュは志貴より上、閃鞘系の性能がいいから近づきやすい。
ADもLAもガード不能でバイタルソース(赤ゲージ)がほぼ残らないのでかなり強い。

シエル→ジャンプ攻撃が優秀で空中技の種類も多いので空中戦が強い。
空中投げからの起き攻めが強く、無敵技がいくつもあるので切り返しやすく防御も強い。
どんな状況でも戦える万能キャラ。
ADは単発でも2500程度しか減らないので使えないが、AADはダメージが非常に高いので対空に連続技に大活躍。

まぁBH状態の先輩に逆らうような愚か者はいないだろうが。

LAはかなり使いにくい、いや使えない。

翡翠→メイド、個人的好み、万歳。
ぃや、そんなことを書こうとしたんじゃない。

BE立強の暴れ潰しとEX物投げ対空からのダメージが危ない。
BE立ち強からはEX埃入れ込みでヒット時は連続技、ガード時は固めになる強力連携。
投げからの起き攻めも強く、受け身時のガード不能バグを使ったループ、それを嫌がる相手への追撃で強力な二択。
ADは連続技に使い易く、LAは…微妙。

「あたいに惚れんなよベイビー」

もう惚れてます。

琥珀→JBがいい性能。立中?が微妙に対空性能ある感じ。
B植物が重なりにくくなったのは痛いが、重ねなくても二択は強い。
マジカルアンバーはどうして浮くんだろうか?
まぁそんな疑問もどこ吹く風、今日も琥珀さんは空を飛ぶ。
aD、AADはガード不能なんで植物ガードさせたら確定。

わざと当てずに壁激突モーションに萌えるのは通の楽しみ方。

LAはただのネタ技、いや、萌え技。

猫耳モードに対応している数少ないキャラw

翡翠&琥珀→あれ?


「琥珀&翡翠」だっけ?まぁいいや。
単体と大して変わらず、なんで問題無し。

専用ADはリアルで食らってみたい…
いや、やっぱ痛そうだからいい。

メカヒスイ→なんだかリアクトとあまり変わってないんだがww
ADはまだしもLAは使えない、まぁ製作者の趣味だしww

立ち回り強そう。
このキャラよくわからん。

秋葉→相変わらずの強キャラっぷり。
崩しが以上に強く、空中版鳥の性能がやはりいい。

相変わらずのお嬢様っぷりと同時にいろいろ調整きぼんぬ。

紅赤主→上に同じ。

ADの演出が普通の秋葉よりかこいい。
LAはかこいいがガード出来る。

都古→めくりや投げなど、崩しは相変わらず強いまま。
火力低下は痛いが全然イケるイケる。

ADがコンボに組み込めてやばい減り、うんこーヽ(・∀・)ノ

LA?そーいや見たことないです。

リーチの長いキャラには悩むか。

ネロ→ジャンプばっかしてないで獣を召喚しろよ、おまえ。

てな訳で今回の教授は生身で戦います( ^,_ゝ^)ニコッ

地上、空中共に判定が強く、ヒット数が多くシールドに強い。

ADがガード不能だが発生超遅いんで当たる馬鹿はまずいない。

LAはなんか変質者っぽいモーション。ほら、よくある、暗闇でコートをガバッ!てやる奴。

ワラキア→多くの攻撃が多段でシールドが効きにくい上に判定が超強い。どーなってんだ。
ADは相手がどこいても当たるので使い易くダメージも高い。

LAも出しやすい。

さつき→BH状態なら最強キャラぽ。
EXアームでジャンプも捕まえます、ADの使い勝手も抜群。
LAは決めた後に追撃可能で使い易い。

てか、このゲームを代表するバッタキャラじゃね?

軋間→コマ投げの存在でこれから伸びそうなキャラになってる。
現状では空中で辛いキャラが多いので封殺されてるのをよく見る。
ADの性能が秋葉っぽい、一応、軋間の能力が炎燃だしな(秋葉は凍結

LAはなんか凄くかこいいです。
青子→性能は悪くない、でも勝てない、そんな感じの不思議なキャラ。
ADがかなり使い易い、文句なしの性能。

今回のメルブラは地上暴れにはジャンプも強いですよ~。

まぁ適当だがこんなもんでおわり_Ф(゚∀゚ )

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
