

0623-3 木曜はエースの日

とまぁ、今日も今日とてエースな訳ですよ。
来週からは学校行くから許してー。

んで、今日も昼にひぐらし人狼php版のテストがあったから参加しようとしたが
大災害のテストだったらしく、入る前に終わってた(・∀・)

んで、エース。
電車の中でよし、ブログ始めよう、とかいきなり思った。
これは神の啓示に違いない、間違いない。

てか、ひぐらし人狼のWikiにコメントが作れなくなったみたいだから
ブログをコメントページに使えないだろうか?と考え中。
やっぱり、コメントは欲しいよね。
あれは結構交流になってるからさ。

どうにかして持続出来ないかな?

ひぐらし人狼はまだ歴史は浅いけど今では結構な知名度と人気があると思う、
最近、新規のプレイヤーが多いしね。
まだまだ発展しますよ、これは!!

ひぐらしのく頃に、のファンならこのひぐらし人狼やらずして、
一体何がひぐらー(微妙)なのか!?

よし、近い内にひぐらし人狼の魅力を語ろうではないか。

とまぁ、今日もエース。
今日はメルブラやりに来ました。

とりあえず、様子を見ると何やらやり手っぽい志貴を発見。
乱入してみる、、、この志貴・・・やりおるわぁ。
残念ながら対策足りてないね、俺。

やってて思ったのは
志貴のJ強→低空ダッシュJ強がなぜか見えない。
何でだろう?他のキャラとかそんなことないのにね。
これは見えないにも程があるぜ。

後半は普通に見えるようになったが。

ワルクの対空行動で垂直J強→低空ダッシュがやっぱ使えると思った。
これは結構大事っぽいぞ、練習しておこう。

ワルクのイカリング空中カウンターした時のダメージをアップしたい。
キャラ限でいろいろ出来そうな予感はしてるから調べたい。

安定なら
屈弱→立中→エリアル。

強攻撃を2回は挟みたい、それともJ強で拾い直したほうが減るのか?
余裕があればEXイカリングもいいかも。

要研究、てか、俺、ワルクスレとか見ればいいのかもw
自己流上等じゃー。調べる楽しみ、だぜ!

んで、しばらく志貴と対戦。
本当にやりおるな、この志貴。
阿須くんの方が連携と空中投げはきついか?
でもこの志貴もなかなか。
ポンプさんと二人で志貴TUEEEEしてたw

隣のネロもなかなかのやり手だった。
立ち回りがかなり、暴れ過ぎだったけどwww

まぁ、ネロはワルクならいける、おkおk。

んで、軋間と戦ったり琥珀さんと戦ったり。
軋間には逃げながら飛び道具でジワジワと
ダメージを取りにいったほうが幸せ。
殴りあうとかなり死ねるぜ。

イカリング1発当てて逃げてれば勝てるんじゃね?

いや、これはさすがに言い過ぎだけど、
ワルクの逃げって実際、結構強いと思うんだよね。
ヴァイスとイカリングの使い分けとJ攻撃バリアーでww

ゲージあるなら地上イカリング牽制をもう少し見直すべきだね。

琥珀さんには地上イカリング
ダメ!絶対!!

あの嘘臭いJ強に撲殺される。5000コースまっしぐら。

てか、琥珀に空中で負けてる俺はワルク使いとしてどうなんだろうかw
空中イカリングもいいが、J中も強いから使おうね、俺。
下手したらJ弱より信頼できるんだからさ。

対空EXシールドからのコンボが安すぎる。
これはイカリング空中カウンターと同じで要研究。
こっちにはEXイカリング追撃をするだけの価値はあるのか?
調べておきたいところ。

あと、俺に足りないのは超反応ヴァイス。
ヴァイス関連の動きはかなり研究しがいがある。

地上Aイカリングの使い方も結構、考えてる。
やっぱあの隙の無さは大事。

地上戦は結構考えることが多くて楽しいね。
リーチ長いキャラにはAアルトネーゲルが牽制に使える。

最近はBイカリングを使ってないけど、これ、使ったほうがいいのか?
暴れ潰しにしてはリターンが無いんだけど。
屈強から出せば秋葉の屈強とかも潰せるけど、
それなら別に低空ダッシュで構わないしw

正直、最近は微妙かな、とか思ってる。

ワルクは起き攻めのパターンが多くて楽しいな。
シールド読みがまだ甘いかもしれないね、俺。
リバサバクステは潰せると思う。

めくり(ガードは簡単)イカリングでバクステは刈れる。
でも、志貴のバクステは刈れなかった、どうなってるんだ、あのバクステ。
ほぼ完全無敵で隙が無いってなんだwあれwww


一回攻撃をガードさせた後の行動にリバース弱→Aイカリングって結構使える?
やってみて思った、あとは、立中→ちょい遅らせ屈弱の起き攻め。
暴れを狩れて下段シールドに強い。立ちシールドには屈中→屈強の入れ込みしか思いついてない、どうしよう、もっと考えてみよう。

ワルク研究、いと楽し。

ワルクのイカリングに地上ダッシュ抜けを狙う輩にはイカリングは封印。

抜けられるとリスク高すぎる。

端から逃げるならヴァイス。相手のジャンプ見てからヴァイス。
あと、J攻撃→低空ダッシュは割り込めるはず。

頑張ろう、超頑張ろう。

んで、ギルティー。
最近、ノリさんに電波受信されてまったく勝てなくなった。

鰤で全然崩せないの、もうぬるぽ。

てか、ノリさん強いだろ、マジで、

ノリさんを厨房とか言ってる名無し

でノリさんに勝てる奴はいないと思う。

マジこの人、投げに対して反応良すぎる。
さすがだぜ、ノリさん。

ホチフもうまいし。

ちきしょうー、悔しいよー。
カイとか真面目に練習してるんだが

ノリさんにまったく勝てる気がしない

やっぱ、俺は鰤使いなのかー、むぅむぅ。

あ、ちなみに鰤でデジにボコられてます('A`)

あのデジ超やりにくい。

まぁ、俺が何を言いたいかっていうと

ノリさんは強い

ってことだ(・∀・)

はぁ、ちょっと勝てなくなる時はスタイルを変えるべきだね。
最近、少しワンパな気もするし、FRC精度は少しづつ戻って来てるけど。

んで、アルチに移動。
アルチでも対戦。
てか、アルチとか微妙に盛り上がらねぇw

やっぱ、エースの方がいいよ。
てな訳で出禁とかマジ簡便してくれよ~。

FG兄貴と鰤について少し語ったりしながら
対戦する、ノリジャムツヨスwwww

最近、なんかやる気はあるんだが覇気が無い・・・
負けてもいいや、ってのはアレだよね、自分の成長を止める。
間違いない、だって、俺は今、止まってるから。

メルブラやってるから負けてもいい

なんて諦観は絶対に捨てるべきだ、俺は捨てる。
これからは家庭用いじって頑張る。

てか、しばらく引きこもって家庭用やることにする。

これで勝ったと思うなよ~!
m9(・∀・)ノ


そんな訳で無駄にモチベうpな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

ひぐらし人狼php版が夜にはもうある程度出来てた。
オヤシロさまの手の早さには萌えるしかない。

べんとら~べんとら~。
O・YA・SI・RO!!


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
