スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0410-1 メルブラエース杯!


さぁ、おはようございます( ^,_ゝ^)ニコッ

6時間睡眠でも超元気!地球に優しい低燃費な生物、みつるです。

今日は津田沼でメルブラの大会がありました。
でも、めちゃ疲れたんで詳細は全部省きたいと思います!






嘘ですwそんな楽な…
じゃなくて…いけないことはしません。たぶん。

さぁ今日もバリバリ書いていくか!_Ф(゚∀゚ )

まぁ朝起きて、なんかよくわからんが髪を染めようと思った。
ちょうど髪染めるのが余ってたんでもらう。

ほんとは赤髪がいいんだけど今から買いに行くのもだるいし今回はこれでいいやー(・∀・)

超適当w

しかし、ありえないミスをしてしまいちょっとしか染まらず。


ちっ、二度手間取らせやがって(´・ω・`)

まぁ、来週は赤くなるように頑張ろう。

準備して電車。

津田沼に到着!
今日は昼くらいにタケさんも来るとかそんな予定。

エースに到着、歩いて一分は素晴らしいね( ^,_ゝ^)ニコッ

おっ、大会だからかな?
なんか台の配置が変わってる(・∀・)

こいつは素敵だ。

ぽんこつさんがいたから挨拶、七夜でシオン使いに乱入する。

しばらく連勝、眼鏡さんが来る、
開店から居たらしいがお出かけ中だったとのこと。

さて、今日も俺は眼鏡さんの琥珀にわからされる訳だが(´・ω・`)

何あのうんk二択。

まるでミリアのシークレットガーデン起き攻め、みたいだな。

中段が熱いなw琥珀さんは。

まぁ一回勝てたからいいや(・∀・)

でも、その後すぐにシエルに負けて眼鏡さんにイジメられる始末、
んで、HKR殿がさつきで肩慣らし始めたから眼鏡さんとギルティ。

よーし、パパ眼鏡さん倒しちゃうぞー



なんか最近の俺は星船がほんとに青い。
でもエロダッシュに封殺されてかなり切ない。
かなり中段はガードしてるんだけどなー、なぜか中段を立ちくらいするんだよな(´・ω・`)

眼鏡に聞いてみた。

みつる「あのー、僕はなんで中段を立ちくらいするんですか?」

伝メガ「あぁ、ガード不能だから(・∀・)」

みつる「なーんだ、ガード不能ならしょーがないかな( ^,_ゝ^)ニコッ」


ダッシュKがガード不能じゃあ俺が眼鏡さんに勝てない訳だなwwW

みなさんはガードできますか?僕はできません、仕様です_| ̄|○

てか眼鏡さんの体力、あと三割あたりが非常に削れないんだよな。

誰か眼鏡対策キボンヌ。

んで、マターリとわからされて眼鏡さんとイスカ、眼鏡イノと俺テスタはうんKコンビ。

相手を挟んで[テスタ遠S→イノケミカル]×n
は永久コンボ。

しかもバースト効かないから、マジうんK。

昼だし、眼鏡さんと食事に行くことに。

お金?1000円くらいまで出せますよ。
津田沼の飯屋には詳しく無いので予算内で眼鏡さんのおすすめの店に。

協議の結果、スパゲッティー専門店に決定!

うまいカレー屋もあるらしいが1500円くらいかかるらしいんで

津田沼エースから歩いて3分くらいのお店。

「スタパスタパ」

いや、タパスタパスだったような気も…覚えてない!
キモチイイ!

んで、メニューも今日は眼鏡さんにお任せ!

まぁ普段はほとんど自分で決めてるんだから
たまにはいいやん。

んで、おすすめのカニクリームスパゲティを頼んでたら
眼鏡さんにサトルから電話。

時間に間に合わないから代理エントリーしてくれ、とのこと。

…エントリーの締切は13:30、今は13:14…

飯食ってからじゃ間に合わない!
俺が走ってエースにGO!


サトル、感謝してくれよ、俺がんがったから…

サトルの代理エントリーをして店に戻る。
んで眼鏡さんと話をしながら飯を待つ。

飯マダー?
(・∀・)


飯を待つ。

飯マダー?
(・∀・)

まぁ店混んでるし。



んで、やっと来た飯にありつく、
やはり金を払うとうまいもんが食える、
間違いない。

渡蟹のカニクリームスパゲティ☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…


ウマー(゚∀゚)

いや、これはマジうまい、
何がうまいって眼鏡さんの奢りだから尚更うまいんだよw

マジ奢りとかネ申、僕が今までに積み立ててきた眼鏡イノへの投資がキャッシュバック、といったところかwww

みなさんもゲーセンで眼鏡貯金を始めませんか?( ^,_ゝ^)ニコッ?

今なら「眼鏡貯金魚」をプレゼント致します!

どっかで聞いたことある?キニシナイ!キモチイイ!

んで、眼鏡さんに感謝しつつ、えぇー僕にご飯をご馳走してくれたのは

「伝説のメガネ」さんでございます(´∀`)

彼はゴッド。

んで、ご飯を食べてからエースに戻る。

パックのコーラの話とかしながらエース。
パックのコーラ奢ってあげますよ(゚∀゚)!
って言ってたのに激しく拒否られましたwwww

いや、飲んでみましょうよ( ^,_ゝ^)ニコッ?

なにごともけいけんですお^^;

エースに戻る、さぁもうすぐ大会が始まりますよ~、
っとワクワクしてたら眼鏡さんに

伝説のry「ガンダムやろーぜ(・∀・)」

僕は拒否権を執行しようと頑張りましたがゴッドの前では無効化されてしまいました。

彼はゴッド、無敵技、スーパーアーマー。

んで協力プレイしてたら空気読めないガンヲタに乱入されて負ける。
ちくしょう、ネタ期待に本気で入るなよぅ。
まぁどっちが勝ってもおかしくない試合だったのは
僕らの人間性能ということに・・・w

んで大会開始。
参加者は34名!ギルティランバトより集まるとかアホかとwW
まず店長さんの挨拶、トーナメント表の発表。
んで、まずは0回戦から大会開始~。

HKRが大会補正で日和りまくりでワラタww

やばいわ、あのままだとやばい・・・(笑)


優勝候補が早くも撃沈か?と思われたが、
コンボミスしまくりだがなんとか勝利、おめでたう。

んで、何やら店長さんが

このゲーム詳しくないから実況出来ない

とか言ってたんで

俺「あの、よろしかったら実況やりましょうか(・∀・)?」






(´∀`)っ!←マイク

いやー、俺にも大会の手助けすることが出来て嬉しいね~。

津田沼エースの店長とか癒し系だなーwwW

店長「いやー、助かりますよー(´・ω・`)」

↑こんな感じ、癒し系店長age。

まぁただ実況やりたいだけじゃね?とか思うことなかれ、僕はただ人の役に立ちたいだkぅゎゃめろ何をするキサm

てな訳で、本日の「メルティブラッドアクトカデンツァ、エース杯」
司会、実況を勤めさせて頂きますのは、わたくしみつるです。
どうぞよろしくお願いします( ^,_ゝ^)ニコッ

店長さんと話たりしながら司会進行、
俺こーゆうの好きだから楽しいわぁ(´∀`*)

しかしメルブラAC、なんと一試合終わる度にタイトルに戻る「大会モード」が無いことが店長さんの調べで発覚。

だから毎回、筐体を立ち上げ直さなければならずめんどくさい。

店長さんと何やってんだエコール!?とかギルティの新作の噂とかを話しながら司会。

さぁ、ガンガン消化しちゃいますよー♪

俺の一回戦は…え~と、誰だっけ?名前は覚えてるけどキャラ覚えてない、すみません。

まぁ、大会では日和らない仕様なんでノリノリで一方的に勝ち。

二回戦で田中くんの秋葉に負けて乙、ちょっと…昇龍ぶっぱとかハッスルしすぎたなぁ( ^,_ゝ^)ニコッ

だってHKRが!「ぶっぱしようぜー!」
とか横でずっと言ってんだもん(´д`)

まぁ空気は読んだが試合には負けた、
かなり不服な内容になったw

まぁ、大会っぽくてよかった。

てか、もともと俺ってぶっぱプレイヤーじゃないからさwW

まぁ今日は優勝する気まったくなかったから( ^,_ゝ^)ニコッ

なんでって
どうせこれに勝っても次はHKRにレイープされるだけだしw

さぁ本日は船橋勢からも刺客が4人程やってきてるんで注目される彼らの紹介をします。

けいた、だぅ、すぐる、てん、敬称略です。
名前の後ろに「@ゆきのせ邸」が付きます。

本日は@ゆきのせ邸勢が上位を独占するかと思われたが、けいたワルク、てん青子が一回戦負けのが意外な展開。

だぅさんは一回戦をネロ、以降を紅赤朱秋葉と使い分けて準々決勝。
すぐるさんはシオンを使い準々決勝。

しかし惜しまれるのはこの二人が準々決勝で当たってしまったこと。

@ゆきのせ邸同士の潰し合いを制したのはすぐるさんでした。

さてさて、大会の方も大詰めとなって参りました、準決勝まで勝ち残った猛者を紹介します!


店長さんがw

まぁ詳しい解説は僕に任せてください(・∀・)

まず一人目!
秋葉使いのMAKIさん!
丁寧な立ち回りと強烈な崩しでここまで勝ち上がってきた!

やはり秋葉は強いのか!?最強キャラ候補は伊達じゃない!!

二人目は阿須さん!
志貴使いで、ガード不能、発生早い溜め立強と一瞬溜めの動くと当たる立強を使った近距離での強烈なラッシュがウリ!
J強の使い方がうまくコンボもミスらない!

三人目は…127連勝は伊達じゃない!
ご存じ津田沼最強さつき使い!

HKR!

大会の最初の方は超日和ったが
それ以降は調子を取り戻し、やはりここまでやってきた!

ベスト4最後の一人!
@ゆきのせ邸の名を冠したギルティでも有名人!
すぐる!
エーテライトを使った連携が強い!
コンボ精度もかなり高い!

んで準決勝、
MAKIvs阿須。
一本目はMAKIさんが一方的に押していたが、BH強制解放の体力回復をうまく使った阿須さんの志貴が体力差7割を見事逆転して一本先取!

2本目も押していく阿須さんの志貴!しかしうまくEX鳥と空中投げを使って端から逃がさなかったMAKIさんの秋葉が一本取り返す!
最終ラウンド、一本目と同じような展開、志貴の体力は2割、秋葉は8割、またもや志貴が強制解放から秋葉を追い詰める!体力はお互いあとわずか!空中攻撃が相討ちしてお互い前受け身!
先に技を出していたMAKIさんが接戦を制して決勝進出~!

実況にも熱が入るなw

さぁ、もう一つの準決勝はHKRvsすぐる。
ここはHKRが爆発した、と書いておけばいいであろう、シールドの読みも完璧なHKRが決勝進出!おめ!

いよいよ決勝、
MAKIvsHKR!

さぁお互いかなりの実力者!
今日の試合を勝ち残った猛者である!

しかし優勝者の前に3位を決めたいと思う!

まずは3位決定戦!
阿須vsすぐる!

まずは勢いに乗ったら止まらない阿須の志貴が怒濤の攻めで一本先取!

しかし二本目、お返しとばかりに一方的に攻め続け、バレルレブリカでかこよく一本取り返す。

最終ラウンドは再び怒濤の攻めで体力を削り、最後はガード不能の溜め立強でとどめを刺した阿須さんが3位に決定!

おめでたう!

でわ、お待ちかねの決勝戦をば(´∀`)

MAKIvsHKR。

ぶっぱしないと勝てない!とか言いながらひたすらHEAT→もう怒ったんだから!を狙いまくるHKR!しかしMAKIさんは落ち着いていた!ぶっぱをことごとくかわし、強烈な崩しで一本取った。

二本目、なんかはっちゃけているHKRだが、すべて返しているのはMAKIさん、そのまま二本目も取り、優勝者が決定致しました。

1、MAKI
2、HKR
3、阿須
4、すぐる

店長さんと話した結果、これからはギルティランバトの合間、第2、第4土曜日にはメルブラのランバトを開催する予定で計画されています。

メルブラランバトの担当者は俺もやる予定
なんで何かあったら僕に聞いてくだされー。

長いんで続く、っと_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。