スポンサーサイト


0716-3 メルブラについて色々


今日はメルブラのランバトの
新面子での顔合わせもあった。

家庭用やってて先週のように遅れたHKR。
お前、もしかして遅刻好きか?w

よくないぞ、愚かなうーよ。
少しはるーを見習・・・え?先週遅刻してた?
この私が?はっはっは∩^,_ゝ^)∩

まぁ、今日はメルブラも結構、ガチったなぁ。
あまりガチったことなかった
かみるさん、兎くん、緑色のアルバムさん
とガチれたのは楽しかった。

Vシオンとか近づかれると超きついww
助けてwwwwあれwwwwやバスwww

兎くんはメインの七夜を使いましょうね
( ^,_ゝ^)にこっ

ワラキアのレプリカ七夜をメインにしちゃいかんよw

そーいや、いたなぁ、
ギルティで鰤のロジャー使いとか言ってた奴。

てか、TAKAさんと1回だけやって勝てた
ヽ(・∀・)ノ

そのあと、別の赤秋葉にわからされた('A`)

この赤秋葉もかなりクオリティ高かった。

てか、SEED稼動してるしwwww
誰か、僕と一緒にSEED極めましょうか?(笑)

こー見えても初代では結構な実力派でしてよ?私。

見た感じだと全体的にかなり機動力上がってて
超面白そうだった、でも、早すぎてだるいかも。

今度やってみるお^^

さーて、今日はメルブラやりながら色々思ったので
書いてみますよヽ(・∀・)ノ

まず、メルブラよりギルティの方がいいかな、と。


無駄に発生早くて
空振りもキャンセル出来る暴れも無ければ
中央ではほぼ起き攻め出来ないような
バグなステップも無い、
見てからジャンプ出来ない上に
無駄にダメージ高い超必を持つキャラも
ひたすら判定の強いJ攻撃で
死ぬまでゴリ押しする糞キャラもいない、
うっかり押せば大惨事、罠ボタンも無い。


そんなギルティは素晴らしかった。

メルブラとか
そこらへんのさつき(量産型)に負けるとか萎え・・・
ダウン追い討ちミスるようなさつきにも接戦とか無いよな。

結局、キャラ性能の押し付けでどうにかなるんだよなぁ。
メルブラとか秋葉を練習したくなってきた。

まぁ、ワルク辞めるくらいならメルブラ辞めるけどw

メルブラ・・・辞めはしないけど萎える(笑)
実は俺、さつきとかかなり諦めてるし
だってねぇ・・・勝とうとすると
つまらない戦い方しないと勝ち目無いんだもん・・・
正直、やりたくないっす。

みんなHKRくらいなら負けてもおもろいけどねぇ・・・

ちなみに、
ひたすら垂直J中振る
これが某ワルク使いに聞いた対策だけど・・・
つまらんぞ、これ(笑)

さつきは2段ジャンプ付けて普通のキャラにしてくれ。
アームループみたいに余程、気が長い人以外は心が折れるコンボ
がいけないんだよ。

あれ食らった後とか落ち着いて対戦できる気がしないw
絶対に適当になる。

ソルのDループより長いとか池沼だろ。
5000減るし。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的には秋葉はまだいてもいいが
さつきが許せないww

一部プレイヤー除いて読み合いが
さつき有利でワンパで強すぎる。

対空シールドからコンボ→
無駄な補正のせいでよくて2500。
対空シールド読まれる→
着地下段から5000。
空対空で負ける→5000。
空対空で勝つ→2500.

俺、さつきなんて嫌いだ(´ω`)


まぁ、これが本音(笑)
つーか、いろんな日記見てても
さつきに関して同じ意見多すぎ(笑)

俺、一般的につまらんとか言われる
志貴とかワラキアとか秋葉とか
そこらへんは大好きなんだよ?

読み合いガあるからねぇ。
強キャラ?上等だよ。
志貴とか大好きヽ(・∀・)ノ

ワラキアも好きー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


秋葉は・・・( ^,_ゝ^)にこっ?

さつき戦は何が楽しいのかわからん・・・
かの世界の美形様を一時メルブラ引退まで追い込んだ
さつきというキャラ・・・

どうなのか。

正直、
手を出すと確実に昇竜を撃ってくるCPU
よりやる気しないぜ(;´,_ゝ`)。

とまぁ、つまるところは

ギルティ良ゲー。

ってことー。

ギルティはリロスラ(新作)もうすぐ出ますし、
メルブラもいい調整版出ないと
みんなのモチベーション落ちていくと思われる。

俺は下手したらメルブラの全国大会、
コミケの手伝いでいけないかもしれないが。
つーか、ほぼ行けない。

チーム組みたいって人がいないからなぁ・・・
やるならやるでやりこみたいんだけど、
今のレベルなら出ようとは思えない。

てか、メルブラ、全国大会の後に辞める人多そう。
闘劇っていうでっかい祭りにはこれまでやってきた
本来の仕事(ギルティとか鉄拳とかKOFとか)をやりたいはず。
実際、俺がそうだし。

闘劇にはギルティ以外ありえない。

元々のリアクト勢はいいかもしれないけど、
他勢力から流れてきてた人が減るのは痛いな・・・

メルランは来てくれる人がいる限り、
いつまでもやる気魔人なんだけどね☆

おっと、やばい、さつきの糞キャラっぷりを
考えてたら話が大きくなっちゃった。

とりあえず、
8月13日に埼玉で行われる大会・・・

参加する人は頑張ってくれ。
俺みたいにすでに参加しないって決まってる人は
メルブラに関しての目標が無いからモチベ維持困難。

ランバト優勝目指すくらいか?

あぁ、それにしても
俺、割と運営側の立場で物を考えられてるね。
すごいな、俺、褒めてやるお^^

てか、メルブラ勢って遠征しない人多いな。
これがギルティとは違うとこだよね・・・
そしてかなり痛いところ。

全国大会・・・関西からわざわざ来る人・・・
ってどのくらいいるんだろう・・・

ギルティみたいに交通費支給ないから
学生で強い人でも金銭面で厳しそうだよなぁ・・・

てか、
「全国大会」っと銘打って開催できる人達は凄いよ。
マジで超頑張って欲しいけど。

おっと、この話はそろそろ止めておこう、
収集が着かなくなるわ(笑)

メルブラ・・・もう少しコンボとか研究しがいがあればなぁ・・・
あと、暴れがもっと弱かったらなぁ・・・
あのゲーム、極端に言うなら
屈弱の補正30%くらいでもいいだろ。
一部キャラ以外、崩しが弱いのに投げにいけないとか意味不明。
てか、暴れ一回から逆転とかリターンどれだけ狂ってるんだよ。

あと、バクステの先行入力、あれいらね。
一部キャラの起き攻めだけノーリスクで強すぎる。
あれはもはやバグ、といってもいいレベル。

J攻撃の強さが狂ってるのに対空がないってのが
どうなのかなー、と思う。

罠ボタンの補正も正直、意味不明。
開発者はブロッキング感覚
で考えたんだろうけど・・・あの隙のでかさは当身だろ。

全国大会後のメルブラ界・・・
心配だなぁ。

リアクト勢だけなら家庭用でもいいだろうし。

ふぅ、難しい話ですなぁ。
メルブラの良調整版が出ることを期待しておくです。



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
