スポンサーサイト


0415-1 よいものを見つけたぞ、うー


昼起き、おけ。
さぁ、一日の2分の1を早くも消化しました。

凄くいいペースです。






大学の授業?

あぁ、それは大丈夫、今日は14:30からだからさ( ^,_ゝ^)ニコッ

てな訳で準備して学校、朝風呂に入ったような気がするんだがあまりよく覚えてない、ぬるぽ。


電車の中では日記書いてただけでつ。

ぬるぽ。

途中、千葉に寄り道。
金もあることだしw

目指すはヨドバシカメラ!
なんかパソコン関連商品を見たい!

主にエロg(自主規制



この前、涙を飲んで諦めた東鳩2の公式ガイド、よい本を見つけたぞ、うー。よい本を買ったぞ、るー。

それと電撃G´S(今更だがギャルゲー雑誌です)を買う。
ここんとこ忙しかったから忘れてたよwW
付録のストラップはかなりGJだと思う。

どーでもいいが、次回からポイント加算とかありえないと思った。
印象悪くなりますよ?
まぁヨドバシカメラなんて元々あまり行かないからいいんだけどね。

んでアニメイトに突撃!隣の昼ごはーん!

ガシャポンを見る、トゥハートRのガシャポンがキター!キタター!
マルチ欲しい!帰りにやろう、そうしよう。

ご来店、トゥハートRのDVDは来月まとめて買うことにしよう。
今月はVIPアクアプラスエーディション買うからお金無いのよww
トゥハート2のコミックスもスルー!

俺は我慢を覚えた!

だが何となく手に取った「ひぐらしのなく頃に」が欲しくなる。
ちょうど家でやることが欲しかったしなぁ、悩む、よし買うか。

俺は我慢を忘れた。

ひぐらし買って…
これ解問編も買わなきゃいけないんだね(´・ω・`)

んで、いざガシャポンに挑戦!
マルチ取らせろー!一回300円?w

一回目。
来栖川先輩。
微妙、でも好きだからいいかなー、アハハー。

二回目。
琴音ちゃん。
まぁ好きな部類だから嬉しいかなー。

三回目。
正直なにかを感じたんだ、コインを入れた瞬間に。ときめきシンパシー





ガチャッ…





ゴトッ、ごろごろ…





キ タ ワ ァ !
☆.・*・。・゚*。キラキラキラ(゚∀゚*三*゚∀゚).・*・。・゚*。キラキラキラ…

マルチキタワァ!
あー、超嬉しい、テンション上がるわぁ。

なんか可愛いし!
(*゚∀゚)=3ムハー!

んでマルチが出て満足、全6種?また今度ねw

久しぶり?にオタグッズを買い込んでオタバッグに詰めてから
大学、情報基礎という科目でコンピュータのログオンIDとパスワードをもらう。

これでパソコンやり放題、わーい。

んで30分くらいで大学終わり!
漫研の女子と同じクラスだったんで16時くらいまで話す。

この子はコスプレ好きな強キャラ、今週の日曜もイベントあるとか。
文化祭の時にコスプレしていいですか!?とか言ってた強キャラ。

んで、16:10から俺は英語のクラス分けテスト、やっぱ中国語とかドイツ語とかにすればよかった、と激しく後悔。

テスト開始、ん?英語に触るのって何ヵ月ぶりですか?wwW

でもわかる俺は凄いと思う、まぁ知らない単語とかあったが160分の100は合ってるはず。

後ろのガキがうざかった、普通にキレそうだった( ^,_ゝ^)ニコッ
んで、ゲーセンの前に漫研に顔を出す、早くも馴染んでしまった自分が悲しいです(笑

今年は新入生が多いので漫研の未来は明るいみたいです(´・ω・`)

去年は0人だったらしい、マジかよ(´д`;)

んで顔を覚えた香具師達と格ゲー、
今日はレバーが二つあるから楽。

てか
KOF2003の家庭用って出てたんだねw

知らなかったw

まぁギルティ、経験者が強すぎ、俺の他にもう一人うまいのがいる。
サブじゃ勝てないとは思わなかったよ。

なんでも高校の頃はギルティばっかやってたらしい、
今は鉄拳勢みたいだがな(´ω`)

んで、何人かが絵を描いてるのを見ながら

ドラえもんの声優がかなり変わったことを説明されながら
校門の外まで、送ってもらって乙。
さて、エースに行くか、そうするか(・∀・)

エースに到着、
ノリ、ハマショ、ケロ、サトル、ガックン…etc。
常連は大体いた、さすが常連だな(゚∀゚)
なんか来週のジャンプをノリさんが入手してたから見せてもらう。

デスノート第二部。
いちご100%。

がマジおもしろかった、かなりよかった。

感想はあえて書きません、まだ金曜だし。

んで強いロボに乱入して負ける、なんかメルブラやる前より苦手意識が強くなったんだが。

立ち回りボロボロだがなんとかラウンドは取れる、ダメダメだよ。

マジ中距離の刺し合いが思いだせん、
俺、どんなことしてたっけ?

暇な時に日記を読み返して思い出そう。
誰か僕にギルティを教えてくださいorz

リハビリ。
ちょっとダメなとこを書きながら確認しよう。

・開幕。
まぁこれはあまり変わらない、
いきなり事故とかは一回もしなかったし問題は無い。

・遠距離~地上~
ん?何かやることあるの?w
最近あまりハグは使ってないんだが。
俺、使ってたっけ?

・遠距離~空中~
さぁ、意味不明な二段ジャンプ
が増えてまいりました(・∀:;..,

この距離でジャンプする意味は無いよなー、
これは絶対に直そう。

中距離~地上~
なんか適当に遠S振ってるだけっぽい、こりゃいかん。
キャラ別牽制の再確認が必要だ。

これ直さないと、たぶんかなりやばい。

中距離~空中~
ダメ、俺、意味不明ジャンプ大好きだ。

これも意識。

近距離はどっちも悪くないからおK。

むっ、日記書く時間が無い予感、
こっからは箇条書きにしよう。

・サトルとガチ。
なんか今日は10:0付けちゃった(・∀・)

空中投げ精度が戻ってきた予感(´∀`)

・ガックン萌え。
何気にみんなといい勝負するガックン萌え。

ハァハァ…

・ロボ対策。
あれ?たいさくがめちゃくちゃになってるかんじ
がするんですが。

( ^,_ゝ^)ニコッ

よくミサイルにカウンターしたり、
こちらが有利な距離感がよくわからなくなってたり。

なんか遠Sカウンター貰いすぎだから間違ってるよなぁ。

前はこんなことなかったのに(´・ω・`)

ロボ戦の距離感を取り戻す旅にいってきます、探さないでください。

・ジャム対策。
ジャム戦の刺し合いはわかってきた、

各種牽制の使用用途を書いてみた↓

上から順番に使用頻度の高い順で。

【下S】
安定して負けるのは回り込みだけ。
特殊逆鱗や低空ダッシュを潰しやすい。

前HSにも相殺以上を取れてかなり安全。

【ジャンプP】
うーん、前ジャンプで出すより垂直ジャンプの方がリスク低いのかも。

降り際に相手の動きをよく見てジャンプSを忘れずに。

【立K】
ジャム戦の地上戦の柱、前HS以外に最低相討ちを取れる。

かなり使い易いので近距離はこれで、ほぼ刺し合いで負けないがリーチ的に短いから振り方には注意していく。

【遠S】
固め中以外に使うと大変なことに。
わざと振りまくって特殊逆鱗を誘うのも悪くはないが…死ぬよ?w

だが下Sより長く、発生が早いので使う場面もあったりする。
でも空振りは死ねるから超気を付ける。

【足払い】
特殊逆鱗、前HS以外に勝つ。
ゲージがある時に先端をFRC仕込みで振れたら結構、有効かも。

完全に読まれない限りはかなりの安牌。
当たれば熊が重なるのでリターンは大きい。

【前S】
開幕ぐらいの距離か先端くらいの距離で。

ジャンプに引っ掛けたり前HSを牽制したりがメインな使い方。

もうちょい調べないとわからないこと多いな。


・FD対策。
忘れた、ラッシュ中の前Kで(゚(Å)゚)を回収してしまう、
切ないにも程がある。

・足FRC。
FRC?わかりません、何それ(・∀・)?

・星船FRC。
すげぇ!今まで気付かなかったんだけどさ!星船って当ててからボタン3つ押すと必ずFRCになるんだね!


うわやめろなにをry

・足FRC仕込み。
ほら、バーストをガードする為にやるじゃん、アレだよ。
バーストするとFRCになるって奴。

あれのFRCがでないんですよ(・∀:;..,


まぁ、かなりメルブラ病は抜けてきたと思いますよ(´・ω・`)
あとはキャラ別の細かい刺し合いを思い出すだけだからどーにかなる。
んで、みんなで飯食いに行こうぜ、ってなる。

サトル、俺、ハマーショ、ノリ、HKR、ケロ、黒酢、ガクジャム、ジオン、以上9名w

どこ行く?とか色々悩むがサイゼリア安定。

台帳に名前を書く。

「梅原様御一行」

wwwwwW


なんかギルヲタはサイゼだとそう書くのが常識らしいよ(・∀・)
んで、さすがに9人が座れる席は無いので4・5に別れる。

適当に
4→ケロ、ハマーショ、みつる、HKR。
5→ノリ、サトルガックン、ジオン、黒酢。

んで、こっちはメルブラがどーこうとか、
ハマーショさんに流石だな、したり

超楽しかったwW

HKRは絶対に食い過ぎだから(・∀・)

最後はみんな、イチゴのミルクレープ頼んだ。

うまー。

んでジオンさんがガックンの可愛さにやられてるのに笑いながら
明日のランバトに備えてギルティ少しやってもうダメぽな今日は
終っわり~_Ф(゚∀゚ )





帰ってからひぐらしをやる、
このあたりでは「ひぐらしのなく頃に」全然恐くないじゃないか、
まぁレナかぁいいからおKおけwww

とか思ってたwW

明日の今頃はブルガタしてるとも知らずにw
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
